スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

笑ってこらえられない動揺

まさかしょっぱなで御降臨なさるとは。
何か感想を書こうと思ったんですけどねぇ・・・・・・・・・・頭真っ白で。
なにも言葉が出てこないですねー。涙しか出てこない。

ひとつ、自分の中ではっきりしたことがあるんですけど、
私の高岩さんに対する『好き』は
高岩さんと対面した瞬間に息をのんだ
松本竜一さんと同じだなぁ・・・と。

高岩さんを目指したかった・・・。
悔しいなぁ・・・。



【10/1 追記】

ちょっと落ち着いたら番組の感想を書こうと・・・(^^;)

誰か止めて。
もう夜中の1時回ってるのに、録画したビデオを延々ループしている私。


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

そわそわ

今夜ですね!いよいよ今夜です!
昨夜、噂の番宣を見てしまったものですから、すっかり緊張感が5割増し(当社比)になっております。鮮やかなオレンジ色のTシャツ着てらっしゃいました。オーラバリバリ。
朝からずっとチャンネルを日本テレビに合わせていた甲斐があったというものです。1回しか見れませんでしたけどね。

ああ、私も受けたい…世界一受けたい授業。『高岩成二(さん)の特別授業!』

そして、今日もチャンネルは朝から日テレ。
昨日来た『仮面ライダーディケイド Vol.3』に収録されているライダー座談会の事を書こうと思ったんですけどね。高岩さん、永徳さん、柴崎監督、戸谷さんの座談会。
でも、浮足立ってって集中できないですしー。
Vol.2の座談会と、微妙にテンションが違うのが面白いです。Vol.3はちょっと”兄さん”っぽくなってるような気が。高岩兄さんver.。

戸谷さんに「なんであんなに立ち方が綺麗なのか?」と聞かれたときに、素でびっくりしている高岩さんがツボでした。「立ち方?!」って(笑)ご自覚ないんだーと。
それから・・・つまんない事ですけど、カーゴパンツの裾が短いんじゃないかなー・・・とか。
やっぱり白いソックスだなー・・・とか。

いや、面白かったですよー。座談会ってのが好きなんです、私(^^)

【同日追記】
日テレのミヤネ屋のコーナーの中で、340さんが、高岩さんのコーナーについて、触れておりました。3人相手の素面立ち回りの様子も流れて

「高岩さんはネ申ですから!!」

と熱っぽく語っておりましたよw(^^)

web拍手 by FC2

侍戦隊シンケンジャー 第31幕 『恐竜折神』

「ああああ・・・六門船も居心地悪くなったねぇ・・・。大夫は戻ってこないし・・・。
 アクマロのやつのでしゃばり具合ときたら、
 まるで何十年も前からいるようじゃないかっ!!…まったく・・・!」 

今週はシタリのボヤキから始まりましたね。
アクマロが登場したあたりから何となく面白くなさそうです。
役割が被るからなのか、それともただ単純に虫が好かないのか。それでもドウコクが看過している以上は、あからさまな不満を口にすることも出来ず、ドロドロとした負の感情がヘドロのようにシタリの腹の中に湧き溜まっているようです。

賽ノ河原に降り立ち、ブツブツとぼやくシタリは、鼻をつく悪臭に顔を顰めてあたりを見回す。ふと見ると、水際の淀みにぼこぼこと湧きあがる腐った水溜まり。シタリの腹にたまった不平不満にも似て。

「そぉうか。まだ残ってたんだねぇ・・・あの一族が・・・!!」

シタリがニタリ・・・・・・・なんちて。



【青葉記念病院】
病室には一人の少年が入院している。担当看護師の山崎彩とその少年・・・竜也は、ようやく熱が下がった事を確認して嬉しそうに笑顔を交わす。そこへ担当医師もやってきて、順調に回復していることを告げ、来月には退院できるぞ!と笑顔で語りかける。看護師とハイタッチして喜ぶ竜也。
その様子をニコニコと素敵な笑顔で・・・・・素敵な笑顔・・・・・・?

