スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

私と私

新年だいぶ前に明けましておめでとうございました。
もう1月も終わってしまいますやん。

久々の更新だというのに、ここ数日というもの自己嫌悪の連鎖で我ながら鬱陶しい状態でございます。自分の軽率さに恥じ入って後悔と反省の日々です。

そんな精神状態に呼応するように、車のリコールのお知らせが届くわ、息子の買ってきたゴリラカンドロイドが腕が全く回らないという不具合があって、財団Bにクレームの電話を入れなくちゃならないわ、確定申告だわ、気の滅入る事の連続です。色々一遍に重なったのがネガティブな気持ちに拍車をかけてるんでしょう。
2011年ネガティブキャンペーン第1弾実施中。

クレームの電話ってのは厭ですね。お仕事とはいえ、電話口で対応してくださってるお嬢さんには何の落ち度もないのに「申し訳ございません!」・・・と丁寧に謝っていただいて、多分電話の向こうで頭を下げてるんだろうな、なんて考えるとこちらも申し訳ない気持ちになってきます。破損した時の状況など、特に詳しく聞かれる事もなく、すぐに『お取り換えさせていただきます』と、迅速に対応していただけたので、こちらとしてもそれ以上何の不満があろうはずもなく、ありがとうございます、宜しくお願いいたしますと気持ち良く電話を切る事が出来ました。
財団Bさんには、これからもお世話になるし。

「今後の商品開発の為の参考に、ご購入者の方の年齢とご性別をお聞きしてもよろしいですか?」

と聞かれまして、一瞬『ご・・・5歳の男の子です!』と答えようかと迷いましたが、気が小さいので『17歳の男の子です』と正直に答えました。だって本当だもん。息子が買ってきたんだもん。
この場面で『4●歳主婦です!』と答えていたら、お嬢さんはどんな反応をするだろか・・・と試してみたい衝動には駆られましたが。

自己嫌悪でベコベコに凹んで、申し訳なさと恥ずかしさで顔も上げられないような気持ちなのに、どうして私は神妙に落ち込んでいられないのか・・・orz

私だけが特別ということではなくて、皆さんどなたも同じ風なのでしょうが、自分の中に2人の私がいるんですよね。
一人は脳天気で適当で面白い事が大好きで、柔軟に人も物事を受け止められる私。
もう一人は、くそ真面目で融通が利かなくて、決められた規則や枠組みをはみ出せない自分。
正反対な私が常に自分の中に居る。

これがね、翔太郎とフィリップみたいに互いの欠点を補いあってくれたら、私はもっと素晴らしい人格を手に入れられたんじゃないかと思うのですが、あいにく映司とアンクの方なんですよね。相手が大っ嫌いなんです。
脳天気な私がやること話す事を、くそ真面目な私が冷ややかに見下ろして「バッカじゃないの?お調子者。よく恥ずかしくないね。だから人としてダメなんだ」とダメ出しする。
くそ真面目な私の行動や言動を、脳天気な私が小馬鹿にしたように眺めて「ハイハイ優等生のいい子ちゃんねー。偽善者が。あーやだやだ、反吐が出るわw」と吐き捨てる。

なんでもない時はそれでも危ういバランスをとって穏やかに共存してるんです。お互いに腹の中では「ケッ!」と思っていますが、『人の道は絶対に外れない。お天道様に向かって真っ直ぐ立って生きる』という部分については、お互いを信頼してるので、なんとか平穏を保っています。
それがひとたび喧嘩が始まるともう大変。
私の中で双方容赦ない罵り合いを始めるもんですから、まぁ堪えるのなんのって。
どっちも私だし。
今、大ゲンカの真っ最中なんですよ~ぅ。はぁぁ~・・・。
そのうちケンカも自然と治まると思いますので、そしたら浮上出来ると思います。

やっぱり時々吐き出せる場所が欲しいですねぇ。秘密基地は楽しい場所に取って置きたいし、ツイッターで呟くのはネガティブを撒き散らすようで憚られますし。
・・・どこかにコッソリとネガティブな私のお部屋探しをしてみようかなぁ。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Page Select
TOTAL Pages 1
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。