
web拍手 by FC2

仮面ライダーW 第12話 『復讐のV/怨念獣』

最初の依頼人・青木は翔太郎の目の前で”黒い妖車”に殺された(・・・・)。依頼料も入ってこない無料(ただ)働きの仕事に、亜樹子は文句タラタラだったが、翔太郎は調査を止めなかった。
あの車は泣いていた・・・。

調べていくうちに突き当たったあるひき逃げ事件。その犯人グル―プのうちの2人もやはり、翔太郎の見ている前で黒い妖車に殺されてしまった。殺された3人はいずれも死因はウイルス感染。今回のドーパントはウイルスを使って他人の命を奪うドーパントらしい。いったい誰がドーパントなのか・・?
もっとも疑わしい人物として浮かび上がったのは、山村康平・・・ひき逃げされた女性・山村幸の弟だ。

「たとえ人間のクズでもこの街の人間だ。殺させるわけにはいかねぇんだよ。
 ・・・それに、復讐なんかで康平の悲しみは消えやしない。」

犯人グループのリーダー・黒須を襲い、復讐を完遂しようとする康平を止める為に、翔太郎はWに変身して黒須を守り、メタルブランディングでウイルスを操る謎のドーパントをメモリブレイクしたはずだった・・・!しかし、排出されるはずのガイアメモリがない。山村康平はドーパントではなかったのだ。
では一体誰が・・・・?



「ドーパント!!」

するすると音もなく姿を現したドーパントは、傍らで命が助かった・・・と安心しきっている黒須を触手で絡め取り、ウイルスに感染させてあっけなく命を奪ってしまった。

「しまった!!」

すぐさまルナメタルに変身したWが、敵の鞭のような触手の攻撃を躱した僅かな隙に、ドーパントは実態のない緑色の影となって逃げて行ってしまった。

「翔太郎、動きが鈍かったね。一体どうしたっていうの?」

「また感じたんだ・・・・俺には・・・・
 まだあのドーパントが泣いてる気がするんだ・・・・。」



劇場版の予告編が流れましたね!!いよいよって気がします!わくわく♪
トゲトゲの白黒Wが気になりますね~。白はなんのメモリ?つか、ドライバーが仰々しいですね。劇場版見れば判る事だから良いんですが。
それにJが!Jがサイドバッシャーをwww!!凄い画だww!!これはスクリーンで見たい!!
亜樹子はドーパント(?)にスリッパでツッコミ入れてたし、この美少女ユニットは何?とか、吉川さん渋い!とか、Wvsスカル(わくわく)とか、井上君、お久しぶり!とか、夏海&キバーラで、え?もしかしてへんしn・・・・?とか、鳴滝の正体がえええww?!とか、銀座の高級クラブでNo.1ホステス・ハチ女といちゃつく死神博士の図(←ちょっと違う)とか、タックルのスーツのクオリティが上がった!とか、デカイのが出てきたり、ゾウさんパオーンとか(違うかw)、一杯飲み屋の栄次郎さんと琉兵衛さんとか・・・・・・・・・・全部書くなよって話ですね、スミマセン。
ちょっとテンションが上がってしまいました。いや~、楽しみです♪


→続きを読む

web拍手 by FC2

おっとなーなSHT

普段から滅多にラブストーリーとか昼メロ調の男女のドロドロとか見ないもんで、今朝のSHTは中々に刺激的でございました。もう照れくさくて大変。背中がムズムズしてきます(笑)

特にシンケンジャー。あああ、ドウコクかっこいい(////)かっこいいわ、でたらめに強えぇわ、ゾクゾクしますねぇ。シンケンジャーの登場人物の中で、なんだかんだで一番好きなのがドウコクだったんですが、今日のでとどめを刺されました。
薄皮大夫はキレーだわ色っぺーわ。(←オヤジーな発言自重)芝居も見せどころだったし、蜂須賀さんの魅力全開で嬉しかったですねー!

Wの方も男女の愛憎劇でしたが、私は女にだらしない男は大っ嫌いなので、「私にも殴らせろ、グーで」と思いましたぜ。それに比べて、虐げられようが見下されようが、一途に妻の心を自分に向けようと一生懸命な霧彦さんがなんと愛しい事か(笑)頑張れ霧彦!いつか見返してやるんだ!
依頼人の為に本気で怒る事が出来る翔太郎、青臭いですけどカッコいいですね。殴っただけで許しちゃう辺りがハーフボイルドだなーと思いましたが、翔太郎らしいっちゃ翔太郎らしい。
それから、最近フィリップの”()”がクセになってきてます(^^)

ってなわけで、書きたい事がいっぱいあるんですが、今日は色々買い出しに行かねばなりませぬので、レビューは明日・明後日になります・・・というお知らせです。
毎度毎度スミマセン(^^;)
まず仮面ライダーのレビューは明日、改めて。

web拍手 by FC2

シンケンジャーがやってきた。

シンケンブルー 妹からメールがきまして。
実家の近所でシンケンジャーショーがあったそうです。近所も近所、徒歩で10分くらいのところにある商店街で。

妹には幼稚園生の娘が一人いるんですが、この娘がまた将来有望でして(笑)
特撮にはまったく興味のない妹夫婦の一人娘・・・という環境で、誰に教えられたわけでもなく、特撮に嵌ったんですよ。もうね、シンケンジャーが大好きで。パンツもシンケンジャーのが良いと泣いて親を困らせたと言う経歴の持ち主です。
しかも、彼女、愛称が”モモ”なんですよ。モモちゃん。
なんというという出来過ぎた話(笑)

で、娘の為にシンケンジャーショーを見に行ってきた・・・と、撮った写メを送って来たんですよ。エライ所でショーをやってるなぁ・・・・(^^;)どこの駐車場だい、ここは。あそこかなぁ・・・。
舞台すらなかったんだろうかー(笑)

妹曰く、
「ブルーがガリガリで、かなり弱そうだったから笑えたw」

うん、なんか色々なところが余ってるね。だいぶスレンダーな方が入ってらっしゃるようで。
他のメンバーの写真も撮ったのかなぁ。来月の法事の時に見せてもらおう。
あ!この間のGロッソの写真、プリントアウトして持ってってあげようかな。
あんまりいいのが無いけど。
今のデジコちゃんならもっといい画が撮れたのになぁ。
web拍手 by FC2

イベントが目白押し

12月20日に渋谷C.C.Lemonホールで開催される劇場版 『仮面ライダー×仮面ライダー &ディケイド』の公開記念イベント、プレオーダーは昨日で終わりましたけど、一般販売は12月6日から受付開始ですね。(→詳細
このイベントには、鳴海探偵事務所の3人と園崎家のご令嬢お2人の他に、何と風都イレギュラーズのウォッチャマン とサンタちゃんもご出演とな(笑)

どうなるんだか物凄く気になるんですが、年末だしそうそう出歩けないので悩み中です。一般販売までもう少し時間があるんですけど、多分無理かなぁ。こう言う時、家族持ちはつらいやね。いやそもそもプータロで収入のない身で遊び歩くのも気が引けるし、予算的にもキツキツですし。
早く仕事を見つけねば、おちおち趣味も楽しめません。



劇場版 『仮面ライダー×仮面ライダー &ディケイド』ですが、公開初日の翌日の13日(日)に、関西・中部地区で舞台挨拶があるらしいですね。

■梅田ブルク7 http://www.burg7.com/information/index.html#info3371
■なんばパークスシネマ http://www.parkscinema.com/news/index.htm#0000183
■MOVIXココエあまがさき http://www.movix.co.jp/app/SMTT000000031_OSIRASE_2690.html
■名古屋ピカデリー http://www.nnk-cinema.co.jp/index_ne.html
■ユナイテッド・シネマ稲沢 (こちらの劇場ではまだ情報が公開されてないです。)
■TOHOシネマズ津島 (こちらの劇場ではまだ情報が公開されてないです。)
※詳しくは劇場にお問い合わせくださいませ。


なんだー、関東ではないのかーと思ってましたら、どうやら関東地区でも舞台挨拶決定だそうです。まだ詳細は告知されてませんが、劇場版の公式HPをこまめにチェックです!



