
web拍手 by FC2

お久しぶりです!

随分とご無沙汰しておりました。生きております(笑)
休止中とはいえ、もう少しちょくちょくは更新しようかと思っていたんですが、ついったーがお手軽なのでついブログの方は疎かになってしまいました。
留守中もこのブログに足を止めてくださった方がいらしたようでして、気がつけば60000アクセスを超えておりました。本当にありがとうございました。

「誰かが覚えていれば、その人の時間は消えない」

電王でのこの言葉が実感として胸に響きますね・・・。覚えていてくださってありがとうです。


次男が高3で進路を考えなければいけなかったり、町内会のイベント役員(文体部長というらしい)をやったりで、そこそこ慌ただしい2011年ですが、それでも気持ち的にはようやくちょっとふっきれた感じはあります。
高岩さんもライダーも戦隊も、大好きだからこそ「私はこれが好きだから」と自分で自分を柵の中に縛り付けたりせずに、自由に愛そうと。だって、大好きという想いは忘れようったってどうやったって消えませんもん。

だから、特撮以外の物にも自由に目を向けていいんだな~って。
それにライダーや戦隊を色々掘り下げて分析して細かく解釈して見なくても、「面白い!」「カッコいい!」みたいな、素直に出てくる感性だけで見ればいいんだな~って。要は子供の目線で見るってことですが。こんな風に感じるきっかけとなったのは、「レッツゴー仮面ライダー」ですが、その話はまた改めて。

ついったーも確かにお手軽なんですよね。文章にまとめなくても、その時思った事を書けますから。けれどもツイッター始めてまだ1年も経ってませんが、140文字の限界・・・というのも感じ始めてます。自分の意図、真意を伝えるには短すぎるんですね。そこまでの文章力・表現力がありませんから。ツイートしてみたものの、伝えたい事が上手く文章に出来てなくて、「なんか違うな。うう~ん・・・」と思っても、流れが速いのでなかなか訂正も弁解も難しいです。
瞬発力が必要ですね>ついったー。
やはり「住み分け」が一番いいように思えます。それぞれの特徴を考えて、上手く活用する。
何かのレポなり感想なりも、ブログの方がいいような気がします。写真もたくさんUP出来るし。

そんなわけですので、声高に「ブログ再開!」とは宣言しませんが、ゆる~い感じで有耶無耶のうちにコソ―っと更新したりしなかったりしていきたいと思います。
高岩さんとかJAEさんがらみとか、ライダーや戦隊や、そういう特撮関係に拘らずに、書きたいと思った事を、書きたいと思った時に書いて行こうと。
更新頻度も休止前に比べて、ぐっと落ちます。
文字数も減るかもしれません。多分(←そこは自信がない)

マイペースで気まぐれなブログになりますが、忘れた頃に更新・・・なんて事にもなるかもしれませんが、もしよろしかったら、今後もどうぞよろしくお願いいたします。


路地裏のノラ


これだけは叫んどかないと(笑)

仮面ライダー最高!戦隊最高!SHTバンザーイ!

そして。

高岩さんは、私の永遠のヒーローです!
関連記事
web拍手 by FC2

非公開コメント

今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Page Select
TOTAL Pages
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
