スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

仮面ライダーワールド2010 超バイク大戦 その1『超バイク大戦』編

仮面ライダーワールド2010 超バイク大戦

行って参りました。仮面ライダーワールド2010 超バイク大戦!!
ホントに好きなんですよ、ライダーのバイク。だから私にとっては夢の様なイベントでした!
バイクはいいですよね~♡ 

私はバイクの免許を持っていないので自分で乗れないんですよね、悔しい事に。だから本当のバイク乗りの方々のようにバイクについて全く詳しくはないんです。ぶっちゃけ、ライダーのベース車が好きと言う外道野郎なので、とにかく姿を見ているだけで幸せです。ちょっとだけ跨ってみたり出来たりしたらそりゃあ嬉しいんですけど。外道は十分自覚しているので、その辺は控えめにコッソリ萌えてます。

自動車の普通免許は持ってるので、50㏄には乗れるんですな。この間旦那と話したんですけど、旦那はMONKY BAJA乗ってるんですが、じゃあ私はXR50にでも乗ろうかな~なんて。そんなの買う金ないわい・・・みたいな。そんなどうでもいい話はさておき。

お盆休みで帰省する前に、そして記憶が残っているうちに、仮面ライダーワールド2010超バイク大戦のレポなどを、撮ってきた写真を交えてささっと更新していこうかと。
どこまで書けるかな。書き切れなかったら、帰宅後にまた続きを書きます。

※バイク中心のレポになってしまいました。だって好きなんだもの。


ショーは撮影禁止でしたので、写真は1枚も撮ってません。
特設ステージと言ってもオープンで、会場内であれば客席に座っていなくとも見れるし、写真を撮ろうと思えば撮れちゃうんですけどね。会場にはちびっこがいっぱいいるんです。係の人に注意されるとかされないとかじゃなく、やはり「禁止」と言われてるのだから、大人がキチンとルールを守らなくちゃね。


特設ステージで繰り広げられた『超バイク大戦』のバイクショーの大まかなあらすじは次の通り。

突如ステージ上に、ガイアメモリのコネクターの図案を染め抜いた旗を掲げたマスカレードが4人登場。続いてステージの一番高い所に姿をあらわしたのがテラー・ドーパント!テラーの企みは地球とひとつになって神になる事。
そこへテラーの企みを阻止しようと、仮面ライダーと仮面ライダーアクセルが登場した。

とアクセルはマキシマムドライブを発動して敵を一掃しようとしたが、新たにバイクに乗って現れたマスカレードが回すエンジンの音が、彼等のマキシマムドライブを無効化し、かつその奇妙な周波はとアクセルを苦しめ戦う事が出来ない。絶体絶命の危機を救ったのは、仮面ライダー1号!
1号はサイクロン号に乗ってさっそうと現れた。強敵の出現に、敵側からもバイクに乗った4人の怪人が現れた。その4人の怪人は、カメレオンイマジン、ゴ・バダー・バ、ジャガー・アンデッド(うろ覚え~)、そして・・・もう1体なんだったかな・・・。オルフェノクだったと思うのだけど。

対抗する我らがライダーが登場!マシンデンバードに乗った電王、ビートチェイサーにはクウガ、ブルースペイダ―にブレイド、そしてオートバジンに555!
これはあれですね、ベース車がXR250のバイクに乗ったライダーが登場したということですね、きっと。クウガのトライチェイサーやビートチェイサーのベース車はイタリアのGASGASのパンペーラというトライアルマシンですが、舞台上を走っていたあれがパンペーラだったらびっくりですねー。
ちなみに1号のサイクロン号はトライアルマシンじゃなかったので、舞台を駆け抜けただけです。

特設舞台にはジャンプ台や傾斜のある壁や階段、そして舞台中央にはほぼまっさかさま!くらいに傾斜のついたいただ2枚並んで設置されてました。トライアルコースみたいでしたね。
マスカレードや4人の怪人たちのバイクはもちろんトライアルマシン。トライアルマシンには詳しくないんですが、車体にHONDAの文字が見て取れましたから、HONDAのトライアルマシンにRTLというのがあるみたいですけど、これかどうかは自信がありません(^^;)