そしてもう一つ。
今度は劇場版関係ではないのですが。
『KAMEN RIDER DRAGON NIGHT』のスペシャルイベントも開催されるそうです!
(→詳細

開催日は来年1月11日(月)・・・・・え?!平日?!
時間は 18:00開場 18:30開演 ・・・ですけどお勤めされている方には厳しいですよね。
場所は新宿文化センター 大ホール。
チケットは一律5,500円  

DRAGON NIGHTにまでホントーに手が回らないので諦めてるんですけど・・・・・。
入場者プレゼントのカードバックル風手鏡(ミラー) ってのが、ものすごぉぉぉぉぉぉぉぉく気になって気になって気になって気になってwww!!

なにそれ、私聞いてない!
うううう・・・・・・ミラーに釣られそうだwww (((((((((ノ゜◇゜)ノ フラ~


頑張れ!私!目を覚ますんだ!
12月には待ちに待ったJAEスペシャルイベントの告知があるんだぞぉぉ!!

あああ・・・しどい・・・・しどすぐる・・・。(TT) 
何だってこの年末年始の自由が利かない時期に、こんなにイベント詰め込むのさー!

web拍手 by FC2

冬のイベント

JAE staff blogが更新されております。

『JAEスペシャルイベント~俺たち参上!!~』DVDの、予約特典付きDVDを申し込まれた方に向けての重要なお知らせと、引き続き一般販売の受け付けのお知らせなのですが。

冬のイベントについて、ちょこっと触れられておりましたよ。
何やらイベントの準備でお忙しさを増した様子の制作のI様。インフルエンザやその他もろもろ押し寄せる冬がやってまいりますが、無理はなさらないように・・・・と言うのは無理でしょうから、お体に気をつけてくださいませ。期待して待っております(^^)

詳細については、12月に告知が出るようですので、月が替わったらこまめにチェックですね!
今度もチケット取れたらいいな。

web拍手 by FC2

こんなところに伏線が・・・!!

今年も残すところあと1カ月とちょっと。ぼちぼち大掃除の前哨戦を・・・という事で、タンスの整理をしておりましたら、懐かしいモノが出てまいりました。

どこの幼稚園もそうだと思うんですが、登園した後に制服からスモックに着替えますよね。
息子たちが通っていた幼稚園では、子供たちが一目で自分のスモックが判るように、他の子のと取り違えたりしないように・・・という配慮から、個々に刺繍やワッペンなどをつけてくださいと言われたんです。特にコレという指定はなかったんですよ。

ただ、何度も洗うものなので、剥がれやすいアイロンワッペンとか、直に描き込むのも消えちゃうのでダメでしたねぇ。市販のワッペンでもいいんですが、その場合はしっかり縫いつけるよう、『入園準備のてびき』に注意書きがありました。手芸が好きなお母さんはともかく、結構な試練でしたね~。


上の息子が入園するってんで、初めての子供だし私も張り切ってワッペンを作って縫い付けたスモックが、さっき押入れの奥から出てきたんですよ。何年ぶりかな・・・14・・・15年くらい前のものですかね。

それがコレです

ひき

仮面ライダーwwっ(笑)
これは息子の好きなキャラと言うより私の趣味じゃん。この頃から、しっかり伏線が引かれてたんですね~、今思えば。
息子に乗じて仮面ライダー愛を謳歌しようと言う魂胆が見え見えです(笑)

この頃は『仮面ライダーBLACK RX』が終わってから既に6~7年経ってましたから、ライダー的には狭間の時期ですね。息子も別にこのワッペンを嫌がりもしませんでしたが、特によろこんでもいなかったかもしんない(笑)
今思い出しましたが、年中さんの時は確かアンパンマンだったなぁ。これは年長さんの時のスモックですね。懐かしい。

フエルトと刺しゅう糸で自作したんですよ、このワッペン。頑張ったなぁ、当時の私。
今見ると、触覚は刺繍でよかったのに・・・とか、ポーズが微妙とか、つっこみどころ満載なんですが、今の私の原点がここにある・・・という事で、あえて晒してみようかと(^^;)
晒すんなら、もっとガツンと晒しちゃるw。(←ヤケクソ)

アップ


RIDERSの”R”が”D”になっとるし(爆笑ww) 

今それに気付いたし。(オイオイ ^^;)

web拍手 by FC2

侍戦隊シンケンジャー 第39幕 『救急緊急大至急』

とある島の一角に設えた護摩壇の前で、アクマロが祈祷を修法している。火炉に護符を投じなんの呪術を行っているのか。

護摩札は不吉な黒い灰となって上空に舞い上がり、平和な生活を営む島民たちの上に降り注ぐ。黒い灰に触れた人々は、皆一様に豹変し、たった今まで愛し合い、信頼し合った相手に躊躇いもなく憎悪をぶつけ始めるのだった。

五味さん・・・(笑)ホントに容赦なく浅井さん(Gロッソの殿)をバッグでひっぱたいてましたね。おまけに腹にドカッと蹴りが入ってましたしw。コウちゃんが逆上して変身しちゃったらどうしようかと。(←嘘です)

「ふっふっふ・・・。
 我が術もこれで成った。あとは・・・この炎を燃やし続けるだけ。」

どうか消さぬよう頼みます、お二方・・・・と視線を送った先には腑破十臓と薄皮大夫がいた。いずれシンケンジャーもこの護摩壇の事に気付くと見越したアクマロは、腕の立つ二人に警護を任せたのだ。それに・・・。この二人は、今のところアクマロの言う事を聞いているしかないですし。大事な裏正、大事な三味を人質にされてるようなものですしね。



シンケンジャーの耳にも、この島の異変が届いてきた。(旗上島って書いてありますね)
数日前から島の住民と連絡が取れなくなり、様子を見に行った者も住民に襲われて、戻ってきたのはごく少数。

「なにそれ・・・ちょっとしたホラーじゃん。」
「やっぱり外道衆やろか・・?」

茉子はともかく、意外とリアリストだな、コトハちゃん・・・とちらと思ったことは秘密です。千明の言葉に若干ワクワクしたニュアンスを感じたのは、多分私がそういう話を聞いた場合、ワクワクしちゃうからなんだろうな・・・と思ったり。源太の「よし!一発乗り込むか!」ってのも、いくぜ!いくぜ!いくぜww!みたいな、「こーゆーのが好きなんだよ!」みたいな、お祭り気分に思えたり。男の子って、いくつになってもそういう部分を忘れないんじゃないかなと思うんですよね。・・と私の中の少年心が言ってるんですがw。
いや、緊急事態は緊急事態で深刻に受け止めてはいるんですけどね。気持ちのどこかが高揚している・・・というか。私だけですか。そうですか。

