
web拍手 by FC2

Happy Halloween!

今夜はハロウィンですね。
最近は、クリスマスなどと同様に、日本でも盛り上がるようになりました。
今日は、長男の高校の文化祭だったので、家族でお出かけしていたんですが、街はハロウィン一色でした。お菓子売り場もね。

うちは息子2人だし、その息子らも高校生だし、特にハロウィンを祝うって感じでもないのですが、昨夜長男が唐突に

「かあちゃん、ハロウィンだから キバ 描くんだろ?」

とムチャブリして来ましてね。そらまー、キバのマスクはジャック・オー・ランタンがモチーフらしいですけど。キバットもコウモリだし、物凄くハロウィンなライダーですけど。
前日に振るなよーと。キバは描くのがめんどくさいのだ、息子よ。
それに今日、お前さんの文化祭で出かけて描いてる時間ないのよー。
そうこうするうちに、ハロウィンもあと3時間半だし。

つか、今日は何にもUPしてないし。だってハロウィンネタないし・・・。


・・・と思っていたら、実家の母が齢71歳にしてジャック・オー・ランタンに初挑戦したという情報が、妹から送られてきました。写メ付きで。
家の畑で採れたカボチャをくり抜いて出来た作品がこれです!!

→続きを読む

web拍手 by FC2

これで安心。でもジレンマ。

やっと手に入れましたよー!!
仮面ライダーWこどもハブラシ 3本セット。

W はぶらし3本セット (全体) W はぶらし3本セット (上半分) W はぶらし3本セット (下半分)

これは歯ブラシを取り出さないと、台紙に印刷されたWの全身が見れないという罠。
なんだと!!でも、この透明なケースは糊でしっかり貼ってあるので、下の絵を傷つけずに歯ブラシを取り出すには、相当熟練した高度な技術を要する・・・私のスキルでそのミッションをクリアするのは難しい・・・。くそ・・・どうしたらいいんだ・・・!

様々な問題をクリアしたとしても、持ち手部分にハンドルシールを貼って使う事が出来るか?
もったいないじゃないか!!
でももし、貼らずに使ったとして、それはもはや『仮面ライダーWこどもハブラシ』ではない!!
ただのこどもハブラシだ!無意味だ!ありえない!
苦渋の選択だが、ここはやはり決断せねばなるまい・・・。
『貼る』・・・そうだ、それしか進むべき道はない・・・!

いや待て!問題はそれだけではないぞ!さらに厳しい選択を迫られているではないか!!

ハブラシは3本。
だが・・・・・・・ハンドルシールは・・・・4枚だ。

なんだとぉ!!なぜ1枚多いんだ!!私に選べと言うのか!
どれだ・・・どれを残すんだ・・・!残した1枚を、一体何に使えばよいのだぁww!!!

そうだ。携帯に貼ろう♪
それに、プラスチックのケース部分をカッターで切ればイイジャナイ!
おけ!問題解決!



さて。
買ったのはハブラシだけじゃないのですよ。
何を買ったんでしょうか?


→続きを読む

web拍手 by FC2

遂に発売!!

ガイアメモリ型のUSBメモリが出ればいいのに・・・・・・と思ってましたが。

遂に・・・・遂に・・・・遂に出ました!!

ガイアメモリ型USBメモリ

仮面ライダーW ガイアメモリ USBver.

いつか出るだろうとは思っていましたが、いやー・・・感動です!



ガイアメモリ ユニット(6種)・専用USBメモリ(2GB)(1種)・USB延長コード(1本)のセット販売みたいです。このケースがまたいいですねー!!

セット価格 6,980円  

受け付け開始は11月4日12時からで、手元に届くのは来年の2月になるようです。



発売は嬉しいし、どっちにしろ全部欲しくなるんだからセット販売もいいと思うんですが、ばら売りもしていただけると、学生さんには嬉しいかもしれませんよね。

商品詳細・予約注文はこちら。
http://p-bandai.jp/charafull-lifestyle/a0006/item-1000003973/?TOP_A

web拍手 by FC2

風都仕置人疾る

仮面ライダーW 第8話の中に登場した、コックローチ・ドーパント=伊刈の描いた同人誌。

『風都仕置人疾る』

テレ朝公式HPで、その一部が読めますよ。
やはり同人と言うには、余りにもクオリティーが高いです!とくに背景は凄い!
というか、2ページ目なんて特に石ノ森プロの匂いするような気がします。

欄外には©石森プロと。
特別に書きおろしたものなんでしょうか。だとしたらレアですねー。
これは続きが読みたい。

それにしても・・・伊刈くんってば、自分を美化しすぎです(笑)
ホントに正義の仕置人を気取っていたんだなぁ・・・。


web拍手 by FC2

来年のカレンダー

学校が4月始りなので、もう何年も前から4月始りのカレンダーを購入してきたんですが、そろそろ家族のスケジュールを私が管理しなくても良くなってきているので、来年は1月始りのカレンダーを買おうかな。

そう思って探していたら、こんなん見つけました。

2010猫カレンダー のら2010猫カレンダー のら
(2009/09/21)
岩合 光昭

商品詳細を見る


こ・・・これは・・・買うしかないのかー?!


web拍手 by FC2

萌え

ハーブ図鑑でパイナップルセージという名前を見つけ、ランボーな高岩さんを想像してしまいました。(こらこら)

【パイナップルセージ】
冬前に鮮やかな赤色の花を咲かせます。葉にはパイナップルそっくりの甘い香り。
花はもちろん、葉はティーやデザートにしても楽しめます。
料理に使われるのは、「コモンセージ」「パープルセージ」など。
パイナップルセージやアメジストセージなどは観賞用セージといわれます。

パイナップルセージは観賞用らしいですぜ・・・・・・。ははは~(^^;)

そういえば、知人の家にパイナップルセージが生い茂っていたのを思い出しました。葉っぱをキュッと指で摘まんで嗅ぐと、本当にパイナップルの様な甘い香りがしましたっけ。
庭を整備して花壇を作ったら、片隅にパイナップルセージを植えようかな。
・・・・・・・・・・・観賞用に。(←もういいっちゅーねん ////

別のセージは育てた事あります。それはどうしても香りが好きになれなかったので抜いてしまいました。・・・・・・チェリーセージってのでしたけどね。

・・・・・・・・・・・・粛清!!



