スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

年末のご挨拶 2009

人間、感情が振り切れると妙なテンションになりますね。昨日のJ-MENショック(リーマンショックみたいだな…)から一夜明け、動悸も震えもとりあえずは小康状態を保っているノラです。
『限界Revolution』の、”Revolution”の所で、どうしてもゴー★ジャスさんの顔が浮かんで、妙なイントネーションで発音してしまう未知の病と闘っております。


少しだけ冷静になってみると、高岩さん達が歌…ってのも何か方向性が違うような気がしますが、SEP.11のスーツ姿が震える程素敵だったので、PV映像がとっても楽しみです。なんてったってあの監督がメガホンを取られたと言う事ですから、一体高岩さん達が何をやらされているのかと思うと…。(←今年のドS納め)

昨夜早速amazonで予約ポチをしてまいりました(^^)2月17日発売予定という事ですから、3日間で死に物狂いで歌と振り付けを覚えて、来るべきFEB.21に備えようと思います。

この年末に来てのサプライズ、今年は本当にJAEファン的に…スミマセンぶっちゃけて申し上げますが、高岩者的には特に嬉しい1年でした!夢の様なイベント(十年祭にSEP.11イベント)に加えてTVで高岩さんのお姿を拝見出来た事が、もうもう本当に幸せでございました。雑誌やDVD特典映像などにもたくさん出てらっしゃいましたしね。
もちろん高岩さんだけではなく、他の方々も注目度が上がって、インタビューや座談会記事がグンと増えた気します。
なにに驚いたって、蜂須賀さんと日下さんと大林さんと素州さんの外道衆座談会。嬉しかったです!

なにやらJAEさんがやる気を出してますので、来年も露出が増えるのでしょうか?嬉しい反面、過密スケジュールでお体を休める時間が取れるのだろかと、いらぬ心配もしてしまいます。

そして、ライダーファン的にもお祭り年でしたよね。これほどたくさんの動く歴代仮面ライダーをリアルタイムで見たれたという事に感動しました。ディケイドのおかげですね。それに、年に3本も仮面ライダーの映画を見れたって事が嬉しくて!最高です。

…その分懐が寒い年の瀬となりましたが…(^^;)

個人的には、相変わらず無職でダメな主婦のまんまですが、今年は実にたくさんの出会いがあった1年でした。先日も書きましたが、ブログを通じてコメントのやり取りをしてくださった方々と、直接お会いして交流を持てた事が、私の澱んだ日常を動かし、結果、手に届く範囲が全てだった私の世界がこんなにも広がったのだと思います。
この歳になって、趣味の合う友人が出来たなんて、なんて幸せな事!

昔から私は、積極的に自分から声をかける…という事が苦手で、それは他人と交流を持ちたくないと言う事ではなく、他人が自分を受け入れてくれるかどうかという事を、常に恐れていたからなのです。それは今も変わらずなのですが。だから、声かけてくださった皆様。手を差し伸べて、引っ張ってくださった皆さま。本当に、心から感謝してます!ありがとうございました!

直接お会いしておりませんが、コメントをくださった皆様、いつもありがとうございます!やはり自分が書いたエントリに対して、コメントを頂けると嬉しいですね。独り言じゃなくなりますもん。いろんな意見や考え方に触れる事が出来て面白いです。いつも刺激を頂いております。ありがとうございました!

拍手もたくさん頂きました。時折コメントも残してくださる方もいらっしゃいます。ああ、共感していただけた…と思うとやはり嬉しくなります。ありがとうございました!

他にもこのブログを見つけて足を止めてくださった皆様。ありがとうございました!
始めたばかりの頃に比べるとアクセス数がだいぶ伸びまして、自分の予想を上回っております。すみません、20000HITもお礼イラスト、描こう描こうと思っているうちに年が明け、カウンターも24000を超えてしまいました。このままいったら30000に届いた頃に描く破目になりそうです。早く描かなきゃ…(汗)
実は謹賀新年のイラストも描けていません...orz  1月中には必ず!

今年は、仮面ライダーに加えて、シンケンジャーのレビューも書かせていただきましたし、イベントが目白押しだったので、ずーっとレポを書いていたような気がします…。FEB.21イベントも参加決定だし、またレポを書かねば。

だらだらと長文のブログにお付き合いいただきまして、本当にありがとうございました!
長文癖は直りそうにないので、来年も相変わらずの長文ブログになると思いますが、よろしかったらまた来年もよろしくお願いいたします!来年こそは仕事を…と思っているので、戦隊レビューはシンケンジャーのようにガッツリは書けなくなるかも知れませんが。

今年も残すところ後7時間ですね。
どうぞ皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

      路地裏のノラ   2009.DEC.31         
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

遂にCDデビュー!

何をどう考えたらよいのやら、久しぶりに手が震える程の動揺を隠せないノラです。動悸が変拍子になってますし。ワタワタ\(◎Д◎\)Ξ(/◎Д◎)/ワタワタ

今日も朝から大掃除ラストスパートで、さっきようやくPCを開いてブログチェックをしたのですが、めめさんの「今すぐJAEブログへ!」というコメントでJAE staff blog に行って、そのまま5分ぐらい固まってました。
何が書いてあるのかワカラナイ…え?何?ドーユーコト?…みたいな。

JAEメンバーによるProject『J-MEN』
記念すべきFirst Mission『J-MEN6』
1stシングル『限界Revolution』!!
年明けにはリリース日程などもお伝えできる予定です!!それまで乞うご期待!!
(JAE staff blogより引用)



だそうです!JAEメンバー、高岩さん、次郎さん、おぐらさん、永瀬さん、押川さん、永徳さんのスーツ姿の写真もUPされているのですけど…ああ、カッコいい…。本当にカッコい方達ですよね…!泣いてもいいですか…感涙の海に沈みたい…。

SEP.11のイベントの際に、この6人の方々がスーツ姿で『Climax Jump』と熱唱されたんですが、大人の事情でDVDには収録されなかったんですよね。それでやはり「是非とも聞きたかった、見たかった」という声が多数寄せられたと。実際にイベントに参加した私でさえ、もう一度「見たい聞きたい」と思っておりましたから、少なからず残念に思っておりました。

そんなファンの声に応えて!という今回の企画。なんとPVの撮影も行われた模様。
その時に撮られた1枚がUPされているんでしょうね。皆さん、SEP.11イベントの時と違うスーツを着てらっしゃいます。先のイベントの時、高岩さんは、黒スーツの下は白いTシャツをパンツにinしないで着てらしたんですが、UPされた写真では黒シャツに赤いネクタイをしてらして…あああ、カッコいい…。引きの写真なのが残念…。何とかアップで見られないもんだろうかw。心眼だ…心眼で見るんだ!感覚を研ぎ澄ませるんだ!!

なんだか体中に何かが駆け巡っていて、自分でも何書いてるのかわからなくなってきてますが、察してください。スミマセン。きっと後でこのエントリー読み返して、削除したくなるんだろうな、きっと。
動揺しすぎですね。落ち着け私。

高岩さん曰く、「電王以来TVと映画の撮影が同時進行が当たり前」なハードスケジュールの中、PV撮影+レコーディング。さらに振りつけもあるらしいじゃないですか。FEB.21のイベントでは舞台でお披露目があるようですし、それ以外の練習も。
今の時期、戦隊の新番組の撮影も始まってるんでしょうかね。押川さんが大変!

大喜びしといてなんですけど、お休みする暇はあるのでしょうかねぇ。かなりハードスケジュールですよね、きっと。どうぞお体に気をつけてください…。
でも…でも…ホントにありがとうございますw。うふふふふふふふ。

今度はガワを来てないPVなんですよね~。ああ、楽しみ…。
詳細は年明けになるようですが…。これで大掃除最終日とダンナの両親訪問も乗り切れる…!