ま、どんなに夢見る不思議キャラであっても、女の本質って現実的ですよね。


→続きを読む

web拍手 by FC2

仮面ライダーW 第11話 『復讐のV/感染車』

叩きつけるような激しい雨の夜、横断歩道にヘッドライトが迫る。
宙を舞う赤い傘。冷たいアスファルトに横たわる白い服の女はピクリとも動かない。
停車した車はしかし、再びエンジンの音を轟かせて、女を放置したまま走り去って行った。



鳴海探偵事務所所長の亜樹子は、ひどい風邪をひいてしまったようですね。くしゃみと鼻水がひどいです。うつるだろ!!と文句を言う翔太郎に亜樹子はシレっと言った。

「うつるワケないでしょ?バカは風邪ひかないんだから。」
「おい、いいか、よく聞け。人をバカっていうヤツがなぁ、バカなんだぞ!」
「ふ・・・・・子供か?お前は。」

背中で二人のやり取りを聞いていたフィリップがピクリと反応して振り返る。

「興味深い!どうしてバカは風邪をひかないのか?検索しなきゃ・・・。」

足早にガレージに消えていくフィリップを茫然と見送る翔太郎と亜樹子。その時、事務所の電話が鳴った。フガフガと鼻声で電話に出た亜樹子から受話器をもぎ取り、ハードボイルドに対応する翔太郎に、切羽詰まった様子の依頼人が叫ぶ。

「命を狙われているんだよ!!頼む!助けてくれ!!」



霧の立ち込める埠頭で依頼人の姿を探す翔太郎の前に、一人の男が飛び出し、怯えたように落ち着きなく辺りを窺いながら、翔太郎に取りすがって助けを求めてきた。

その途端に低いエンジン音が響き渡り、闇に浮かび上がった青いヘッドライトが、男目掛けて真っすぐにつっこんで来た。咄嗟に横に飛んで暴走車を躱わした翔太郎は信じられない光景を目の当たりにしたのだった。黒い車は依頼人の身体をすり抜け、ドリフトして停止した。痙攣する男の顔色はみるみるうちに紫色に変色し、崩れ落ちるように倒れて事切れた。

男の死を見届けた黒い車は、どこか物悲しさを含んだ低いエンジンの音を響かせて、静かに夜の闇に消えていった。



今週の、おっとな~な雰囲気で始まりましたね、鳴海探偵事務所のトリオ漫才は別として。宙を舞う赤い傘とか、霧が立ち込める闇に浮かぶ青いヘッドライトとか。視覚的な演出がとっても印象的です。それにしても依頼人がいきなり殺されてしまって、どう展開していくんでしょうね。依頼人あっての探偵だし。


→続きを読む

web拍手 by FC2

初体験

ごまだんご

ごまだんご


昨日、友人と二人で 猫カフェ を初体験してまいりました(^^)

あああああw、かばええ。ネコ、かばええ。

私達が行った店には1~2歳くらいの女の子ネコばかりが数頭いまして、お世話が行き届いているものだから毛がふわっふわで、可愛いのなんのって。
でもヤツらはネコですから、フリーダムなんですね。お客さんだろうがなんだろうが、媚びる気はゼロです。勝手に寄ってきて、触ろうとするとスルッと躱して行っちゃうんですよね。
だから余計に恋焦がれてしまう・・・。やっぱりいいなぁ・・・・ぬこ・・・。

ぬこ飼いたいなぁ・・・・・・。

写真は2歳まで行ってるかなぁ・・・アメショの子猫です。窓際の座布団の上で、ぬくぬくと丸くなっている所を後ろから激写。
本当に猫って、小さくてやわらかくて丸い生き物なんだなぁ・・・。

web拍手 by FC2

いい夫婦の日

昨日は11月22日で『いい夫婦の日』だったらしいですね。そんなの、ちゃっかり忘れてました(^^;)

結婚して19年になるのかな。おおお!自分で感動してどうする。何事もなく楽しくここまできましたな、相棒。
私らは夫婦と言うより、相棒って感じがしますね。

いい距離感を保ってこれたから、非常に居心地の良い毎日でしたね。

某カメの人が『空気』と称されておりましたけど、私の理想の夫婦って互いが空気みたいな存在であることかもしれないですねー。
当たり前にそこに居る。そして必要な者。互いが空気みたいな存在がいいですけど、いつまでも『新鮮でおいしい空気』でいたいですねー。
夫婦は一心同体なんてのは、窮屈です。夫婦であっても、個と個でありたい。

web拍手 by FC2

採点結果を待つ学生の気分。

6月末には十年祭、9月の初めにはJAEスペシャルイベントと、特別なイベントが開催されました。

十年祭は平成仮面ライダー10周年に相応しい豪華で華やかで大規模なお祭りでしたし、JAEイベントは本当にレアな・・・・私の様な高岩者を始めとした中の人をこよなく愛する者達にとっては夢の様な・・・本当に実現したらいいなと、文字通り夢見ていたイベントでしたし。
この特別なイベントに2つとも参加出来たのは、本当に幸運でした。

今月、これらのイベントのDVDが立て続けに発売されましたね。手元に届いたDVDを観て、「ああ、こんなに凄いイベントを、私は本当に観に行ったんだなぁ」と改めて実感する毎日です。

ところで。
あまりこう言うブログの舞台裏の事は書かないようにしていたのですが。
このところ、『十年祭』もしくは『JAEイベント』で検索してこられる方が増えまして。
ワタクシ、戦々恐々でございます(^^;)

イベント不参加の方は、やはりカットされた部分が気になるでしょうし、私のレポで何となく脳内補完していただけたら、少しはご満足いただけるかな~と思います。私のレポも完全に再現されているわけでは在りませんが、それでも、幾分かのお役に立てたのなら嬉しいです。

それにしても、DVDとレポを見比べると、色々と若干違ってる部分があったり、なかったりで
いやもう・・・・・答え合わせ怖っ!!
嘘っこ書いてあったら本当にスミマセンです!

私は怖くて自分のレポ読み直してませんけど。ははは~...........ソォ~(ノ;^^)ノ

web拍手 by FC2

明日はSHT・・・ですが~。

今日は旦那が出勤だったので、明日は米とか灯油とか一週間分の食料とか買いだし行かねばなりませぬ。明後日は朝から所用で外出してしまうので、レビューが書けないんです。
ごめんなさいです。

仮面ライダーWのレビューは火曜日に、シンケンジャーレビューは水曜日にUPいたします。
勝手な都合で申し訳ありませんが、ご了承くださいませ。

宿題がいっぱいですね。御礼イラストもまだだし。

十年祭のDVDも届いたし♪

実はダイレンジャーのDVDも届いたし、『新・仮面ライダーSPIRITS 第1巻』も買ったし~。
それに・・・サウンドガイアメモリもコンプしたし♪

ああ、幸せ。

web拍手 by FC2

木彫り

お台場に等身大のガンダムが出現した時はびっくりしましたけど、こんなものも発売されるんですね~!私はガンダムよく知らないんですけど、いや、凄い!

