スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

いつか未来で。

実は春くらいからずーっと考えていた事なんですが、仮面ライダーのレビューを最終話まで書き終わったら、暫くの間ブログを休止させていただきます。

ブログを始めて約2年。気がつけばカウンターは50000を超えておりました。こんなにも多くの皆様が訪れて下さったのかと、ひたすら感謝しております。本当にありがとうございました。

コメント・拍手コメントを通じて言葉を交わさせていただいた皆様、お顔を合わせた事が無いのに、とても近しい友人と言葉を交わしているようで、とても楽しゅうございました。ありがとうございました。

言葉は交わさずとも、私が書いた文章にたくさんの拍手もいただき、嬉しく思っております。ありがとうございました。

数人の方とは、実際にお会いして楽しいひと時を共に過ごさせていただきました。ありがとうございました。

ブログを通じてたくさんの出会いと、たくさんの経験をさせていただきましたし、心ゆくまで自分の趣味を語り倒せる癒しの場所ではありましたが、ちょっとだけインターバルを置かせていただく事にいたしました。


色々と思う所はありますが、遊んでる場合じゃない・・・というのが主な理由ですね。
おそらくここから数年間が、母として主婦として人生で一番踏ん張らなきゃいけない時期なんですよ。本当は春くらいから突入してるんですけどね。
家族の理解の元、ここ1年は色々なイベントに出掛けさせてもらいましたし、ずーっとパソコンに張り付いて記事を書いていても文句も言わずに好きなようにさせてくれました。それに甘えて、私は自分の本分を徐々に忘れてしまっていたように思います。

自分がやるべき事をきちんとやった上に自由は成り立つのだと、子供に言い聞かせていた私自身がちゃんとやれていない・・・という後ろめたさが、どんどん大きくなってきました。
ブログのペースを落として継続しつつ、母として、妻としての最低限の役割をきちんとこなせないかと、自分なりに頑張ってみましたが、どうにも上手く行きませんでした。

肩の力を抜いて書こうとしても、どうしても長く書きたくなってしまったり、書くネタが無いと変に焦ってしまったり。偉そうなこと書き綴ってますけど、とどのつまり、ついつい趣味を優先させたくなっちゃうんですよね~。気が付いたらブログ中心の生活になってたんです。そして、「集中して書ける一人の時間が欲しい」なんていつも思うようになってました。
これはマズイ。非常に良くないです。

後ろめたさは焦りに繋がり、集中して書けない事が苛立ちに変わり、そんな状態で納得いく物が書けるわけないんですよね。だんだん文章が書けなくなってきてしまったんです。最近のレビューの更新が遅れ気味なのも、諸事に追われているという事もあるんですが、半分以上はそういう事情で。

このままの状態でブログを続けて行くより、自分自身が心から楽しんでブログの運営を続けられる余裕を持てるまで、思い切って休止させていただき、気持ちをリセットする時間をいただきたいと思う次第でございます。

ブログの本格的再開がいつになるかはまだ解りません。閉鎖するわけではないので(←この辺りが未練がましいですけど)、休止と言いながら時々ポツポツと何か書くかも知れませんし、忘れた頃にひょっこりとまた再開するかもしれません。
それだと完全休止にならないし、中途半端な形での継続って事にもなりかねませんが、「ブログ休止」と宣言してしまわないと、どうしても「更新しなきゃ」の呪縛に囚われてしまいそうなのです。宣言する事でかえって肩の力が抜けて気持ちに余裕が出来、案外早く再開できたりするかもしれません。

そんな事を考えていた矢先に影虎が我が家にやってきて、危なっかしい小さな命と向き合って、育児三昧の日々が始まりました。これでますますブログに時間を取られるわけにはいかなくなってしまいました。
これは、「今はブログを休んだ方がいい」と、そういうお告げなんだな・・・と解釈しています。無信心者ですけど、目に見えない事象の流れはあると思っておりますので、そういう流れには逆らわずに身を任せる事にしています。

