
web拍手 by FC2

仮面ライダーキバ 第40話

久しぶりの男前な名護さんでしたね。本当に純粋で、裏表が無くて、真っ直ぐな人なんだなぁ。ちょっと危なっかしい所もあるけれど、キバの登場人物の中では一番好きなタイプかも・・・です。

キバも残り10話あるかないかですので、広げた伏線を回収してラストスパートと言った所でしょうか。30分と言う時間枠の中に、いささか詰め込みすぎの感はありますが、今回の話の中で明らかにされた事もありましたね。

太牙くんが登場した時、人間の手によって育てられた・・・という話がありましたが、アレは嶋さんのことだったんですね。キングとクイーンの間に生まれた太牙は、いわば正当なキングの継承者であるのに、なぜ王の居住であるキャッスルドランから離れて、人間の手で育てられる事になったんでしょう。ファンガイアと嶋さんとの関係はまだ謎に包まれたままですが、嶋さんって一体・・・。なんだか黒いし。
先週の嶋さんの回想の中で、嶋さんに攻撃をしていた黒手袋は、やっぱり太牙くんだったんですね。

過去編の愛憎トライアングルズはドロドロです。音也にしてみれば、究極のヴァイオリンが完成した時点で真夜と一緒にいる必要はなくなったわけですから、当然の様にユリの元へ帰っていきたいワケですね。けれどユリは、音也と真夜の間に、二人にしかわからない世界での魂の結び付きのようなものを感じてしまったのだと思います。一旦気付いてしまったら、見なかった事には出来ないんですよね。
思い詰めて思い詰めて、悪い想像ばかりが膨らんで。
音也も案外気付いていて、あえて認めないようにしていたのかも知れないですよね。認めてしまったら、もう後戻り出来ないと感じているのかも。
真夜は・・・現代編で音也を愛したという事が明らかになっているわけですから、過去編ではまだ自分の気持ちを自覚出来ていないのかもしれないですね。ファンガイアにとっては未知の感情・・・。

3人だけでもいい加減ややこしいのに、ここでキングが参戦です。しかも直接手を下さず。キングの力を持ってすれば、音也なんてペイっと指先ひとつで抹消する事が可能でしょうに。あえて命を見逃す条件としてアームズに「音也を殺せ」と。でもコレで繋がりそうですよね。事ある毎に次狼さんが口にした「音也との約束」に。ここはとても気になるところなので、この先の展開が楽しみです。

ところで渡くんは現実逃避の上、変身拒否です。自己嫌悪、自己否定で引きこもりです。そんな状態で、一体どんな顔してあの数々の愉快なトラップを仕掛けていたのでしょうね。
自分が引きこもるだけならともかく、巻き添えで鳥篭に監禁されたキバットとタツロッドが哀れです。
とことん後ろ向きな主人公です。ヒーロー番組なのに。

多分私、お話云々、設定云々の前に、渡の様なキャラが好きになれないんですよ。他力本願で後ろ向きで。ヒーローなんだから、仮面ライダーなんだから、どこかに揺るぎない強さと言うものをしっかり持っていて欲しいと願ってしまうんですよ。渡の強さってどこでしょう。なんだか見てるとイラッとしてしまいます。

そして、愛憎劇が苦手です。元も子もない言い方をしてしまえば、「他人に恋愛に興味は無い」という事です。読書にしてもラブストーリーよりミステリーです。少女マンガより少年マガジンです。こういう愛のトライアングル泥沼展開は本当にもう・・・ごめんなさい。
小さなお友達はこういう恋愛ベースのお話はおkなんでしょうかね。ネネちゃん(@クレヨンしんちゃん)はこういうの好きそうですが。

その2点を除けば、毎週楽しく見ておりますよ。キバもイクサもサガもダークキバもアクションが優雅でかっこいいし、753最高だし。キバットとタッちゃんコンビも可愛いし。

久しぶりの753イクサ爆現!!でしたね。次郎さん今週は健吾イクサでも、753イクサでもボコボコにされてましたね。強い男が時折見せる弱さって・・・萌えます。(←ドS)
そしてレディーイクサ=蜂須賀さん。あああ素敵。お姉様と呼ばせて下さい。
今週、高岩さんの出番が少なくて、酸欠高岩さん欠で倒れそうです・・・。
関連記事
web拍手 by FC2

非公開コメント

今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Page Select
TOTAL Pages
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