【同日追記】
『パイナップル』という言葉から、即アーミーな連想をする事自体がおかしい・・・と言う事に今気づきました。パイナポーと言ったら、トロピカルなフルーツでしょ?
いや、だって、浦沢直樹さんの『パイナップルアーミー』は面白いんだぜ。



前置きが長すぎですね。別にセージの話をしたかったわけでは・・・・・・ゴニョゴニョ・・・・・。

「工場萌え」とか「中華鍋萌え」とか、最近は対象が無生物だったり無形の概念だったりする「萌え」がわりと普通に浸透してますよね。この場合の「萌え」は、対象物に魅力を感じて、それを見ただけでテンションが上がったり、愛着を持ったり、傾倒したりと、そういう事なのでしょうかね。

だとしたら、私は「バイク萌え」、厳密には「ライダーのベース車萌え」になるのかなー。まだまだ駆け出しですけど。

今日午前中、所用があって出かけたんですが、いつもはスクーターしか置いてないバイク屋さん(整備専門のお店?かも)の店先に、HONDA X4 が置いてあって、表面的には冷静でしたけど、心の中ではエラいテンションが上がってしまいました。
このトキメキは何?もしかして・・・・・恋?(←違う)

ガードチェイサーですよ!ドラグランザー・バイクモードですよ!!

本当だったら近づいてジックリガッツリ舐めるように眺めて、出来る事なら跨ってみたかった・・・。
X4はもう生産してないんですよねー。

免許持ってないですけどね。それにそんなに詳しいわけでもないですけどね。
言ってしまえばそもそも、バイクが好きな理由が不純ですしね。
だから、本当にそのバイクが好きで大切に乗ってらっしゃるライダーの皆さんに対して申し訳ない気持ちもあって、もっぱら遠巻きに眺めているだけです。

バイクは良いですよねー。カッコいいですよねー。
バイク”カタログ”・・・じゃなくて写真集があったら買っちゃうかも。

web拍手 by FC2

十年祭のDVD

10th Anniversary Project
MASKED RIDER LIVE &SHOW
「十年祭」 

11.21(土)発売! 

MASKED RIDER LIVE&SHOW 「十年祭」(仮) [DVD]MASKED RIDER LIVE&SHOW 「十年祭」(仮) [DVD]
(2009/11/21)
井上正大村井良大

商品詳細を見る


でございますよ!
東映ビデオに、DVDの詳細内容がUPされておりましたので、貼ってみました。
http://www.toei-video.co.jp/DVD/sp21/10nensai.html
(※amazonではまだ詳細が前のままになってます)

発売決定当初は、収録時間が180分となっていて、90分が2枚組だとかなり編集されてカットされる部分が多いんだなー・・・とちょっと残念に思っていたんですが。

なんと!収録時間256分に拡大です!ほぼ4時間半!!凄い!!
見応えがありますねー!!全部一気に観たら半日つぶれますね(笑)
一気に2枚観るなよ・・・って話ですが。

DISK-1 はミュージカルとLIVE。しかもLIVEは13曲収録というボリューム!
DISK-2 はトークショー。
特典映像は、仮面ライダーWの制作発表が収録されるようですね。

もうね、定価 8,190円(税込)・・・・惜しくない!!


ノラさんはとっくの昔に予約済みだけどね♪
web拍手 by FC2

JAE staff blogが・・・・。

久しぶりに更新されておりますよ>JAE staff blog

9月11日に開催されたJAEスペシャルイベント ~俺たち、参上!~ のDVDについての発売日告知予告ですね。今週中には発売日も発表されそうです。
いよいよね。ドキドキわくわく・・・♪

UPされている写真は、ジャケットや予約特典のヒントがちらりと。
中には高岩さんのお写真もちらりと(////

ネットでも予約できるようになるみたいですし、JAE staff blog、こまめにチェックですね!

  web拍手 by FC2

侍戦隊シンケンジャー 第35幕 『十一折神全合体』

パキパキパキ・・・・バリバリ・・・・バキ・・・ゴリ・・・・・。

「なんの音だ!!こいつぁ!!」

ドウコクがイライラと吼える。シタリもいぶかしんで辺りを見回すと、見慣れないアヤカシが六門船の梁を喰らっている。血相を変えて止めようとするシタリの錫杖までボリボリと齧り始めた迷惑なこのアヤカシは、どうやらまたアクマロが連れてきたらしかった。

「このフタガワラは吾の配下にて、
人の世に焦熱地獄を作り出す為に呼び出した次第・・・。」

こんな食い意地の張った奴に・・・・!とシタリは忌々しそうに吐き捨てるが、アクマロには勝算があるらしい。少しお時間を頂きまするが必ずや・・・と前置きをして意味深な事を言う。

「このフタガワラの本領は、命を賭して後に・・・でござりますれば。」
「ほぅ・・・死んでからが見せ場か。」

命を捨てる前提の作戦の話をしている事を理解していないのか、当の作戦遂行者フタガワラは呑気にシタリの頭を齧り始めた。

「ハラヘッター!」


今週のアヤカシ、フタガワラの元になった妖怪は鬼太郎でおなじみの「ぬりかべ」だそうです。ヌリカベという妖怪は、道を歩いていて、突然目の前が真っ暗になり前に進めなくなる現象を指して言うようで。フタガワラは鬼太郎に登場する愛らしいヌリカベとは似ても似つかない容姿をしてますが、なぜこいつが「ヌリカベ」なのかは番組を最後まで見ると納得するという仕組み。
なにせこいつは「死んでからが見せ場」ですのでね。

アクマロ。先週、ついつい頭に乗りすぎてドウコクの逆鱗に触れて学習したのか、今週は随分しおらしいですね。いつもの癇に障る笑いもないし、調子に乗った物言いも、余計なおべっかも言わないし。
相変わらず何を考えているか分かりませんが、十臓と大夫の事もあるし、ここはひとつ大人しくしていた方が得策・・・と考えたんでしょうかね。腹からドウコクに服従しているとも思えませんし。



レビューに行く前に、
【拍手コメントありがとうございます】

お名前が書かれておりませんでしたが、拍手コメントをくださったゲスト様。
ご指摘ありがとうございます!気づいていなかったので大変助かりました。
このところパソコンの(おもにネット接続の)調子が悪いので、念の為Wordで文章を作成してから貼り付けていまして、その時の単純ミスでした。< >も全角になってましたし。
本当にありがとうございました。


→続きを読む

web拍手 by FC2

仮面ライダーW 第08話 『Cを探せ/ダンシング・ヒーロー』

「返しやがれ!!」
「ばかめ・・・。」

Wのドライバーから掠め取ったルナとトリガーのメモリを得意気に手の中で弄びながら、コックローチ・ドーパントは薄く笑う。
何とか取り返そうと追いすがるが、フィリップはまだ茫然としている上に、敵の動きが早くて捕える事が出来ない。何度か突き倒されフィリップも我に返り、状況を打開しようとヒートメタルにチェンジするW

突っ込んでくるコックローチ・ドーパントをシャフトで止め反撃に転じたのもつかの間、攻撃の隙を縫って、またしてもメモリを抜き取られてしまった!
コックローチ・ドーパントの手にはヒート、メタル、そしてルナとトリガー、4本のメモリが!

