
web拍手 by FC2

THEライダーズ VERSION 4 !! 

お久しぶりです。ブログに記事を書くのはほぼ1カ月ぶりですね。
毎日マイペースに、そこそこ用事をこなしながら生きてます。もちろん特撮成分、高岩さん成分の補給も忘れてはおりません(笑)
本当ならば『トリロジーDVD BOX』とか『イマジンアニメ』とか、あれもこれも欲しいんですが、マル秘私的財産も本当に無くなってしまったので購入を保留してます。そうこうするうちに、さらに誘惑されそうなものも目白押しですが、ポチる前に働けって事で、色々見ないようにしてます(笑)見たら辛いもん。

そうは言いましても、タイトルの『THEライダーズ』シリーズはコンプを目指しているので、しっかり購入いたしました。(外伝のウラのシークレットだけ手に入れ損ねましたが、いずれチャンスに巡り逢えたら手に入れます!)
以前に『THEライダーズ VERSION4』の第一報について記事を上げた時にはまだ不明だった1体はガタキリバでしたね。

休止を決めてからしばらくの間ブログをほったらかしてしまいましたので、ずいぶんお礼が遅くなってしまいましたが、コメントで「ガタキリバですよ」と教えて下さった仮面ゲスト様、その節はありがとうございました。

ただいま休止中ではございますが、恒例ですので久々に記事と写真をUPいたします。
今更な気もしますが~。

VERSION4のラインナップは、タトバ・ガタキリバ・CJエクストリーム・電王ストライクフォームの4体。やっぱりこのシリーズはかわええ~♡ では順を追って画像をUP。
このシリーズは、全高6cmと小さいながらも造形の細かさ、丁寧さに惹かれて買い続けています。ただし、塗りに関しては、細部が塗ってなかったり、所々はみ出してしまっていたりする箇所も。それは仕方が無いですね。造形をいじるのは難しいけど、塗りだったら、頑張れば自分の手でなんとかなる・・・かもしれない(笑)


◆仮面ライダーオーズ タトバ

タトバ 正面 タトバ 背面
タトバ 左側面 タトバ 右側面
タトバ 胸部 オーズ スキャナー メダルケース

そらもうこの細かさです!これはもう愛です。愛を感じますね!どんだけ心血を注いで造形を作り上げているのかと!このベルトは感動しました。多少塗りが荒くても、ま、いっかな~という気持ちになります。これだから『THEライダーズシリーズ』はやめられない♪


◆仮面ライダーオーズ ガタキリバ

ガタキリバ 正面 ガタキリバ 背面
ガタキリバ 左側面 ガタキリバ 右側面
ガタキリバ 胸部
タトバも同様に、胸の部分はおそらくプリントでしょうけど、それにしてもこのサイズで忠実に再現してるのは嬉しいです。筋入れをしたらもっとらしくなるかな。タトバもガタキリバも。

◆仮面ライダーW CJエクストリーム

CJエクストリーム 正面 CJエクストリーム 背面
CJエクストリーム 翔太郎 CJエクストリーム フィリップ
これもモールドの再現が細かい事!びっくりしますね。真ん中の本来クリアが部分がシルバーになってますけど、全然違和感はなく。

◆仮面ライダー電王 ライナーフォーム

電王ライナーフォーム 正面 電王ライナーフォーム 背面
電王ライナーフォーム 左側面 電王ライナーフォーム 右側面
他の3体に比べて、若干安っぽく見えるのは、多分ですけど、ボディの朱色の部分が塗装じゃなくて素材の色のままだからなのかもしれない。身体の塗装が結構テキトー・・・なんて言っちゃあいけませんが。それがかえって良太郎の弱っち差を表していると言えなくもない・・・様な気もする。けどその分頭部のメタルカラーは綺麗です。

簡単ですが、こんな感じです。Version4。
新しいラインナップが発売される度に言ってる事ですが、このシリーズはほんっとに可愛い!生意気な可愛さがあります。だいたい3カ月に一回出てるのかな?冒頭でも書きましたが、今は色々と自重しているんですけども、これだけは貧乏くんの私でも手に届くフィギュアなので、これからも買い続けようと思います。

それはいいんですが、だいぶ大所帯になってまいりましてね、収納も考えないとならないんですが。
・・・って前回も同じ事を言ってた気がする。
↓全員集合で記念撮影をしてみました。

THEライダーズ集合写真


 





関連記事
web拍手 by FC2

非公開コメント

今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Page Select
TOTAL Pages
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
