スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

今年の夏も一番くじ!Vol.1

昨日から始まりましたね、今年の夏も仮面ライダー一番くじ!
今回の景品はどれも欲しいものばかりで。

一番くじ仮面ライダーシリーズ 仮面ライダーオーズ with 40th編
http://1kuji.bpnavi.jp/item/324/ 

ビッグマスクは二つともとっても心惹かれます。タジャドル様と新1号!いいですねー。飾って毎日拝みたいですねぇ。フィギュアもストラップもキーホルダーもどれもデフォルメが最高に可愛いです。ダブっても、保存用と使う用と予備と・・・って感じですね。

ま、まだまだ始まったばかりなので、しばらくの間はドキドキワクワクを楽しみたいと思います。
懐は痛いですが。映画もあるのにね。くすん。

次男がなんだかとってもくじ運が強くて、これまでもデネブぬいぐるみとか、コアメダルクッションとか、ビッグマスクとか、私が欲しいと言った大物を悉く黄金の左で引き当ててくれたものですから、今回も期待してます。(←他力本願)
自慢じゃないですが、ワタシ自身はくじ運がとっても悪いもので。いやもう自慢してもいいレベルじゃないかと思うくらい、くじ運はナイです。ドヤ。

さて、7月下旬から始まると聞いて、次男はここ最近毎日セブンイレブンを覗いては一番くじが開始してないかとマメにチェックしてまして、遂に始まったというので早速2回引いて帰ってきました。昨日。

▼その戦利品がこれです。

メモリアルタオル賞
メモリアルタオル賞

思ったよりも大きめですね。長さはないですが(90cm位かな)幅はたっぷり40cmくらいあります。
ライダー達のシルエットは一人10㎝位なんですが、タオルに印刷されてるため、だいぶざっくりとした輪郭なので、ぶっちゃけ、ちょっとだけ微妙です。でもどれがどのライダーかはわかりますしね。メモリアルとしては、眺めていて熱くなるものがありますね。やっぱりワタシ、仮面ライダーが大好きだなぁ(´ω`*)


グラスF賞
グラスF賞

ウラ↓
グラスF賞 うら

アンクのグラスです。図柄がわかりやすいように、中に紙を入れて撮ってみました。
かなりしっかりずっしりした、丈夫そうなグラスですね。去年のWのロンググラスは、割れないようにちょっとおっかなびっくり扱っていたんですが、今年のグラスは、ちびっこがちょっとくらい乱暴に扱っても大丈夫そうですね。
メダルとかプリントはくっきり無機質に綺麗。アンクのイラストの洗練されていないタッチが却ってグリードらしさを強調してるというか。じっと見てるとアンクって、グリードなんだなぁとしみじみ思えてきますねぇ。
ちょっとアンクに悲しさも感じたりして。

今日も次男は出かけたので、また戦利品を持って帰ってくるかな。
たぶん旦那も。
私が仮面ライダー大好きだからって、こうやって一番くじが始まる度に引いてきてくれるんですよね。
趣味に理解のある優しい家族恵まれて、協力してもらえて、私は幸せモンだな。
ありがとう!って、ここで叫んでないで直接言えって話ですが。

他人にばかり頼ってないで、私もビッグマスクを獲得するために頑張ります!


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

ハッピィバースディ!スバラシイッ!

注文しておいた鴻上会長のバースデーケーキが届きました!
ワタシ7月生まれなので、どんぴしゃりです。お父さんお母さん、ありがとう!
誕生日は既に過ぎてますが、そんな事はキニシナイ。

ツイッターを見てると注文された方は結構いらして、今日お手元に届いた方が殆どなんじゃないでしょうかね。一斉に発送されたって事かな。総数で一体どれだけ出荷されたのか想像も出来ませんが、鴻上会長大変でしたね。お疲れさまでした(笑)後藤さんも生クリームの泡立てとかお手伝いしたんでしょうか。バースのドリルを活用すればあっという間に山ほど生クリームが泡立ちそうです。(と同時に派手に飛び散りそうですが)里中くんには・・・特別手当出たんでしょうね。しかも勤務時間内でのお手伝いです、きっと。
映司くんは喜んでお手伝いしてそうですが、舌打ちしながら嫌々デコレーションするエプロンに三角巾を付けたアンクを想像すると微笑ましいです。(さんかくきんと打つと、真っ先に三角筋が出てくる私のPC、素晴らしい!)