木製ザクII(シャア専用機) 高さが34cmもあるって事は重量も在りそうですよね。硬い木で彫ってあるそうですから。

なんだかこれが玄関とか床の間に飾ってあっても違和感ないっすねー!
木彫りの熊とか木彫りの達磨とかと一緒に(笑)
お値段も結構しますしね、これ。
税込99,750円ですって。わお。

ライダーでもこういうの、在ったら楽しいのに。
キンちゃんとドッガで金剛力士像とか。
(ライダーじゃないじゃん....orz)



◆機動戦士ガンダム 木製ザクII(シャア・アズナブル専用機)
http://lalabitmarket.channel.or.jp/NASApp/prd_detail1/1/0/115387/0/-1/?xp=482&xm=7&xr=1

web拍手 by FC2

ヒーロー

昨日友人とヒーロー達のお話をしておりまして、なかなか濃くて楽しい時間を過ごしました。
一夜明けてズームインの番組中に流れるFUNKY MONKEY BABYS の『ヒーロー』という曲を聞きながら、ふと「私にとってのヒーローってなんなんだろう・・・?」と、無理やり考えてみました。
・・・無理やりて・・・・ゞ(-_-;)

無理やりついでに、念を押しておきますが、このブログ的に『ヒーロー』と言ったら特撮ヒーロー限定です。異議は認めない。

昔からヒーローといえば「弱きを助け、強気を挫く正義の味方」ですよ。どうにもならない局面で、疾風の様に現れて助けてくれる無敵の戦士。
でも昔からヒーロー達は、多かれ少なかれジレンマや苦悩を抱えながら戦っているんですよね。不条理な暴力によって日常の平和を脅かす悪の組織や怪人・怪獣から人々を守る為に、超人的な力を駆使して・・・つまりは暴力を以って戦っている・・・ヒーローはそこに矛盾を抱えているんですよね。その矛盾があるからこそ、ヒーロー達はジレンマを抱えながら戦わねばならなかったのだろうと・・・そんなことを薄ぼんやりと考えてみたり。ヒーロー達は、相手が悪だからと言って、決して平気で命を奪っているわけじゃないんだぞと。

クウガの五代雄介が、血の涙を流しながらグロンギと戦っていたじゃないですか。本当は戦いたくない、殺したくない、でも守らなきゃならないモノがある限り戦う。ヒーローが戦っているのは、悪だけではないんですね。自分自身の中にも戦いがあるんです。それを乗り越えて起つからこそ『ヒーロー』なのだと思うのです。
どれほど自分が限界ギリギリであろうと、不安に震える人々の前では「大丈夫!」「任せとけ!」と笑って安心させてくれる・・・そして、どれほど見苦しくボロボロになろうと、絶対に何とかする!
・・・私がヒーローに求めるものは、そういう『強さ』ですね。心の強さ。

もちろん超人的な強さも大好きですけど(^^)

だから、私にとってヒーローとは、「護ってくれる者」ではなく「憧れの存在」なんですよね。あの強さは憧れます。
いつか自分もあの強さを身につけたい・・・。ああいう風になりたい・・・という憧れ。
もし仮面ライダーなり戦隊なりが実在したら、前線で戦えないまでも、肩を並べて共に在りたい。



可愛げのない女です。すいません(^^;)
考えてみたら、私一度もダンナに「護って欲しい」と思った事ないですねー。護られるくらいなら自分を鍛える・・・!とか、考えがそっちにいっちゃいますよ。うん。
だってね、結果が悪くても自分でやってダメなら納得いくじゃないですかい。やってもらってダメだったら、せっかく手を貸してくれた人を責めたくなっちゃうじゃないですか。
人も好意を・・・そんなの絶対ヤだし。
だったら最初っから自分でやる方が精神的に健全な気が。(笑)
・・・一体なんの話だったんだっけ?

あああ・・・・・・・・仮面ライダーになりたい。
高岩さんみたいになりたいなぁ。(←ドサクサに紛れて何を言い出すんだ)

web拍手 by FC2

カテゴリーを整理してます。

心の赴くままに記事を書き散らかしていたもので、カテゴリー分けがカオスな事になってしまいまして、おまけに間違ったカテゴリーに分類しちゃったものも多数ありまして。
この際だから、大掃除の時期でもありますし、今カテゴリーの整理をしております。

ついでにツリー化にも挑戦してるんですけど、けっこう悪戦苦闘してます。
「親グループ」「子グループ」までは出来るんですけどね、「孫グループ」まで枝分かれさせることが出来ないんですよね~。FC2の共有プラグインから落としたものをカスタマイズしてるんですけど。
ああああwww、説明文って苦手だw!!(ノ><)ノ

何とか取り敢えずの形は整えたんですが、まだまだ改良の余地もあるので、少しずつ改良していこうかと思ってます。

そんなわけで只今カテゴリーは、ひっちゃかめっちゃかですので、しばらくご不便をおかけいたします。ご了承くださいませ。すみません。頑張ります(ノ_;)q

あああああ・・・・・果てしない作業だw。
内容はなくとも考えなしに数打ってるもんだから・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
一つのエントリの中に、複数のカテゴリー要素が・・・そんなんばっかだw.........orz
アタシってやつは・・・無節操にも程があるぜ。

・・・まぁいいや、こうなったらテキトーに・・・!(←コレがいけないんだな、コレが。)

web拍手 by FC2

ありがとうございます!20000HIT!

8月の頭に10000HIT達成してから、まさかこんなに早く20000HITに届くとは思いもよらず。
ただただ感謝です。嬉しいです、本当にありがとうございました。

この3カ月半の間には、これまでブログの上で言葉をやり取りしていた方と初めてお会い出来たり(それも3人の方と!!)、大きなイベントに2つも参加出来たり、ヒーローショーを始めて体験したり、かのお店にもお邪魔したり、新しいライダーが始まったり。私にとっては本当に楽しいの3カ月半でした!
人見知りで出不精の私をお誘いくださったみなさま、ありがとうございました。
この出会いを大切にしたいです。

直接お会いしなくとも、このブログを訪れてコメントを残してくださる方、拍手をしてくださる方、足跡を残してくださる方が、こんなに沢山いらっしゃるのだと思うと、嬉しいですね。
本当に嬉しいです。ありがとうございます。心から。

本当は、御礼のイラストを描いてUPしようと思ったのですが、まだ描いてないんですよ。
ごめんなさい。すみません
どんな絵を描こうか、それは何となく頭に浮かんでいるんですがこの所スランプでw。
描け次第UPいたします。必ず。

自分の好きな世界の事や、ふと拾った面白い話をつらつらと書き綴るだけのブログですが、これからもよろしかったら遊びに来てくださいね。

20000HIT、本当にありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

                                路地裏のノラ web拍手 by FC2

仮面ライダーW 劇場公開記念 スペシャルイベント

『劇場版 仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦 2009』(なげーよ!)の公開まで、1カ月を切りましたね。前売り券も購入済みだし、後は公開を待つばかり。

ところでライダー映画恒例の 『劇場版公開記念スペシャルイベント』 が開催されるようです。
e+で情報が告知されておりました。
仮面ライダーWのスペシャルショーやら、 メインキャストによるスペシャルトークショーやら、若菜姫の 「若菜のヒーリングプリンセス」のラジオ公録やら、上木彩矢 w TAKUYAさんによる LIVEやら。盛りだくさんのようです。

開催日は12月20日(日) 

1日2回公演で、1回目が15:30~  2回目が19:00~

S席 4,500円  A席 4,000円  サービス料(?)250円

有料入場者には、入場者プレゼントとしてWIND SCALEバンダナが貰えるようです。
しかも1回目と2回目の柄が違うんですと。
プレオーダーは、11/21(土) 12:00~11/26(木) 12:00
なので、まだ受け付けはされておりませんが。

