スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

THE仮面ライダーズ VERSION 3!!

職もなく貧乏な被扶養家族の私が、これだけは外せないと買い続けているフィギュア『THE仮面ライダーズ』!待ちに待ったVERSION3が発売されました!待ってたよーぅ♪

食玩 THE 仮面ライダーズ VERSION3 全4種セット食玩 THE 仮面ライダーズ VERSION3 全4種セット
()
Unknown

商品詳細を見る


今回のラインナップは、このライダーたちです!
THE仮面ライダーズ VERSION3
◆ファングジョーカー
 
◆アクセル

◆カブト

◆NEW電王






VERSION 3はどれもカッコいいライダーばかりですぞ。特にカブトは商品化の声も多かったようですし、出遅れたら買えないかも…と危惧しておりましたが、昨夜ダンナがコンビニで見つけて即買いしてきてくれましたの。ああああありがとうございまする。

全体の印象ですが、相変わらず生意気で可愛いフォルムには大満足でございます。デフォルメなんですけど、このシリーズはちゃんと手足が長くて、それでいて全体のバランスが非常に良いんですよね。だから3頭身でチビっちゃくて可愛いのに、カッコよさも備えているところが私は気に入っているのですけれどもね。
それにカラーも絶妙なんですよ。忠実にオリジナルのライダーのカラーを、出来る限り再現してくれているのは嬉しい。ソードフォーム、カブト、クウガマイティーフォーム、赤キバ、アクセル…全部違う赤なんですよね。これはファンとしてはかなり嬉しい。

ただ、VERSIONを重ねる毎に、だんだんと”塗り”が雑になってきている様な気がします。よく見ると隅々まで塗ってなかったり、はみ出していたり。造形の細かさに助けられて、ぱっと見はとってもクオリティが高く見えるんですけどね。飾って眺めている分には問題ないかな。
自分で塗りなおせばいいんですけど、メタリックカラーだったり、先述したように微妙な色合いなので同じ色を出すのは至難の業だと思うんですよね。しようがないから目をつぶりますとも。色だけの事だもん。

→続きを読む

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

仮面ライダーW 第28話 『Dが見ていた/決死のツインマキシマム』

「もう…手はこれしかねぇんだよ!!」

爆発を起こしたようにの全身が激しい炎に包まれる。
フィリップの制止を振り切って発動したツインマキシマムの巨大な火球は、ウェザーを捉えて爆炎を上げた。その凄まじいエネルギーに息をのむ竜と亜樹子。の…翔太郎の身体はツインマキシマムの負荷に耐えきれず、ぶすぶすと残り火をくすぶらせながらゆっくりと膝から崩れ落ちた。
ドライバーから外れて地に落ちるトリガーとヒートのメモリ。
言葉もない竜、亜樹子の絶叫。事務所のガレージでは、フィリップが最悪の悪夢を見たかのような蒼白な顔で跳ね起き、相棒の名を叫んだ。
翔太郎はかろうじて生きていた。だがダメージは大きく、全身を襲う激痛に顔を歪め、身動きも出来ずに地面に転がって呻いている。

起死回生、命を賭したのツインマキシマムは、しかしウェザーに毛ほどのダメージも与えていなかった。たなびく白煙の向こう側で白い影は不敵に笑い、徐に立ち上がった。
ウェザーはがツインマキシマムを発動したと同時に凍気で盾を作り、炎のエネルギーを相殺したのだ。今再びウェザーに攻撃されたら、今度こそ翔太郎も竜も命は無い。2人の仮面ライダーは完全に消滅させられてしまうだろう。橋脚の影からそっとその様子を伺っていた冴子が、上気した顔で嬉しそうに呟く。

「凄いわ!先生…!あの仮面ライダーをまるで寄せ付けない…!」

その時、ひたひたとウェザーの足元に黒い妖気が押し寄せてきた。何もない空中から滴り落ちるタールの様な不吉なエネルギーと辺りに立ち込める禍々しい瘴気。その負のオーラは、その場にいないフィリップの胸をもざわつかせた。

「この感じ……あの敵の根源…!!」

暗黒のエネルギーの中から空中へと姿を現したムスカがあ…いや、テラーが、実に愉快そうに笑っている。(だってさ、テラーの登場の仕方がムスカのあのシーンを連想させるんだもの。寺田さんだし。)
突然の父の登場で、冴子の目が驚愕に見開かれる。他の者がテラーのオーラに気圧されて身じろぎも出来ないでいる中、ウェザーだけが平然とテラーを正面から見据え、「何のご用でしょう?」と問いかけた。

「見て判らんかね?お茶の誘いだよ、井坂君。」

見て判りません(爆)普通に誘ってください、お父さん。
テラー・琉兵衛さんって、セリフだけ見るとまるっきり普通のお父さんなのに、芝居が怖いです。かといって、特別怖ろしげな芝居をしてらっしゃるのかと言えば、そういうわけでも無いのに、身に纏っている雰囲気が異様に威圧的なんですよね。普通の事を言っているからこそ、余計に底知れない恐ろしさを感じるというか。見ているだけで、気がつくと生唾飲んでたりして。凄い方です、寺田農さん。

「ふん…それは光栄です。お供しましょう。」

ウェザーは優雅に一礼すると、テラーとともに瘴気の海の中に消えて行った。
遂にミュージアムの首領、琉兵衛が井坂に直接接触してきた!腹に一物を持った冴子は顔を強張らせて園崎家へと戻っていった。

「なぜあいつが僕たちを助ける…?!」

フィリップが混乱したように頭を掻き毟って立ち上がった。
テラーの威圧的な負のオーラにすっかり気圧されてましたが、そう言えばそうですね。テラーは井坂ウエザーの能力に興味があっただけで、別に翔太郎達を助けようと思ったわけじゃないのでしょうが、結果的には窮地を救う形になってましたね。

脅威は去った。亜樹子は倒れている翔太郎に駆け寄り「なんでこんな無茶したのよ!」と抱き起こした。竜も足を引き摺りながら歩み寄り、瀕死の翔太郎の傍らに立ってジッと見下ろしている。

「照井の泣き顔を見てたら…身体が勝手に動いちまってさ…。」
 こいつも今じゃ…俺たちの仲間だしよ…。」

「自業自得だ…。手出しをするなと言ったのに、余計な真似を…。」

そう言いながらも、翔太郎を見つめるその横顔は泣きそうに歪み、固く握りしめた拳が懸命に感情を押しこめているように見える。そうとは気づかない亜樹子は、竜の為に翔太郎はこんなにも傷ついているのに…とでも言いたげに竜を睨んで唇を噛みしめた。しかし、翔太郎は、ふ…っと微かに微笑むと言葉を続けた。

「後は頼んだぜ、照井…。リリィの事、助けてやんなきゃな。
 俺たちは…この街の……仮面ライダーなんだから…さ…。」

翔太郎は震える手で愛用の帽子の埃を払って被り…そのまま意識を失った。

戦いに倒れ瀕死の状態になりながらも、ツバが破れた帽子を頭にのせて竜に後を託し、昏倒する翔太郎が、ビギンズナイトのおやっさんの姿にダブって見えました。あの時おやっさんは帽子を翔太郎の頭に乗せて、フィリップを託したんだっけ。翔太郎とフィリップはあの日、おやっさんから大切な何かを受け取り、その後の生き方が変わった。
翔太郎の言葉は竜を動かすのか。

翔太郎がリリィの名を口にした瞬間、竜の拳がイラついたようにピクリと動いた。

「ドーパント女の心配まで…!!バカが!!」

翔太郎を敢えて危険なツインマキシマムへと突き動かしたもの、それは照井の涙を止めたいという掛け値なしの強い思いだったのだろう。風都を守る仮面ライダー…共に戦う者として信頼し認めた仲間である竜の為に、翔太郎は危険な賭けに出たのだ。竜の中の正義を信じて。だが今ここで竜がリリィを切り捨て、自分の復讐に走ったとしたら、それは翔太郎の信頼を裏切る行為だ。「ドーパント女の心配まで…!!バカが!!」…だと?!

