
web拍手 by FC2

2016年

今年もあと4日で終わってしまいますねぇ。早いものです。
子供の頃の1年は、途方もなく長く感じたものですが、この年になるとあっという間です。

2016年、どんな年でしたか。

私は身体のあちこちが故障しまくりのポンコツな1年でした。年初めの占い(?)では◯だったのに解せません。でももし来年の運勢が●でも、悲観しなくて済みますね。良い事が当たらないのに悪い事は当たるなんてことあるわけがない。

各種の医者に通いまくったおかげで、私は当たり前に身体が動くことの素晴らしさを改めて実感しました。
若い頃にはバランスを崩しても踏みとどまれた1歩が、気持ちは大丈夫と思っても萎えて崩れてしまう。そんな年齢になったんですねぇ、私。
自分では20代の頃とそんなに変わってないつもりでしたが、突然目の前に全身を映す鏡が現れて、今の自分の老いた姿をまざまざと見せつけられた。そんな感じの年でした。しみじみと「自分の終わり方」を考えるようになりました。
立ち止まって自分の現実を思い知り受け入れるきっかけになった、そういう意味ではいい年だったのかもしれません。

「自分の終わり方」なんて書くと深刻に聞こえますが、右肩が上がらないだけでしごく健康です。肩が上がらないなんて書くと「五十肩・・・!?」と思われがちですが、違います。
 違います。
肩腱板のなんちゃらです。割と多いみたいです。週一で運動療法のリハビリに通ってます。

健康面ではアレでしたけど、楽しい事もいっぱいありました。
LIVEも5回くらい行きましたし、映画も6本見たので1本無料で見られる権利を獲得しました。応援している才能を持った若い方たちが年々活躍の舞台を広げて進化してらっしゃるのを、うれしく見守っています。若いファンの皆様のような華やかな応援の仕方はできませんけども、後方でひっそり応援してます。
来年はどんなご活躍をされるのでしょうね。ほんとうにほんとうの楽しみです。身体が続く限り、LIVEにも足を運びたいです。
そのためにも、健康で丈夫な身体でいなくちゃいけませんね。

あとはそうだ、夏から内職を始めました。ちっちゃい部品を組み立てる、肩と目がデストロイヤーな仕事ですが、家での作業とはいえ、それなりに生活にリズムが生まれました。わずかでも自分の収入あるというのもうれしいものです。経済的にもですが、「報酬が発生する仕事をしている」という事が喜びですね。
仕事を紹介してくれた友人には感謝です。

さて、2017年はどんな年になるでしょうね。
自分の身体をいたわりつつ、無理のない範囲で好きなことをできるだけたくさん楽しみたいです。

当面の目標は、早くリハビリ卒業すること、かな。頑張ります!

それでは皆様、よいお年を。

web拍手 by FC2
今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Page Select
TOTAL Pages 1
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