行きたいですけど、12月は難しいですね~・・・。お仕事をされている方々も年末年始は大忙しだと思うんですが、専業主婦も大掃除やら年賀状やらお歳暮の手配やら・・・こまごまとした雑用が増えて、何となく落ち着かないんですよね。遊びの外出もし難くなります。
優先順位を決めて、スケジュールと相談して、厳選に取捨選択しなければなりませぬ。

12月には法事もあるしなぁ・・・。下旬には帰省しないとならないしなぁ・・・。

ここんとこ遊び倒してるからなぁ・・・・・。
言い出しにくいよなぁ・・・・・。
つか、プーだからお金も余裕ないしなぁ~・・・・・。

楽しそうだけどさー・・・・。
バンダナ・・・・・気になるけどさー。

さー・・・・。



web拍手 by FC2

侍戦隊シンケンジャー 第38幕 『対決鉄砲隊』

「届物か?いや、ご苦労。」

彦馬さんは忙しそうですね。事務方の仕事は彦馬さんが一手に引き受けて、シンケンジャーの後方支援をしているのでしょうか。生活全般は黒子さんたちが分担して持ち回りで働いているようですし。食事の支度や掃除洗濯、それから御近所付き合いや、パート・アルバイト・・・はないかな。あったら楽しいのに。

黒子さんが大きな荷物を彦馬さんのもとに運んできました。志葉家に届けられた郵便物や届け物も、彦馬さんが一通り目を通しているんですね。
夜からは勘定方の会議もあるようです。少々お疲れ気味の彦馬さん。

勘定方・・・・つまりは会計ですよね。食費や光熱費、通信費等の会計報告と次月の予算決め?すると黒子さんたちの中にも各部署の長とかいそうですよね。それにシンケンジャーのバックアップを担う榊原家の様な後方支援の一族にも、なんらかの手当てや開発費が支給されていそうだし・・・・黒子さんたちにも手当てが出ているんだろうかー?
いや、それよりなにより、志葉家の収入源って・・・・???シンケンジャーの実家から上納金とかあるんだろうかー???
スミマセン、つまんない事が気になります。



殿・・・・・・髪切った?それは置いといて。

「彦馬さんのお休みですか?」

彦馬さんは毎年いつも決まった日に1日だけ休みを取り出かけることになっているらしい。それが明日なのだ。いつもって…どこか決まっているの?と、茉子が素直に疑問を口にする。
その問いにすぐには答えず、言い淀んでいる丈瑠に、源太が助け船を出した。
屋敷では話せない事を相談する為に、皆をひきつれて源太の屋台まで来たのだから、相談したいならちゃんと相談しろよと。他人を頼って相談するなんて事をしたことがなかったのでしょうね、丈瑠。いつも一人で背負って、一人で頑張って。源太はそんな丈瑠の性分を判っているようですが。

彦馬さんは毎年決まった日に(いとま)をもらい、奥さんの墓参りに行っているのだ。



「明日か・・・」
懐の札入れからい麻衣の写真を取り出し、じっと見つめる彦馬さん。
写真に写っているのは、幸せそうに笑う若い夫婦と小さな女の子。





→続きを読む

web拍手 by FC2

鈍感なんだか、過敏なんだか。

昔から気持ちや精神状態が身体を左右する・・・と言ったらいいのか、お腹が痛いと苦しむ人を見ると、自分もおなかが痛くなったり、物が飲み込めないなんて症状の病気の方のお話を聞くと、自分もなんだか喉に引っかかるようになったり。

身体自体は丈夫で、結構無理がきくんですが、精神的な疲れにはめちゃくちゃ弱いんですよね。
他人の精神状態に敏感というか・・・機嫌の善し悪しとか、辛そうとか楽しそうとかつまらなそうとか。そういうモノに敏感なんですね。だから、他人が楽しそうだったり嬉しそうだったり、ポジティブな時は自分も何倍も何十倍も楽しくなっちゃうんですが、逆の場合は気になって気になって、自分も辛くなって落ち込むんです。
「ああ、この人、今日は辛そう」とか「無理やり笑ってるな」とか「機嫌が悪そう」とか。

そうすると、たいがい胃に来ますね、私の場合。困った体質です。


ところで。だからというわけじゃないですが。

JAEイベントのDVDを一日中見ていて気がついたんですが、巻末のインタビューは当日のイベント前に収録されたものなんでしょうか?
イベント当日の囲み取材の時に、高岩さんの左腕に皮が剥けたような跡があって、それは傷にはなっていなかったと思うんですが、イベントが始まった時には、その部分に結構大きな切り傷がありました。まだついたばかりの様に、赤く一筋。
巻末インタビューの時には、傷なんてなかったんですよね。
リハーサル中のお怪我なのか、本番中についたものか判りませんが、気がついてちょっと気になっていたんです。

そしたら昨夜風呂に入った時に腕がピリッとしたので見たら、いつの間にか腕に長さ5cmくらいの浅い切り傷がありまして。赤く一筋。私は右腕でしたが。
高岩さんの傷の事をずっと考えてたから、一瞬「え?!聖痕?!」と思っちゃいましたよ。
他人に影響されるにも程があるだろうとw。

いや、面白い偶然です。これはネタになる!と思って昨夜から温めておりました(笑)
心は敏感な方なんですが、身体は鈍感なんですよね。痛みに強いというより、鈍感。
気がつくと痣になってたり、怪我してたり。いつどこで何をしたのか、まったく覚えてません。

この日も、床下収納の中や押入れの中を掃除していた時に、考えなしに腕を突っ込んで雑巾でガシガシ拭いたりしていたので、どっかに引っかけたんだと思うんですが。

時々自分でもびっくりします。
「この傷で気付かないなんて、無脊椎動物か、私は!」と。



こんな記事で申し訳ないですが、拍手コメントへのレスです(^^;)

>がっつさん
コメントありがとうございます!
ダイレンジャーのOP、私もソラで歌えます!
ビデオの巻末に「ダイレンジャー体操」みたいなのも収録されていて、このOP合わせて微妙なダンスをするダイレンジャー達が強烈に脳裏に焼きついてるんですよね。だから、この曲が流れると、その体操もしたくなるんです(笑)

ダイレンジャーは衝撃でしたよね!結構シビアでシュールで。シャダム少佐が好きだったんですが、よもや十なん年もたって、電王のクロウイマジンやドウコクのお声で再会できるとは!感激です。

他にも拍手してくださった方。足を止めてくださった方。
嬉しいです!ありがとうございます!励みになります。
これからも宜しくお願いします(^^)

web拍手 by FC2

仮面ライダーW 第10話 『Sな戦慄/名探偵の娘』

亜樹子と依頼人の麻衣を助けに行きたいと、を捕えて秘密を暴きたいナスカ、園崎の知らない所で暗躍するスイーツ・ドーパント。

三者三様の思惑を抱いて繰り広げられる三つ巴の戦いを、少し離れた所から目を細めて窺っていた冴子が、おもむろにガイアメモリを撮りだしたまさにその時!