「照井竜ゥゥ!!」

珍しく怒りの感情を顕わにしたフィリップが、鼻に皺を寄せて叫んだ。



ハードボイルドな男たちの物語になりました、今週の。今回は、ちょっとガッツリ書きたい気分ですね。UPが遅くなるかも。
先週に引き続き、クレジットの3番目には伊藤慎さんのお名前が。
こんな冒頭で、しかも個人的なイメージで軽々に書くべき事じゃないのかもしれないですが、今週のファング…高岩さんじゃない気がするんですよね。違ってたら申し訳ないんですが、芝居が違うと言うか、高岩さんだと思って見てると違和感を感じるというか。あれは伊藤さんだったんじゃないかと。ファングのマキシマムドライブの真空飛び膝蹴りがガタックのライダーキックっぽかったという、ただそれだけの何とも心もとない理由ですが。
単なる私の思い違いかもしれないので、話半分、それ以下で聞いといてくださいまし。

→続きを読む

web拍手 by FC2

J-MEN特集!スーパーエンタメ新聞アニカンR Vol.37

以前TAFで永瀬さんのサイン会!という記事の中で紹介いたしましたが、TAFのアニカンブースで初売りされるという『スーパーエンタメ新聞アニカンR Vol.37 J-MEN特集!』、なんとしても手に入れたいと思っておりましたが、海藤アキラさんから「通販で買えるよー」と教えていただきまして、さらにアキラさんのところでAmazonで予約購入可という事を知りまして、大喜びで自分とこにもちゃっかり記事を書かせていただこうかと。
表紙には「『限界Revolution』発売記念スペシャルインタビュー」とか「JAEスペシャルイベントVol.2『俺たち参上!!VS?!!』ライブレポート」の文字が!

スーパーエンタメ新聞 アニカンR37 スイーツSP08 J-MEN[雑誌]スーパーエンタメ新聞 アニカンR37 スイーツSP08 J-MEN[雑誌]
(2010/03/31)
不明

商品詳細を見る


1冊300円です。なんだい配送料の方が高くつきそうじゃねぇか…と言いたくなりますが、嬉しい事に今、Amazonは配送料が無料なのですよ。素晴らしい!
2010年3月31日(水)23時59分までに注文が確定した、Amazon.co.jpが販売・発送する全商品が配送料無料です。
今日明日開催されているTAFのアニカンブースで直接購入できますが、TAFに行かれない方で手に入れたいと思ってらっしゃる方は、今がチャンスです!
私は早速ぽちり済みですよ。はっはっは。

そのTAFのアニカンブースですが、永瀬さんの他にも、明日28日の14:30~15:15に、声優の野島健児さんもご来場だそうです。害水王子ニゴール・ゾ・アレルンブラの声とかディケイドのスピンオフで仮面ライダーZXの声とか演って下さった方ですね(^^)
http://www.anican.jp/taf2010/default.aspx web拍手 by FC2

フロッグポッド、買ったどー!

だって可愛いんだもの。

フロッグポッド箱+本体+ギジメモリ次男の懇談会の最中に携帯がなりましてね、マナーにはなっていたんですけど、コッソリと誰からの着信なのか確認したら次男からで。メールじゃなくて電話を掛けてきたって事は、何か緊急の事態が起こったのかなとか、でも何度も掛け直して来たりしてないから、大丈夫なのかな…とか、そりゃもう気が気じゃありませんでした。
で、懇談会終了後に急いで次男に電話掛けたら、の~んびりした声で、

「あ、フロッグポッドあったから買っといたよ~。」

おwまwえwww!!びっくりするじゃないか。
そんなこんなで我が家にフロッグポッドがやって来た!の巻です。

本体まずは本体俯瞰。
大きさが分かりやすいように、隣に100円ライターを置いてみました。ホントは煙草の箱…と思ったんですけど、旦那がいないから煙草が手元にないので仕方なく。これでもわかりますよね、だいたい。
私はそんなに小さい手ではない方なんですが、手に乗せると掌いっぱいになります。思っていたよりも大きい…という印象。

ギジメモリそして、フロッグメモリ。
これはダブルドライバーにも挿入できます。他のメモリと同じ大きさですね。でも一応100円ライターと比較してみる。右端の十字キー部分を押しながら4秒間の録音ができます。録音再生機能があるガジェット…という設定なので、早送り巻き戻しのとかとか、停止のとか一時停止の||なんかがありますけど、ダミーです。
真ん中の緑のスイッチが録音ボタン。押しながら、スイッチとフロッグのマークの間にあるマイクに向かってしゃべると4秒間録音できます。
ちょっと短めですよね。4秒って。

フロッグポッド正面 フロッグポッド側面 フロッグポッド後面
本体を3方向から撮ってみました。緑の部分ですが、メタルチックな塗料が塗ってあるのは上部だけですね。足とか目とか側面に出っ張っている部分とか、スイッチとかは塗装ではなく、キラキラしたモノが練り込まれているようですが、緑色のプラスチックです。

ギジメモリ挿入 お尻にフロッグメモリを差し込むと、音声とともに目の部分がピョコンと飛び出します。
うふふふ。可愛い…。

メモリ差し込んだだけじゃ、まだ手足は出てこないんですよ。




手足が生えた状態手足を生やすには、本体上部の眉間に当たる部分の緑のスイッチを押すんです。そうするとケタタマシイ音声を発しながら手足が生えるんです。カションと。
手足はメモリ挿して無くても飛び出すんですけどね、その場合は音声無しです。
目はメモリ挿さなきゃダメですけどね。

気になる録音再生機能ですが、これは面白い(笑)
音声変換と言っても、通常・スロー・高速で再生するだけですけどね。
高校生の息子2人とフロッグポッドで延々と遊んでたんですけど、面白い発見をしましてね。長男の声を高速再生すると、私の声にそっくりになるんですよー。気持ち悪っ(笑)さすが親子。
スロー再生しても旦那の声にはなりませんでしたけど、通常再生された次男の声が旦那の声に似てたかな。
私の声は、スロー再生すると南海キャンディーズのシズちゃんの声っぽくなる(笑)
いや~、面白いです!

フロッグポッドとデンデンセンサーは、シュラウドから組み立て説明書が送られてきて、フィリップがそれにしたがって作ったガジェットじゃないですか。あの説明書、まるっと欲しいです。
子供用のおもちゃじゃなくて、大人用ライダーベルトみたいに、ガジェットの精密なレプリカに組み立て説明書付けて発売してくれないかな…。

ま、本当にそんなのが発売されたとしても、買えませんけどねー(〒_〒)

【3月27日 追記】
頑張って動画をUPしてみたの。ほめて。
[広告] VPS
web拍手 by FC2

意味がわからない。

陳列棚に並んでいるのを見た瞬間に、「え?何?どういう事?」と暫く考え込んだ挙句に、好奇心に勝てずについつい買っちゃったパンです。

グリコ味
どういう事?グリコ味って。
グリコって、企業名ですやん。
味のある会社ってのはあるけど、会社の味ってなんですの?
グリコキャラメル味とかポッキー味とかっていうならわかるんですけどね。グリコ株式会社監修のクリームって事は、そういう味じゃないのかな。
グリコ監修のクリームって、どんななんだよ。
ああああ…気になる…。むっちゃ気になるww。
食べてみたいwww。

…ってなったんです。しょうがあるまい。



グリコ監修のクリーム
で、購入してドキドキしながら割ってみました。
…普通にキャラメルクリームっぽい色です。

で、ドキドキしながら一口かじってみました。
…うん。グリコのキャラメル。
あのハート型のグリコのキャラメルを溶かしてすこ~し薄めた感じ。
そうか、キャラメルクリームだったのかー…。
あいや、べっ…別にがっかりしてませんよ。美味しいですはい。

普通のキャラメルクリームとはやはりちょっと違う味がしますね。本当にグリコのキャラメルの味がします。なんていうんだろうか…物凄く抽象的な表現で申し訳ないですけど、”優しい味”っていうんでしょうか。
でも甘い物が苦手な方は食べ切れないかも。

グリコ株式会社監修のクリーム。ググったらこれ単体でも発売されていたんですね。
グリコのキャラメルクリーム
165g入り2個セットで840円ですって。
お店でみたことないですが、結構いいお値段ですね。
ぐりこ・や限定となってるので、通販のみの商品のようです。






◆グリコのキャラメルクリーム
http://shop.glico.co.jp/products/caramel_cream.html






web拍手 by FC2

超主題歌

すっかり見落としておりましたが、超電王トリロジーの主題歌も発売されますね!