あ、おぐらさんだ!!

はい、マジで叫んでしまいました(^^;)もうリュウタロスのアクターさんとか、そういう事を抜きにしても、すっかりおぐらさんのファンになっておりますので、嬉しかったですねー(♪)セリフもガッツリあって、素面の演技が見れてホントに嬉しいです。今度、出来る事なら舞台も拝見したいです!
それにしても、小児科医なんて、なんてピッタリな役どころ。少し大きめの白衣が、小柄なおぐらさんをさらに小柄に見せてしまっていますが。こんなお医者さんホントにいたら、掛かり付けの病院にしたいですねぇ・・・・・・・・うちにはもう小児科に掛かるような人間はおりませんけどね(´;ω;`)ショボーン

「なんか臭うな・・・。」
「ホントだ・・・なんか臭いですね・・・。」

病室に漂う異臭に、顔を顰めて、きょろきょろと臭いの出所を探す3人。
その時、ベッドの傍らに置かれたキャビネットの下からいやな色の汚水が滲みだし、その中から突然湧きだした異形の怪物達が竜也達に襲いかかってきた! 
とっさに竜也の上に身を投げ出し守ろうとする山崎看護師、おぐら医師(仮)は、怪物に弾き飛ばされベッドのパイプに体を強打して昏倒してしまった。
響き渡る悲鳴。怪物は満足げに笑いながら山崎看護師と竜也少年に迫る・・・!



【ゴールド寿司】
張り切って開店の準備をする源太に、ダイゴヨウがけたたましく叫ぶ。

「てぇへんだ!てぇへんだ!親分!綺麗な女の人がこっちに来ますぜ!!」 

暖簾をくぐって顔を出したのはあの山崎看護師!!源太もダイゴヨウも、コンビ漫才している場合じゃないです。
「シンケンジャーを探しているんですけど・・・」
そういって、ふらっと倒れ掛かる山崎さん。慌てて手に持っていたダイゴヨウを投げ捨てて駆け寄る源太に、山崎さんは縋るような目で懇願するのでした。

「お願いします・・・・シンケンジャーに・・・!」

ダイゴヨウを投げ捨てたあと、”ポチャン”って音がしましたよね。ダイゴヨウの悲鳴も(笑)
ま、それはともかく、源太のゴールド寿司は、アヤカシ関連のトラブルに巻き込まれた人々の駆け込み先になっているんでしょうか。新宿駅の掲示板とか、妖怪ポスト的なポジションなんですね。
シンケンジャーの一員ですが志葉家の家臣ではない源太は、志葉家で丈瑠たちと暮らしてはいないですよね。志葉家の外で寿司屋として営業してますから、困った人が駆け込むには絶好の場所なんですね。

・・・如何わしい都市伝説になっていたりして。
「陣幕陣太鼓とともに現れて、妖怪と戦う六色の侍!シンケンジャー!!」 
キーワードは、「ゴールド寿司を探せ!」 ・・・・・なんちて。

→続きを読む

web拍手 by FC2

仮面ライダーW 第04話 『Mに手を出すな/ジョーカーに手を出すな』

「俺にも見えた・・・フィリップのビジョンが・・・!あれは・・・・あいつの家族?!」

戦いの中で垣間見た、相棒の過去。フィリップの突然のフリーズ理由はそこにあるのか。変身を解き、茫然と炎の中に立ち尽くす翔太郎。
事務所の地下室では意識が戻ったフィリップが、突然脳裏に浮かんだ家族のビジョンに動揺し自分の感情を制御できないでいる。

ミリオンコロッセオに潜入した亜樹子は、取り憑かれた様にギャンブルに興じる優子を何とか説得してやめさせようとするが、優子は聞く耳を持たない。
「今更引けるか!今日この大勝負を待ちわびてたんだ!!」
と亜樹子の手を振り払う。
その時。

「皆さん、ようこそ!天国のカジノ・ミリオンコロッセオへ!
 この私への挑戦権を獲得した者が、また、現れた!
 その勇気あるチャレンジャーの名前は・・・和泉優子!!」

スポットライトを浴びて誇らしげにマスクを取る優子・・・!