JAEブログで告知されているのは、これだけではありません。
FEB.21イベントのタイトルの『vs ?』の『?』の部分。そう、『あなたが見たい対決は?』募集中です!
締め切りは1月3日まで。投票フォームには、スタッフの方々が考えた対決がズラリと並んでいるのですが、中には伊藤慎さんや福沢さんのお名前まで!JAE以外の方にも出演交渉してくださるんでしょうか。
FEB.21…期待が高まります!



【追記】
amazonでもう予約できるようです。
限界Revolution(DVD付)限界Revolution(DVD付)
(2010/02/17)
J-MEN

商品詳細を見る






web拍手 by FC2

侍戦隊シンケンジャー 第43幕 『最後一太刀』

アクマロが仕掛けた術によってこの世に噴き出した地獄の瘴気は、瞬く間に街を破壊した。既にここが地獄と見紛うばかりの瓦礫の中でようやく丈瑠が意識を取り戻し、苦痛に顔を歪めながら起き上がる。ふと辺りを見回す丈瑠の目に、燻ぶる瓦礫の中で力なく転がる仲間の姿が飛び込んで来た。

「コトハ!!」

痛む身体を引き摺る様にしてにじり寄り、丈瑠がコトハの小さな体を揺さぶると、かすかに反応が返って来た。

少し離れたところで千明と流ノ介も意識を取り戻し、立ち上がろうともがいている。
丈瑠に声を掛けられて、茉子もポッカリと目をあけた。

源太はボロボロに傷ついた身体で無理やり立ち上がり仲間の所へ向かおうとして、近くに十臓が倒れている事に気付いた。裏見がんどう返しは、十臓の一太刀で完成する…。確かアクマロはそう言っていた。

「死んでは…ないよな?!」

源太の声に十臓がピクリと身じろぎし、うめき声を上げた。ハッ…と、反射的にスシチェンジャーを構え、十臓を睨みつける源太。死んではいないものの、十臓は起き上がる気配がない。意識もないようだ。
今なら倒せる!十臓を倒せば、アクマロの野望も潰える…!それに…丈瑠が命張って戦う必要も無くなる・・!
スシチェンジャーを握る手に力が入る。
しかしその時、アクマロの言っていた言葉が脳裏をよぎった。

「十臓さん。この裏正、あんたさんの家族で作りました。」

こいつにも家族が…。しかし、放っておけば丈瑠が。それにこの世に地獄が出現してしまう。いや、でも…。十臓は、裏正に閉じ込められた家族の魂を解放するために…。家族の為に…。
源太の中で二つの思いがせめぎ合い、そして苦渋の末、源太はスシチェンジャーを下ろして踵を返した。

「おい!いいのか?いいのかよ?!…いいのか!!」

シンケンジャーとしての、侍としての覚悟を確かめるように、源太の中のもう一人の源太がしきりに問いかける。足を止め、肩越しにもう一度十臓を見つた源太は、躊躇ためらいを振り切る様に、十臓に背を向けて駆け出した。



もう1週間も経ってしまいましたが、シンケンジャー43幕のレビューをお届けいたします。最終幕に向けての大きな山場だったので、遅くなっても、忙しくても、何としても書きたかったんです。
OP前の源太の葛藤だけで物凄く切なくて、43幕は一回見ているから、この先の展開を思うと泣きそうなんですが。頑張って書きあげたいと思います。

→続きを読む

web拍手 by FC2

今日中には!

今日は大掃除は一休みして、絶対にシンケンジャー第43幕のレビューをUPする!
と宣言して背水の陣を敷いてみた。

明日から死に物狂いで頑張って大掃除を完了させるぞ。おー。
喪中なのでお正月はないんですけど、掃除しないわけにはいかないのよね…。
なんたって、元旦から2日まで、ダンナの両親とお義姉さんが泊まりに来るし。
当初は、2日に来て3日に帰るって聞いてたんだけど、前倒しに。
良かった~。これで3日のSHTがリアルタイム見られる♪やたー!!

今日休んで、明日は窓ふきと障子貼り。そこをクリアすれば、後は細かいところと…一応なにかおせちっぽいツマミを作っておこうかな。そーだ、ビールも買っとかな。
旦那も私も酒飲めないから、こういういざという時に、どんなビールが良いのかまったくわかりません(^^;)
お義父さんがサッポロの下請け工場で働いているから、ここはサッポロビールを用意すべきか…。

え~と…こんなに種類があるのかー。ビールと発泡酒って味が違うんでしょうか?
どれが美味しいかなぁ…。

web拍手 by FC2

JAEイベントに行こう!

チケット取れました!
くじ運が絶望的に悪い私一人では無理だったかもしれませんが、一緒に行く友人が見事に当選いたしました。ありがとうー!!第2弾も見られるなんて!なんて幸せなんだろう。

席は年明けにならないとわからないですけど、イベントに行けるんだと思うだけで満ち足りた気持ちで新年が迎えられまする。2日3日とダンナの両親とお姉さんが遊びに来る事になり、リアルタイムでSHTが見られないと、ちょっと凹んでいたんですけど・・・顔がニヤケてきますw。うふふふふふ。

今年は自力でチケットGET出来たのが十年祭の二階席3列目だけ。
なのに、1月4日の『マスカーワールド~仮面ノ世界』(生福沢さんご夫妻、生永徳さん、生おぐらさんと間近で遭遇!という幸運にも恵まれました)から始まって、SEP.11の『JAEイベント』(GETならずのどん底から、チケットを譲っていただけて一転夢の世界へ)とか、GロッソのシンケンジャーショーのL席(目の前にシンケンゴールドがスライダーで降下→ナナシ連中と殺陣)とか…あのお店とか。いろんなイベントに際して、行く先々に私を幸福に(いざな)ってくださる方々が現れては力を貸してくれる…という、本当にありがたい1年でした。

くじ運はないけど、お助け運は素晴らしくある!みたいな。
ありがとうございました。心から。
皆さまのおかげで、ほんに良い1年でございました。
来年は、ガッツリとご恩返しをしたいですね。

2月21日かぁ・・・・。
うふふふふふ・・・・・。

web拍手 by FC2

サイクロン!!

サイクロン! この間撮ったブレ写真の中のサイクロンな1枚。
つむじ風なアイツになってます。
なんでこんなんなっちゃうかなぁ~。

物凄くホラーな写真もあるのですよ。
仮面ライダーと小さなお友達の微笑ましい記念撮影が、私の手にかかるとまるで心霊写真のように…!被写体になったお友達…ごめんよ~(TT)あまりにコワイのでUPするのは自嘲しますw。心霊写真が撮れてしまったわけじゃないですよ!激しくブレただけです...orz
本当に、なんでこんなんなっちゃうかなぁ~。

来年の目標!
デジコちゃんの才能を使いこなす!
web拍手 by FC2

クリスマスイブ

昨日は私がお出かけしてしまったので、今夜クリスマスっぽい事をやる予定。
クリスマスったって、私より巨大化した高校生の息子2人がサンタさんにプレゼントのリクエストカードを書くわけもなく、最も軽くて融通のきく『現金』という名のプレゼントはラッピングもせず、リボンも掛けずに手渡しで。それじゃあんまりにも素っ気ないから、ヤツらの28cmに靴下に入れてくれようか…。
私がミニスカサンタになってもいいんですが、ナイトメアー・ビフォア・クリスマスよりもホラーな聖夜になりそうなので 自嘲 自重します。…やー、ある意味、自嘲気味ですが。

朝からずーっと頭痛がしてるし、今年はケーキ、買ってもいい?と今朝、旦那に聞いたら「いいよ」というので、銀行に行ったついでにケーキ屋さんを覗いてみました。

ケーキ、高っ!!