Action-ZERO 2010(仮)Action-ZERO 2010(仮)
(2010/05/26)
桜井侑斗・デネブ(中村優一・大塚芳忠)

商品詳細を見る


Double-Action Strike form(仮)Double-Action Strike form(仮)
(2010/06/09)
野上幸太郎・テディ(桜田通・小野大輔)

商品詳細を見る


Climax-Action~the 電王 History~(仮)Climax-Action~the 電王 History~(仮)
(2010/06/23)
仮面ライダー電王

商品詳細を見る


『Action-ZERO 2010(仮)』はTVシリーズの『Action-ZERO』を大胆にリアレンジした物を、新たにレコーディングした物…なんでしょうね、きっと。どんなふうに変わっているんでしょう。個人的には大塚芳忠さんの素敵な歌声がまた聴けるのが嬉しい。

『Double-Action Strike form(仮)』はこれまで発表されていなかった幸太郎とテディのDouble-Actionです!待ってました!遂に!という感じですね。どんな感じの曲なのか物凄く楽しみです。

最後の『Climax-Action ~the 電王 History~(仮)』はトリロジーとしての全体の主題歌なんでしょうね。なんだかタイトルだけ見ると、電王映画もこれで最後なのかな…なんて感じを受けますね。まとめにきたな…みたいな。
いや、曲を聞いてみないとわかりませんが。『さらば~』の時も主題歌のタイトルが『Climax Jump the Final』だったのに、全然ファイナルじゃなかった…なんて前科もございますのでね。

撮影スケジュールを考えると、複雑な心境ですが(^^;)
お忙しそうな様子を聞くとお身体が心配になってしまって、もうもう充分に楽しませていただきましたから…という気持ちと、もっともっとずーっと見ていたい!!という気持ちと。

web拍手 by FC2

超CD-BOX

番組終わって3年経ちますけど、毎年劇場版の新作が発表されるわ、相変わらず新しいグッズは発売されるわ、ファンのお財布泣かせな電王です。

最初の劇場版「俺、誕生!」はともかく、5月6月公開のトリロジーを入れると、番組終了後に6本の劇場版が作られ公開される事になりますね。
全部で7作品。4年間で7作品。
『ONE PIECE』が10年で10作品ですよ。一体何なの、電王って。…なんて言いながらも、観ればやっぱり面白くて、電王外さねーなと思ってしまうんですけど。

私にとって何が電王の魅力って、もちろん世界観とかストーリーもなんですが、何よりも高岩さんを始めとしたスーツアクターの方々が1からキャラクターを作り上げ、完全オリジナルで演じられたイマジンズが見られる…というのが大きいですね。『中の人』という認識でしかなかったのが、『この方たちはアクションもできる俳優さん達なのだ』という見方へ変わった作品です>電王。そう言う意味で、本当に特別な仮面ライダーですね。
それが毎年こうやって新作引っ提げて登場し、高岩さん達のガチのお芝居を見せていただけるんだから嬉しくてしょうがない。超人的なスケジュールの中、出演者・スタッフの皆さま本当にありがとうございます。

今回のスピンオフ3部作、どんなお話なんでしょう、楽しみですねー。前売り券発売も2日後!早くもワクワクしております。公開記念スペシャルイベントは私は参加できませんが、楽しそうですよね。
特に大阪の5月16日なんて、スペシャルゲストにあのタチの悪いおじ様達…4人のイマジンズの声を演じてくださっている素敵な声優の皆さまが揃ってご登場の様ですし。大阪ってだけで、会場の盛り上がりも素晴らしいでしょうね。
是非、東京編・大阪編でDVD化を。

とにかく3部作が2週間置きに公開ですから、通常の前売り券だけでも最低一人3,900円かかるわけです。でも「特典のデネブのソフビも欲しい、DVDとミニパンフも欲しい」となると、1300円+900円+5000円で7,200円か。
お金の話なんか野暮ですけどね、これがないと始まらない。
それにまたパンフレットにDVDが付いたりするんでしょうかね。
泣いていいですかー。

そんな鬼畜な電王ですが、7月28日にさらにこんな物まで発売されるようです。

仮面ライダー電王 超CD-BOX(仮)仮面ライダー電王 超CD-BOX(仮)
(2010/07/28)
TVサントラ

商品詳細を見る

数々の伝説を残した仮面ライダー電王の音楽
脅威の350曲収録(予定)で「超CD-BOX」として堂々登場!

TVシリーズ終了後に制作された約200曲の楽曲を加えた全ての楽曲を網羅!
豪華特殊アナログサイズケースに収録されたCDとDVD、
特殊ブックレットには制作秘話や楽曲解説など、ファン垂涎の内容を収録。

これをなくして電王音楽は語れない、まさにマストアイテムの登場です。
                       (※amazonより引用)


だそうです。えええwww。
でもこれ、パッケージも素敵なんですよねー…。CDだけじゃなくてDVDもってところも魅力ですしね。制作秘話が収録されたブックレットなんてヨダレだだ漏れってだけじゃなく、喉から手が生えてきそう。

¥29,400かぁ…(涙)
あああ、なんてタチの悪い仮面ライダーなんだ…!
死に物狂いで仕事探してお金貯めなきゃ。

web拍手 by FC2

仮面ライダーW 第27話 『Dが見ていた/透明マジカルレディ』

「なんで照井までここにいるんだ?」

おしゃれなアジアンレストランで豪華な食事を囲む鳴海探偵事務所の面々…と照井竜。どこかで食事券を4枚もらった亜樹子が、最近ドーパント事件で共闘する事が多くなった竜にも声を掛けたのだろう。翔太郎はそれが面白くない…といったていを装っている。しかしすっかり打ち解けた様子で亜樹子に冗談を言う竜を見て「おい…照井が冗談を言ったぞ。」とフィリップにこっそり耳打ちをする翔太郎は、どこか楽しげに見える。

「彼がボク等に馴染んできた証拠じゃないかな?」

フィリップは顔も上げずにそっけなく言った。レストランで食事中だと言うのに、さっきからフィリップは本を片手に一心不乱に何を組み立てているのか。不思議そうに覗き込む翔太郎に、フィリップは手に持った組み立て説明書を指し示し、実に嬉しそうに言った。

「シュラウドから送られてきた、新ガジェット2号機さ!」

新ガジェット、組み立て説明書のイラストはデンデン虫?
カエルに引き続き、梅雨時に似合いそうモチーフがゾクゾクと登場ですね。
フィリップは好きなんですかね、機械いじりが。いや、物を作るのが好きなのかな?もっと大雑把にいえば、何かに集中して達成する事に無上の喜びを感じるとか。そこに行きつくまでの過程が面白いのであって、どれほど素晴らしい成果を残そうと、結果にはあまり興味がない…というのであれば、フィリップとは話が合うかもしれない。おそらく知識量で話しについていけないと思うけど。
隣で「飯の時くらいは作業やめてメシ食えよ…」とでも言いたげな呆れ顔の翔太郎。


汚職事件(一発変換だとやっぱりこれが出てくるな。)お食事券はディナーショーの物だったらしい。ファンファーレが鳴り響き、舞台では年老いたマジシャンによるマジックショーが始まったようだ。(フィリップは全く興味がない様子で『ワクワクするね♪」とまた作業に戻ったし。)

「レディース&ジェントルメーン!
 フランク白銀のマジカルステージにようこそ!」

「おぉ!フランク白銀!!まだ現役だったのか!!」

目を輝かせる翔太郎。結構有名なベテランマジシャンのようです。(ステッキマジックに、なんとなくFEB.21の押川さんを思い出してみたり。)フランクの孫がリリィ。まさかと思いますが、リリィ・フランキーさんのお名前を分けたとか(笑)
翔太郎の声に亜樹子も竜も舞台に目を向ける中、フィリップだけはどこまでも組み立てに夢中(笑)
フランク白銀に紹介され登場した、孫娘のリリィ・白銀は若く美しいマジシャンだった。ただ、舞台に上がろうとしてつまずき手にしたトランプをばら撒いたり、華麗なバック転を決めようとしてうっかり仕掛けのボタンをピンヒールで踏んで押しちゃったり。なかなかのドジっ娘の様です。バック転の後にピンヒールで小さなスイッチをピンポイントに踏むってのも奇跡の様な気もしますが。

「私が人生を捧げたマジック、消える大魔術!
 密閉空間からの危険な脱出に、孫娘が初挑戦します!」

透明な水槽の様な箱に笑顔で身体を横たえるリリィ。箱は2本の鎖でしっかりと封印され、上から青い布が掛けられた。ワン・トゥー・スリー!!フランク・白銀がカウントし、バッと布を取り払う。再び観客の目に晒された箱の中から、リリィの姿は見事に消えていた!
マジックの成功に興奮し拍手喝さいの客達!翔太郎と亜樹子も料理を頬張りながら、大喜びだ。