今週のWはちゃんとハードボイルドだったなーという印象でした。
とにかく翔太郎がカッコよかったですね。そらまぁ伊達邦彦(※)みたいなガチガチのハードボイルドじゃないですけど。あ、それだと日曜朝には放送できませんね。失礼いたしました。

(※)「野獣死すべし」の主人公ですね。すみませんね。昔大藪春彦さんにハマってた時期があったもんで。ほら、Wは何となく「探偵物語」ぽいじゃないですか。
松田優作さんつながりということで、ひとつ。

フィリップ乱心のシーン、カットの後、爆笑だったらしいですね。テーブル(?)の上のものをガーッと落とした後、フィリップの足に当たった物が照明さんの頭にクリーンヒットしたと、菅田さんがブログで(笑)

ところで、OPでサイクロンメタルが足でシャフトをポンと蹴りあげて手で受け止める一連の動きがカッコ良くて、ああっ!字が邪魔っ!!と思ってしまう・・・。


→続きを読む

web拍手 by FC2

高岩さんが日テレに!!

かなり動揺しまっくっておりますが・・・・落ち着けー、私。

9月30日(水)の『笑ってコラえて3時間世界中でガンバル若者応援しっぱなしSP!!』に、
高岩成二さんが御出演です!

番組表の見出しには「現役の仮面ライダーにスタント学生大号泣!」「!仮面ライダーの卵は本物の登場に思わず涙」などの文字が躍っております。わかる!わかるよその気持ち!

番組内の『金の卵の旅』というコーナーに御出演されるようです。頑張る若者を応援するというコンセプトですから、純粋にアクション俳優・高岩成二としての御出演なんですね。あああ、なんて嬉しい!

スタジオにご登場なんでしょうか?それとも現場に番組が突撃という形なんでしょうか。
アクションも見せていただけるんでしょうか、それともアクション俳優としての心得とか御苦労とかそういったお話をされるんでしょうか。
物凄く楽しみです!!楽しみで嬉しすぎて、何書いていいか分かりませんww!!

JAEという会社は結構ガードが固くて・・・なんてお話もどこかで聞いたことがあるんですが、NHKの「あしたをつかめ」しかり、先日のJAEイベントしかり、アクション俳優というものを前面に押し出すように、方針の転換がなされたのでしょうかー・・・。

こうして高岩さん達JAEの方々の露出が増えてくるのは、ファンとして嬉しい半面、こういう形でのお仕事が増えてお忙しくなってくると、ご本人たちは大変かなーなんて気持ちも一方であったり。
それでなくとも過酷な現場でのお仕事ですから、集中力も体力や健康の管理も大事でしょうし、とにかく無理のないスケジュールで・・・なんて、そんなことはご本人もJAEも百も承知でらっしゃるのだろうに、勝手に心配してしまいます。
それに・・・・やはりご家族との時間も大切にされたいでしょうし。

でも、それはそれとして、9月30日の御出演はやっぱり泣くほど嬉しい・・・というのは正直な気持ち。この動揺とテンションの急上昇は止められません。
当日はしっかりと予約録画して、テレビの前で正座してみなくっちゃ・・・!

9月30日(水) 19:58~ 日本テレビ
笑ってコラえて3時間世界中でガンバル若者応援しっぱなしSP!!


ですぞ、皆の衆。

【関連】
◆http://www.fct.co.jp/program/list/20090930#19:58
◆http://www.television.co.jp/programlist/detail.php?id=1000000149-362-1400-1254308280-1254318480&ref=search

【9/28 追記】
福井理沙さんのブログで関連の記事がUPされておりました。マジすんごいメンバーって…どなた達?!混ざりたい・・・!世界一受けたい授業だコレ!