「へっへっへっへ・・・依頼は必ず果たす・・・。この4本のガイアメモリは貰っていくぞ。」
「何ィ?!」

気持ちの悪い笑いを残して、あっという間に姿を消したコックローチ・ドーパント。羽をパタパタすんなー!気持ち悪さ倍増するから!
地団太を踏んで悔しがるW

ルナとトリガーのメモリを奪われた後のWの動きがギクシャクしてて、フィリップがヘブンズ・トルネードに気を取られてるのかなーという印象でした。ヒートメタルにチェンジする前にソウルサイドの腕を2回振ったのが我に返ったサインかなと。
それにしても・・・背中のシャフトでドーパントの動きを止めた時のWのカッコいい事と言ったら!!翔太郎サイドが何かにつけて、いちいちカッコつけポーズを入れるのも楽しいというかカッコいいというかもう・・・!ヒャッホーな感じです。ヒャッホー♪

ドーパントを追って外に出た翔太郎は、茫然と座り込む弾吾の姿を見つけて詰め寄り、胸倉を掴んで怒りをぶつけた。しかし弾吾は抵抗もせずに顔を歪めて泣きそうになりながら呟いた。

「おい!!お前のせいでなぁ・・・!」
「もう駄目だ・・・・・あいつとは・・・完全に終わった・・・・。」

「ちょっと待って!!じゃあ・・・ヘブンズ・トルネードはどうなるの?!」

ゴミ収集車の荷台で意識を取り戻したフィリップが素っ頓狂な声で叫ぶ。


→続きを読む

web拍手 by FC2

寝坊した!!

起きたら8時半ですた.........orz

何それ、私聞いてない。

いやいや大丈夫、しっかり録画していたのでちゃんとSHT見れましたが。
あああ、やっぱりヒーローはいいなぁ!これがあるから私は一週間頑張れる。
早いとこレビューを書きたいですけど、今日は家の用事優先にしないとならないので、仮面ライダーWのレビューは明日、シンケンジャーのレビューは明後日UPの予定です。

買い物のついでに、歯ブラシとかキャンディトイのTHE 仮面ライダーズ VERSION2も探さなきゃ。 web拍手 by FC2

コーラス

毎年この時期になると、コーラスの発表会があるんですよ。
で、ソプラノがいないから・・・と駆り出されるパターン。

PTAのサークルの・・・いわゆるママさんコーラスなんですけど、サークルの中心にいる方々が、PTA本部役員の錚々たる先輩方なので、「出てくれない?」と頼まれれば「はいはい私の様な者でお役に立てるのならば」と、ご恩返しのつもりで参加してます。
こんなんでも、息子が小学校時代はPTA本部で会計をしていたのですよ2年間。
「誰でも出来る本部」をキャッチフレーズに(笑)

今年の発表会も今月と来月に1回ずつあるんですが、実は今日なんですよー、本番。
急いで家事を済ませて、11時ごろには出かけます。
舞台に上がって歌うのは全然平気なんです。まったくあがらないんですよねー。
むしろ楽しみというか。

生高岩さんとか生JAEの皆さん御出演のショーだと、チケット取れた瞬間から、魂が抜けるほど緊張しまくるのにねー。

web拍手 by FC2

Wが街にやってきた!

wikiで「ハードボイルド」の項を見たら、映像作品の欄の一番下に『仮面ライダーW』が追加されていました。はハードボイルド作品と認定されたようですね。
やったよ!おやっさん!!



そうこうするうちにもう1週間経ってしまいますが、私が住んでいる街に仮面ライダーWがやってくると言うので、海藤アキラさんと共に喜び勇んで行ってまいりました!
なのでそのレポなど。

たくさん写真を撮ろうと、張り切ってデジカメ片手に行ったわけですが、とんだハプニングが!!
私のデジカメが突然壊れて、なんだかテレビ画面を撮ったみたいな・・・こんな感じに。
Gロッソのシンケンジャーショーの時は、デジカちゃん元気だったのに・・・(べそべそ TT)

W.jpg Wとおねいさん
ここも俺の世界じゃなかったということか・・・。

同行の海藤アキラさんに泣きついて、アキラさんが撮った写真を使わせていただける事になりました。ありがとうございます!ありがたく使わせていただきます!
という事で、以下の記事中に使われている写真は、総て海藤アキラさんに提供していただいた物です。



今回のショーは、区民祭の中の企画として開催されたものです。区民祭といっても地元のお祭りといった小規模なものですね。観覧は無料。客席も椅子はなく、ブルーシートが敷いてあり、観客はその上に座って観る。シートに座れなかった人は、その周りにぐるっと立って観ているという、青空イベント。もっともその日はどんよりとした曇天で、青空も見えませんでしたが。

舞台下手には、側幕付きのイベント用テントが張られていて、それがソデになっていました。
本当にこんな所で(失礼)、ここで仮面ライダーWのショーをやるんだろうか・・・と一抹の不安も感じていたところに、WのOP『W-B-X~W Boiled Extreme~』が!


→続きを読む

web拍手 by FC2

三度。

12月12日公開の「仮面ライダー×仮面ライダーW&ディケイド MOVIE大作戦2010」の主題歌を、GACKTさんが歌う事が決定したそうです。今度はバラードだそうですよ♪
関連記事はこちら

テーマは「永遠」 発売は10年1月1日。初売り!
ディケイドのCDで幕開けとは、こりゃ元旦から縁起がいいですね。はっはー!
それとも、来年もガッツリライダーに出費という暗示ですかね。

これまでもCDのみの物とDVD付きの物、2パターンが発売されておりましたが、今回はさらに、「仮面ライダーと共演した1年間を振り返った」ブックレット付き初回限定生産盤というのがあるようですぜ。

CDのみなら1,260円の物が、DVDが付くとプラス630円の1,890円。
ブックレット付きになると、プラス1,680円の2940円!1,680円のブックレットって高くありません?それともDVDも付いてきてこのお値段なのかな。DVD分を抜きにしても1,000円くらい?
結構豪華なブックレットなのかなー・・・?

web拍手 by FC2

仮面ライダーディケイド Vol.4が来た!