それから。
特撮関係のイベントも9月12日の白鎧亜で当分打ち止めにするつもりです。
寂しくありません。毎週日曜日の朝8時になれば、高岩さんのご活躍が見られますもの。私が一番好きな『ヒーローを演じる高岩さん』が見られたら、それで満足です。幸せです。
それに、劇場版が公開されれば映画もちゃんと見に行くつもりですし。特撮雑誌も買いますし。
仮面ライダーを断ったら、私はなにを楽しみに生きていけばいいんだという事になりますし。

趣味は趣味として無理のない範囲で、マイペースに”自分の好き”を楽しめればそれでいい・・・と思っていいます。


再開しました折には、またこの拙いブログに足を止めていただければ幸いです。
ツイッターはそのまま継続いたしますので、フォロワーの皆様、今後ともよろしくお願いいたします。

誠に勝手を申し上げてすみません。
とりあえず、しばしの暇のご挨拶まで。
      
                         2010年8月  路地裏のノラ


関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

いつか、未来で!

ツイッターから飛んできちゃいました。ブログ、いつも楽しみに拝見していました。

ここに書ききれなかった想いがまだまだおありだと思うので、簡単に「お気持ち分かります」なんて言ってはいけないと分かっています。・・・が、私もブログで頭が一杯になって母親としての時間を潰しすぎていた時期があって、思い切ってブログを閉鎖した経験があります。

少し前にノラさんが「分身したい」とpostされていたこと、このことだったのですね。やりたいこと、しなきゃいけないこと、たくさんありすぎますものね!^^

ノラさんの一ファンとして気長~~~~~に更新をお待ちしております^^

いつか、未来で!

拙ブログへご訪問有難うございます。
同じ趣味を持つ者として、長くおつきあいしたいし、
これからイロイロお話していこうと思っておりました。

でも、交々の思いが詰まった文章・・拝見して泣いてしまいました。
ノラさんは素晴らしい方ですね。。
きっとまたココでお会いできると信じてお待ちしております。
お待ちしている間に、隅から隅まで拝読させていただきます!

でも・・あんまり煮詰まるようなら、
「高岩さんに会いたいよー!」だけでも構いません、
お気軽にメールでもしてみてくださいネ。

PS.
 でも白鎧亜行かれるのはホントに羨ましい。。
 だってワタシは台湾だもん!(ToT)

タイトルがなんという最終回。
でもまた戻ってきてくれるんですよね
待ってますよ!大人はやっぱり忙しいでうすからね
頑張ってください
でも無理はしないでくださいね

淋しいです

淋しいです(;_;)淋し過ぎます!!
もっともっと語り合いたかったです(;_;)
遠いところから山梨に嫁いで知り合いも友達もない私がノラ様のブログを見つけてコメントするようになり、ノラ様が返事をくれた。勝手にノラ様が近しい人のように思えてとっても心強かったです(;_;)
ありがとうございました!!
また戻ってきてくれる日を待っていますね(^O^)

それから、前にプードルを飼っている知り合いがプードルの赤ちゃんが小さくて目が離せないと、エプロンのポケットに入れていたのを思い出しました(笑)ポッケから顔だけ出しててかわいかったなぁ(^O^)影虎ちゃんも危なっかしい時はエプロンのポッケ、どうでしょうか(笑)
猫を飼ったことがないのでわかりませんが(汗)
うちは犬をずっと飼っていて、パグが子供を産んで家の中にパグが5匹居たこともありました(笑)

こんにちわ、ばっぷさん!