「翔太郎・・・・・翔太郎!!」

突然フィリップが叫び、怪人2体相手の戦いに熱くなっている翔太郎をシャフトで止めて警告する。その声は怯えたような焦りを含んでいた。

「感じる・・・・・この場は危険だ!!」

辺りの木々が不吉にざわめき空が色を変え、何もない空間からジワリと滲みだした濃密な妖気がひたひたと足元まで押し寄せてくる。脳に直接響くような低い地鳴り。その場に居合わせた誰もが戦いを止め、不安げに空を仰ぎ・・・そして聞いた。神の哄笑を。
決して暗闇ではないのに、もはやそこは漆黒の晦冥であった。

「触れたら危ねぇ・・・!!」

徐々に狭められる安全地帯から必死に飛び出す者たちを悠然と見下ろし、愉快そうに笑いながら身を翻し、不吉なオーラを纏った神は闇の向こうに消えていった。

お前たちの命など、所詮私の手の中にある卵にすぎない・・・という事でしょうか。プチンと造作もなく潰してしまうも、見逃して羽化させるもテラー・ドーパント=園崎琉兵衛の胸一つ。

咄嗟にルナメタルにチェンジし、伸びるシャフトで危機を脱したW。変身を解いた翔太郎は蒼ざめた顔で己の両肩を掻きいだき、震える声で絞り出すように呟いた。

「・・・震えがとまんねぇ・・・。」

「僕たちは見たのかもしれない・・・・・・敵の根源を・・・!」

敵の根源・・・!
フィリップの言葉を口の中で繰り返し、翔太郎は表情を強張らせて顔を上げた。

「やっぱり亜樹子の奴を、あんなところに放っておくわけにはいかない!!」


 
私は鳴海亜樹子!
連続パティシエ失踪事件の手掛かりを掴むために、
メイドになって園崎家に潜入捜査しているの。


なんだか大張りきりです。先週に引き続き、手帳片手に独自の方法で捜査中らしいです。
そこへ、萌えないメイド・佐々木由貴子がやってきて、依頼人・浅川麻衣が何者かに襲われた事を知らされた。
大慌ての亜樹子は急いで麻衣のもとに駆け付けると、彼女は恐ろしい目にあったというのに気丈にも顔をあげて「私は大丈夫」と言った。

「もしあの怪物の正体が判れば、それでお父さんに近付けるかもしれないんでしょう?
 他のパティシエの皆さんも、見つかるかもしれないんでしょう?
 だったら・・・・私、逃げたくありません!」

「そう・・・だよね。」

麻衣まで狙われたのなら、犯人はやはりこの屋敷の中にいる!
確信した亜樹子は探偵の顔になってましたね。「怪物の正体が判れば、お父さんに近付ける」という麻衣の言葉をきいて、亜樹子は自分の事もそこに重ねたんじゃないかと思ったんですよ。この事件を解決すれば、名探偵だった父に近付ける・・・と、スイッチが入ったのかなーなんて。

→続きを読む

web拍手 by FC2

JAEスペシャルイベント ~俺たち参上!~ DVD

今日は日曜日。またの名をSH曜日でしたねっ!
レビュー、まだ1行も書いてません(||||||) ・・・・・・・ス・・・・・スミマセンッ!!
仮面ライダーWのレビューは明日、シンケンジャーのレビューは明後日UPいたします!


今日来たばかりのJAEイベントのDVDを見倒しておりました。
ああ、甦るあの感動と興奮・・・・・。
収録時間は、『おまけ』という名の特典映像を含めて、約1時間50分。かなりカットされておりましたね。それに私が書いたレポも、やはり話の流れが前後したり、あちこち違っている部分がありました。ごめんなさいです。

イベント自体の感想は、イベントレポでガッツリ書いたので、内容については改めて書くことはないんですが、ここは面白いから切らないで欲しいな~、もう一度見たいな~・・・という所がカットされていたりして、やはり値段が倍になってもいいから、ノーカット版が欲しいなと思ってみたり。

でもアクションパートがしっかり残っていたのが嬉しいです!何回も何回も食い入るように見てしまいました。ライダーや戦隊のスーツやマスクを着けていてもそのアクションに魅了されてしまうのに、着けていない皆さんは、こんなにも動けるのだと。
実際にこの舞台を見に行ったはずなのに、改めて「ああ、この殺陣を傍らでずーっと1日中見ていたい・・・・」と切望してしまいました。贅沢な夢ですよね。

→続きを読む

web拍手 by FC2

DVD予約限定初回特典

JAEイベントのご予約はお済ディスカ~?振り込みはお済ディスカ~?

JAEさんの発送準備風景があまりにも家内工業過ぎて笑ってしまったんですが・・・本当に社長お手ずから梱包とかされてるのかと・・・・・月曜日から順次発送という事で楽しみです♪早くて火曜か水曜あたり届くんでしょうかね♪

ところで私の記憶が確かならば、DVD予約限定初回特典はポストカード2枚・・・って話だったと思うんですけど。違いましたっけ?そうですうよね。
ところがですよ、さっきJAEのサイトを見たら予約特典が、いつの間にやら

【予約限定初回特典としてポストカードセット

・・・になってるんですよ!セット?!
最初『2枚』って書かれていたのをわざわざ『セット』と書き替えたって事は、2枚って意味じゃないですよね?ね? Staff Blogに写真をUPしたって事は、あれ全部ひっくるめて『セット』ってこと・・・ですよね?ね?お願いそうだと言って。

もし本当にそうなら・・・・物凄く嬉しい!わーいわーいやったー!
DVD到着がますます楽しみになりましたぜ。わくわく

【同日追記】
・・・なんて期待の記事をUPしておいて何なんですが・・・。
スミマセンお騒がせいたしました。

さっき届きました。JAEイベントのDVD。

早っ!!喜ぶよりもびっくりしました。
で、気になる特典ですが、やっぱりポストカード2枚組でした。
6人全員の集合写真と、もう一枚は個人のお写真。こちらはどうもランダムに入っているようです。

私のはおぐらさんでした♪
なんだか、いつもの元気いっぱいで、可愛らしい(失礼)おぐらさんじゃなくて、ホントにブロマイドですね、これ。壁にもたれて、カメラ目線で微笑んでいて、いつものおぐらさんと違います。
なんだか観ているとドキドキしてきちゃいますよ。うわー、これは・・・・惚れる。マジで。

もし高岩さんの写真だったら即死してますね、高岩者なので。負け惜しみとちゃうで。
本当におぐらさんカッコいいっす(////) 
アンニュイな笑顔にキュンとします。アイドルのようだw。

それにしても、パッケージ開けるまで中身がわからないとは、食玩かこれは。

こうなると他の方の写真も見たくなりますね・・・。
ポストカードだけでセット売りしてくれないかなぁ・・・。

web拍手 by FC2

NEWデジコちゃん、降臨!

先月、区民祭での仮面ライダーWショーで、光学ズームが遂にブレイクしてしまった初代デジコちゃん。
これらって時に(←これから何をする気だ!)、デジカメを失ったのはヒジョーに痛いです。

で、試しにダンナの前で呟いてみたり・・・。
デジカメ・・・・・欲しいなぁ・・・・と。
贅沢は言わない。
操作が簡単で、素早くピンとが合わせられて、出来ればコマ撮りなんかも出来て、かなり遠くまでズーム出来て、被写体がかなり激しく早くアクション・・・動き回ってもブレずに綺麗に、クッキリハッキリ撮れれば・・・・・・。

・・・と言ったら、旦那に「オイ!ずいぶん目的がはっきりしてるじゃねぇか。」と、鋭い所を突かれて焦りましたが、何とかごまかしきれたと思います。嘘です。バレバレです。

で、買うてもらいましてん、デジカメ。

自分で買おうにも、なにぶんニートブロガーでごくつぶしな私。収入もありませんし、雑誌やフィギュアで手いっぱい。 『人の道を外さず、こずかいの範囲内でなら、世界征服してもかまわない』と言うのが我が家の家訓なので(世界征服という時点で人の道を外れてますけどキニシナイ)、デジカメは私の手に余る買い物なんですね。