本編ももちろん楽しみなんですが、何と言っても座談会。

Vol.2、Vol.3と高岩さんに釣られて買ってしまったので、こうなりゃヤケクソで全巻買うてやる!!という引っ込みのつかない状況に。あああ........orz どこまで続く、仮面ライダー貧乏。

Vol.4の座談会には高岩さんの御出演はないです。
メンツは田崎竜太監督、関俊彦さん、村井良大さん、森カンナさん。

電王編とカブト編が収録されているディスクの特典映像で、メンバーに関さんがいらっしゃるので、自然、電王編のお話はモモタロスの話が多くなってますね。高岩さんはそこにいないのに、お名前だけはどんだけ出ていたか!(笑)
高岩さんの演技力をべた褒めだったので、高岩者的には本当にニヤニヤが止まらない座談会ですねー。いらっしゃらないのに(笑)自分の応援している方が、褒められていると嬉しくなってしまいます。

もしもこの座談会にご本人がいらしたら、きっと物凄く居心地悪そうにされていたんじゃないかと思います。これまでの対談や座談会でも、ご自分が称賛される流れになってくると、言葉が少なくなったり、微妙に話の矛先を別の方に持って行ってしまったり、表情もあまり嬉しそうに見えないなぁ・・・という印象を受けてましたし。
Vol.3の座談会で、永徳さんがオリジナル・555の時の高岩さんの演技について熱く語っている間、ずーっと無言無表情で視線も落としたまま、テンション気味に見えたんですが・・・・気のせいですかねぇ(^^;)

私のような者は褒められる事自体がそうそうないんですが、「認められるのは嬉しいけれど、褒められるのは苦手・・・むしろそーゆーの、やめてくんない?」と思うタチなので、もしかしたら高岩さんもそういう事があるのかな・・・なんて、勝手な想像ですけど。
自分がそうだからと言って、必ずしも他人がそうとは限らないですけどね。

でもいつも思うんですよ。
高岩さんって、面と向かって褒められるのが苦手なのかなーと。


→続きを読む

web拍手 by FC2

ダンナが帰ってきた!

昨夜、海外出張に行っていたダンナが帰ってきました。

9日ぶりくらいに帰ってきたというのに、「ただいま」と帰宅した時に、私と息子らは光と戦っていたという・・・(^^;) ごめんね、なんだかいつも会社から帰って来た時みたいな軽い出迎えで。
「おお!お帰り。おつかれさん!」・・・みたいな。

私は自分が飛行機苦手なものだから、海外と聞くと不安になってしまうんですが、無事帰ってきてホントに良かったですよ。うんうん。

で、これはダンナの中国土産です。

中国土産
なんだか見覚えのあるキャラクターが見えますが、きっと気のせいです。

中国出張は2度目なんですが、いわゆる観光客用に販売されているお菓子類ではなく、その国の方がいつも普通におやつとして食べている様なお菓子を買ってきてよと、頼むんですよ。
食文化や味覚の違いが楽しめて、なかなか素敵なお土産だと思います(^^;)






烏龍茶 もひとつは烏龍茶。
前回も買ってきてくれたんですが、やはり本場の物は、茶葉が大きくて濃くておいしいですね。
それに、缶のデザインが綺麗です。写真だといまいちですが。

本当は加賀美君のパパみたいに、キチンと入れた方が美味しいのでしょうけど、入れ方わからないし・・・・って、そんな時はカブトを見ればいいんですけどね。
丁寧に描写されてますし。
なんてタメになるんだー!仮面ライダーって!

缶のデザインも綺麗で素敵です。いまいちその素晴らしさが撮れておりませんがw。
そこはそれ、イメージで見てください(^^;)

なにはともあれ、お帰りなさい。ありがとう。お疲れ様。


web拍手 by FC2

光がきた!

我が家にも遂に光が!!
ADSLから光になったんですよ、遂に。

このところの通信速度の遅さときたら。息子がオンラインゲームを落とした時、最初に表示された残り時間は40日だったし。

何それ、40日て。

40時間じゃなくて40

ダウンロードし始めたら多少速度も上がって、実際はそんなにかからなかったようですが。そりゃそうですよね、いくらなんでも40日なんてかかるワケないですよね。
・・・・確か4日で済んだって・・・・・・・・・・ダウンロードに4日て・・・(^^;)

もういい加減、家族全員が「きぃぃぃぃっ!!」となってたので切り替えを決意して、昨日は光ケーブルの引き込み工事をしてもらいましたの。

これで通信速度も早くなってスッキリw・・・と思っていたのに、なぜか私のPCだけワイヤレスネットワークが繋がらないんですよねー・・・。なwぜw?
週末にPCに詳しい息子の友達が遊びに来るそうなので、彼に任せてみようかと。
それまではLANケーブルに繋がれてるの、私のDELLちゃん。

web拍手 by FC2

侍戦隊シンケンジャー 第34幕 『親心娘心』

「つーかーれーたっ!!もうww!!」

しょっぱなっからすいません。千明の言い方があまりにも可愛かったもんで、ついお母さんモードになってしまいました。

シンケンジャーの面々は日課の朝錬を終えて戻ってきたところでしょうか。今日は、かなり気合いがと流ノ介。相当しごかれたんでしょうかね>千明。
彦馬さんが少々慌てたように茉子を呼びとめ、座敷の方に引っ張っていく。

「おお!茉子!待っておった!
 お前に客だ!まままま、とにかく!さぁさぁ!」

その客の顔を見た途端、言葉もなく目を丸くして息を飲む茉子。
その男性は優しく微笑んで呼びかける。

「茉子・・・。」

固まったまま立ち尽くす茉子に歩み寄った男は、満面の笑みで茉子の肩を抱き、本当にうれしそうに語りかけた。

「久しぶりだなぁ!元気だったか!?こんなに綺麗になって・・・!」

この男は一体茉子の何なんだ・・・?怪訝な顔をして見守る仲間たちを、茉子の肩越しに見やり、ニコニコと進み出て礼儀正しく頭を下げ、男はこう名乗った。

「初めまして!私、茉子の父親の白石衛です。」

突然の茉子の父の登場に思わず素っ頓狂な声を上げ、会釈はしたものの、キチンと挨拶を返すのも忘れてますね。これまで茉子の過去は明らかになってませんでしたし、そらビックリですよね。