こんなに小さくて(直径18cmくらい?)4500円て!!高っ!!かといって15cmだ13cmだなんてサイズはなぁ…うちの大きな人達に足りるわけないし。
…という事で、やっぱり作る事にしました。生クリームで腹を下す人がいるので、今年もガトーショコラかな。生クリームとフルーツを添えて。
後はグリルチキンとコーンスープとモッツァレラチーズとトマトのサラダと…白米。チキンの周りにフライドポテトと彩りにソテーしたパプリカでもそえようか。

出来るだけ面倒な事はしたくないし。第一長男とダンナは何時に帰ってくるか分からないし。
まぁいいか。クリスマスっぽい晩ご飯ってだけだから。



ところで、シンケンジャー43幕のレビューですが…絶対に書きますけど、今しばらくお待ちください。少しずつ書くようにいたしますのでね。スミマセン web拍手 by FC2

ディケイドに物語はない

昨日、『仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010』2回目を見てきました。劇場に仮面ライダーWが来る!!ってんで、豊洲まで行ってしまいましたよ。
クイズに答えて正解すると、非売品ポスターとWとの記念撮影ができるんですね。問題は全部で3問。会場のちびっこたちが一斉に手を挙げて、一人ずつが前に来て答える…というもの。

これがですね、偶然なんですが、最初の問題に答えた子のお名前がユウスケくんで、2番目の問題に答えた子がフィリップ…じゃなくてショウタロウくんだったんです(笑)、いや、ホントに。作ってませんて。

一人、問題に正解して記念撮影を終えた後、自分の席に戻ろうとして転んで泣いちゃった子がいたんです。そしたら、Wがその子を抱っこして、席まで連れてってあげたんですよ!
なんてうらやまし…ああ、いやいやなんて微笑ましい。子供はいいな…(´;ω;`)

写真も撮ったんですが、やはりここも私の世界じゃなかったようで。このザマです。

W1  W2
この2枚は比較的まともな方。

W4  W3
ぶれぶれの2枚っす。

W5 ・・・・・・。
こうなってくると、もはや何がなんだか。
見ようによっては、ディケイドのあの不思議なオーロラから出現した仮面ライダーWに見えなくもなくもないかもしれないような気が…、あ、しないですか、そうですか。

2代目デジコちゃんの名誉のために言わせていただきますが、カメラの性能は素晴らしいんです。はい。デジコちゃんはやればできる子なんですが、ただ、私が彼女の才能を上手く引き出してあげられないだけなんですね。
今回も、おそらく薄暗い映画館での撮影…という事で高感度撮影で撮っちゃったのがいけなかったんだろうと思うのですよ。下手な考え休むに似たりってね。
もっと上手に使いこなせるようにガムバリます。



以下、多少劇場版の内容に触れます。

→続きを読む

web拍手 by FC2

仮面ライダーW 第15話 『Fの残光/強盗ライダー』

けたたましい亜樹子の叫び声に呼ばれガレージへやって来た翔太郎は、もうもうと蒸気を上げるリボルギャリ-の中でボクサーさながらの減量をするフィリップの姿に茫然とした。

「何やってんだ!フィリップ!!」

慌てて駆け寄る翔太郎と亜樹子に、フィリップはかなりイっちゃった目でニヤリと笑いながら言った。

「やれやれ、君は知らないようだね、翔太郎。
 これがボクシングの名物…減量地獄さ。」

あと10kgでモスキート級に減量成功だァ…あはははは…。フィリップは笑顔で倒れた。

モスキート級…国内アマチュアボクシングの階級で、出場資格は15歳以上18歳未満のジュニア部門だけ…ですって。え~と、45kg以下をモスキート級というそうです。フィリップ役の菅田将暉クン、現在16歳。年齢的にはOKですね。で公式プロフィールによると体重が…57kgだそうで。そうすると、え~と、12kgの減量!
短時間に2kgも減量しちゃったんですね。そりゃ倒れますってw。
いや、本人は関係ないか。
余談ですけど、高岩さんをはじめとする中の方たち。夏場は1回の撮影で多い人で4~5kg体重が減ってしまうとか。つくづく過酷なお仕事ですよね。

「ばかやろぉ~・・・!」(巻き舌が素敵です)

汗まみれでぐったりするフィリップを抱き起し、翔太郎は亜樹子に水を持ってくるように指示した。園崎若菜のラジオ番組で、ボクサーの減量の話題が取り上げられ、彼女がひどく感激していたから…と検索を始め、ついつい減量に嵌り込んでしまったようだ。なんだか気持ちはわかる気がする…。

「一度ハマると止まりゃしねぇんだから…。知識の暴走特急だな!そのうち死んじまうぞ!」

呆れた翔太郎にそう言われて、叱られた子供のように「だって…」とでも言いたげに口をへの字に曲げるフィリップが可愛いです。そこへ水を持ってきた亜樹子が…。

来ると思ったところに来るのはお笑いの基本だ!
と、榎木津礼次郎迷探偵がおっしゃっておりますが、来ると思った所に綺麗に来ました!コップに入った水を受け取るつもりで手を伸ばした翔太郎に真正面からバケツの水が…!素晴らしい!
ちなみにかの探偵によると、来ると思った所に来ないのは闘いの基本だそうで。(そういやエノさんも探偵だったわね。自称探偵。探偵はみんな自称なんだろうか…。資格とかいらないしね。)

ああっもぉぉ!!
 暴走特急しかいねぇのかぃ!この事務所は!!!

私のコーヒーをk(ry
翔太郎と亜樹子はフィリップをそっちのけで壮絶な口喧嘩を始めた。床にうずくまり、まだ頭が朦朧としているフィリップは、ガレージの片隅に蠢く小さな恐竜型のロボットを目撃して小さく息を飲んだ。咄嗟に顔を背け、恐る恐る視線を戻した時には、もうソイツ・・・の姿は消えていた。
フィリップの知り合いのようですね。劇場版が本当にWの始り…ビギンズナイトならば、フィリップはこの恐竜型の小さなロボットを随分前から知っている事になります。それにしても、昔なじみに会ったと言うのに、ちっとも嬉しそうじゃありません。むしろ今見た事を、無理な減量が見せた幻と思いたいようです。フィリップと恐竜型ロボットの過去に何かがあったんでしょうかねぇ。

事務所の方で呼び鈴が鳴った。依頼人が来たようだ。
フィリップは事務所に設えたベッドに寝転がり、手にした氷嚢を額に当ててぐったりしている。翔太郎はびしょぬれの髪をタオルで乾かしながら亜樹子と共に依頼人の前に座った。
今回の依頼人は、麻生冬美。風都都市銀行窓口勤務。
「で?ご依頼は?」…翔太郎はいつものようにカッコつけて尋ねるんですけど、頭からタオルを被ったままってのが妙に可笑しかった。

「仮面ライダーを探して欲しいんです。」

仮面ライダー?!意外な依頼に驚きながらも、超簡単な依頼にほくそ笑む翔太郎と亜樹子。
しかし冬美は続けて、信じられない言葉を口にしたのだった。

「仮面ライダーはこの街の敵!憎むべき犯罪者です!!」

驚愕する3人。さっきまでグッタリと寝ていたフィリップも思わずベッドから跳ね起きる。
冬美は、バイクに乗った仮面の怪人が風都都市銀行を襲い、現金を強奪するのを目撃したのだと言う。言葉を失い顔を見合わせる”本物の仮面ライダー”と亜樹子。
横を向いて小さく「あのクズ野郎…」と吐き捨てるように呟いた冬実の言葉を聞き咎めた亜樹子が、不審な目を向ける。しかし、冬美はそんな亜樹子の視線には気付かずに続けてこう訴えた。

