スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Twitterでばかり呟いてるのも如何なものかと思いまして。

とりとめもなく、日常の瞬間瞬間にふと頭をよぎった事や心に感じた事を、以前はこまめにブログに書き綴っていたんですが、Twitterを始めたとたん痙攣的にそちらの方にばかり書き込んでしまう様になってしまいました。
ブログに書くほどの内容では確かにないんですけど、それだけじゃいかんなぁとも思いまして。
Twitterは確かに手軽なんですけどね。楽な方に逃げてしまってるだけじゃないかと。

なんとなく、ここには高岩さんの事とか、仮面ライダーの事とか、その他の特撮がらみの事を書く…見たいな縛りを、知らず知らずのうちに自分の中に作ってしまっていたように思います。
レビューを書かなきゃ、レポを書かなきゃ、玩具やグッズ、それからイベントなんかの情報を書かなきゃ…なんて、そんな風に考えるようになってしまいました。

「~しなきゃ」というのは、もはや趣味ではなくて義務ですよね。そんなの楽しいわけがない。レビューやレポや情報を書くのが厭…という事ではなくて、要は気持ちの持ちようの問題です。もっと力を抜いて、もっと自分自身が楽しめる様に、頭の中を換気する必要があるのかな…なんて考えています。特別な改革をするわけではなく、つまりは初心に立ち返る…という事です。

そもそもこのブログを立ち上げた理由が、「大好きな高岩さんの事、仮面ライダーの事を存分に語りたい」ですから。そんな話、実生活では付き合ってくれる人はいませんから、王様の耳はロバの耳…じゃないですけど、そんな燃える想いを…萌えるじゃないです、燃える想い(←ココが大切)を存分に書き綴って存分に発散したい!そして、願わくば同じ趣味を有する方々と想いを共有出来たら楽しいなと。
それだけじゃなく、日々生活の中で見つけた面白い事や、心に思う事も自由に書いたり、時には絵も描いたり。
そこに帰ろうかなと。

宣言しといて、だから特に何をどうするって事もないですけど(笑)気持ちの中で縛りをとっぱらって自由に書くぞって事ですね。特撮以外でも書きたい事も書くし、くだらないネタも書くし、時たま壊れたり暴走したりね。毎日更新しないかもしれないし、1日にいくつも更新する事もあると思うし。それはこれまでもそうか。

自分のモットーとして、趣味にはわがままでいたい…という思いがあります。
好きな事だからこそ、自分にしかわからない拘りや譲れない部分がある。それをわかってもらえなくてもいい。本当に好きで興味が持てる物だけに全力で愛を注ぎたい。自分の”好きという気持ち”に正直でいたい。
自分を騙して好きなフリをしたり、自分に嘘をついて我慢したり、そんな事をしてたら、心を癒す為の趣味の世界が逆にストレスになってしまうから。
「~しなきゃいけない」じゃないんですよね。特撮が好きなら仮面ライダー以外の物にも目を向けなきゃ本物じゃない…と言われたら、よろこんで『特撮好き』を返上して、『仮面ライダー好き』を宣言します。
仮面ライダーは仮面ライダーでも、私の場合は【子供番組としての仮面ライダー】が好きなんですけど。

せっかくブログタイトルを『ノラの秘密基地』にしたんですから、秘密基地っぽく自由に気儘にのんびりと、更新していこうかと思います。
今まで以上にマイペースで俺ワールド全開のブログになるかもしれませんが、お気が向きましたら時々足を止めて覗いて行っていただければ幸いです。


   路地裏のノラ 


           
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

難しいですよねぇ

私がブログを始めたのもネットで声を掛けて下さった方々とお話出来る【自分の場所】が欲しかったからなんですが…一時期『~しなきゃ!』と言う思いに捕らわれて煮詰まった事があります。今は本当にゆったりまったり更新していますが(笑)noraさんには母として妻としての日常がおありで大変かと思われますが…書く事で気分が晴れる事もありますので♪マイペースで続けて行って下さい(^-^)

私はツールが携帯しかありませんので…今までnoraさんが書かれた記事はゆっくり拝見させて頂きます!(^-^)

長文コメント失礼しました。と言う事で…来ちゃった(〃_〃)←何キャラやねん!(爆)

いらっしゃいませ!クロミさん!

コメントありがとうございます!嬉しいですw!
ようこそいらっしゃいました。粗茶でございますがw…つ 旦

クロミさんも同じ思いにとらわれた事がお有りなのですね。
最初は勢いで突っ走っていけたんですけどね、やはり2年やってると色々な事もありますし、他の方の考え方に影響を受けたり、知らなかった事を知る事で自分自身の意識も変化してきますよね。妙な”欲”みたいなものが出てきたりで、本当にやりたかった事を見失ってしまっている…という感じです。
せっかく作った「自分の居場所」、大事に大事にしたいですしね。
のんびりまったりとやっていこうと思います(^^)

クロミさんのブログは、ずいぶん前からコッソリと拝見させていただいておりますです。引っ込み思案で臆病なものですから、いまだコメントは出来ずにおりますが(^^;)
ですから今回、ご縁が持てて、実にヒャッホーな心持でございます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
非公開コメント

今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Page Select
TOTAL Pages
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