なので旦那さんが出世払いという事で、取り敢えず買ってくれたので、早急に仕事見つけて少しずつでも返していかなきゃです。
家庭内ローン。遊びで使うんだから、けじめは付けないと。

某YAADA電機のデジカメフロア担当のお嬢さんの強力なプッシュで、購入したのは、RICOH のCX1という機種。今はCX2が出てますので、言葉は悪いですけど所謂”型落ち”というヤツですな。
でも性能的には十分なので、これから説明書観ながら操作を必死に覚えるのだー。

マクロ撮影も最短1cmまで近付けるので、これからはフィギュアのレビュー用写真なんかも携帯カメラじゃなく、NEWデジコちゃんで撮ろ~っと。うふふ。

いやこれから楽しみですな、色々と。
とにかく仕事かぁ・・・・。息子の友人がバイトしてる書店でパート募集しているらしいんですよね。家から徒歩圏内だし、電話してみようかなぁ。
でも、書店でパートって、下手すれば給料が即日現物に変わる危険性も孕んでいるんですよね~・・・。実質的な現物支給。本は好きだし、リスク覚悟で考えてみようかなぁ。

web拍手 by FC2

寒い日にはコレ!

急に冷え込んできましたよね。ひと雨ごとに冬に近づいていくようです。
まだ降りだしてはいませんが、これから雨が落ちてくるのかな。
明日の予報も雨だし。風は冷たいし。

きっとみんな凍えて帰ってくるんだろうなぁ。

そうだ、こんな日は”ほうとう”にしよう!カボチャも白菜もあるし。
確かまだうどん粉があったはず。
結構な体力を使うんですよねぇ。うどん粉捏ねるのって。しかもエンゲル係数の高い我が家だと、1kgくらいの粉を捏ねなきゃならないし。身体もいい具合にあったまってきますよ、ほんと。
ほうとうは食べても身体の芯まであったまるしね。

さてと、捏ねてくるかぁー!!よっしゃー! web拍手 by FC2

遂にDVD化!ダイレンジャー!

息子二人と晩御飯を食べながら、「空中散歩」という番組を見ていたら、とあるアートギャラリーの屋上に、不思議な造形物があるってんでクローズアップされていたんです。見るとそこには、1体のロボが。
カメラが正面に回り込んだ途端、息子ら2人が興奮したように同時に叫んだんですよ。

「あ!!大連王だ!!」

あんたらよく覚えてるねぇ・・・。見た瞬間わかるなんて、大したもんだ。

五星戦隊ダイレンジャーが放送されていた当時は、上の息子は2歳だし、下はこの年に生まれたし。だからリアルタイムで見ていたわけじゃないんですよね。
カクレンジャーには見向きもしなかった息子らですが、ダイレンジャーはなぜかツボに嵌ったらしく、ビデオが擦り切れる程、繰り返し繰り返し観てました。

とにかく中国拳法を取り入れたアクションが気持ちいいほどキレが良くビシっと決まっていて、カッコよかったし、ダイレンジャーの面々がそれぞれ抱えているものがあって、それぞれのドラマが同時進行していたし、結構シビアなお話が多かったんですよね。子供がひどい目に遭う。

2話完結の構成でしたが、敵の怪人が個性的でキャラが立ってるので、どいつもこいつも印象的で鮮明に記憶に残っています。声やセリフまでも!実に面白かった!

それに。
中の人のファン的にも、なかなか面白いんですよねー、今見ると。
カブキ小僧の回には、高岩さんがボクサー役で顔出ししてらっしゃいますし。(ほんのちょっとしか映ってませんけど)、鍵道化師はなんと日下秀昭さんが演じてらっしゃいますし。ゴーマ四天王も豪華てんこ盛りですしね。
ドウコクの西凛太朗さんとか、ゴートオルフェノクの中康治さんとか、素敵なおじ様方も多数御出演。 アクション監督の宮崎さんや石垣さんが現役でスーツを着ていらっしゃる時代ですよ。

本当に面白かったんですよねー、ダイレンジャー。
いまだに東京駅の外観を見るとわくわくしますしね。「ああああ、この建物の地下のどこかにダイレンジャーの秘密基地がww!」なんてね。

この度遂に、『五星戦隊ダイレンジャー』がめでたくDVD化!Vol.1が今月21日に発売!・・・・・・・と言う事で、息子から、

当然、買うだろ?」

と背中を押されまして。押される前から既に前進あるのみ!という体勢だったもんだから、勢い余ってVol.4までポチッしまいましたよ、はっはっは(^^;)>
どうするんだ、私。ディケイドのDVDも買ってるってのに。

来月にはDEFO RIDE 03のディケイドも来るぞ。

さあ!さっさと就活してキリキリ働けw!

五星戦隊ダイレンジャー VOL.1 [DVD]五星戦隊ダイレンジャー VOL.1 [DVD]
(2009/11/21)
和田圭市能見達也

商品詳細を見る




web拍手 by FC2

かの方からのメッセージ

高岩者の皆様!
今すぐにJAE staff blog にGO!ですぞ!

でもお気を付けくださいませね。
うっかり油断したままスクロールすると、射抜かれてしまいますわよ。
私は危うくひっくり返りそうになりました。あ・・・危ねー・・・!
落ち着いて見ても5秒以上正視できませぬが。
こちら

手が震えてしまいます。ホントにどういうオーラの持ち主なんでしょう。
そういえば先日、某氏と某所に遊びに行った折に、面白いステッカーを見つけて数枚購入したのですが、その時、かの方をイメージしてこんなのも買ったんだっけ・・・。

この1枚をかの方に捧ぐ。

画像

それにしても、メッセージの最後の自虐的なオチがw(笑) 

意外と引き摺るタイプなんですね~。なんだか親近感が・・・。


拍手コメントレスです!

>仮面ゲスト様!
教えていただいてありがとうございます!おかげでこのザマですw(爆)
午後はお昼寝をしようと思ったのに、すっかり目が覚めてしまいました(^^;)

DEFO RIDE、サイズの割には結構なお値段なんですが、私的にはその金額は惜しくないです。特撮好きと一口に言っても、そのツボは特撮者の数だけありますからねぇ。限りある資金をどのようにまわすか、無尽蔵にあふれ出る欲望をどこまで抑えられるか・・・それが永遠のテーマです。






web拍手 by FC2

TRICK

4年ぶりにあの『TRICK』の劇場版が公開されるようですね。
今回も怪しげな村の怪しげなイベントを舞台に、山田奈緒子&上田教授の迷コンビ復活です。

個性的な俳優陣と独特の雰囲気や間が好きなんですよね~、TRICK。
今、撮影の真っ最中で今年いっぱい撮るのかな。公開は来年の春みたいです。

◆関連記事
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/movie/?1257987620

ゲスト俳優陣も素晴らしいですね!松平健さんや戸田恵子さん、藤木直人さんなどのお名前に混じって、佐藤健さんのお名前も!しかも松平さんの直後ですよ。なにか重要な役なんでしょうかねぇ。
彼はダークな役もピュアな役もこなせる実力派なので楽しみです♪
一体どんな役ドコロなんでしょうかねぇ。

私は申し訳ないほどイケメンに興味がないんですけど、佐藤健さんや村井良大さんは演技力のある先行き楽しみな若手俳優さんとして大好きです(^^)お二人とも共通して、どんな役でもこなせそうですよね。息の長い役者さんとして、これからもますますご活躍していただきたいものです。

web拍手 by FC2

DEFO RIDE 02 仮面ライダー龍騎!