「お願いです!探してください!私、告発したいんです。 
 悪の権化、仮面ライダーを!!」

俺たちの偽物が?!一体誰が、何のために…。



年末で忙しい上に、出鼻を挫かれる出来事のオンパレードで、今週分は簡単にまとめようと思ったのに。OP前までのレビューだけでどんだけ書いてるんだ私は。
一度嵌ると止まりゃしねぇ、レビューの暴走特急…なんちて。


→続きを読む

web拍手 by FC2

今日はレビューを書けそうもない。

先日、息子のデスクトップPCのHDが急逝いたしましてね、彼は昨日アキバまで行ってHDを買ってきたんですよ。
で、今日はダメになった部品を新品に交換するために、PCに強い息子の友達が来てましてね。
テレビのある居間で移植手術の真っ最中。

録画、見れません(TT)うるる~。

仕方ないから、今日は片付けをしようかな。

昨日換気扇の掃除してから、掃除モードのスイッチが入っちゃったみたいで。
ハマるとのめり込むってところは、フィリップといっしょです(^^;)

web拍手 by FC2

大掃除

朝、台所で洗い物しながら、チラッと目の端に換気扇が見えて、「ああ…換気扇の掃除もしないとなぁ…。でもまだ良いか…。」と、確かにその時は思っていたんですけどね。

取り敢えず今日は、ガステーブル付近だけ綺麗にしようと、重層水とスポンジと雑巾で掃除を始めたんです。そうしたらその付近の壁のタイルの油ハネも気になって、ついでに壁も拭こう…と。
うちのキッチン、対面式じゃなくて壁際に作ってあって、正面の壁一面がタイルなんですよ。掃除は楽です♪

で、壁を磨いていて「ついでにレンジフードの外側だけ綺麗にしとこうかな。」なんて思って、レンジフードもやり始めて。外側がピカピカになってくると、今度はやっぱり換気扇も気になります。最近の換気扇はプラスチック製で取り外しも簡単だし外側のカバーとファンだけ、今日は綺麗にしようかな…なんて洗い初めて。

で気が付いたら本体も取り外して掃除していて…。
なんだよ、結局今日は換気扇の掃除完了しちゃったじゃん。みたいな。
終わったのはもう3時近くで。あら、私、昼ご飯食べてないじゃん。そういえば朝から何にも口に入れてないしなんて、ようやく気付いたりして。冷凍の焼きおにぎり(非常食)とカップスープで、おやつ兼の遅い昼ごはんを済ませた頃になって、やっと疲れを自覚しました。鈍すぎる。毎年これで体調を崩しているのに、ま~たやってしまいました。

今日は良く眠れそう。

難関の換気扇を終わらせたから、後は窓ふきと障子貼りかな。大がかりなのは。
障子紙買ってこなきゃ。破れにくい障子紙にすれば良いんだけれど、ちょっとお高いんですよね。でもかえって経済的でしょうかね。

掃除しなきゃならない所、細かい所だとまだいっぱいあるんですけどね。取り敢えず大きい所が一か所終わったので、チョビッと気が楽です。チョビッとですけど。
本当は、1カ月に1~2カ所ずつ、念入りに大掃除していれば良いんですけどね。今月は換気扇、来月はワックス掛け…みたいに、ローテーションで。そしたら、年末はもっと楽になるかも。来年はそうしてみようかな。
大変な事は分散すれば、時間も仕事量も軽減されるに違いない。ふっふっふ。
少しでも楽したいんですよ~ぅ!

本当に実行するかどうかは置いといて(置いとくんかーい!ビシッ!)、換気扇と網戸の掃除は夏の方が良いですね(^^;)


今気付いたら、頭頂部に油がべったりとw。あれだ、レンジフードの内側を拭いてた時に着いたんだ。
おのれ、レンジフードォォォ!!
早く風呂に入りたい…(TT)
web拍手 by FC2

クリスマス商戦。

この時期になると、新聞折り込み広告に、おもちゃ屋さんのチラシが目立ちますね。
子供の頃は、このチラシを眺めるのが大好きだったなぁ。みているだけで楽しかった♪

我が家はもう息子らもサンタさん…って年頃でもないので、プレゼントは現金で。
すぐに使ってもいいし、今、欲しいモノが無ければ無理に使わずに取っておいて、欲しいモノが出来た時に有効に使う…というこの方式は、息子らにも嬉しいようで。

だから、おもちゃ屋さんのチラシも見なくなっていたんですが、ほら、ここ2年くらいの間に私が”全力で仮面ライダーLOVE!特撮やほーい!”な人になってしまったものですから(^^;)
男の子向けおもちゃの部分だけは気になるんですよね。

で、昨日入って来た某家電量販店のクリスマスセールのチラシも、シンケンジャーグッズとか、レスキューファイアーグッズとか、ベイブレードとか、男の子のおもちゃの欄を、おおお!と眺めてましてね。

仮面ライダーグッズでは、DXダブルドライバーとDXリボルギャリーが載っていたんです。
その両方の商品名の下に

お1人様1点限り、数に限りがありますので予めお了承ください

って但し書きがあるんですよ。
パ~っと見渡して、そんな事が書かれていたのは、この2点だけでした。
話には聞いていたんですけど、ホントに数量制限されてるんですね~。品薄なんでしょうか。
確かにコレで遊んでみたくなります。しかも、この間の放送とか劇場版とかで、これでもかという販促映像。もしかしてこれからは手に入り難くなってくるんでしょうかね。

お1人様1個限りって、言われなくとも2個も3個も必要ないと思うんですけど。
2個も3個も買う人っているのかなぁ。

仮面ライダーW 変身ベルト DXダブルドライバー仮面ライダーW 変身ベルト DXダブルドライバー
(2009/09/05)
バンダイ

商品詳細を見る


仮面ライダーW 回転換装ベース DXリボルギャリー仮面ライダーW 回転換装ベース DXリボルギャリー
(2009/11/21)
バンダイ

商品詳細を見る


・・・・・・・。
ちょっと待って。
チラシの値段、DXダブルドライバーは31%オフの4,680円ですよ?
DXリボルギャリーは30%オフの5,680円ですよ?
amazonのこの値段、なに?!どういう事?

リボルギャリーが最低価格9,800円からって何?!
ダブルドライバーが最低価格12,500円からって何デスカ?!


web拍手 by FC2

プレオーダー開始!!

朝、物入れの中を片付け始めたら、ついついヒートアップして止まらなくなり、ついさっき、ようやく一段落しました。掃除は好きなんですよね。気がつくと昼食も休憩も取らずに夕方まで熱中しててダウン…なんてのは、年末の大掃除にはお決まりのパターンです。最近は気をつけて一気にやらないようにしていますが。

そんなわけで、 俺たち参上!! vs ?!! 『スーパーライブショー』 ようやくプレオーダー申し込み完了いたしました。あとは結果を待つばかり。

…自慢じゃないけど、くじ運がめちゃくちゃ悪いんです。
今まで散々外しまくって来たのだから、ここらで一発ドカンと良い席が当たらないもんですかね。
こう…より低く身をかがめて、ためてためて、より高く飛ぶ!!…みたいな感じで。

弱気になるのはやめようと思います。
「当然、素晴らしく良い席が当たる!」くらいの気構えで、結果発表を待とうと思います。
ポジティブ・シンキングで運を呼び込んじゃるぜ!(ドキドキ)

web拍手 by FC2

プロフィール写真

JAE公式サイトの高岩さん達のプロフ写真が新しくなっている!ってんで、見てきました!