【9/29 追記】
見た!番宣見ました!!高岩さん確かにVTR出演されてましたよー!!
あれは、号泣するのも無理なないです。あああ、うらやましいっすね。
ドキドキドキ・・・・楽しみ・・・うふふ(////
web拍手 by FC2

俺にはその凝り固まった常識こそが、邪魔に思える。

ギャッツビーのCMの変身編で、フットボールアワーの岩尾さん→木村拓哉さんに変身した瞬間、思わず「ええええwww!!」と叫んでしまい、なんかヤラレタ感がして悔しい思いをしました。
これ(顔が)変わるんだろうなー・・・と思って見ていたのに。不覚!

それはさておき、最近爆笑したCMがこれ。
→JEWEL CAFE 貴金属刑事
http://www.jewel-cafe.jp/cm/cm_digest.html

演じているのが渡辺裕之さんといところがツボです(笑)物凄く渋くてカッコいいんですよね。目力もあるし、なんてったってガオウですからね。平成ガメラシリーズの大野陸佐役はカッコよかったです!
まともに刑事役演じたら、普通に渋くて精悍で味のある刑事になったのに。

貴金属刑事って・・・・・。

最初に見た時は、仰け反ってしまいました(^^;) ジャラジャラしながら走ったり、ジャンプしたり。
わざわざ昭和の刑事物っぽく作ってあって、ちゃんとストーリー仕立てになってるんですよね。
登場編からダイジェスト編まで10作がOA中。

しかもそれだけじゃないんですよね。サイトを良く見たら、ちゃんと登場人物にバックボーンがあったりして。
タイトルは、プロフィールに書かれていた、貴金属刑事の名セリフ。
ハードボイルドってのは、こういうのを言うんだぜ、坊や(ショータロくん)。
それはないか・・・。

こんなエキセントリックな役を、物凄く全力で演じてらっしゃいますよね。
そいえば、渡辺さんには、「魁!クロマティー高校」のフレディー役という実績がおありでしたっけ。
「俺、誕生!」のメイキングもお茶目でらっしゃったし。
素敵な方だw。渡辺裕之さん。


・・・ところで、これは何のCMなんでしたっけ?
あああ、貴金属の買い取り?

うちには売るような貴金属はない!(いばりっ!)

web拍手 by FC2

待ってました!THE 仮面ライダーズ VERSION2!

バンダイキャンディトイから発売された『THE 仮面ライダーズ』が素晴らしすぎて4種類全部揃えて、以前ブログでご紹介させていただきました。(→) 
チビっちゃいのに細かくてスタイルも良く、すっかり惚れていたんですが、あれから待てど暮らせど第2弾が発売されることもなく、最近はちょっぴりあきらめかけておりました。

しかし!遂に!満を持して!
10月上旬に第2弾発売です!待ってたよー!
http://www.bandai.co.jp/candy/products/2009/58783.html

第2弾は、早くも仮面ライダー登場です♪サイクロンジョーカー。
嬉しいですねー。楽しみです♪

今回も4種類発売なんですが、以外は、ディケイドコンプリートフォーム・ディエンド・電王クライマックスフォームなんですよね。第1弾にディケイドがあるので、これはこれでいいんですけど、できれば主役ライダーを出して欲しかったですねぇ・・・。

・・・というか、基本フォームの主役ライダーが今回のみということは、これからどんだけこのシリーズを引っ張るんだ!と、ちょっと不安になってるんですがw。いや楽しみですけど。
それぞれの最強フォームが出るのかな・・・。2号3号ライダーも出るのかな。
まさか昭和ライダーまで網羅するつもりじゃないでしょうが・・・・。
それはそれで・・・・・・物凄く嬉しいですw!ホントに全部出たら泣くほど嬉しい♪
是非、続けて欲しいシリーズです!