ああ、ようこそお越しくださいました!ブログも読んでくださってありがとうございます。
ばっぷさんの呟きはいつも楽しくて、妙に癒されるんですw。
これからもよろしくお願いいたします(^-^)

ばっぷさんも同じ思いをされた事がおありなんですね。
妻である事を忘れても(←こらこら)、母である事は絶対に忘れてはいけないし、忘れられませんもんね。
うちの息子達はほっといても大丈夫なくらい育ち切ってますけど、それでもやはり後ろめたさは拭えません。

しばらく充電期間をいただいたら、絶対にまた書きたくなると思いますので、その時はまたよろしくお願いいたします。

こんにちわ、バクタロスさん!

せっかく言葉を交わせる事になったのに、こんな事になってすみません。少し前に休止を決めて、準備を進めておりましたが、バクタロスさんにコメントをいただいて、ちょっと心が揺らぎました(笑)

それでも、やはり、エントリに書いた様な理由でインターバルをいただきたいと思います。わがまま言って申し訳ありません。
ブログを休止といっても、放置しないで見廻りに来るつもりでいます。時々はなにか短いエントリを上げるかもしれません。
せっかく出会った縁ですので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。バクタロスさんのブログも拝見させていただきますね。

>でも白鎧亜行かれるのはホントに羨ましい。。
>だってワタシは台湾だもん!(ToT)

そうですよね、私は本当に恵まれていると思います。感謝の気持ちを忘れないようにしないと罰があたります(笑)
金田社長が10年も構想を練って練って作り上げたJAEの粋を集めた舞台、思う存分堪能してまいります(^-^)
いずれDVD化されると思いますが、生の迫力を好みに感じてきます。

それでは、ブログ再開の折には、どうぞよろしくお願いします。
ありがとうございました。






こんにちわ、ミズキくん!

ミズキくんにも色々とお世話になりましたね(^-^)
ありがとうございました。

本当はずーっと遊んでいたいんですけど(笑)そういうわけにもいかないので、そろそろ大人になろうかな・・・なんて(爆)
必ずまた再開しますので、その時はまたよろしくお願いしますね。

コメント嬉しかったです。ありがとうございました(^-^)

こんにちわ、仮面ゲスト様!

いつもコメントをくださってありがとうございました。
本当に本当にお世話様でした。楽しゅうございました。

自分勝手な理由でしばし暇をいただきます。
離れる事で仮面ライダーに対する自分の気持ちを再確認できると思いますし、自然と書きたいという気持ちも湧きあがってくると思います。前に進むために、今は敢えて立ち止ろうと決意いたしました。

祝福の言葉、ありがたく頂戴いたします。
本当にありがとうございました。

こんにちわ、仮面ゲストRX様!

温かいお言葉をありがとうございます。
皆様のお気持ちに支えられて、私はここまでやってこれたんだなとしみじみ思います。私は幸せ者ですね。ありがとうございます。

私は快楽主義の人間なので、楽な方、楽しい方に流れちゃうんです。旦那と息子が「いいよいいよ」とあまりにも私の好きにさせてくれたもので、かえって申し訳ない気持ちが募ってしまったんですねー。もしかして策略にハマった!?なんて。
好きな事ですから、心置きなく何の気兼ねもなく楽しみたいので、心
の重石を取り除きたい・・・という事ですね(笑)

待って下さるというお言葉が嬉しいです、ありがとうございます!
必ず再開いたしますので、その節はどうぞよろしくお願いいたします。

ツイッターでは痙攣的に呟いておりますので、突っ込むなり呆れるなり、引き続きよろしくお願いします(笑) 休止後は少し多めにツイートが表示されるよう設定しますね。

私の書いた物にご共感いただいてありがとうございました。
いつか未来で。

こんにちわ、マミーさん!

