スポンサーサイト

web拍手 by FC2

今度こそ 『さらば ノラの秘密基地 ファイナル・カウントダウン』

最後の最後にふざけたタイトルですみません。
「いつか未来で」とか「You don’t say 別れの言葉 また会えるさ かならず」とか「さらば」とか言いながら、今もしぶとく続いているあのライダーにあやかって。

8月の終わりに書いた記事『いつか未来で』から、既に20日以上が経過してしまいました。休む休む詐欺みたいな事になってしまいまして、お恥ずかしい。
休止の理由は先の記事で書いたとおりですので、ここで改めては書きません。

あの記事を書いた後、色々と悲しい出来事もありまして、それとは別に身辺慌ただしく落ち着かない日々も過ごしておりまして、お約束していた『仮面ライダーの最終回までのレビューを書き終えたら』という、その肝心なレビューに時間がかかってしまいました。
さっきようやく最終話のレビューをUP出来ましたので、これで心置きなく休止に入る事が出来ます。

本当は他にも書くネタがある事はあるんですよね。
のファイナルとか、白鎧亜とか。

のファイナルは、影虎を亡くした翌日だったので、楽しむ余裕もないだろうかと思いながら行ったんですが、1部・2部とも最高の舞台でした。
1部のライダーショーは、ストーリーも面白かったし、何が凄いって舞台の上に仮面ライダーの9フォームが勢ぞろいしたんですよ!勢ぞろいしてジョーカー系、トリガー系、メタル系の3チームに分かれて攻撃するという場面では、凄過ぎて笑ってしまいました。他にもファングジョーカーもCJエクストリームも出たし、アクセルとトライアルも出たし、エターナルとスカルまで!!もうなんて豪華なの!
イサカ先生(カタカナなのは、理由があるんです)の診療所に集結したミュージアムの面々。Rナスカを巡る三つ巴のいがみ合いが、それはもう抱腹絶倒で最高でした。

2部のトークショーも、8人のご出演者の内5人が大阪出身とあって、実に賑やかでテンポも良く、終始笑いっぱなしでした。(出演者は翔太郎・フィリップ亜樹子・冴子さん・若菜姫刃野さん・サンタちゃん・・・青字が大阪出身者)大阪出身ではないですけど、一番役とのギャップがあったのが冴子さん。あんなに面白い方だとは!大好きです、お姉様。
 
私は仮面ライダーのファイナルは初めて観に行ったんですが、過去のファイナルにも参加した方々の中には「今までで一番面白いファイナルだった」とおっしゃる方がけっこうおられるようです。
私はDVD購入は既に決定事項です!

白鎧亜の方は、実に見応えがありました!
ストーリー・・・というより世界観かな。セリフはほとんどなく、総てがマイムとアクション!
一人の人間の中でせめぎ合う悪と善、闇と光、正と邪の戦いを描いている・・・というイメージです。このアクションが、非常に見応えあるんです。舞台上の立ち回りは、テレビや映画のそれよりもスピード感と気迫が凄まじい。
とにかく舞台と客席が近いので、役者さん達の息遣いまで聞こえてくるんです。私はスタンディング席で見たのですが、枠で仕切られたスペースのど真ん中に、天井からスライダーで忍者が降りてくるんです。スーッと降りてきて、着地した足音が聞こえないんですよ!!そして音も無く、地を這う様に舞台へ移動していくんですが・・・。感動でした。

人間らしい心の象徴として3人の女優さん・・・人見さん・佃井さん・下園さんが登場するんですが・・・というかこのお3人が主役のポジションですね。凄くカッコいいんです。同じ女性として憧れます。

時代殺陣も素晴らしかった!武智さんや富永さんや皆さん素晴らしいんですが・・・青木さんと辻本さんのカッコいい事!!このお二人の立ち回りを拝見出来るなら、太秦に行こうか・・・くらい惹かれました。とにかく舞台が近いので、真剣な表情が物凄くよく見えるんです。

2部のトークショーは仲間内ならではの和気藹々としたムードが、とても楽しかったです。グダグダなのがグダグダなりに、その間が可笑しかったりして。おぐらさんが司会というのは定番というか当たり前な感じですが、他にも高橋光さんももう一人のMCのようでしたし、永徳さんも頑張って会場を盛り上げておりました。
大葉健二さんがターザンロープで登壇されたのには驚かされました!55歳でいらっしゃるそうですが、スタイルも昔のままの引き締まった素晴らしいプロポーションでしたし。

本当はもっと面白い話や見どころがたくさんあるんです。『白鎧亜』というタイトルでイベントレポを数回に分けてUP出来るくらいに。けれど、申し訳ないです、休止すると決めましたのでそれはご容赦下さいませ。
見る人によって、感想も様々でしょうけれど、私は白鎧亜の舞台を見られて本当に良かったと満足しています。
出来ればもう1度見に行きたいくらいですよ、マジで。
DVDも早速予約したので、手元に届くのが今から楽しみです・・・って、まだお金振り込んでないや。早くしなきゃ。


駆け足で9月に参加した二つのイベントにざっと触れてみましたが、私は、どちらのイベントもDVDでもう一度見たい!と思いました。実際に両方既に予約済みですw。
これでイベント参加もしばらくお休みです。寂しい・・・という気持ちはないですねぇ・・・。仮面ライダーオーズがあまりにも面白くて、しかもこんなに毎週高岩さんの小芝居・・・もとい、演技が堪能できるのなら、それだけで私の心は満たされるような気もします。私が一番好きなのは、やっぱりヒーローを演じている高岩さんだから。

とりあえずの最後・・・となると、なんだか色々書きたい事があるような気がして、だらだらとしまりのない記事になってしまいました。


最後に繰り返しになりますが―――。
ブログを立ち上げて実は今月の26日で丸2年になるんです。
その2周年記念日を待たずに、休止に入らせていただきます。閉鎖ではないので、いつか必ず再開するつもりです。それに、もともと文章を書く事は好きなので、時々生存報告の為に、短い文章をひょっこりUPするかもしれません。

2年間、本当にありがとうございました。
しばしの休息を頂きます。

また会う日まで―――。


9月19日(日)   路地裏のノラ


関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

ありがとうございました、仮面ゲスト様!

ずっと読んでくださっていたんですね。ありがとうございます!
そんな風に喜んでいただけていたなんて、レビューを書いてきて本当に良かったです。嬉しいです、ありがとうございます。

しばらくの間、お休みをいただきますが、時々は生存報告に短い記事を書くかもしれません。
休止期間がいつまでになるか、まだ何も決めておりませんが、必ず再開いたしますので、その時にはまたよろしくお願いいたします。

本当にありがとうございました。









非公開コメント

今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Page Select
TOTAL Pages
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