おおお!確かに!Sep.11のJAEイベントにご出演された、高岩さん、次郎さん、永瀬さん、おぐらさん、押川さん、永徳さんの6名の方のお写真が、最近の物に差し替えられておりました。

これはイベントDVDの予約特典に封入されていたポストカードの写真なんじゃないか…とも思ったんですが、ちょっと違うようですね。少なくとも、私が持っているおぐらさんのポストカードとプロフ写真は、背景もお顔の角度や表情も違いますし。でも同じ日に撮られたのだろうと思います。

あ、でも高岩さんのはポストカードのお写真そのままの様な気がする…(←高岩さんのが来た友人に見せてもろた)他の方のはどうなんでしょうね。


秋頃に、高岩さんの【主な出演作品】の”仮面ラダー剣”が”仮面ラダー剣”に直っていて、スッキリしましたけど、それ以前に、もう少し最近の作品を上げればいいのに…と。
高岩さんの【主な出演作品】に電王が入ってないなんてなぁ…。
クリープを入れないコーヒーみたいだ。 web拍手 by FC2

侍戦隊シンケンジャー 第42幕 『二百年野望』

「先日、アクマロが現れた同じ場所に、再び外道衆が現れたのが気になってな。」

彦馬さんはシンケンジャー全員を招集し、日本の地図を広げた。
なぜ外道衆は2度も黒岩海岸に現れたのだろうか。そこで彦馬さんは、「1度目は薄皮大夫やドウコクと争った事からして失敗だったのでは…と。」と考えた。失敗したから、アクマロは再び同じ場所にアヤカシを送り込み餓鬼地獄を作ろうとした…。
ただし、1度目にはアクマロは特にそういった、人々を苦しめるような事をしているようすはなかった。

「つまり、方法ではなくて、場所が重要ってことか…。」

1度目の時にアクマロが”新佐の苦しみ”を使おうとしたことなど、シンケンジャーには知る由もない。いずれにしても場所が意味を持っている…という事は確かなようだ。
そこで、彦馬さんがアクマロが現れるようになってから後に、外道衆が現れた場所に印を置いてみた。
全部で13カ所。しかし一見ばらばらでなんの法則も見いだせない。

「だが、アクマロ自身が現れた、または絡んでいたと思われる場所を残してみると…。」

地図上に残された印は全て、日本を横断する一直線上に位置していた。まさに千明のいうとおり「この世を真っ二つ」といった感じだ。これは偶然ではありえない。アクマロは一体何を企んでいるのか。



そのアクマロは。
「打ち込んで来た(くさび)も、残すはあと一つ。」

アクマロは、三途の川から呼び寄せたアヤカシ・ツボドクロにあの奇妙な形をしたコンパスのような道具を手渡し、これが示す場所で、好きなだけ人間どもに苦痛を与えるように…と言った。

「吾の望み…ようやく。」

ニタリ…と狂喜の笑みを浮かべるアクマロ。


→続きを読む

web拍手 by FC2

ことしの漢字。

毎年12月12日の『漢字の日』に、今年の漢字が発表されておりますね。
今年も既に発表されてます。
今年の12月12日は、舞台挨拶やほーい!でそれどころじゃなかったですけどね。
気が付いたら発表されておりました。

今年の漢字は 『新』

鳩山政権誕生やら、アメリカの大統領誕生やら、型インフルエンザやら、それが理由だそうです。なるほど、今年はが溢れてましたね。

私個人の1年に漢字をあてるとしたら何だろうと考えてみました。
もうこれしかないですね。

私の今年の漢字は 『会』

本当に嬉しい出会いが沢山あったんです。それはブログを通じて言葉を交す出会いから始まり、実際にお会いした方もいるんですよ。この年になって新しいお友達ができるなんて、しかも同じ趣味(←ここテストに出るぞ!)を語り合えるんですから、こんな幸せな一年はありません。
メールをやり取りしたり、某所でリアルタイムの会話を楽しんだり、いろんなイベントに同行したり。グッズを送ったり送っていただいたり…なんてコミュニケーションもさせていただきました。
もちろん、いつもコメントをくださる皆様とのコメントを通じての対話も大切な『会』なのです。

沢山の出会いに感謝の1年ですね。
あまり出かけず、人見知りで、人付き合いが不器用な私の淀んだ生活を動かしてくださった皆さんへ。
本当にありがとうございました!今年の『会』が『睦』になっていけたらいいなと思います。
来年もどうぞよろしく、こんな私と仲良くしてやってくださいましね。

そうそう、生高岩さんをはじめ、生JAEの皆さまも初めて、お会い出来ましたしね。お会いした…っていうか、遠くからお姿を拝見したっていうか。それは『会』じゃなくて『拝』じゃん。
web拍手 by FC2

聞きまつがい。

シンケンのレビュー、頑張って書いてますよー!
でもまだ半分も書けてません.....orz
最近、こんなんばっかりですね、すみません。なんだか今回、脱線話が多くなっちゃって。
繋ぎに、こんなことがありましたという小ネタを。


私は家事をする時、ウォークマンでずーっと曲を聞いてるんですよね。
前にも書きましたっけ。スミマセン。年取ると同じ話を繰り返しちまうんですよね。
私のウォークマンには、東映特撮ヒーローの主題歌、挿入歌、エンディングしか入ってないんですけど。これも前に書きましたっけ?年取ると、物覚えがわるk(ry

この間ですね、仮面ライダークウガの主題歌聞きながら晩飯の支度してたんです。でちょうどラストの

♪超変身!仮面ライダー クウガー!!

ってところで、話しかけられたんですよ。クウガの主題歌なんて、もう何十回も聞いてるわけですから、どうやったって歌詞を聞き間違えるなんて事はありえないのに、なぜかその時に限って、別の言葉が頭に浮かんじゃって。

♪上半身!仮面ライダー クウガー!

って、ありえないでしょ?どういう事?上半身仮面ライダークウガって。
上半身がクウガで、じゃあ、下半身はなんだって話ですよ。

普通のサラリーマン風スラックスとか、スタイリッシュなジーンズを合わせてもおかしいでしょ。
息子は「ふんどしに一票!」とか言うし。やめてよ。

なぜこんなハードボイルダーチックな空耳が聞こえたんだろう。
やっぱり疲れてるんだろうか~。
web拍手 by FC2

仮面ライダーW 第14話 『レディオでQ/生中継大パニック』

息子その2に「もしガイアメモリが手に入るとしたら、母ちゃんは何の力が欲しい?」と問われ、迷わず『分身』と答えました。分身したい…。
英語でなんて言うのかな。スプリット?増殖って英語で『multiply』と言うらしいですけど、英語力が皆無なので、なんて発音するのか判りません...orz コピーじゃなくて分身したいんですよね~。それともイリュージョン?
いやいや、幻想などではなく、ガッツリと肉体を持ってなきゃ。
そしたら、①家のやらなきゃならない事をする私(2人)と、②仕事見つけて稼ぐ私(2人)と、③レビュー書く私(1人)と、④特撮の趣味にどっぷり浸かる私(1人)と、⑤その他の趣味の私(1人)と、⑥外に出かけて行ってトモダチと遊ぶ私(1人)と、⑦身体を鍛える私(全員必須)に分かれて日々を愉快に過ごすのに。ローテ出来ればいいな~。でもどの私もきっと、④と⑥に殺到するに違いない。
私って、そういうヤツ。



バイオレンス・ドーパントの直撃を受けて粉々に砕け散ってしまった若菜姫=クレイドール・ドーパント。

「次はお前だ!」

球体になってWに襲いかかったバイオレンス・ドーパントは、リボルギャリーに阻まれて弾き飛ばされ、捨て台詞をも残して悔しそうに去って行った。後を追いかけようと駆け出したWの目の前で、足元に散らばったクレイドールの欠片が1点に引き寄せられるように動きだし、やがて元通りの姿を形作った。何事もなかったかのように「油断したわ!」と忌々しそうにつぶやくクレイドール・ドーパント。