「そしたら、前のシンケンピンクさんですか?」

コトハの天然な一言に、今度は衛が素っ頓狂な声で聞き返し、そして可笑しそうに笑う。

「まさかww(笑)前のシンケンピンクは私の妻・・・つまり茉子の母親です。ははは。
 私は侍でもなんでもありません。しがない婿養子です。」

やっぱり婿養子でしたかw!白石家と花織家は、代々女性が後を継ぐ家系なんですね、やはり。
余談ですが、女当主の家系は強いとどこかで呼んだことがあります。なぜなら、父親が誰であろうと、自分の腹から生まれた子は必ず自分の子だから、後継ぎは常に直系で、妾腹の子…というのもありえないし。女だけが「この子は私の子」と確信出来るんですよね。・・・・という世のお父さんたちにはホラーなお話。

与太話はともかく。
突然の父親との再会に茫然としていた茉子がようやく気を取り直して、「どうしたの?急に」と問いかける。ようやく声が聞けた・・・とホッとしたように微笑んで、衛はとんでもない話を切り出した。

「お前を迎えにきたんだ・・・茉子。シンケンジャー辞めて・・・
 一緒にハワイに行こう!!」
「え?」

今日のシンケンジャーは冒頭から畳みかけるように「え?!」の応酬ですね。
テレビを見ながら、私も一緒に「え?!」の連発でした(^^;)

これまで語られなかった茉子ちゃんの過去が遂に明かされます。


→続きを読む

web拍手 by FC2

仮面ライダーW 第07話 『Cを探せ/フィリップはそれを我慢できない』

今回ドーパントがラーメンズの片桐仁さんと言うだけで、朝から大はしゃぎのノラです。
7話は声だけのご出演でしたが、来週は人間体も登場という事で今から楽しみでしょうがないです。どんな怪演技を見せていただけるのかw!
ラーメンズ大好きなんですよ。「千葉・滋賀・佐賀!」という日本語学校・イタリア語編のFlashで知ったんですが、動画サイトを漁って見始めると止まらなくなります。あのジワジワ来るシュールな笑いがヒジョーに好きです。舞台中心の活動をされているので、なかなか見れないのが残念ですけど。ラーメンズを語り倒してどうする。はよのレビュー書かな。



しょっぱなから地球の本棚に籠っているフィリップくん。
何か検索したいキーワードがあって本棚に入ったワケじゃないのかもしれないですね。

私も良くやるんですが、広辞苑みたいな(うちにあるのは国語大辞典ですけど)分厚い辞書を適当に開いて、端から読んでみたり、一つの単語を追ってみたり、ぱっと目についたり頭に浮かんだりした言葉を引いてみたり。楽しいんですよねー、時間を忘れてしまいます。フィリップくんの場合はPC検索遊びでしょうかね。適当にキーワードを入力していって絞り込んでいく・・・というのが、外の世界に出ていけないフィリップくんの日常なのかもしれないですね。

フィリップの目の前には1冊の黒い本が残った。しかし、その本には頑丈な鍵がかかっていて何としても開く事が出来ない。

「閲覧できない・・・!初めてだ、こんなの! 『Heaven’s Tornado』 」

閲覧できないとなると何としてでも知りたくなる・・・本の表紙に書かれた『Heaven’s Tornado』という言葉の意味に辿りつこうと検索にのめり込むフィリップ。ホワイトボードからはみ出して、関わりのありそうなキーワードを片っ端から書き連ねていきます。

「稲本弾吾 17歳・ストリートダンス・究極の技・・・・」

事務所では、園崎若菜のヒーリング・プリンセスを聞きながら、翔太郎がダーツに興じている。その奥では、所長・亜樹子が捜査経費の領収書の束に悲鳴を上げ、翔太郎の横顔を睨みつけている。
経理も兼任されてるんですね、所長。
亜樹子の殺気を帯びた視線に、翔太郎は気付かないのか、知っていてとぼけているのか。

「姫、ゴキスターって知ってますか?」

「ゴキスター・・・?なんだそりゃ・・・。」

ラジオから流れてきた風都の都市伝説・・・・。
背中には風になびくヒーローマント、神出鬼没、人かゴキブリか!!その実態は、悪人どもに天誅を下す闇の仕置き人です!

いwやww!!夕暮れの街をバックにマントをなびかせ佇む姿に一個も萌えないし燃えない。
投稿はがきのイラストには努力賞をあげたいですが。

仮面ライダーさんとお友達かしらなんて無邪気に笑う若菜姫に、おいおい一緒にするなよとぼやいて、サイフォンに手を伸ばした途端、簡易キッチンの窓を破って石が投げ込まれた。

「くぉるぁぁぁ!!どこのどいつどぁぁぁ!!!」

ものすごい形相の翔太郎が目を剥いて(ホントに凄い顔 ^^;)割れた窓から外を見ても、犯人の姿は既にそこにはなく。亜樹子が床に転がった石を拾い上げると、黒い封筒が括りつけられていた。
中には千円札が数枚と、ノートの切れっ端に書き殴った依頼書?

「今日、風花高校に怪しいやつが来る。絶対に捕まえてくれ。」

前金入ってるし受ける?という亜樹子から封筒ごと手紙と金をひったくって、「受けるわけねぇだろ!放り込んだ奴見つけて突っ返してやる!」と怒り心頭の翔太郎。ちょうどガレージから出てきたフィリップにも協力させようと話を振ろうとしますが、フィリップの頭の中は『Heaven’s Tornado』の事でいっぱい。自分が組織に狙われている事などお構いなしに、外へ出て行こうとします。
慌てて引きとめる翔太郎に「このままじゃ夜も眠れない!」と言い捨てて。
所長として亜樹子がすぐに跡を追いかけますが・・・。

やれやれ・・・何かにのめり込んだ時のフィリップは迷惑以外の何者でもない・・・。

所で、翔太郎くんもそうですが、フィリップくんの服、同じデザインで色のバリエーションが凄いですね。靴だけはいろんなデザインのモノをとっかえひっかえですが。フィリップ君みたいな服、好きですねー。一度着てみたいと思いますが、私には似合わないのが悲しい・・・。

→続きを読む

web拍手 by FC2

断念

今日、WのレビューUPしようと思ったんですけど、なんだかんだで今日中のUPは無理そうです(TT) 

何とか今夜中には仕上げたいなぁ。もうちょっとなんですけどねー。
長すぎるからイケないのかー。わかっちゃいるんですけどねー。
気がつくと長くなってるんですよねー。
特にはツボにハマっちゃったんでねー。
ついつい・・・暴走して(^^;) web拍手 by FC2

Wに会いに

今日は、例の区民祭りにやってくるという仮面ライダーWに会いに行ってきます!