ともかく、鴻上コーポレーションの夏の一大プロジェクトであるバースデーケーキが届いたので、一応自分用の記録として画像をUPしておこうかと。

→続きを読む

web拍手 by FC2

お久しぶりです!

随分とご無沙汰しておりました。生きております(笑)
休止中とはいえ、もう少しちょくちょくは更新しようかと思っていたんですが、ついったーがお手軽なのでついブログの方は疎かになってしまいました。
留守中もこのブログに足を止めてくださった方がいらしたようでして、気がつけば60000アクセスを超えておりました。本当にありがとうございました。

「誰かが覚えていれば、その人の時間は消えない」

電王でのこの言葉が実感として胸に響きますね・・・。覚えていてくださってありがとうです。


次男が高3で進路を考えなければいけなかったり、町内会のイベント役員(文体部長というらしい)をやったりで、そこそこ慌ただしい2011年ですが、それでも気持ち的にはようやくちょっとふっきれた感じはあります。
高岩さんもライダーも戦隊も、大好きだからこそ「私はこれが好きだから」と自分で自分を柵の中に縛り付けたりせずに、自由に愛そうと。だって、大好きという想いは忘れようったってどうやったって消えませんもん。

だから、特撮以外の物にも自由に目を向けていいんだな~って。
それにライダーや戦隊を色々掘り下げて分析して細かく解釈して見なくても、「面白い!」「カッコいい!」みたいな、素直に出てくる感性だけで見ればいいんだな~って。要は子供の目線で見るってことですが。こんな風に感じるきっかけとなったのは、「レッツゴー仮面ライダー」ですが、その話はまた改めて。

ついったーも確かにお手軽なんですよね。文章にまとめなくても、その時思った事を書けますから。けれどもツイッター始めてまだ1年も経ってませんが、140文字の限界・・・というのも感じ始めてます。自分の意図、真意を伝えるには短すぎるんですね。そこまでの文章力・表現力がありませんから。ツイートしてみたものの、伝えたい事が上手く文章に出来てなくて、「なんか違うな。うう~ん・・・」と思っても、流れが速いのでなかなか訂正も弁解も難しいです。
瞬発力が必要ですね>ついったー。
やはり「住み分け」が一番いいように思えます。それぞれの特徴を考えて、上手く活用する。
何かのレポなり感想なりも、ブログの方がいいような気がします。写真もたくさんUP出来るし。

そんなわけですので、声高に「ブログ再開!」とは宣言しませんが、ゆる~い感じで有耶無耶のうちにコソ―っと更新したりしなかったりしていきたいと思います。
高岩さんとかJAEさんがらみとか、ライダーや戦隊や、そういう特撮関係に拘らずに、書きたいと思った事を、書きたいと思った時に書いて行こうと。
更新頻度も休止前に比べて、ぐっと落ちます。
文字数も減るかもしれません。多分(←そこは自信がない)

マイペースで気まぐれなブログになりますが、忘れた頃に更新・・・なんて事にもなるかもしれませんが、もしよろしかったら、今後もどうぞよろしくお願いいたします。


路地裏のノラ


これだけは叫んどかないと(笑)

仮面ライダー最高!戦隊最高!SHTバンザーイ!

そして。

高岩さんは、私の永遠のヒーローです! web拍手 by FC2
今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Page Select
TOTAL Pages 1
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。