本当はちょっと前に手元に届届いていたのですが、UPをさぼってました(^^;)
DEFO RIDE 01 仮面ライダー555に続く第2弾!仮面ライダー龍騎が私ンちの子になりました♪なのでお披露目をば。555も生意気で可愛い・・・と思っていたんですが、龍騎も別の可愛さがありますね!なんつったってペット同伴・・・ドラグレッダーも一緒だし。
(555にもオートバジンがいるけどさー)

とにかく何枚か画像も撮ったし、早速レビューをば。
画像をアップデートする時に気付いたんですけど、間違えていつもより小さいサイズで撮ってしまいました。不覚!!でも取り直す気力がないので、このままUPします。



よっしゃっ! 
『よっしゃっ!!』

可愛いでございましょ?身体とのバランスを見ると、マスクがややマルっとしている印象です。それでもこのマスクもなかなか細かく作ってあっていい出来です。
以前買ったDEFO RIDE01の仮面ライダー555(こちらこちら)同様、こんなに小さくても可動部分が多いんですよね。10cmも満たないサイズでこれだけ動けば大したもんです。

膝関節

膝の関節と肩は二重関節になっていますね。
肩はいかり肩からなで肩まで、膝はここまで曲がりますね。サイズが小さすぎるのと、足首が脛部分と真っすぐに伸びないので正座は出来ないんですけどね。足首さえ何とかなれば正座も出来そうなんですけどね。残念ねー。 
装着変身やS.H.フィギュアーツにもこのくらい膝が膝が曲がるといいんだけど・・・でもそれやると足の形が悪くなるのかー・・・。なかなか難しいところですね。 

股関節とバックル 股関節はボールジョイントで真横にはそれほど開かないですけど、前後は180度いけますね。
気になるバックル部分ですが、龍騎のマークがシールじゃなくて、ちゃんと立体的に作ってあるんですよ!なにせちっちゃいので、造形もこれが限界かなー。龍騎のマークと言うより、豪華風呂でお湯を吐きだしてるライオンのようになってますけど。

以下、写真も多いので畳みます。


→続きを読む

web拍手 by FC2

侍戦隊シンケンジャー 第37幕 『接着大作戦』

ショドウフォンって、携帯ゲームも出来るんデスカーーー!!

・・・・っていうのがしょっぱなの感想ですw(笑)しかもシューティングゲームっぽい。
千明って、シンケンジャーの中で感覚が一番普通の男の子ですよね。今時の、どこにでもいる普通の若者。きっとゲームもバンバン落としまくって・・・・・。
そういえば、ショドウフォンの使用料金って、必要経費って事で志葉家負担なんでしょうかねぇ。先週彦馬さんなんて、ワンセグでテレビ見てたし。源太は別として・・・6人分で月どの位かかるんでしょうねい。つまんない事ですがw。
志葉家の収入源も気になるし。国から補助金が出ているのか、黒子さんたちがパートに出てるのか・・・(笑)私としては、黒子さんがスーパーのレジ打ちとか、マックの店員とかやっている街に行ってみたい。・・・・・こう言う想像って面白くてやめられまへん。

流ノ介はちょうど日課のトレーニングから戻ったようです。茉子とコトハは新聞に目を通し、丈瑠はまったりお茶をすする。のどかな朝のひと時。
彦馬さんの指示で慎重に和箪笥を運んでいた黒子さんが、足をグキッ☆・・・と捻ってしまい(痛そう・・・)、バランスを崩してしまいます。箪笥が床に落下する寸でのところで、千明と流ノ介が素早く反応し、見事に箪笥をキャッチ!素晴らしい!

恐縮する黒子さんたちを「あああ、気にしないでください!これくらいお茶の子さいさいですよ。」と制し、声を掛け合って抜群のコンビネーションで箪笥を運ぶ流ノ介と千明。

「意外とあの二人、気があっているのかも知れませんなぁ。」

息がぴったり合った二人をほほえましく見守る仲間たち。
その時!平和な朝のひと時を打ち破り、スキマセンサーが鳴り響いた。

緊迫の場面なのに、箪笥を持ったまま引き返してきた千明と流ノ介に笑ってしまいました。



街では建物が次々に爆発し、恐怖に駆られた人々が悲鳴を上げて逃げ惑う。その様子を高みから見降ろし、手当たり次第に建物をぶっ壊しては悦に入っている1体のアヤカシ。

今週のアヤカシはリーチくんです(笑)クレジットを見た瞬間に素っ頓狂な声を出してしまい、ダンナと息子に不審がられました(^^;)声優もされるんですね、器用な方です!味わいのあるお声ですね♪
余談ですけど、清家さんって結構私のドストライクだったりします。
・・・あ、そんなこたぁどうでもいいですか、そうですか。

今週のアヤカシはモチベトリ。元になった妖怪は「べとべとさん」だそうです。この妖怪って、そんなに古い時代の妖怪じゃないんでしょうかね。比較的新しいのかも。
足音の怪で、悪さはしないようです。モチはベトベトするから、ベトベト繋がりってことで。

さらに破壊を続けようとするモチベトリは、後方からの攻撃に振り向いた。

「そこまでだ!外道衆!」
「なんや、シンケンジャーか!ちょうどええ、
 あんさんら息の根、このモチベトリ様が止めたるわ!」

素敵な巻き舌♪
言うが早いか仕掛けてきた攻撃を、烈火大斬刀を盾にして防ぎ、間髪入れずに流ノ介と千明がひらりと身を躍らせてモチベトリに斬りかかる。二人掛かりでもモチベトリにあしらわれて一撃を入れることが出来ない。投げ飛ばされ地に這いつくばった流ノ介を助け起こそうと、千明が流ノ介の腕を取ったとたん、モチベトリの目がいやらしく光り、「今や!」と奇妙な粘液を吐きかけてきた。

二人の腕を包み込むようにくっ付いたモチベトリの「モチツブテ」はたちまち固まり、流ノ介と千明の手は繋がれたままに!必死に外そうと躍起になっているところへ、モチツブテ第2弾がくっついて。
大変です。流ノ介と千明、二人向きあったまま手を取り合って、まるでダンスを踊っているようです。シンケングリーンがシンケンマルを股に挟んでピョンピョンしてるのが可愛いやら何やら。
大変だけど爆笑せずにはいられないこの展開(笑)
モチベトリを倒さないことには、この戒めは取れないようです。

「次はお前らや!」

丈瑠達に向き直ったモチベトリは、遅れて駆けつけた源太によって攻撃を阻まれました!源vsモチベトリ。シンケンゴールドって何気に強いですよね。二人掛かりで苦戦したアヤカシを圧倒しちゃうんですから。これはたまらぬと、モチベトリは隙間に逃げ込んでしまいました。

どうする?!流ノ介&千明!


→続きを読む

web拍手 by FC2

シンケンレビュー

シンケンジャー第37幕レビュー、今日UPしようと思ったんですが。
ちょっと集中力が散漫になっているという感じです。
せっかく見所満載の回だったので、自分でも納得のいくものを書きたいですし、明日必ずという事で今日はご容赦いただきたいと思います。
(・・・・・って、自分でハードル上げてどうする気だ、私)

なんだか死ぬほど眠い・・・・。瞬きの瞬間に熟睡しそう・・・。

web拍手 by FC2
今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Page Select
TOTAL Pages 2
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