2回公演で観覧無料。握手会もあるんだって♪もちろん2回とも観るのさ
今回のショー、一人さびしく観に行く予定だったんですが、なんとJAEイベントで御一緒した方と待ち合わせて一緒に観に行くことになりました。やった♪
1回目のショーが12時からなので、ちょっと早めに待ち合わせてランチをご一緒して、それから会場に向かいます。

明日の天気は予報では曇り。所により雨がぱらつく事もあるかもしれないし、ないかもしれないし・・なんて曖昧な予報でしたが、気力で雨など止めて見せる!!
握手出来るかなー。わくわく。

また頑張って写真撮って、UPしますね。 web拍手 by FC2

DEFORIDE ~龍騎の次はディケイド、その次は~

第1弾の仮面ライダー555で、サイズの割にはクオリティの高い造形と可動、泣ける程細かい小物へのこだわりっぷりにすっかり惚れこんでしまったDEFORIDEシリーズ。
来月には第2弾の龍騎君が届きます。うふふ♪

555から龍騎まで3カ月時間が空いたので、第3弾は最低3カ月は先だろうと高を括ってましたら。

DEFORIDE 003 仮面ライダーディケイド
DEFORIDE 004 仮面ライダー555 アクセルフォーム

12月25日にまさかの同時発売です。えええええwww!!
ああああ・・・・・持病の金欠病がぁwww!

アクセルフォームの付属品は、第1弾の555基本フォームの付属品と同じなので、お値段はほかの物より若干お安くなっています。だったら付属品なしの本体のみの販売でもよさげなんですけどね。
この調子で、たとえば第5弾の発売と同時に、今度は第6弾として龍騎サバイブも同時発売…なんて事も考えられますよね。ひゃー。

問題はディケイドですね。本体は相変わらずクオリティーが高いですが、とにかく付蔵品が素晴らしい!555・キバ・ブレイドのFFRの造形が細かい事細かい事!!何これ、原型師の方をはじめ企画制作スタッフの方々は、どんだけライダーを愛してるんだ!ちくしょーみんな愛してるぜ!!・・・って感じです。しかも、ライドブッカーがちゃんと開くし。グリップも開いたり閉じたりしてるし。

これまで私は、なるべくメインライダーの基本フォームのみ買うようにしてきたんですよね。全部買っていたらキリがないから・・・というのがその大まかな理由です。
唯一基本フォームじゃないのは、BM!プラットフォーム君くらいかな。いやある意味基本なのか?細かい事はこの際考えない事にして。
BM!モモはライダーじゃないから除外ね。(←結構いい加減)

そんなわけで、DEFORIDEは心惹かれるシリーズですけど、無理してコンプに拘らない事にしました。なので、12月発売分はディケイドのみポチッてまいりました。
クリスマスにはサンタさんがディケイドを持ってきてくれるの。うふふふふふ。



ところで。
DEFORIDEシリーズの情報を探してメガハウスのHPを見ていた時、ものすごーくツボにはまるアイテムを見つけてしまったのですよ。
ライダーという者がありながら、ライダーでない者を愛してしまった背徳の愛・・・!

モンスターハンター マスコットスタンプ

あああ…可愛い…。歯が痒くなってしまう(※)////
私、モンハンはやってないんですよ。息子らは時々狩りに出たりしてますが。一度だけ狩りに連れてってもらった時、足手まといだ!と打ち捨てられてしまいました。以来1度もやってません。(やらせてもらえません)

だから、詳しい事はよく知らないんですが、アイルーとメラルーは大好きなんです!
しかもリアルなのじゃなくて、このイラストが味があっていい!!
もともと猫が好きなのでね。あああ、このスタンプいいなぁ・・・。
アイルーとメラルーだけコンプしたい・・・・。

(※)大概の方には理解してもらえないんですけどね、ネコを見てると可愛すぎて、歯がムズムズしてくるんですよ。甘噛みしたくなるっていうか。
ネコの他にも可愛すぎると歯が痒くなってきたりしますが。
わかるかなー・・・いいの、わかって貰えなくても。



web拍手 by FC2

家紋

ご自分のおうちの家紋、ご存知ですか?

とりたてて声高に言いふらすまでもない、「だからどーした」という感じの微妙な自慢ですが、私んち・・・厳密には私の家紋はちょっとオイシイです。
ダンナのところにお嫁に来たので、黒留袖には私の実家の家紋が入っているんですね。だから私は2つの家紋を持っているんですが。これがライダー的にはホントにオイシイ!

実家の家紋は「亀甲」、ダンナの実家・・・つまり今の家の家紋は「橘」

亀甲はウラで、”タチバナ”はライダーとは切っても切れない名前だし♪籐兵衛さんから始まって、甘味処たちばな・・・とかダディとか。
だからなんだよと言われても、それ以上話の膨らましようもない、しょーもない話ですが。
いーじゃないか、ちょっとだけ嬉しかったんだい。


本当の家紋はともかく、自分の家紋を生成する【KAMONジェネレーター】というのをご存知ですか?名字と名前、そして生年月日を入力すると、自分自身の家紋と性格判断が出てくるんですよ。最初に知ったのはもう1年くらい前だったかな。この間、久しぶりに見たら、二人の相性も分かる【KAMONジェネレーター(ペア篇)】と【KAMONジェネレーター2】が増えてました。

私の場合は、本名もHNも同じ紋でした。

ノラの家紋【和】 和紋のあなたは文字通り、争いごとを嫌い、人々との調和を大切にする人。見栄や名誉ではなく、明るく賑やかな生活を好む特徴を持つようです。しかし、感情豊富な性格ゆえに、他人の言動に傷つきやすく、激しく落ち込むことも・・・。笑顔を絶やさず、他人に優しくしていればきっと温かい人生が過ごせるはずです。
ですって。
こんな善人じゃないですけどね、人の言動で落ち込んだりはしやすいかも知れないです。どこぞのどなたかとご一緒で「気が小さいB型」なので(笑)
いや~・・・・物は言いようだな~と(^^;)




じゃあ、ジェネレーター2の方はどうなのだろうと、やって見ました。
なんだコレ~www!!