半年に1回の発売じゃ、何年かかるかという不安もありますけどね。
とりあえず、10月上旬発売の全4種類、Let's complete!!

web拍手 by FC2

さらば仮面ライダー電王 ファイナルカウントダウン DC版

本当はシルバーウィーク中に届いていたんですけど、ゆっくり見てから書こうと思いまして。
とはいえ、SEP.11からこっち、ずーっとレビューやらレポやらぶっ通しで書き続けておりましたので、レビューは書きません(笑)簡単な感想で勘弁してください。

DC版ということで、カットされていた部分が大分復活しておりましたが、気のせいか劇場公開版にあった部分が若干削られている所もありましたよね。・・と言うと誤解を招きますけど、要するに上手く繋げるために再編集されていたといった方が正しいですね。
監督コメンタリーで金田監督もおっしゃっていたんですが、モモタロスと幸太郎の距離が徐々に近づいていく様子をより丁寧に見せている…といった印象です。

絶対にみたかった冒頭の着ぐるみシーンも、思っていたより長くて、アクションシーンも全体的に増えているので大変満足でございます(^^)公開版より10分近く長くなっているのかな。
DC版の方がお話の繋がりが自然でわかりやすく、楽しいかもしれないですね。少なくとも私はそう感じました。このDVD自体が特典映像見たいな感じですねー。

それにやっぱり監督コメンタリーが興味深くて楽しかったですね。ここはどこそこで撮影したとか、ここはだれそれのアドリブとか。それから金田監督はコハナちゃんとモモタロスが大好きということはわかりました(笑)
監督が「オレ、この場面が好きなんだよ~」という場面は、ほとんど私の好きな場面と一緒だったので、なんか嬉しくなっちゃったりして。

コメンタリーの内容は詳しく書きませんけど、一番びっくりした事だけ。
終盤の敵味方入り乱れての立ち回りの中で、ソードフォームがズルッと足を滑らせて尻もち付きながら斜面を滑り落ちるシーン。あれはライナーフォームの落馬同様に、ハプニングをそのまま使ったのかと思っていたんですよね。ああ、高岩さんもそんなことあるんだ・・・と微笑ましく見ていたんですが、まさかあれが演技だったとは!!足の滑らし方があまりにも自然過ぎて、ハプニングにしか見えませんでした。
高岩さん・・・・恐ぇぇ・・・。

DC版に関係なく、改めて見て気がついたところ。
傷ついたテディが命からがら長屋に戻り、モモが「これは俺達最後のクライマックスだ!」と仲間と覚悟を確かめ合う場面。いいシーンですよね。生意気な幸太郎が泣きそうな顔で傷ついたテディを気遣い、モモタロス達は、離れていても尚、良太郎を信じて疑わない。モモタロスと幸太郎の間で交わされる新たな信頼・・・心にグッとくる名場面です。金田監督も、このモモと幸太郎のシーンが好きだそうで。

そんないいシーンなのに!!
テディが長屋の戸を破って倒れこんでくるところから、モモが「てめぇら、いいな!!」と立ち上がるところまで。終始、ジークが背中を向けて眠り続けているのに気づいてしまったら、可笑しくて可笑しくて(爆)
こいつ、起きやしねー!!と。
途中「あ!動いた!」と思ったら、ただの寝返りで。
もうね、ジーク!コノヤロー!ですよ。
ジークは別に何もしてないんですけどね。
何もしてないからこそ可笑しい・・・という理不尽な笑い。やられましたね。
私だけ名場面に笑いが込み上げてしまうのは悔しいから、書いちゃいました。はっはー。

いやもしかしたら寝たフリをして背中で聞いていたのかもしれませんが・・・と、一応フォローはしてみますが、そのあとの決戦、コハナちゃんから「あんたまだ戦ってなかったの?!」なんて言われてますけど。

さてさて、特典として付いてきた『新録・ラジタロス』+『公開ラジオ・ラジタロス4』。
新録の方は実に面白かったっすー!ゲストの神谷浩史さんが特撮ファンなので、鈴村さんとのマニアックな会話もあって、昭和の仮面ライダー好きにもたまらないですねー。ここに関智一さんを加えて、ガッツリとラジオ番組をやって欲しいです。

『ラジタロス4』の方は、できれば映像でみたかったなぁ・・・。贅沢をいえば。



【拍手コメントありがとうございます!】

>仮面ゲスト様!ありがとうございます!