しかし、舞台上で歓声に応えていたフランクが、怪訝な顔でしきりになにかを探している様だ。

「何かあったようだね。」

マジックには全く興味を示さなかったフィリップが目ざとくそれを見つけて竜に視線を送った。

「彼女、マジシャンと呼ぶにはまだ早いな。」

おそらく本当なら、先ほどの紙テープとともに舞台袖から満面の笑みを浮かべたリリィが登場して、マジックショーの締めになる予定だったのだろう。未熟なマジシャンが段取りを間違えて肝心のオチを失敗したのだ…二人はそう思ったに違いない。けれどこの小さな出来事は、想像以上にややこしい事態へと発展していく…。

→続きを読む

web拍手 by FC2

武器を持つらしい。

ガンダム見たことのない私がこんな記事を書くのもどうかと思うんですが、去年の夏にお台場に出現して450万人もの人々がつめかけ、日本中が興奮したあの等身大ガンダムのその後。

あの後惜しまれつつも9月に解体されてしまいましたが、今度は東静岡駅前に登場です。
2010年7月24日から2011年1がつ10日まで、JR東静岡駅北側・東静岡広場で開催される『模型の世界首都静岡ホビーフェア』に出展され、今度は実際に触る事も出来るそうですよ、ガンダムファンの皆さま。

しかも今回は”ビームサーベル”を持った立像になるようです。
静岡と言えば旦那の地元。今回は見に行く機会があるかな。

◆新装備・ビームサーベルも!実物大ガンダム立像が7月東静岡に登場
 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100319-00000010-tkwalk-ent

web拍手 by FC2

東京国際アニメフェア2010に永瀬さん登場

電王トリロジーの制作発表記事を探していて、気になる情報を拾いました。

TAF(東京国際アニメフェア)2010のアニカンブースにて、永瀬尚希さんがサイン会を開催です!

日時は3月27日(土)13:00~13:45
同日10:00からアニカンブースで、『限界Revolution』を購入した方に先着順に整理券が配られるそうなので、参加するには整理券が必要です。人数制限はどの位なのかが分からないのですね。特に書かれていません。

さらにさらに!同ブースで「J-MEN」特集号のアニカンRも発売予定! 
なんですと!?これは開催期間中なのかな。

内容が気になりますが、当日行けるかな、無理かも(TT)
ちなみに東京国際アニメフェアの会場は東京ビッグサイトです。(あ、知ってますか?そうですか)
アニカンブースは東1・2・3ホール。

詳しくはこちら
◆http://www.anican.jp/blog/anicannews/anicannews.aspx?number=20100260

永瀬さん、4月26日のマッスルビートにもご出演されるし、精力的に活動されてますね!念願の歌手デビューを果たし、ますます生き生きとされてますね。本当に歌お上手ですもん。JAE本での金田社長の永瀬さんへのメッセージが気になりますが、お身体には気をつけていただきたいです、本当に。

それにしても…「J-MEN」特集号のアニカンRか…。どんな内容なんでしょうね。
う~ん、気になる。出来れば欲しいなぁ…。インタビューとか載ってるんだろか…。

【3月21日追記】
永瀬さんのサイン会について、JAE公式でも正式に告知されておりました。 web拍手 by FC2

『仮面ライダー×3 超・電王トリロジー』製作発表会

『仮面ライダー×3 超・電王トリロジー』製作発表会が今日行われたようです。
◆OCN アニメニュース 
http://animation.blog.ocn.ne.jp/anime/2010/03/g_3_f9e6.html
◆シネマトゥデイ 
http://www.cinematoday.jp/page/N0023187
◆livedoorニュース 
http://news.livedoor.com/article/detail/4669228/
http://news.livedoor.com/article/detail/4672489/

まだ速報なので、詳しい様子などは判らないのですが、そうこうするうちに各所でしかるべき記事がUPされてくるんじゃないでしょうか。
そしたら追加でリンクを貼って行きます。
写真だけではなかなか判断できませんが、なんとなくソードとゼロノスとディエンドのスーツの中の方々はご本人達の様な気がしますよね。ね。ね。
そうであれ。そう思っていれば幸せw。
NEW電王は麺の方かな?G電王は…淳さんとか…いや、わかりません。下手なこと言っても恥かくだけですもん。

G電王。ごついですね。複眼がダボーですね。イメージだけなら、なんかどっかで見た事あるような気もします。
Gってなんだろう???合体のG…それはないか。
ディエンドのコンプリートフォームも、一体どんなことになっちゃうんでしょうね。

それぞれのエピソードの正式タイトルも発表になってます。

『EPSORD RED ゼロのスタートウィンクル』   5月22日公開
『EPISORD BLUE 派遣イマジンはNEWトラル』   6月 5日公開
『EPISORD YELLOW お宝DEエンド・パイレーツ』 6月19日公開


この制作発表の模様は、東映特撮BBで動画配信されるそうです。
会員登録しといて良かった…あ、無料配信かな。
いつ配信されるのかな?楽しみです。

【同日追記】
G電王、伊藤ノリさんという噂も…。

web拍手 by FC2

私にやらせろw

「懇談会に遅れそう…!」と超早歩きで駅まで行って、改札抜けた所で『懇談会は明日だった』ということに気づきました。ぐったり。まぁ、いい運動にはなりました。
汗もかいたし、お尻と足がパンパンですわ。
そのまま帰るのも悔しいので、ひと駅隣の駅前にある超格安のスーパーで買い物してきてやったぜ。へっへっへ。

出不精なので用事がなければめったに出掛けないんですが、外出したらしたで今度はなかなか帰らないのですよ。寄り道大好き。

→続きを読む

web拍手 by FC2

好きというキモチは正直でわがまま。

この半年の間に、私は幸運にも3回、高岩さんのお姿を生で拝見できました。
十年祭、SEP.11、そして先日C.C.レモンホールで行われたFEB.21。
一生分の幸運を使い果たしてしまったんじゃないかというくらい、私は恵まれた半年を過ごした事になります。おまけに、歌声も聞けて、ダンスも見られて、念願だった丸ごと1冊JAEの本まで発売されて。なんだかもう怖いくらいです。私を取り巻くすべてに感謝です。

人は一生のうちに同じ数だけの幸運と不運を経験する…なんて話もありますが、そんなのは不運続きの人を元気づける為の優しい空言か、幸運ばかりに恵まれた人に対する寂しい嫉みか…そんな風に思ったりもしていたんですが。
いや反動って確かにありますね。

年明けから、私のパソコンの電源部が死んでただの箱になっちゃったよ事件とか、慌ててデータ移したHDDを起動中に倒してデータ壊れちゃったよ事件とか、ウォークマンどっかに落としてきちゃった事件とか、プレゼント用のカード印刷中にプリンターまで壊れちゃった事件とか…。全部私絡みの機械トラブル。そう言えば私の前のパソコン、夏ぐらいからバッテリーに充電され難くなり始めたんだっけ…。

あれ…でも不運の数が足りない。あと一個……あ!そう言えばデジカメも壊れたんだっけ!!近くの仮面ライダーショー観に行って、写真撮ろうとしたら急に撮れなくなって、そのあと買い替えたんだった。
幸運と不運の数がピッタリ…きゃー!

…という冗談はともかく。
いや、偶々数えたら数が一致したのでネタとして書いてみた…そんだけです。
新しいPCやデジカメやプリンターを購入した訳ですから、むしろラッキーかと。
さすがに新しいウォークマン欲しいとは言えませんでしたが、息子のお下がりのSONYのを貰ったし。

『不幸の数だけ幸運も来る』じゃなくて、『何事も捉え方次第で幸運になる』と思う様にしてるんです、私。

→続きを読む

web拍手 by FC2

仮面ライダーW 第26話 『Pの遊戯/亜樹子オン・ザ・ラン』

「人形の声を聞いて?」

抱きしめた人形からリコの声が聞こえる。亜樹子は怒りに震えながら堀之内に詰め寄った。
自分の娘の人形を復讐の道具にする堀之内が、亜樹子はどうしても許せなかった。あんな小さな子を悲しませて…!!胸倉を掴んで叫ぶ亜樹子の手を振り払い、堀之内は「何の話だ!」と睨みつけた。

「娘さん…アタシに人形を取り返してって頼みに来たのよ!!」
「嘘をつくな!!」
「本当よ!!あなた…自分の娘を愛してないんでしょ!!
 だから娘の事何もわかってないのよ!!!