遠くから一部始終を見ていた霧彦は冴子の言葉を思い出す。

「大丈夫よ。この子は死なないから。」
「そういうことか。」

ふ…と笑ってその場を後にする。園崎家の謎を、またひとつ知った…そういう笑みなんでしょうかー。


「あいつ…今度見つけたら、絶対に始末する!!」
「ちょっと待って!!」

悔しそうに地団太を踏んで立ち去ろうとするクレイドール・ドーパントをフィリップ(・・・・・)が思わず呼び止める。しかし彼女は一瞥をくれただけで、立ち去って行った。

「おい…どうかしたのか?」
「さっき…気になる事が…。」

戦いの最中に触れたクレイドール・ドーパントの手…あの感覚は若菜姫に手を握られた時の感覚を思い出させる。

「でも…多分…気のせいだと…思う。」

じっと自分の手を見つめるフィリップ。



クレイドール・ドーパントが再生した時、唖然…といった感じで彼女の後姿を足元から頭の方まで視線を移していくWが可愛い。可愛いというか、物凄く無防備で。翔太郎は翔太郎で、相棒がなぜクレイドールを呼びとめるのかわからず、様子がおかしい相棒に戸惑ってるし。Wの中には二人がいるんだなーと、改めて思ったりして。


→続きを読む

web拍手 by FC2

仮面ライダーW  オリジナルサウンドトラック発売!

仮面ライダーが始まった当初から、主題歌はもちろん、劇中に使われる曲がカッコいいなと思ってたんですよ。聞いていて心地よいと言うか。
初めて「サントラが出たら、欲しいな」と思ってました。

仮面ライダーダブル オリジナルサウンドトラック仮面ライダーダブル オリジナルサウンドトラック
(2009/12/16)
TVサントラ上木彩矢 w TAKUYA

商品詳細を見る


遂に出ますね!オリジナルサントラ!収録曲は全53曲というボリューム。
またこのお金のない時に…(涙)血も涙もない怒涛の関連商品発売攻撃。
ジャケットがシンプルだけどカッコいいです!高岩さんの…もといWのこの角度が…。

サントラ盤もカッコいいんですが、EDのジャケットもどれもカッコ良くて欲しくなっちゃって困ります。
さすがにここまでは手が出せないですけど、経済的な意味で。

Cyclone EffectCyclone Effect
(2009/11/25)
Labor Day

商品詳細を見る

Free your heatFree your heat
(2009/12/16)
Galveston 19

商品詳細を見る

Finger on the triggerFinger on the trigger
(2009/12/16)
Florida Keys

商品詳細を見る


あああ、やっぱりカッコいいなぁ…W
全部並べてディスプレイしたい…。せめてジャケットだけでも欲しいなぁ…。
あれ?でも『Cyclone Effect』のWの写真とサントラ盤のWって、同じ写真使ってますね。EDの方は背景込みで1枚の絵になってるから、素敵です。
曲のタイトルのレタリングもそれぞれに合わせて変えているし。

関連本だって雪崩うって発売されるんですのよ。
キャラクターブック『悪魔と相乗り』とか、東映ヒーローMAXスペシャルとか。
なんですって!?仮面ライダーマガジンwinteも明日発売ですって!!??
あああああ…無体な…。でも、これも外せないなぁああああ。
この3冊に全部高岩さんの記事が載ってるんだもんもんもん。明日本屋にもいかなくちゃ。
web拍手 by FC2

どうして深夜に特撮映画を放送するんだろう。

今夜…と言っても日付の変わった深夜3時15分から仮面ライダーカブトの劇場版『GOD SPEED LOVE』とゲキレンジャーの劇場版『電影版 獣拳戦隊ゲキレンジャー ネイネイ!ホウホウ!香港大決戦』が放映されるらしいですぜ。朝方5時過ぎまで。

そんな時間に起きている良い子のお友達はいないと思うんですが。
まぁこのご時世、DVD録画なりすればいいんですけどね。でもだって、絶対に見落としちゃいますよね。番組欄のこんな下の方。8時からとか9時からとかの〇曜ロードショーでやればいいのに。

テレビ番組と言えば。
12月12日の劇場版公開を記念して、特番が放送されるようですね。
内容は、平成仮面ライダーシリーズから、もう一度見たい名シーンやキメ台詞、秘蔵映像など盛りだくさん…らしいですが、放送時間が25分ですし。どんな感じに纏まっているんでしょうね。

放送日や放送時間は地域に寄って異なるようですので、チェックが必要ですね。
劇場版公式に各地域の放送日&放映時間がUPされております。こちら

テレ朝は明日の11時20分から11時45分かぁ…。家に居ないし。
明日は…うふふ。

初日舞台挨拶に行ってきます!Wチームに会えるんだ~い♪

web拍手 by FC2

家宝

昨年暮れから今年初めにかけて秋葉原で開催された「マスカーワールド 仮面ノ世界」。
その時、「よろしかったら…」とチケットを送ってくださった大恩ある某氏から、先日物凄いモノが送られてまいりました。ダンナが受け取ったメールには「荷物を送りました」とだけ書かれていたので、なんだろね~なんて言いながら開封したんですよ。

もうね、マンガみたいに声が3D文字になって飛び出したみたいな声をあげてしまいましたよ。
ええええええええwwっ!!!って。

旦那と二人で、どどどどどどうしよう!これはちゃんとした額縁を買って飾らなきゃ…なんて、そりゃあ見事なうろたえっぷりでした。ええ。
某氏は何を送ってくださったのか!答えはCMの後で。嘘です。
でももったいつけて畳んでみたりして。

→続きを読む

web拍手 by FC2

侍戦隊シンケンジャー 第41幕 『贈言葉』

遂に人間界に姿を現した敵の御大将・血祭りドウコクの、想像を絶する圧倒的な強さに為す術もなく破れ去ったシンケンジャー。ドウコクの水切れに救われはしたものの、力の差をまざまざと見せつけられその脅威を改めて実感するのだった。



「ドウコクに封印の文字が必要だと言う意味がわかった・・・。」
「俺…さ、正直、丈瑠が封印の文字を使えなくても
 アヤカシみたいに倒せるんじゃないかなぁ…って…思ってた…。」

そう思っていたのは千明だけではない。慢心だった…流ノ介も呟く。
倒せないとは言いたくないが、6人揃ってもドウコクに手も足も出なかった。それは紛れもない事実。
それに…外道衆の動きも気になる。
ドウコクとアクマロの対立。薄皮大夫もアクマロに並々ならぬ怨恨を抱いている様子だった。ドウコクとは違う、底の知れない悪意を持ったアクマロも厄介な存在だ。外道衆内部の力関係を窺いつつ、今後どう戦っていくのか。

「あれ・・・?コトハは?」



ドウコクとの無謀な一騎打ちに敗れて深手を負い、今も昏々と眠り続ける丈瑠を見つめ、コトハは心を痛めていた。仲間の制止を振り切っての、丈瑠らしくない無茶な戦い。そういえばこのところの殿さまは何か様子が変だった。茉子は何か気付いているようで、頑なに仲間に背を向ける丈瑠を、時折、憂えた瞳で見つめていた…。

 茉子ちゃんは、なんでウチに何も言ってくれへんのやろう…。

コトハの中で頭をもたげた疑問は、彼女の心に重くのしかかる。
丈瑠が運び込まれてから、コトハはこうやって頻繁に丈瑠の元に来ては看病を続けていたのだろうか、彦馬さんが少し休むよう声をかけた。コトハが頷いて座を外そうした時、彦馬さんは思い出したように懐から1通の手紙を取り出してコトハに手渡した。

「お前に手紙が来ておった。久しぶりに姉上からだ。」

→続きを読む

web拍手 by FC2

FEB.21 JAEスペシャルイベントVol.2 「俺たち参上!! VS?!!(仮)」

出ましたね!告知!