ノラの家紋2
【子羊紋】 何事にも好奇心旺盛で、活発な子羊紋のあなた。同時にちょっと虚弱体質なのも特徴。そんな子羊紋の今後は・・・大きな決断の時が近いようです。その判断、絶対に他人に委ねてはいけません。自分の判断を信じてください。

好奇心旺盛なのに虚弱体質ってww!威勢よく謎の洞窟に足を踏み入れて、いくらも行かないうちに力尽きて行き倒れるタイプかーい。洞窟に転がる白骨のポジションですか、そうですか。
ああ、迷える子羊・・・って、誰がうまい事を言えと。


どちらにしろ、生き馬の目を抜く様な世間を渡っていけそうもない感じです。
余談ですが、私、中高生の頃に「羊に似てる」と言われてたので、子羊紋はツボでした。

ジェネレーター・ペア篇は個人的に存分にニヤニヤしましたので、私の心の中だけに仕舞っておこうと思います(笑)

家紋のデザインもかなり種類がありそうですよ。私の友人なんて、蟻でしたし。
中には微妙な物もありますが、図案としても面白いので結構遊べました。

もちろんお察しの通り、失礼してあんな方やこんな方の家紋も生成して見ましたし。
性格判断は、当たっているか当てっていないかは、ご本人か、ご本人に近しい方しかわからない事ですから分かりません。たいがい占いなんてそんなもんですが。



ちなみに【大人の書道】もなかなか面白かったですよ。
でも、いかんせんマウスで書道は難しいww φ(..;)

web拍手 by FC2

主治医の指示じゃ、しょうがない♪

主治医ったって、そんなに大層なハナシじゃないんですが。

半年に1度、掛かり付けの歯医者さんから検診のはがきが来て、先月から歯医者に通っています。
とにかくとっても丁寧で熱血な先生で、検診もまず歯垢を取って、丁寧に磨いて、歯ぐきの状態を見て、レントゲンを撮ってと、時間をかけてじっくり診てくれます。
熱血過ぎて容赦ないところもありますが、(口角が破れたり、歯ぐきに器具が食い込んで出血したり・・・^^;)、その代りとことん直してくださるので、信頼できる先生だなと思ってます。
以前、型を取った詰め物がどうも先生の気に入らなかったらしく、「お金はいらないので、もう一回作り直させてください!」と2回も作り直してくださったり・・・そんなこともありました。
インフォームド・コンセプトもしっかりしてくださる良い先生です。

もう3~4回通ってるんですが、前回やっと検診が終わって、歯ブラシ指導をされました。(検診のたびに歯ブラシ指導があるんですよ)
あの、小学校の時にやった赤い色素が付くテスターを使って。

やはり奥歯は歯ブラシが届いてないと言われまして。
私、口が小さいんですよ。なので、思いっきり奥歯まで歯ブラシ突っ込むと「おえっ!」ってなっちゃうんですよね。歯ブラシのヘッドも口内で回しにくいので上手く磨けない。

で、タイトルですよ。先生に

子供用歯ブラシを使ってください。」と♪(←?)


先生のご指示じゃ、しょーがないなぁー!
はっはっは!


というわけで、本気で探してます。仮面ライダーW歯ブラシ。
仮面ライダーW 歯ブラシ

1本ずつバラ売りの物もあるようですが、ここはやはり3本セットで。
近所の大型ドラッグストアには置いてなかったので、もしかしたら玩具売り場とか探した方が良いかもしんない・・・。

web拍手 by FC2

侍戦隊シンケンジャー 第33幕 『猛牛大王』

「ほぉ・・・初代シンケンジャーよりもっと前に作られた折神か。
 確かに面白そうじゃあるが・・・。」

「絵に描いた餅じゃぁねぇ・・・。」

遂に封印を解かれた禁断の牛折神の行方を追っているのは、シンケンジャーだけではない。外道衆もまた狙っている。もっとも、必ず捕まえると躍起になっているのはアクマロとその部下のハッポウズだけで、ドウコクは興味はあるが静観の構え、シタリはアクマロのやることなす事気に食わない…そんな様子の六門船。
折神なんて必要ないとシタリは言う。確かにモヂカラを使えない外道衆がそんなものを手に入れてどうするというのか。ハッポウズに総てを任せて、アクマロはどこで何をしているのやら。そして何を企んでいるのやら。

「ま、適当に遊んでるうちは好きにさせとけ。・・・遊んでるうちは・・・な。」

ドウコク、怖いけど痺れます!怖いけどカッコいいっす!この、アクマロを手の中で遊ばせてるという感じの大物の余裕がゾクゾクしますねー。大親分って感じで。



波打ち際で歌いながら波と戯れるススコダマ。
折れた裏正の刀身をじっと見つめ佇む薄皮大夫。

「十臓め・・・・・・・死んだか。」

供養のつもりか、海へと放ろうとしたその刹那。

「これは乱暴な。折れたとはいえ滅多にない貴重な刀。」

慇懃に言って近づいてきたのはアクマロ。そういえば大夫はずっと六門船を離れていたので、アクマロとは初めましてですね。そんな和やかな雰囲気じゃございませんが。
そして新事実発覚!裏正を作ったのはアクマロだった!!アクマロは刀匠でもあるという事ですかね。しかも、あんな鍔鳴りのするような妖刀を作る・・・外道衆の中では名匠と言えるのかな。

アクマロは言う。渡す相手も十分吟味したうえで刀を打つ。だから、十臓は死んでいないと。
その言葉に呼応するように、折れた裏正の刀身が震える。
六門船を出て行く宛てもなく人間界を彷徨う薄皮大夫の心の隙間に付け込んで、言葉巧みに絡め取って自分の手伝いをさせようとするアクマロ。

自分に手を貸せば、見返りに新佐の三味線を直してあげよう・・・と明言していないところがいやらしい。「タダでとは言いません」と三味線を見やるアクマロ。
それに、折れた裏正の持ち主、十臓と共に手を貸せ・・・と言うからにはその居場所もすでに突き止めているという事ですね。

その当の十臓は、岩陰のくぼみに腰をおろし、折れた裏正をぼんやり眺めている。


→続きを読む

web拍手 by FC2

あのお店。デビュー

Gロッソのあと、あのお店に行ってまいりました。ドキドキ。

最初の印象は、扉が重い・・・っ。
この日はそれほどお客さんもなく、落ち着いた雰囲気でございました。って、いつもどんな様子なのか私が知るワケないんですが、ご一緒した方がおっしゃるには、まったりしていると。

綺麗な店員さんにカウンター席にご案内されて、目の前でGMが忙しく料理をするお姿に緊張しつつ食事をしてまいりました。GMの後姿はじっと見つめてしまうんですが、こちらを向かれた途端目がおよいでしまったり。

串を2種類とサラダと、そしてオムライスを注文しましたら、店員さんのハルさんの方から「何か絵を描きますか?」とおっしゃってくれて、「おまかせします」と言ったら、これが出てきました(笑)

オレらいす

もう一個頼んだら「参上!」だったんでしょうか?
卵がふんわりしていて美味しかったです。串もサラダもホントに美味しくて。
カウンターに所狭しと置かれた数々のライダーグッズや、レアなお写真を堪能しつつ、まったりとした時間を過ごさせていただきました。