その言葉を聞いた途端、堀之内は形相を変えた。亜樹子以上に憤怒の表情を浮かべ、力任せに亜樹子を突き飛ばすとパペティアのガイアメモリを顎の下の生体コネクターに突き立てた。
「自分の娘を愛していない」その言葉が引き金となり、怒りに身を任せ襲いかかってくる堀之内を亜樹子は、身じろぎもせずに正面からギッと睨みつけた。

亜樹子の中にはおやっさんの血が流れているんだな…と思ったシーンでした。亜樹子、あの真っ直ぐな揺るがない眼差しがカッコ良かったです。本当に。


亜樹子の睨みに一瞬たじろぎ、足をとめたパペティア・ドーパントは、しかし直ぐに気を取り直して再び亜樹子に殴りかかろうとした。亜樹子の背後から撃ち出されたルナトリガーの自在弾が彼女の身体を避けてドーパントに着弾する。吹っ飛ばされたドーパントはなおも怒りの咆哮を上げた。その時。

「ウェザー!」

突然雷鳴とともに黒雲が立ち込め、辺りは深い霧に包まれた。それは一瞬の出来事。霧が晴れた時にはパペティア・ドーパント…堀之内の姿は跡形もなく消えていた。

亜樹子は横たわる人形を哀しそうにそっと抱きしめ、必ず私が助けてあげるから…そう約束した。



一方、堀之内はドーパントの姿のまま、井坂内科医院の診察台の上で目を覚ました。ここはどこだ…?戸惑う堀之内に、井坂深紅郎がここはドーパント専門の病院だと告げた。
井坂は今、新しい治療法を試そうとしていると言った。その為に、パペティアのメモリを研究させて欲しい…と。
その為に井坂は堀之内を助けたのだった。

「私は操っていた人形を失ってしまった…。お役には立てんよ。」

堀之内はどこか寂しそうにそう言った。しかし井坂は蛇の様な薄ら笑いを浮かべると、「ご心配なく」と、傍らに置かれたモニタを指差した。

「代わりを用意してあります。」

モニタには、待合室で不安げに視線を泳がせる園崎若菜の姿が映し出されていた。

「彼女を操り人形にしてください…。あなたの愛を否定した連中に…罰を与える為に。」

私の娘への愛を否定した奴ら…堀之内の脳裏に亜樹子の言葉が甦る。
アナタハ ジブンノ ムスメヲ アイシテイナインデショ・・・!
堀之内の胸に再び身を焦がすような怒りと憎しみと、そして悲しみが込み上げる。


先週までのどこかコミカルな様相とは一変、鳴海壮吉の忘れ形見、探偵・鳴海亜樹子が前面に押し出された今週の。冬の劇場版とTVシリーズがリンクしているのなら、亜樹子は既に父の死を受け入れているんですよね。父と娘。亜樹子にはそこに何か特別な思いがあったのか、自分の娘を悲しませる堀之内に対する亜樹子の怒りは大きいようです。

ああ、それにしてもOPのの後姿は放送開始から半年たってもやっぱり見惚れてしまうな。

→続きを読む

web拍手 by FC2

久々に欲しい玩具が。

仮面ライダーに新登場したガジェット・フロッグポッド!可愛いですよね。ああ、なんて可愛いんだ。カエル好きなのでデザインがカエルってだけで一目惚れなんですが、あのピョコピョコした動きが何とも愛らしいじゃありませんか!

ガジェットとかのおもちゃは、あまり欲しいとは思わない方なんですが、これは欲しくなっちゃいますね。どうしようかな。買っちゃおうかな。声を録音再生して、オリジナルサウンド再生するとボイスチェンジするらしいんですが、東映の公式みると”声の高さ”が変わるようですね。
劇中のものよりおもちゃおもちゃしてますが(当たり前ですけど)、いや、可愛いです。
発売は3月20日になってますが、なんとなくすぐに売り切れるような予感。amazonで予約受付してるので、ポチった方が確実かな。

仮面ライダーW(ダブル) メモリガジェットシリーズ05 フロッグポッド仮面ライダーW(ダブル) メモリガジェットシリーズ05 フロッグポッド
(2010/03/20)
バンダイ

商品詳細を見る


フロッグポットと言えば、テレ朝の公式にこんな物も。
先週、フィリップが見ていたやつですね。中身見たい!と思っていたらありましたのでUP。

◆メモリガジェット・フロッグポット 制作の手引き(一部抜粋)
http://www.tv-asahi.co.jp/double/gadget/flog_manual.html

うん、興味深い。ゾクゾクするね。 web拍手 by FC2

サポーター

去年の5月にじん帯を痛めて、それは完治したはずなんですけど、やっぱり完全に元通りってわけにはいかないんですね。特に冬はどうかすると痛みます。仕事はしてないし、これと言ってスポーツもやって無いので、特に膝を酷使する事もないんですが、家事をやっていると意外に膝の屈伸が多くて、膝痛が出た時などは辛いです。

それで、膝サポーターを試して見ようかと思っています。以前も1度使った事はあるんですが、膝全体を覆うタイプのものだと、基本和室での生活なので、正座した時に、ひざ裏を圧迫されて痛いんですよね。ごわごわして、それでなくとも足が太いのに、サポーターしたらジーンズが入らなくなった…なんて事にもなりかねないし。
一度テープタイプの使い捨て膝サポーターも試してみたんですが、やはりサポート力が弱いし、使い捨てって点で不経済なんですよね。なのでこれはないなと。

そこで思い出したのが『さら電』のメイキングで高岩さんがしていた赤いサポーター。確か幅が3cm位の2本のサポーターで膝の上と下を固定してました。撮影中なのでアンダーウエアの上から付けてらしたんですよね。あの上からスーツを着るのかな。画面に映っていたのはほんの一瞬だったので、どのような構造のものかが分からないんですが、もしかしたらひざ裏で一つに繋がったモノではなく、幅3cm位のサポーターを2本使ってらしたのかな。もしそうなら、一体化したものと効果は変わらないのかな。

高岩さんが使っているものだから同じ物を…というのではなく、アクションをされる高岩さんが使ってらっしゃるのなら、装着してもさぞかし動きやすいのだろう…という単純な発想です。膝裏の圧迫感も見た所なさそうだったし。試してみたいんですよね。
出来る物なら式神飛ばして詳細を聞いてみたい。妖精さんでもいいぞ。

冗談はさておき、①シンプルでスッキリしていてジーンズの下でもごわつかずに着用可。②正座しても膝裏の圧迫感の無い物。この二つの条件を満たすサポーターを検索中。

サポーター見つからないと、がっつりスクワットが出来ないし。

web拍手 by FC2

高岩さんからのお礼メッセージ

先ほどJAE Staff blogを覗いたら、更新されておりまして、高岩さんからのメッセージが届いておりました。
お写真は無いのですが、相変わらず万遍となく心配りの行き届いた、読んでいて嬉しくなってしまうようなメッセージでした。
姿形やアクションやお芝居、そして歌声(?!)どこをとっても素敵な方なんですが、それだけではなく、折に触れての高岩さんのこうした細やかな気配りを見るにつけ、私もこうありたい…と憧れずにはいられません。

こちらこそ、本当にありがとうございました。素敵な夢一夜でございました。



ところで、JAEからの確認メールがまだ届きません(;_;)
迷惑メール防止の為、自分でも覚えられないくらい複雑なメアドにしてしまったので、もしかして書き間違えちゃったとか。聞くところによると、送信作業を一件一件手作業で行ってらっしゃるようですね>JAEさん。
大変な作業です。頭が下がります。本当に心から、ありがとうございます。
自分の記入ミスの可能性も捨てきれないのですが、気長にもう少し待ってみます。 web拍手 by FC2

ご心配おかけしました。

昨日はマイナスオーラを発散してしまいまして、すみませんでした。
思わぬご同意と優しい言葉をいただきまして、本当は胸の中にしまっておこうと思っていた事を、ついつい甘えて吐露してしまいました。放っておくと全部溜めこんで自爆する性質なので、吐き出させていただけて良かったです。ありがとうございました。
私の鬱々としたコメントで不快な思いをされた方がいらっしゃいましたら、本当に申し訳ありませんでした。

昨夜のアレは私自身の心情であって、誰かを責めるものではないし、自論が正義とも思っておりません。
割り切らなければならない事もあるという事を頭ではわかっていても、気持ちがついて行かないんですよね。『考え過ぎ』は私の枕詞になるくらい良く言われる事なので、自分でも気をつける様にはしているんですが。
イベント後からずっとモヤモヤしていた思いが、ついつい表に現れてしまいました。
ご心配おかけいたしました。そしてお気遣いありがとうございました。