話が戻りますが、ライダー達のバイクは、トライアルマシンをそれぞれのライダーマシンのように外装をつけて仕上げてありました。だから、XR250ベースのバイクでないと無理~!という単純なお話なんだろうと思います。最後にマシンハードボイルダーに見立てたトライアルマシンも登場したんですけど、相当無理がありました(笑)CBR1000RRがベースのハードボイルダーが、色はともかくそりゃもう貧弱になっちまって(爆)話の流れ上、最後はWとアクセルが締めないととは思うんですけどね。お察しのとおり、アクセルはもちろんディアブロッサじゃございません。ご本人がバイクモードになってガンナー君を履いて登場しておりましたw。スモーク吐きだしてました。わはは。

電王はカメレオンイマジンと、クウガはゴ・バダー・バと・・・と言う風に、自分がかつて戦った相手と1対1で一組ずつバイクバトルを繰り広げるんですよ!!電王の方とクウガの方がトライアルの腕のいい方が入ってらしたようで、バンバン飛ぶし、ジャックナイフ!ウイリー!そらもう凄い!互いにウイリーしながらぐるぐるとターンしたり、階段駆けあがったり、ジャンプして一段高くなっている所へ飛び乗ったり。見ていて興奮を抑えられませんでした!

特にクウガVSゴ・バダー・バの対決は、TVシリーズのあの岩場の海岸での激しいバイクバトルを思い出して鳥肌が立ちました!クウガのトライアルと言うと、最初の頃の建物の中のシーンは有名ですけど、私は岩場でのクウガVSゴ・バダー・バの対決が最高に好きです!当時の全日本チャンプの成田匠さんがクウガで、その時ゴ・バダー・バは弟さんの成田亮さんだったんですよねー。あれは凄かった・・・。

4人の仮面ライダーの活躍で、怪人たちはやっつけたものの、まだテラーが残っている。テラーは巨大な脳味噌(地球の脳味噌?それにしちゃちっちゃかったですけど)と合体して、野望を成し遂げようとする。阻止しようとするとアクセルがテラーに立ち向かうが、歯が立たない。会場から小さなお友達の声援が飛ぶ。
その時心強い助っ人たちが現れた!さっき怪人と戦った4人の仮面ライダー達とそして新たに、残りの総ての平成ライダーたちも、各々のマシンにまたがって勢ぞろいした。

アギト(マシントルネイダー)、龍騎(ドラグランザー)、響鬼(凱火)、カブト(カブトエクステンダー)、キバ(マシンキバー)、ディケイド(マシンディケイダー)・・・全部デカイバイクばっかりです。これらは走りません。ライダー達が跨っているだけです。しかも、舞台から2段ほど高い位置に横並びに並んでいたので、バイク自体はよく見えませんんでした。残念!でも壮観ですね!ライダーマシンにまたがってライダー勢ぞろいはやはり圧巻です。
それになんと仮面ライダーオーズも登場しました!オーズのスーツやマスクって色の部分の発色がいいですね。とても鮮やかで印象的に浮き上がってます。

最終的にはがマシンハードボイルダーに乗って登場し、テラーと対峙したとアクセルがマキシマムドライブを発動してテラーを倒し、地球の平和は守られました!

「サイクロンジョーカーマキシマムドライブ!ジョーカーエクストリーム!」と叫んだ瞬間に、の身体が真っ二つに割れたらどうしよう・・・と思いましたがそんな事にはなりませんでした(そらそうだ)



本当にざっくりと書いてしまいましたが、すみません。時間があまりない物ですから。
いや~でも、バイクバトル、最高ですね!ワタクシ3列目のほぼ真ん中あたりで見ておりましたが、爆発の度に、舞台前方に設置されたバーナーから、本当の炎がボボッと垂直に燃え上がるんですよ!私の席までその熱が伝わってきましたもの。最前列の男の子は、ちょっと怖かったみたいで、隣の席のお父さんにしがみ付いてましたねー。

出来る事ならもう一度見たい!これはDVDには・・・ならないでしょうねぇ。ガクシ(´・ω・`)
ステージを見た後、クウガvsゴ・バダー・バの回をもう一度ものすごく見たくなりました。
やっぱりバイク最高!

とりあえず、超バイク大戦編はここまで。
思い出した事なんかがありましたら追記したり、書きなおしたりするかもしれません。

その2はバイク展示について。



関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

非公開コメント

今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Page Select
TOTAL Pages
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。