そうこうするうちに気配を感じて振り返ったら、そこに厨房から出てらした373さんが立ってらして、とっても失礼なほどびっくりしたリアクションを取ってしまいました.......orz
一緒に行った方が常連さんなので、その方に話しかけられていたのですが、私にも話を振ってくださって。なのに、私は緊張でろくな受け答えも出来ず。だってスーツアクターさんは私の憧れですから。神にも近い存在ですから。

11月22・23日の東武動物公園のショーに御出演されるそうなんです。東武のサイトの公園予定にはまだUPされていない情報を、ご本人の口から直接お聞きしてしまいました。
レスキューファイアーのサイン入りシール付きストラップをご本人から購入いたしました(笑)

そうそう、常連さんに御同行したおかげで、とってもレアなお料理も食べることができまして。
「Happy Halloween!」と言う事で、GMから、カボチャのコロッケをサービスしていただけましたの。あああ、もったいない・・・。カボチャの本来の味を楽しめるとても美味しいコロッケでしたよー。
ドキドキドキ・・・。


【10 /14 追記】
※こういった裏メニューサービス的なものは、とっても稀なのだそうです。ご一緒した方も「こういうのは初めてでした」とおっしゃってましたので。めったにないという幸運に巡り合えた事に感謝です。
改めて、GM様、ありがとうございました。御馳走様でした!


皆さんが「落ち着く」「何度でも行きたい」とおっしゃるもがうなずけますね。帰りたくなくなりましたもの。また行きたいです、絶対。
”お見送り”は、もう恐れおおくて。

GMから直接お聞きしたのですが、お店のブログのカウントダウン、あれはブログ終了のカウントダウンなのだそうです。楽しみにしていたのですが、残念です。
ただ、あのブログはそのまま残して、そのうちまたポッと始めたりするかもしらんし・・・とおっしゃってました。






web拍手 by FC2

ヒーローショー・デビュー

「頭痛3日」
そんな言葉が本当にあるかどうか知りませんが、私の実家では良くそういうんですよね。
頭痛は1度症状が出ると、大体3日くらい続くと。医学的根拠もないと思うんですが、本当に3日続くから不思議です。

楽しみにしていた12日のデート、よりによって前日から頭痛が始ってしまい、当日は頭痛薬を飲みながらでしたが、とっても楽しかったです。
今朝はまだ頭痛が残っていたので、息子らを学校に送り出し、家事を済ませた後に布団に入り、お昼過ぎまでぐっすり寝てしまいました。まだ頭痛が残ってますが、薬も飲んで大分楽です。

こんな時間になってしまったので、シンケンレビューは明日書くことにさせていただいて、今日は昨日のお話を書こうかなと。


→続きを読む

web拍手 by FC2

手前勝手なお知らせですが・・・。

今日は、ちょいと出かけてまいります。
本当ならシンケンジャーのレビューを書かなきゃなんですが、そんなわけでレビューはあす以降になりますのでご了承くださいませ。

実は、ブログを通じて知り合った方と、初めてのデートです。
Gロッソで殿と握手(!)したりショーも見たり。ヒーローショー初体験なのでドキドキです。
そしてその後、六本木のお店でお食事です。こちらも初めてでドキドキなのです。
楽しんできます!
web拍手 by FC2

仮面ライダーW 第06話 『少女・・・A/嘘の代償』

「鷹村じゃない!!」

楠原親子を襲ったアノマロカリス・ドーパントを倒したは、人間に戻って気を失っている男の顔を見て愕然とした。破壊されたガイアメモリも、従来の物より劣悪でまるで試作品のように基盤がむき出しのままだった。これは一体どういう事なのか・・・。
いやそれよりも、このアノマロカリス・ドーパントが鷹村ではないなら、本物はどこにいる・・・?

「パパ!」

アスカが手を振りながらに駆け寄ってきたその時、水面がゆらりと揺れ、もう1体のアノマロカリス・ドーパントが姿を現し、アスカめがけて歯弾を撃ってきた!
間一髪、ルナジョーカーにチェンジしたの自在の腕が伸び二人を抱き寄せ事なきを得た。

襲撃に失敗したと悟ったアノマロカリス・ドーパントは水中に潜り姿を消した。慌てて後を追おうと人工湖の中に飛び込む。しかしすでに敵の姿は影も形もなく、取り逃がした事に加えて、倒したアノマロカリス・ドーパントが囮だった事に憤慨し「本物はどこだ!!」と湖面を叩いて悔しがる翔太郎を、フィリップが冷静に諌める。

「翔太郎、水中でマトモにやり合うのは利口じゃない。
 この場は一旦引いておこう。」

フィリップの言葉に怒りを納め、とりあえずアスカ達の姿を探す翔太郎の目に、草の上に座り込み、心配そうな眼差しで娘をも覗き込む母と、仮面の騎士の人形を握りしめ、そんな母を元気づける娘の健気な姿が映る。

「大丈夫!ほら、やっぱり守ってくれたよ、パパが。」
「アスカ・・・・・・そうね・・・。」

戸惑いを笑顔で隠し、母は娘をいとおしそうに撫でる。
ゆっくりと二人に歩み寄りながら、翔太郎は、やはりあすかには本当の事を話すべきだと強く思う。
ちゃんと真実をアスカに話してあげなければ、今に取り返しのつかない事になる・・・と。

みやび自身も、「本当は仮面ライダーはパパじゃない」と、あすかに告げる事が出来ずにいるように思えました。娘を愛すればこその嘘で、自分自身が苦しんでいる様な。

ゴムゴムの腕伸びる腕!また出ましたねー。腕だけのCGだったので前回の様な衝撃はなく。
それよりも、2色盛り劇場が素晴らしい!カッカしている翔太郎から冷静沈着なフィリップにスイッチした途端に、フワンとした雰囲気になって。振り向き方がフィリップになってる!と大喜びしてしまいました。ああ、楽しい。


→続きを読む

web拍手 by FC2

W×ディケイド 前売り券発売開始!

明日から旦那が海外出張なので、その準備の為のお買い物やら、食材のまとめ買いやら、息子の誕生日で我が家恒例の回転寿司での夕食やらで、今帰宅しました。

そんな過密スケジュールの中でも、しっかり前売り券は購入いたしました!3枚!
なので”ワァー!ぷっくりマグネット”は3組GET!

W&ディケイドの方を2つと、Wのサイクロンサイド&ジョーカーサイドの方を1つ。
これは・・・ぷっくりさせなくてもよかったんじゃないかなー(^^;)

web拍手 by FC2
今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Page Select
TOTAL Pages 2
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