昨夜、私は結局何が言いたかったのか、一晩寝て起きて、多少冷静になった頭で考えたんですが。
やはり私は、JAEさんのご厚情に対して感謝と喜びを真っ直ぐに表したいと思いました。
色々な理由で悔しい思いをされた方がいらっしゃるのだという事は決して忘れないようにします。
どうぞご容赦くださいませ…とは言えませんが、お察し頂ければ幸いです。

web拍手 by FC2

特典

JAEイベントDVDの特典について、あちらこちらで侃侃諤諤の議論が持ち上がっているようですね。昨夜私も友人とそんな話になりましたが。

昨日、staff blogで詳細が発表され、私は素直に「嬉しい」と書きました。
実はイベント慣れしていないもので、会場特典と言うんでしょうか、そういうものなんだとそのまま受け止めていたんですね。たとえばもし、私がイベントに不参加でネット予約したとしても、「ああ、そんな特典が付くなら、なんとしても行きたかったなぁ。」とは思っても、多分「ずるい!」と言う考えには至らなかったと思うので余計に。

で、昨日、友人の口から「格差」という話を聞いて、なるほどそう言う受け止め方があるんだと。それであちこち見て回ったら、やはりそんな意見が飛び交っているし、そこまで考えが回らなかった自分の浅はかさに凹みました。

まずは、私の手放しの喜びように不快感を持たれた方がいらっしゃいましたら、お詫びいたします。配慮が足りず、すみませんでした。

それを踏まえて、改めて今回の特典について考えてみました。

→続きを読む

web拍手 by FC2

JAEからのおしらせ。

興奮と感動の、FEB.21のJAEスペシャルイベントから、もう2週間ですか。なんだか時間の感覚が今一つ戻ってきませんが、そうですかもう2週間。イベントレポも止まったままで、なんかすみません。今さらな感じもしますが、というかかなり記憶もあやふやになってしまいましたが、ぶっちゃけDVD発売も決まっておりますが、けじめとして完成させたい気持ちはあるんですけど。

JAE staff blogが更新されておりますね。
詳しくはstaff blogへ。
今回はお知らせが2つ。

ひとつは『JAEスペシャルイベントVol.2「俺たち参上!!VS?!!!』DVD発売について。
既に会場で、あるいはネットで予約をしている方には3月11日に予約完了のお知らせが届くようです。
それと詳細もUPされてますね。
前回のイベントDVDは画質がちょっと残念な感じだったので、、今回はアンケートなどで相当陳情があったようですね、片面2層になって画質が向上したようです。収録時間は1時間45分(どこがカットされたんだろう…ドキドキ)メイキング映像が15分。

なんといっても、予約特典が・・・!!
8ページのフォトブックレット(リハなどのオフショット)+会場予約した人には生写真が1枚付くなんて!!(希望キャストの欄は、もちろん高岩さんに〇つけて来ました)ようやく『NAKED HERO』の4・5ページ目を薄目で頑張って2秒くらい見れるようになった所なのに、新たな刺激物が。
CD、イベント、インタビューブックと畳みかけるように来ましたので、冗談抜きで笑っちゃうような妙な体調の崩し方をしてしまいましてね。ようやく復調してきたのにね。身体が持たない…けどすんごく嬉しい♪
JAEスタッフの皆さま、諸処ご改善いただきましてありがとうございました。

お知らせはもう一つ。
JAEネットショッピングページが3月中旬に大幅リニューアルだそうです。
こちらも色々と改善されたようですので、詳しくはstaff blogへ。

〇〇や!!?〇〇?!!などのアイテムって何だろう。
また誘惑と戦わねばならなくなるのかなぁ…。
リニューアルしたページを見ないと何とも言えませんが…やっぱりワクワクします。

web拍手 by FC2

仮面ライダーW 第25話 『Pの遊戯/人形は手癖が悪い』

風都……この街にはミステリアスという言葉が良く似合う。
今回は、俺たちの事務所に……いや、亜樹子の元に舞い込んだのも、
何とも不可思議な事件だった。



外から戻った翔太郎は、事務所の郵便受けに無造作に突っ込まれていた黒い封筒に気づいた。

「フィリップ、お前宛てに郵便だ。」

表には『鳴海探偵事務所 フィリップ様』とだけ書かれ、切手も貼られていない。フィリップは封筒を引っ繰り返し、差出人の名前が無いのを確認すると、舞い込んだ新しい謎に目を輝かせてニヤリと笑った。

「興味深いな…。」

翔太郎は差出人不明の謎の封筒を不安げに見つめた。
フィリップを名指しで一体誰が何を送りつけてきたのか。

傍らでは、けたたましく鼻をかみながら、亜樹子が号泣している。

「この本よォ!!これが最高に泣けるのよぅww!!」

亜樹子は読んでいた1冊の本を示した。
タイトルは『少女と人形の家』。フィリップによれば最近文学賞(鴨乃川賞 受賞)を取り、ベストセラーになった作品らしい。そして亜樹子によれば、主人公の少女が健気で健気で涙なしでは読めないらしい…。

余談ですが、私は天の邪鬼なのでベストセラーと聞くと読みたくなくなってしまう困った奴です。注目されて爆発的にヒットしたあんな作品もこんな作品も、あらすじや主人公の名前さえ知らないという…(^^;)

亜樹子がティッシュの山に囲まれているその後ろで、フィリップは黒い封筒を開封し、中から深緑色の疑似メモリを取り出した。ラベルには『FROG』=カエル。そして新しい”ガジェット”の設計図も同封されていた!一体誰が…?翔太郎はフィリップから疑似メモリを取り怪訝な顔で眺めた。その疑問に、フィリップは意外な名前を口にした。

「シュラウド…?」

照井竜のアクセルのドライバーやツールもシュラウドがもたらした物。のも彼女(?でいいんですよね)が関わっていたんですね。シュラウドが何者何かは謎のままですが、彼女は照井竜に「あなたと同じ苦しみを味わった者。犯人が憎いのだろう?力を与えよう…。私は…あなたの復讐を支える…。」と言っているんですよね。って事はミュージアムと敵対する者、あるいは組織の者なのかな。気になります。

「とにかく、このガジェットを作ってみよう。」

フィリップが立ち上がり、翔太郎も一緒にガレージへと消え、後には亜樹子の嗚咽と大量の使用済みティッシュが残された。と、その時、顔を涙と鼻水でぐしょぐしょにに濡らしながら読書に没頭する亜樹子を呼ぶ可愛らしい声がする。振り向くと、ちょうど手にした本の主人公を彷彿とさせるお人形のように可愛らしい女の子が、たった今までフィリップが座っていたソファにチョコンと座って、ジッと亜樹子を見つめていた。

「お譲ちゃん……誰!?」
「リコ!!」

少女は嬉しそうにソファの上でピョンピョンと身体を弾ませて笑った。

「ねぇ、お姉ちゃん!人形の声を聞いて!」

不思議な少女は、忽然と消えたり現れたりを繰り返しながら、部屋中を飛び回って「聞いて聞いてと同じ言葉を繰り返す。

「誰かがリコちゃんのお人形を盗んじゃったのかな?!」

亜樹子の問いかけに、リコは黙って1枚のメモを差出した。受け取って見ると、リコが書いたらしいひらがなの住所がふたつ書いてあった。

 かぜふきちょう5の7 ういんどきゃっする201ごう
 かざおうだい1の15の8


ここにリコの人形があるというのか。
リコは小さな手できゅっと亜樹子にしがみ付き、もう1度

「お姉ちゃん、人形の声を聞いて?」

と言った。メモを眺めて亜樹子がう~ん…と考え込んでいると、「亜樹子!ピンセットなかったけ?」とガレージから翔太郎が出てきた。

「あ、翔太郎君!この子の事、知ってる!?」

こんなに小さな女の子が一人で事務所に居たって事は、翔太郎を頼ってきたに違いない…と思ったのか、亜樹子は急いで翔太郎にリコの事を聞いてみた。ところが、翔太郎は不思議な顔をして聞き返してきた。

「この子?…ってどの子?」

見ると、リコの姿はかき消したように消えていた。たった今まで、ここに、亜樹子の傍らにいてしがみついていたのに。翔太郎はまたいつもの亜樹子のボケか、でなきゃ寝ぼけていたのだと思ったらしく、呆れたように小さくため息を吐いてさっさと見切りをつけ、自分でピンセットを探し始めた。

→続きを読む

web拍手 by FC2

公式サイト オープン!

『仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超・電王トリロジー』
公式サイトが昨夜オープンしたみたいですね。
ツイッターで知ったんですけど、今日は朝早くから出掛けていたのでずーっとお預け状態でした。わんわんわん。

◆仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー 
 THE MOVIE 超・電王トリロジー公式サイト
 http://www.toei.co.jp/movie/details/1190866_951.html
 http://www.den-o-3.com/

やっぱり3作品とも監督が違いましたね!ゼロノス編が金田監督、NEW電王編が舞原監督、ディエンド編が柴崎監督。脚本は小林靖子さんと米村正二さんお二人のお名前がありますが、米村さんはディエンド担当なのかな?もしかして。

あらすじを見ると、3作品がそれぞれ独立したお話の様ですけど、エピソードイエロー辺りで一纏まりになる展開になるんでしょうかねぇ。ディケイド×の時みたいに。それとも丸っきり別のお話なのか。
これから徐々に情報も公開されてくると思うので、楽しみに待ちたいと思います。


そして特典付き前売り券の情報も。
ああ…どれを買おう。私ひとりだったら迷わないんですけど、息子の分もなので2人分なんですよね。旦那は観たいけど2週間ごとに3作品は、さすがに忙しくて無~理~!と言ってましたので、どうなるかわかりません。
同じ特典がいくつもあってもね、という悩み。

デンライナースタンプは一個は欲しいけど、プラス900円でついてくるデネブのソフビはそれ程欲しくないかなぁ…。豪華特典付き3枚綴り前売り券は5000円。1300円×3枚+1100円ってことか。
デネブのソフビは限定10000個なので、手に入る確率は低いですけどね。某ワン〇ースみたいに、死に物狂いで並んで手に入れたのに、増刷された…みたいな事が起こらない限り、GETしようったって所詮は無理かもしれないですよね。
5000円の方も現定数がハッキリ書かれていませんが、早めに買いに行かないと売り切れるかも。
ちょっと組み合わせを決定する家族会議が必要ね。

それともう一つ。まだ詳細が明かされておりませんが、一番気になるニュースが!

スペシャルイベント開催予告ってなに?
web拍手 by FC2

卒業

今日は長男の卒業式でした。
成人式は2年後だから、まだまだお尻に殻がくっついてますけど、母親としては一区切りついたなぁ…と、ホッとした心境です。背負っていた子が、ようやく親の背中を降りて、しがみ付きながらも自分の足で立った…そんな感じ。あとは彼が選んだ彼の人生を、一歩一歩、自分の足で歩いていけばいい。

本当の巣立ちはもう少し先ですけど、巣を飛び立って独り立ちする日の為に、羽ばたく練習をしなきゃね。
もう親が手を貸す時期は過ぎたから、ただ見守ることしかしないけど。

卒業おめでとう。そしてありがとう。
君のおかげで私は母親として成長出来たし、ずいぶん人生観も変わりました。人は一人一人が皆違うのだと、そしてそれぞれの人生や価値観があるのだと、子育てを通じて、そんな当たり前の事に初めて気づく事が出来ました。
私が親として教える事はもう無いけれど、君は君を取り巻く沢山の人達からこれからも沢山の事を学んで、人間としての深みを身につけて”いい男”になってください。
私も理想の自分に近づく為に、謙虚な気持ちで周りから学べる事は学び成長していきたい。
ともに頑張ろうね。
大前提として、「人生楽しく」をモットーに。

…て、こんな所に書いてないで直接言えよ、って話ですよね。こっぱずかしくて面と向かってはなかなかね。言えないですけど。息子の卒業に寄せて、心情を言葉にして残しておこうかと。
今、この時の気持ちを忘れないように。

→続きを読む

web拍手 by FC2

仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超・電王トリロジー

トリロジー【trilogy】
1.三部作。 三段物;(古代ギリシャの)悲劇三部作。
2.三つにそれぞれ分かれていながら、同じ一つの主題を持つ作品群のこと。

なるほど。そういう意味か。(←英語は天敵)
今度の電王映画は『3部作』ですね!タイトルが長いです!旦那の実家風に言うと『バカ長い』です。私の故郷の言葉で言うと『のうもなく長い』です。そこはどうでもいいですか、そうですか。

PCの不具合やら何やらのすったもんだで、私はすっかり乗り遅れておりましたが、ずいぶん前からまことしやかに噂は流れていたようですね。私も「電王の映画をGW辺りにやるらしい。3部作らしい」という程度の話は、1月の終わり頃に小耳にはさんではいたのですが、情報がハッキリと公開されるまでは静観を決め込んでおりました。

電王の映画、数えて、え~と、5本目ですね。
『俺、誕生!』『クライマックス刑事』『さらば』『超電王』そして『トリロジー』
正直なところ、「電王の新しい映画が公開されるらしいよ!」と言われても、『クライマックス刑事』の時の様な驚きと興奮は感じないですね。「あ、やっぱりまたやるんだ」みたいな。年に1本の電王映画が当たり前になってきてしまった感はあります。(2008年は2本公開されましたが)今回、スポニチニュースで情報公開されましたが、ファンも嬉しい半面、比較的冷静に受け止めているんじゃないでしょうか。
仮面ライダーが物凄く面白くてカッコよくて、仮面ライダー愛が満たされているというのも大きいかもしれませんが。

冷静に受け止めているからと言って、マンネリとは思いませんけどね。新作が発表されるたびに「もういいんじゃね?」と言われながらも大盛況でしたもんね。観るとやっぱり面白くて、電王は外さないなぁ~!!と感動も興奮もしちゃうから悔しいやね。ああ、またやられたなぁ…と。
まだ詳細情報は公開されておりませんから、監督がどなたで、脚本がどなたか気になるところです。
監督が3作とも違っているなんて可能性もアリだし。脚本は、やっぱり『電王』は小林靖子さんに書いていただきたい。是非、というか希望としては絶対。

詳しくはスポニチの記事どうぞ。

◆第1弾『エピソードレッド』(5月22日~)中村優一さんご出演の『ゼロノス編』
 ゼロ組ファンの方はヒャッホー!ですね。愛理さんとのエピソードと言う噂も。
 なんとなくハンカチ用意して行かなきゃならない予感。

◆第2弾『エピソードブルー』(6月5日~)桜田通さんご出演の『NEW電王編』
 どんな話か期待ですね。テディと幸太郎の”ビギンズナイト”も見てみたい。

◆第3弾『エピソードイエロー』(6月19日~)戸谷公人さんご出演の『ディエンド編』
 電王の映画で、なぜディエンド?!しかも何がイエローなのか?!
 ディエンドにイエロー要素…見当たらないのだけど、何か意味が…あるのかなぁ。

確かに海東についてはディケイドの中でもあまり語られてなかったですよね。ディエンドの世界もありましたけど、結局海東は何者で、何がしたかったのかとか、なぜドライバーを持っていたのかとか、士とどういう関わりがあったのかとか…いちいち挙げるとキリがないですけど、謎の人物でしたしね。
…つかディケイドには謎な人物しか登場してませんでしたけど。どう電王絡んでくるのか、ある意味一番気になるエピソードかもしんない。

1作品の上演時間が1時間20分もあるそうなので、じっくりと作り込んだ見応えのある作品になりそうですね。
なお、6月19日以降は、3作品同時上映の劇場も出てくるらしいです、なんですと!?
色々とレボリューション起こしてくれますね、電王。

3作品が2週間ごとに公開…短いスパンで映画3本はお財布的に厳しいなぁ。ちょっとくらいお安くなったりはしないんだろうか。トリロジーなんだから、3作分が一綴りの前売り券とか。それは普通にありか。

前売りは3月27日くらいから発売されるそうでーす。

ところで、中の人的にも色々と気になりますね。ワクワク。
TV放映当時の方々は、各方面でお忙氏揃いですから、オリジナルのメンバーがご出演されるでしょうかねぇ。気になりますね~、楽しみですね~。
まだ公式HPとかないのかな?心待ちにしてます、東映さん。




web拍手 by FC2

やる気になってる次郎君。

「殺る気になってる」次郎君じゃないです、念の為。

清家さんのブログに書かれている次郎さんが、可愛いです(笑)
本気で始める気満々だったんですね、ゴルフ。
クラブは押川さんから貰ったんでしょうか。

同期ならでは語り口に自然とニヤニヤしてしまいます。
はりきる次郎さんを、離れた所から生温かい目で見守る清家さん…みたいな場面が浮かんできます。
ああ、見に行きたい。見てみたい。悪戦苦闘する次郎さん(笑)