醤油味キットカット!食べているうちにだんだん慣れてくるんですけどね、最初に一口齧った時は、なんだか家族全員が無口になりましたよ~(^^;)
かの有名なジンギスカンキャラメルよりは美味しいと思います…たぶん。

web拍手 by FC2

侍戦隊シンケンジャー 第30幕 『操学園』

【私立鷹白学院】

「今日から、みんなと一緒に勉強する事になった
 転入生の・・・・・・花織コトハさんだ」

可愛いです!コトハの制服姿♪(←すっかりおっさん化しててスミマセン)
でも考えてみたら、コトハってまだ高校生って設定なんですよね。学校に通っているような描写は無かったので、今は休学してるんでしょうか。おそらくは潜入捜査でしょうけど、なんとなく嬉しそうな表情にも見えます。

「そして、もうひとり。
 今日から教育実習生として、このクラスにいらっしゃった・・・。」

「池波流ノ介です!
 ふつつか者ですが、皆さん、精一杯がんばります!!!」

今日も元気空回りの流ノ介・・・!と思ったんですが、ちょっと違うようです。
勢いあまって教卓に頭を強打する可笑しな教生に、思わず笑いが零れる教室。おどけて頭をさすりながら、流ノ介は冷静に生徒たちを観察していたのです。

「半分近くの生徒がまるで人形のように覇気がない。やはり変だ・・・。」

流ノ介の顔から笑みが消え、目を細めて注意深く生徒たちを見回します。担任の戸塚が言うには、以前は学校一騒がしいクラスだったのに、ここ最近急に大人しくなってきたようです。見るからに気が弱そうな戸塚にしてみれば、仕事がやりやすくなって喜んでいますが。
油断なく目くばせする流ノ介とコトハ。

担任の戸塚センセイ。こういう先生いそう!となんだかとってもツボにはまってしまいました。とってもナイスなキャラクターで、癖になりそうです。演じていらっしゃる松原正隆さん、コンタックのCMの風邪をひいた侍役の方なんですね!あまりのおいしさに小躍りしてしまいました。


→続きを読む

web拍手 by FC2

マザー牧場の愉しみ方?

シルバーウィークも後半。
近場で手軽に愉しめるには絶好のポイントなのでしょうね。>マザー牧場。
常日頃あまり身近でお目にかかれない大型の動物と触れ合えますしね。
お子様連れの方々で、大層賑わっておりましたよ。

我が家もお子様連れっちゃお子様連れなんですが、お子様はお子様でも育ちきって私よりはるかにデカイ、髭もチョロチョロ生えているような野郎が2匹。なんてこの場に似つかわしくない一団なんだ。
それでも、この年になるまで親と一緒にお出かけしてくれるんだから、かわいいもんです。

とにかくもの凄い人出で、カップルもいたんですが、ほとんどが小学生かそれ以下、幼稚園以下のお子様連れ。足元を小さな人間がチョコチョコと行き交っておりますので気をつけながら、ブタちゃんを眺めたり、ひつじのモコモコに手を突っ込んでみたり、動物と触れ合ってきました。

本当は乗馬(引き馬)もしてみたかったんですけど、結構人気で、小さいお友達がずらっと並んでいたんですよね。なので我慢しました(笑)やはりお子さんを優先したいですし。
小さい頃は自分の手でいろんなものに触れて、いろんな経験をした方がいいですもんね。

当初の目的のアルパカは、ひつじに紛れてのたうち回って砂浴びをしてる姿を、遠くから見ただけでしたが、第2の目的、アイスクリームはしっかり食べました!濃いんですが微かに塩っけがあって、さっぱりしてます。美味しかったなぁ・・・。