寂しいと言ってくださってありがとうございます。
山梨は私の地元ですし、マミーさんの住んでる街には私の妹も在住してますので、なにか身近な存在に思えておりました。

このブログは閉めませんし、休止といっても時々はなにか書くかもしれませんよー。意思の弱い人間なので(笑)
再開した折には、仮面ライダーに囚われずに、ゆったりのんびりブログを運営していこうと思います。
その時はまた、楽しく言葉を交わしましょうね。

とりあえず、お世話になりました。ありがとうございました。

>プードルの赤ちゃんが小さくて目が離せないと、エプロンのポケットに入れていたのを思い出しました(笑)

なるほど!赤ちゃんをおんぶしながら家事をこなすように、影虎もエプロンのポッケに・・・て、よじ登ってきちゃいますね、猫の場合は(笑)
なかなか厄介ですw。

おうちの中にパグの子犬が5匹!ちょっとした保育園状態ですね!
賑やかそう(笑)

お疲れ様です。

いつか未来で…電王でしたっけ?
ブログ休止ですか…残念です。
最近はコメントがあまり出来ませんでしたが、
Wのレビューなど毎週楽しみにしていました。
いつも巡回が日課になっていたブログ様が休止になるのは、
本当にさびしいのですが事情があるのだから仕方がないですね。
ブログは義務じゃないのですから、楽しめなくなったら意味ないですものね^^
しかし、高岩さん愛wですぐに何か書きたくなると思いますので、
再開気長に待ってますね~。
その時はまたコメントさせて頂きますね。
ではまた。

こんにちわ、白いのさん!

TVシリーズ最終回での良太郎の最期のセリフです。
白いのさんからもたくさんコメントいただきましてありがとうございました。楽しかったです(^^)

こんな書き方すると終わり・・・みたいですが、また戻ってきますので、その節はよろしくお願いします。
新番組・仮面ライダーOOOも始まりますし、高岩さんは永遠にカッコいいので、もしかしたら休止中もたまに気まぐれに更新するかもしれませんし(笑)

白いのさんもお仕事お忙しそうですね。どうぞお身体に気をつけてくださいね。

しばしの暇をいただきます。
本当にありがとうございました。

超・・・?(笑)

色々と思うことが多々あったという訳ですね。。。

自分の『好き』を自分で制御するというのはそれなりに勇気を必要とする行動だと思います。
『好き』に溺れ過ぎてしまうのは問題ですしね。
ただ『好き』だけではなく、何に重きを置くかも人それぞれですし何を選択するかも人それぞれなんだと。

意味合い的にも選択の仕方も多少異なりますが(^^;)、私も10年程前に一つの決断&選択をして現在に至ります。
やはり、それなりに悩みましたし、未だに多少のズルズル感を引きずったままです(苦笑)。
それでもその決断や選択に後悔はありません。
ノラさんも、ご自分で選択をしご決断されたのですから後悔は無いのでしょうね。多少の寂しさはあるにせよ。
無理やり全てをばっさり切ってしまった訳ではないようですし、また何時か、お目にかかれるものとして楽しみにしています(^^)

いろんな意味で大変お世話になりましたε=(--;
同士(?)として機会があればまたお会いしてお話をさせていただければとも思いましたがー。
いつか・・・遠くない未来でお会いできることを楽しみに、ひとまずお別れさせていただきます。


あっ・・・ twitterではお話できますっけ?(笑)
影虎くんの成長記楽しみにしていますね。時々ちゃちゃも入れさせていただきますwww

それではまた、いつか未来で・・・

ノラさん、お久しぶりです。
寂しいですね~
私と言えばうちのわんこの突然の他界に地の底まで落ち込み、只今立ち直り中だったりします。
しばらく振りにネットを回れば閉鎖…

復帰をお待ちしております。

こんばんわ、Acinonyxさん!