清家さん、養成所のコーチにも行かれたようです。
養成所の後輩に向けての一言。
高岩さんも同じこと言ってらしたなぁ。
皆さん同じ意気込みで走り続けてらっしゃるんですね。

いつまでも頑張ってないで、そろそろ後輩に譲れw見たいな事を言う人もいますけど、先輩たちに道を譲って貰って、あるいは腰を低く屈めてもらって、その低いハードルを越えていくなんて事は、後継の皆さんは絶対にしたくないだろうし、考えてないでしょう。彼らに失礼ですよね。
全速力で逃げていく先輩達を実力で超えてこそ、意味があるんじゃないかと。
web拍手 by FC2

待ってました!第3弾

フィギュアは形が重要なんです、私の場合。
可動やシリーズ、あるいは限定品…といったような事はさほど重視してはいないですね。重視していない…と言うと語弊があるな。新しい商品が発売され、買うか買わないかを決めるのに、可動の有無だとか、限定品だとか、〇〇シリーズの新商品だから買わなくちゃ…という様な絶対的な拘りは持っていない…つまり購入の決め手となる第一条件ではないという事です。

では何が第一条件かといえば、もう単純な話ですね。
出会った瞬間に惚れる。

→続きを読む

web拍手 by FC2

仮面ライダーW 第24話 『唇にLを/嘘つきはおまえだ』

「う…嘘だった…ボクには本当は…才能がないんだァァァ!!」

深い絶望の淵に突き落とされたジミーは、両手で顔を覆いその場にうずくまって絶叫した。
ライアー・ドーパントはその姿を嬉しそうに眺め、実に愉快でたまらないというように身体を折って大笑いしている。ドーパントの非道な所業、それよりもジミーの哀しみと絶望を思うと言葉もない。痛々しそうにジミーを見つめ立ち尽くす

「ジミーくん!!」

悲痛な表情でゆきほが駆けだした。ジミーのそばにはドーパントがいる。慌ててゆきほの後を追いかけ前に回り込んだの背中に、ライアーの言葉の針が刺さった。

「赤い仮面ライダーはドーパントだ!!」

座った目でアクセルを睨み、トリガーマグナムで攻撃を始める!奴の嘘に惑わされるな!!と叫ぶアクセルの言葉にも耳を貸さない。

「翔太郎、ドーパントが何か言ってるよ?」
「ふん、生意気な。これでも食らいな!!」


それを見て「何してんのw!あいつの思うツボだよ」と苛立つ亜樹子。ならば私が!カバンから例のスリッパを取り出して(しかも今回は2刀流!…あ、いやいや2足流…か)果敢にもドーパントに突っ込んでいった。
今回の金文字は『おにょれ~!』と『どりゃ~!』そんな戦士・亜樹子にもドーパントの言葉の針が!!

「私の正体はタヌキだ!」

亜樹子は油断なく辺りを見渡し、「そこかぁ!」と不敵な笑みを浮かべると、粗大ごみ置き場に置かれた信楽焼の狸を猛然と攻撃し始めた。
スリッパの文字が変わってます!『ほわちゃ!』と『うりゃ~!』。一体どんな仕組みになっているんだろう、このスリッパ。ある意味、ダブルドライバーやアクセルドライバーに匹敵するスペックを持っているんじゃあるまいか。ま、電王のファイナルアタックライド並みに意味のない性能だけど。

タヌキに怒涛の攻撃をする亜樹子の後ろでは、がアクセル・ドーパント(妄)を執拗に攻撃し追いかけまわしている。「亜樹子?」自分もおかしなことになっているという事を自覚していないは、タヌキの置物相手に戦う亜樹子を不思議そうに二度見して、まあいいか…みたいな感じでまたアクセルを追いかけ始めた。高岩さんの二度見が好きなので(妙な所にストライクゾーンがあってすみません)何度も見てしまいました。好きなんですよ高岩さんの小芝居が。”間”の取り方とか。

とアクセルと亜樹子のドタバタ(アクセルは巻き込まれただけですがw)を余所よそに、ゆきほとジミーの哀しくも切ないドラマは展開していきます。

悲痛な表情を浮かべて縋りつくゆきほを乱暴に突き飛ばし、ジミーは涙に濡れた瞳で彼女をキッと睨みつけた。

「触るな!!何がファンだ……スピックの理解者だ!!二度と顔も見たくないよォ!!」

哀しい怒りに震える声。幾筋も頬を伝う絶望の涙。
ジミーからの拒絶に言葉にゆきほは目に涙を浮かべ、彼の横顔を見つめながら声を立てずに泣いた。
ライアー・ドーパントは狂喜した。ジミーの涙を紙片で拭い、うっとりとそれを見つめて叫んだ。

「い~い色だ!!青春の絶望の色だ!!たまんないなぁ!!
 私はね、分不相応な夢におぼれた若者の涙が見たくて生きている様なもんなんだ!」

それだけ言うと、ライアーは急激にジミーから興味を失くした様にクルリと背を向け、満足そうに歩きだした。(後ろではまだドタバタ進行中。)ゆきほは急いで立ち上がり、ライアーに縋ってなおも諦めきれない様子で「ジミーくんをもう一回だけ勝たせてあげて!!」と懇願した。だがライアーは「ダメだな!」と冷たく言い放った。

「私に2度とアクセスできない!!
 さよなら、涙くん。楽しませてもらったよ~!!」

残酷な言葉を残してライアー・ドーパントは姿を消した。言葉の針は近くにライアーがいないと効力は消えるようだ。亜樹子との身体から、ライアーの”嘘”が抜けだして砕けて消え、と亜樹子は正気に戻った。
自分が戦っていた相手に茫然とし、状況が分からずに頭の上を『』が飛び交うの、トリガーを構えたままの右手を腹立たしげに叩き下ろし、アクセルは変身を解いた。険しい顔の竜はしかし翔太郎を責めない。も変身を解き、竜の苛立った横顔を見つめる。だが謝らない(笑)翔太郎も心の中では「ごめんね、竜。」と思っている。(「思ってねぇ!!」とか言いそうだが)

ライアー・ドーパントの能力に翻弄され、身をもってその厄介さを知った翔太郎。これは思った以上に面倒な事件だ。眉間にしわを寄せて立ち尽くす翔太郎の後ろを、ジミーが力なくふらふらと歩いていく。翔太郎は心配そうに駆けより、声を掛けた。ジミーは涙を拭おうともせずポツリと呟いた。

「あなたの言ったとおりだったよ…、探偵さん。
 ボクは信じられないくらい才能がないってさ。」

その場に居た誰もが、彼に掛けるべき言葉を見つけられずに立ち尽くしている。

「これで……これで満足だろう!!」

ジミーはそう叫ぶと走り去って行った。ゆきほは肩を震わせて嗚咽した。



診療が終了した井坂内科医院では………。
人気のない診察室で、井坂深紅郎は園崎冴子の手を取り、その素晴らしく大きなうるんだ瞳をじっと見つめていた。井坂医師がおもむろに口を開く。

「君の身体をみせてくれないか?」

突然の申し出にさすがの冴子も慄き、手を引っ込めて己の胸を庇う。

「突然…何を…!!」

井坂深紅郎は蛇の様なサディスティックな目で冴子を見据え、舌舐めずりをした。

「そのつもりで来たんだろう…?」



日曜朝の子供番組でこんな淫靡な導入部でいいんでしょうか!?いいの?どこまで羽ばたくんでしょう。だ…大丈夫かな?

井坂深紅郎役の壇臣幸さん。白いのさんがおっしゃるには、ガンダムのクロノクルという登場人物の声優さんだそうです。私はすみません、ガンダムを知らないので、どういった役柄なのか知らないんですが、他にも「ナイト・ミュージアム」主役のラリーの吹き替えをされているそうです!主に舞台と、声優さん(主に洋画の吹き替え)のお仕事が多いようですね。さすが、声の表情の付け方が素晴らしいです。これからどんな怪演技を見せていただけるのか。楽しみですね!



先週に引き続き、OPには上木彩矢 w TAKUYA のお二人がフーティック・アイドルのセットで熱唱!
23・24話限定なんでしょうか?もったいないですよね。の映像も欲しいけど。


→続きを読む

web拍手 by FC2
今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Page Select
TOTAL Pages 1
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。