第2弾は2月21日(日)開催です!早速、スケジュール帳に付けとこう。
場所も渋谷C.C.Lemonホールに。キャパが一気に2倍以上の2,084席になりましたね!それでもやっぱりチケット争奪戦は厳しいものになるんでしょうね~。前回は本当に幸運に恵まれて見ることが出来ましたけど、今度のも見れたらいいなぁ。

今回はプレオーダー制も導入されて、eプラスにて12月18日(金)~24日(木)受付になってます。ドキドキ。
問合せ先がH.I.Pになってますね。H.I.Pて、コンサートなどの企画運営、チケット販売などを一手にひきうける会社らしいですな。そのあたりの仕切りをプロにお任せしちゃったんですかね、今回。

チケットも前回より少し高くなって、前売り4,800円、当日券5,300円。(全席指定)

ご出演は前回の高岩さん・次郎さん・永瀬さん・おぐらさん・押川さん・永徳さんの6名+横山さん・武智さん・富永さん。イリュージョンやコントも見られるんでしょうか(笑)それに他JAEの方々も多数ご出演とな。
前回よりもお祭りイベントになるんでしょうか。わくわく♪

とにかくまずはチケット入手からですね!確保出来ますように!!


詳細はこちら
◆ジャパンアクションエンタープライズ 
 http://www.japanactionenterprise.com/show/oretachi_sanjo.html

web拍手 by FC2

仮面ライダーW 第13話 『レディオでQ/狙われたプリンセス』

軽快な靴音を響かせて歩く若菜を、ドタドタと小走りにつけてくる男がいる。

「しつこいわよ!!」

深く眉間に縦ジワをを刻んで、うんざりしたように若菜が叫ぶ。男は矮躯に不釣り合いなほど豪華なバラの花束を捧げ持って、唐突に若菜に求婚してきた。
 
 ボクと結婚してください。ボクは有能な男です!貴女のお姉様に取り言った須藤霧彦よりずっと・・・!
 後悔はさせません!僕はきっと・・・最高のパートナーに!!

駆け寄ってヒシと若菜にしがみつく男を「馴れ馴れしく触らないで!」と振り払い、若菜は嫌悪感むき出しで睨みつけた。自分よりいくつも下の小娘に見下されてキレた男は、おもむろにガイアメモリを取り出し、マスカレード・ドーパントに変身して、若菜に躍りかかる。

「ちっ!なんで私を怒らせるの?!!」

第2の須藤霧彦を夢見た哀れな男は、クレイドール・ドーパントに跡形もなく粉々に撃ち砕かれてしまった。

黒服に白いスカーフ・・・この男もガイアメモリのセールスマン?はドーパントのガイアメモリをブレイクするだけだから、ドーパントになった人間は元の姿に戻るだけだけれど、クレイドール・ドーパントに攻撃されたマスカレード・ドーパントは跡形もなく消し飛んじゃいましたね。あの男は、死んでしまったんでしょうか?
若菜姫、怖っ!



「今日も、元気130%でお届けしています!園崎若菜のフィーリング・プリンセ~ス!!」

求婚者の男を無造作に葬った恐ろしい陰の顔など微塵も感じさせずに、今日も輝くような笑顔で、自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組に出演する若菜。番組に投稿された目撃情報は、劇場版に登場するアレですね。さりげなく劇場版の映像が流れるあたりが憎い演出です。

ラジオから流れる園崎若菜のデビューシングル「Naturally」に合わせて歌いながら踊る、鳴海探偵事務所の翔太郎とフィリップ。ノリノリの翔太郎と、フワ~ンとした雰囲気のまま淡々と踊るフィリップの対比が面白いです。振り付けは二人で相談して決めたそうですね。なかなか可愛いダンスです(^^)
遠くの方から冷た~い目で見ている亜樹子も妙に可笑しいですが。

「不思議だ・・・、なぜここまで彼女の声に心惹かれるんだろう・・。」
「ふ・・・愚問だぜ。理由は一つ、若菜姫が…天使だからさ!」

萌え真っ最中の二人は悪魔の・・・もとい亜樹子のスリッパ一閃で悶絶。
そんな平和なひととき、ヒーリング・プリンセスに1本の電話リクエストが寄せられた。

「俺はMr.クエスチョン。1番目の質問だ。・・・なあ、教えてくれ。君の好きな数字は?」

ただのファンとは違う…奇妙な電話を訝しみながらも、笑顔を作って「7だけど♪」と明るく答える若菜姫。

「じゃあプレゼントするよ・・・7の数字を。窓の外をみてごらん。」

またストーカーか…。音声を落として舌打ちする。
と、その時、外から不気味な地鳴りが聞こえてきた。WIND WAVEのスタッフも、鳴海探偵事務所の3人も、不安げにあたりを見回す。翔太郎が窓の外を見ると、発電用の巨大風車が白煙を上げながら飴の様に折れ曲がり、7の数字を形作って崩壊を止めた。

「なんなの?!あれ・・・どういう事?!」

あまりの異様さに茫然と立ちあがる若菜。
街では1体のドーパントが人々を追い回し雄叫びをあげていた。このドーパントは一体・・・?!
崩壊した巨大風車は、フィーリング・プリンセスを放送しているWIND WAVEの近くのようだった。我等が天使、若菜姫の危機に敢然と立ち上がり、事務所を飛び出してゆく翔太郎!

依頼もされてないのにw(^^;)



OPに劇場版での吉川晃司さんのご活躍が流れましたねー!やはり吉川さんと言えばキック。相変わらずの美しいハイキックです。年がばれてしまいますが、私には2人の妹がおりまして、下の妹が吉川晃司さんの大ファンだったんですよねー。確か映画に一緒に行って♪とお願いされて付き合わされたっけ・・・。「すかんぴんウォーク」だったか「ユーガッタ・チャンス」だったか・・・。今は昔ですけど。

提供のところでサイクロンサイクロン、ジョーカージョーカー、ディケイドが並び立ってましたね。高岩さんが「僕がどれに入っているか当ててみてください」なんて挑戦的な発言をされてましたが。
ディケイドの上に提供の字が被っているのではっきり判らないですけど、サイクロンサイクロンは違いますね。もしかしたらジョーカージョーカーが高岩さんかもしれないと踏んだんですが。どうなんだろう、実際。


→続きを読む

web拍手 by FC2

嬉しいけど、苦しい。

合わせて3,500円!
痛い・・・・懐が。これは、試されているのか?!
両方amazonで検索かけてみたんですけど、でてこないんですよね。発売日が12月11日と12日なのに。
私の検索の仕方が悪いんでしょうかねぇ。(なんか検索が苦手なんです)
でも、東映公式で告知されているんだから、発売されるんでしょうね。

どちらにも高岩さんのインタビューとか対談が掲載されていますし、高岩者としては気になる所。
2冊かぁ・・・。それにしても両方合わせて3,500円っすかー。
あああ、懐が痛い・・・。劇場公開もあるのに。ううう。

◆tokyonewsmook HERO VISION特別編集
 『仮面ライダーW キャラクターブック~悪魔と相乗り~』
  
  ◇12月11日(金)発売
  ◇定価 2,200円(税込)


◆東映ヒーローMAX SPECIAL W×EDCADE
 『仮面ライダー×仮面 W&ディケイド MOVIE大戦2010大特集』

  ◇12月12日(土)発売
  ◇定価 1,300円(税込)

web拍手 by FC2

帰省

祖母の一周忌の法要に出るために、郷里に向かう電車に乗っています。朝は陽も射していたのに、今はどんよりと雲が垂れ込めて、ときおり雨が落ちてきます。

ああ、実家の方は寒いんだろうなぁ。明日は晴れの予報だったから、少しは暖かい一日になるんだろうか。

朝からバタバタと支度に飛び回っていていましたので、出掛けに慌ただしくブログをチェックした時に、M NOMさんからコメントいただいたのは確認したものの、お返事は書けずじまいで、申し訳ないです。帰宅しましたらお返事を。必ず。

ということで。
行って参りまする。

SHTもお預けかぁ…。(←この不届き者めが!)



web拍手 by FC2

12月9日

さっきJAE staff blog を見に行ったら更新されておりましたよ。

緊急告知!!待て!!!12月9(水)!!!!