『さらばノラの秘密基地!』って言っておけばよかったのか!(笑)
いずれ『超・ノラの秘密基地』になって帰ってきます!・・・みたいな。

そうですね。色々と思うところはあります。
実生活とブログの両立も試みましたけど、どっちも中途半端になってしまいました。一番大切なものと一番好きなものですもんね。ジレンマも大きいです。でもやっぱり、家族があってこその私なので。
ブログを休止しても、高岩さんを応援する気持ち、仮面ライダーを好きな気持ちは持ち続ける事が出来ますもん。
寂しさはありますが。

Acinonyxさんも、かつて大切な選択&決断をされたんですね。私の場合とは比べ物にならないくらい大事な事だったのじゃないかとお察しいたします。
私も自分で決めたからには、もう迷いも後悔も無いです。

そうですねぇ・・・変な例えですけど、近づきすぎると見なくてもいい物が見えたり、部分しか見えなかったり、全体のどこを見てるのかわからなくなったり・・・そんな所でしょうかねぇ。少し離れて眺めた方が存分にそのものの良さを感じ、より堪能し楽しむ事ができるという事かな。

もう一度原点に戻って初心を思い出す為に、一歩離れてみようと思います。ツイッターではこれからも変わらずよろしくお願いいたしまーす。影虎の成長記も時々つぶやきますので、また参考になるご意見をお聞かせ下さいませ。

Acinonyxさんとは同い年なので、貴重な仲間として(笑)是非またお会いしてお話したいですね。お酒は不調法なものでお付き合いできませんがw。

それでは、この場はいつか、未来で―――。

こんばんわ、めめさん!

ああ、お久しぶりです!コメントをくださって嬉しいです。

大切な家族を亡くされたんですね。辛い時に来てくださってありがとうございます。喪失感はなかなか埋まるものではありませんが、どうぞゆっくり心の傷を治してくださいね。

ブログはしばらくの間、休止という形を取らせていただきますが、余裕がある時には、生存報告という事で時々ひょっこり書くかもしれません。お待ちいただけるという、嬉しいお言葉に甘えて、いつか必ず再開いたしますので、その節はどうぞよろしくお願いいたします。

めめさんが一日も早くお元気になられますように。

さよならは次の始まりの合図~

休止宣言ですか
自分もライダー感想書いてますが毎週書こうと思いつつも平気で1ヶ月以上サボるような体たらく・・・
ノラさんのように毎週書く人はすごいです(見習わねば。
お疲れ様でした!

こんばんわ、macchi さん!

さよならと言って終わった試しがないというw。
コメントをくださってありがとうございます!

シャドーイリュージョンとか、ゼブラジェミニとか分身出来たら続けられたかもしれませんが(笑) 勝手を承知で思い切ってお休みさせていただきます。

番組の感想って一度リズムが狂うとなかなかペースが戻りませんねー。私もこのところ忙しくて遅れ気味です。早く48話と最終話の感想を書かねば、いつまでたっても休止できませんw。出来ればオーズが始まる前に書き終わりたいです。

ツイッターは続けますのでこれからもよろしくお願いいたします!

新たな未来へ

ノラ様、おはようございます。

長くて短いブログでの特撮感想、密度が濃かったです。
暫くは、実生活と影虎君のお世話との事。
新たな未来での re・スタート、お待ちしています。

こんにちわ、M NOMさん!

思えばシンケンジャーのレビューからずっと、毎週コメントをいただきまして、ありがとうございました。
M NOMさんは多種多方面の作品に造形が深くてらして、非常に興味深く楽しく読ませていただいておりました。

今回この様な形でしばしの暇をいただきますが、再開しました折には是非ともまた、よろしくお願いいたします。

はじめまして、仮面ゲスト ZO様

レビューを読んでくださっていたんですね。ありがとうございました。
Wのレビューは書いていたも楽しかったですが、そんな風に言っていただけると、本当に嬉しいですね!レビューと言いながら、だんだん長くなってしまって、これはもう私の独りよがりな文章に過ぎないんじゃないかと思いながら書いておりましたので、読んで楽しんでいただけたと言っていただけると無上の喜びです。ああ、書いていて良かったなぁと、しみじみ嬉しく思います。
コメントをくださってありがとうございました

残りの48話、そして最終話のレビュー、遅くなってしまっていてすみません。もう少々お待ち下さいませね。

非公開コメント

今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Page Select
TOTAL Pages
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。