
web拍手 by FC2

ありがとうございました。

影虎の事で、本当にたくさんの方から温かいメッセージを頂きました。
ご心配をおかけいたしました。
ありがとうございます。ありがとうございます。
皆様からの言葉は心にじんわりと浸みこんで、さらにいっぱい泣きました。
泣いて泣いて、流した涙の分、痛みや悲しみが薄まって和らいで、そうやって想い出になっていくのかもせれません。まだともすると突然涙が出てきたりするんですが、いつまでも蹲っているのもいけないなと思えるようになりました。

旦那は、影虎を失った心の虚を埋めようとするように、新しい仔猫を探そうと言っていましたが、いざペットショップの仔猫達の姿を見ると、あの子は目元が似てるとか、元気に育っていたら1カ月半もすればこの位の大きさになったのか・・・とか、どの仔猫にも影虎の影が重なって「やっぱり、まだ無理だ」と肩を落としておりました。それは私も同様で。

先日ニュースで、パンダの赤ちゃんが150gだった体重が今では700gを超えて・・・なんて話題を取り上げていたんですが、そういうのを見てもまだ胸が痛みますね。仔猫に限らず子犬でも他の動物の赤ちゃんも、可愛い、ほほえましいという気持ちも確かにあるんですが、やっぱり見ていて辛い。
小児救急についての特集コーナーなんかを見ていても、動物病院にも赤ちゃん救急があったら・・・なんて、つい自分勝手な願望を抱いていしまうんですよね。今回の件で一番切なかったのは、何回病院に連れて行っても「小さすぎて何の処置も出来ない」と言われた事なんですよね・・・。初日の健康チェックと最期の蘇生処置を入れると2週間で6回(うち2回が夜間救急)、影虎は病院のお世話になったんですねぇ・・・。確かに身体が弱かったのかもしれません。今考えると・・・。

やっと少しずつ笑って影虎の話が出来るようになってきました。
まだ新しい家族を迎える気持ちにはなれません。今、仔猫を迎えたら絶対に影虎の代わりにしてしまう気がするんですよ。それは絶対にダメです。他の仔猫を見ても影虎と重ならなくなったら、もう大丈夫・・・とカミサマが新しい出会いを与えてくれるかもしれませんね。それまでは。

とまれ、影虎と暮らした2週間を悲しい想い出だけにしたくないので、楽しかった事、可愛かった姿をいっぱい思い出して、私は日常に戻ろうと思います。

たくさんご心配をおかけいたしました。
皆様から頂いた思いやり、温もりにとても励まされました。
ありがとうございました。
本来ならばお一人お一人にお礼を申し上げたいところですが、このような形で感謝の気持ちをお伝えする非礼をお許しくださいませ。

                           2010年9月7日  路地裏のノラ
関連記事
web拍手 by FC2

こんばんわ、仮面ゲスト様!

たくさん心配をおかけしました。ありがとうございました。
泣いても悔やんでも、沈み込んで蹲っても、もう戻ってはこないんですよね。
「影虎ちゃんは幸せだったと思いますよ」と、皆さんがおっしゃってくださいました。その言葉を何度も読み返して、本当にそう思ってあげた方が影虎の供養になるんじゃないかという気持ちがしてきたんです。あの子は可哀そうな子じゃない、短くても幸せな猫生だったんだと。そしたらゴロゴロとのどを鳴らして甘えてくる影虎の幸せそうな顔を思い出す事が多くなりました。

本当にありがとうございました。
まだ痛みはありますが、あの子との2週間は、必ず未来につながっていると信じて、笑顔でいようと思います。
非公開コメント

今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Page Select
TOTAL Pages
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