パンパスグラス
◆マザー牧場のパンパスグラス

ここまでは普通に楽しんだんですが、ふと『自然観察園』というハイキングコースを見つけまして、迷わずGO!ですよ。それが我が家。
凄いですよー!道を歩いていると仮面ライダー・・・もといバッタがいっぱい!!大喜びで戯れてしまいましたよ。中にはキックホッパーさんもいたし、時にはザビーが飛んできたり。
ハイキングルートといっても、比較的整備された道の他にも、まるっきり山道じゃん!見たいな欝蒼とした横道もあるんです。そっちの方が楽しそうなので、横道に突入!やはり土の上を歩いた方が、足への負担が少ないんですよね。小さな虫を発見したり、珍しい植物に歓声を上げたり。
他に人なんか歩いちゃいねーし、いや楽しかった。

一応『自然観察園』なので、道のあちこちに植物の名前を書いた札が立てられていたんですが、その中でひときわ目を引いたのが、これ。

くまがいそう

普通に考えれば『熊谷草』なんですけどね。言葉の切り方でおかしな勘違いを。

『熊が居そう』

なんて薄ボンヤリした警告看板なんだ!と思っちゃったじゃないですか(笑)

そんなこんなで、マザー牧場まで出かけて行って動物と触れ合うどころか、野山を駆け回って虫と戯れてきたシルバーウィークの1日でございました。

【おまけ】
帰りに大黒埠頭のPAで、こんなものを見つけて興味本位で買い、家族中の非難を浴びました。だって面白そうだったんだもの。

東京限定

なんかね、中のウエハースが醤油風味でね・・・、ホワイトチョコの甘さが引き立てられてね・・・、そのチョコもほんのり”みたらし”っぽい味でね・・・・・・(ノT)
そんなに責めなくても・・・・。

web拍手 by FC2

今日の予定

ホントはシンケンレビュー書こうと思ったんですが、世間はシルバーウィーク。我が家も人並みにレジャーを楽しもうじゃないか!と家族会議をいたしまして、朝からお出かけです。

高校生の息子たちも一緒に。

日帰りで。

マザー牧場に。

行き先のチョイスが素敵でしょ?

何しに行くって、アルパカ見てアイスクリーム食べて。

そんだけ。

なので、今日は帰りも遅くなると思うし、シンケンレビューのUPは明日になります。
ブログの更新がなかなか通常に戻りませんね(^^;)

すみません、大目に見てください。シルバーウィークだし。 web拍手 by FC2

豪華すぎて震えてしまう・・・!

渡辺淳さんのブログで、とっても豪華なゲストのお写真がUPされてまして、心臓がバクバクです。
高岩さんがなんてお茶目が表情なんでしょうー(笑)

渡辺さん、ごちそうさまでした!!おなかいっぱいです。
今晩の夕飯、これでいいや、もう・・・。
・・・そうもいかんか。

それにしても、珍しいメンツですよね。たまたま現場が一緒になったんでしょうか。


【9/22 追記】
何と、金田進一さんのブログにも同じ時に写されたと思われるお3方のお写真が!
福沢さんはジャージの下がスーツっぽいですね。高岩さんは普通にTシャツですが。
一体何の現場何でしょう?気になります。

web拍手 by FC2

仮面ライダーW 第03話 『Mに手を出すな/天国への行き方』

「午後1時になりました。
 『園崎若菜のヒーリング・プリンセス』
今日も元気130%でお送りしまぁす♪」

驚きました。若菜サンてばラジオ局で番組を持っていたんですね。しかもなんだかアイドルDJといった感じで、ドーパントの陰など見微塵も感じさせません。やはり”表の顔”を持っているんですね。
園崎家の皆さんを見ていると、なんとなくスケバン刑事(漫画の方です)の海槌家の人々を連想してしまいます。剛造さんはもっとギラギラした感じでしたけど。華やかな表の顔の裏に毒蛇の牙を隠している・・・みたいな所が。


けだるい昼下がり。ブラックコーヒー(たぶん)、を啜りながら、昨夜の死闘(…んなものがあったかどうかは定かではないが)の余韻に浸る翔太郎。そんな翔太郎のハードボイルドな固有結界は、亜樹子のおかげで崩壊気味。