だそうです!いよいよ待望の冬のイベントに関する告知!ですよね。
eプラスでも告知が出るようですので、チェックしなければ!
もしかしたら、第2弾はGロッソじゃないのかな?○ャ○゜のアップが検討されているようですし。
ここで色々想像しても仕方ないですね。全ては12月9日に!

第1弾のDVD、初回生産分が完売、おめでとうございます(^^)
一体何本を売り切ったのかは謎ですが、1カ月待たずに完売って凄いですね。
追加生産もあるんでしょうかね。

ここまでくればさすがに高岩さん達の人気がどれほどのものか、十分に手ごたえを感じてらっしゃいますよね。ただ、だからと言ってここぞとばかりに変に浮足立ったりしないで頂きたいな・・・と言う気持ちはあります。
高岩さん達の何が好きって、作り物の面に表情が見えるほど素晴らしい演技力と、思わず何度も巻き戻して見入ってしまうアクションなんですよね。(それと溜息の出るようなプロポーション。)だから、妙なアイドルもどき路線に乗り入れて欲しくないなと。

それから、短いスパンで開催されるJAEイベントも嬉しいんですけど、無理はなさらないで・・・と思います。通常のお仕事もお忙しいのに、その合間を縫っての練習やリハーサルはやはり大変なんじゃないかと思ってしまいます。
今までこう言ったイベントが無かったのに、開催された・・と言う事だけでファンには幸せな事なんですから、ましてや全て再現ではないにしてもDVD化までしていただけるのですから、本当に、スケジュール的に無理のない時期に1年に1回の開催で充分だと思うんです。例えば時期をずらしてライダーチームと戦隊チームのイベントを年に1回ずつだったら、なおの事嬉しいですけど。

毎年「ああ、もうJAEイベントの時期か!」と季節の風物詩的に恒例化していただけたらいいなぁ。
「いよいよチケット争奪戦の季節がやってまいりました!」みたいな。それはそれで楽しいかも。

無理をしたら絶対に長くは続きませんから、ゆとりのあるスケジュールで半永久的に(笑!)開催し続けて欲しいです>JAEイベント。


web拍手 by FC2

侍戦隊シンケンジャー 第40幕 『御大将出陣』

ようやくレビューをお届け出来ます。だいぶ遅くなってしまいましたね。
もうすぐまたスーパーでヒーローは日曜日がきちゃいますね。ホントにお待たせいたしました。



朝稽古の風景。
流ノ介、ことは、茉子が打ち込みをするその向こうで、丈瑠は千明を相手に手合わせをしている。
ドウコクが封印から目覚め、シンケンジャーが集結した当初は基本のきの字も出来ていなかった千明の剣。今も相変わらず正道の剣とはいえないが、風に舞う木の葉のような形にとらわれない柔軟な太刀筋は、今一歩で丈瑠に打ち込めるのではと思わせる程、著しく上達していた。流ノ介達も思わず稽古の手を止めて二人の立ち会いを見守る。
鋭く突き出された千明の竹刀を咄嗟に受け止め、丈瑠な千明を睨みつけた。丈瑠に向けられる千明の真っすぐな瞳は、技術の差など飛び越えて「丈瑠に勝つ」という強い気迫に満ちている。

「なぜ弱くなった!」

突然、脳裏に十臓の言葉が甦る。弱くなった…思いに囚われたその一瞬、丈瑠に隙が生まれた。その機を逃さすに打ち込む千明の竹刀を辛うじて受け、丈瑠は思わず本気で反撃してしまった。

「それまで!!」

流ノ介の一声が無かったら、丈瑠の竹刀は千明の脳天を割っていたかも知れない・・・。丈瑠の只ならぬ様子に強張った表情で立ち尽くす仲間たち。

「今日はこれまでだ。」

それだけ言い残し、部屋に戻ってしまった丈瑠。不安げに茉子に寄り添うコトハ。再び閉ざされた丈瑠の心、その時一番近くにいた茉子も、今はただ見守るしかない。

「思わず止めてしまったが・・・・今のは鬼気迫るものがあったな。」

茫然と座り込む千明に流ノ介が言葉をかけた。一瞬、マジでびびった・・・・そう言いながらも千明は
「ったく…いいトコまで行ったと思ったんだけどなぁ・・・ああいうの見せてくるし。」
と、勝負に負けた事が悔しい様子。丈瑠の変化に気付かないのか、気付いてあえて口に出さないのか。
流ノ介も丈瑠が深刻な状況なのを察したのか、丈瑠が消えた廊下を心配そうに見つめた。


→続きを読む

web拍手 by FC2

間に合わないかもしれない。

今日、シンケンジャーのレビューをUPしようと思ったんですがw。
ダメですね、今日は落ち着いて書けないですねぇ。

1日に一か所ずつ、ぼちぼち念入りに掃除を始めててたり、息子らが期末テスト期間に入って学校が半日で終わりってのもあるんですけど、ちょっと疲れがたまってるのか、集中力も持続せず。
やっぱり睡眠はしっかり取らないと身体に悪いですねー。ちょっと反省せねば。

それにしてもこの時間でやっとレビュー半分。これからメシの支度ですし。
諸所、家事を済ませて寝るまでの間に、どれだけ書けるか、それ次第ですねぇ。
場合によっては明日になるかもしれないです。すみません。

さすが師走、12月に入ったとたんに慌ただしいです。先生でもないのに走り回らなきゃなんないですかねぇ。別に走らなくてもいいんですけど。気持ちが落ち着きません。何かに追い立てられるような、脅迫観念に駆られると言うか。
遣りたい事と遣らなきゃならない事の狭間で、ああ、ジレンマ。
だから、これまで毎日更新してきましたけど、場合によっては更新できない日も出てくるかも知れません。
ツイッターでちょこちょこ呟いているかも知れませんが。

今週はちょっと用事が立て込んでいるので、なかなか忙しいです。
週末は法事があるので、レビューは次回も月曜日以降になりますし。
それだけでなく、その次の週も予定が入ってまして。予定って、劇場版公開ですけど。
舞台あいさつのプレリザーブに申し込んであるので、チケットが取れれば都内に観に行く予定です。
その為に、日々一生懸命雑事をこなさないとね。あああ、お歳暮も手配しなきゃ。

そんなこんなで、来週さ来週と2週続けてレビューが遅れてしまうんです。
ホント、スミマセン。

そんなわけで、私的なボヤキをお送りしてしまいました。
ブログでボヤくなよって話ですよね、スミマセン。

コメント返しも遅くなってしまっています。お待たせしてしまってごめんなさい。
も少しお待ちくださいね。

さて・・・・・・・今晩は何作ろう。晩メシ。




ああああああ!!特ニュー買い忘れた!!!今日発売日やーん.....orz

web拍手 by FC2
今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Page Select
TOTAL Pages 1
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。