翔太郎が望むと望まざるとに関わらず、事務所の所有権を盾に、ちゃっかり所長の座におさまった亜樹子が受ける仕事は迷子の犬探しばかり。事務所としての収入もUPしているようで、翔太郎も正面切って文句も言えません。

いつの時代も、男だけならどこまでも理想を追いかけて羽ばたいていけるんですよね。女が絡むと途端に現実という地に足を下ろさなければならなくなる・・・。いや別に女に恨みはないですけどね、私。
っていうか、女ですけどね、実際。女だって羽ばたいていきたい!!でもやっぱり『守る』というのは女の本能なんでしょうかね。『女』に縛られているのは、男だけじゃないってことでしょうか。
ああ、すみません。男の生き方というものに憧れているもんで、ついつい偏った考えになってしまいます。


今日も迷子のダニーちゃんを発端に、理想と現実のぶつかり合いを繰り広げる翔太郎と亜樹子に、フィリップがうるさそうに声を荒げます。

「静かにしたまえ!!二人とも!!
 ボクは園崎若菜のラジオに集中したいんだ!!」

「こいつがタレントに興味を持つとはな・・。」

ボリュウムをあげ、ラヂオから流れてくる園崎若菜の声を嬉しそうににこにこしながら聞き入るフィリップ。園崎若菜って・・・?首をかしげる亜樹子にパンフレットを投げ、翔太郎はため息をついてフィリップの様子を眺めています。

「最初のコーナーは、風都ミステリーコーナー!」

風都の街にまことしやかに流れる都市伝説。視聴者から寄せられた情報を紹介するそのコーナーの中で読み上げられた1枚のはがき。

幻のカジノ・ミリオンコロッセオ

掛け金ゼロから大金を手に入れることができるという、天国のようなカジノの伝説は、町では有名な噂のようです。「ミリオンコロッセオ」というキーワードにフィリップは興味を示し、翔太郎は聞き咎めはしたものの鼻先で笑い飛ばす。

「そんな夢みたいな話、誰が信じるか・・って。」

その時、事務所のベルが鳴り、「名探偵・鳴海」を頼って、悲壮な様子の夫婦が依頼にやってきました。

「お願いします!!うちの娘を調べてください!!」
「娘が・・・うちの優子が!ミリオンコロッセオに・・・!!



依頼人の登場でせっかくウキウキと聞いていたラジオを消され、ガックリと肩を落としてすごすご奥に引っ込むフィリップくんが可愛いです。あんなに「集中したいんだ!」なんて声を荒げるほど聴きたかったのに。浮世離れしていても、仕事は仕事でちゃんと線引きできているんですね。



どうでもいいですが、 が始まって以来必ずOPを2回以上見てしまう・・・。
OPだけでご飯3杯いけます、私。
ああ、カッコいい・・・。


→続きを読む

web拍手 by FC2

祭りの後のひとりごと

JAEイベントレポを書き終わって、ようやく私の祭りが終わったなーという感じです。

某方からチケットを譲りますがと声をかけていただき、このイベントに参加する事ができ、そしてその方と新たなつながりを得ることができました。
イベントでは感動や興奮や驚きやトキメキや、言い表せない程の濃密な時間を体験させていただきました。そして、冬に向けて新たな期待と夢をいただきました。
レポについては、いろんな方にご協力頂いて、たくさんの方に読んで頂いて、喜んでいただけたという手応えも頂いて、拍手も頂いて。

ああ、こうやって思い返してみると、私は結局こんなにも沢山のモノをいただいたんだなぁと、しみじみ思います。感謝感謝です。ありがとうございました(^^)


冬に予定されている第2弾は、今回のイベントの反省点やファンからの要望、苦情も含めて検討・改善されて、より良いものになると期待しています。
ああ、またチケットを手に入れることが出来るかな。


今回は高岩さんをはじめ、ぶっちゃけイマジンズ大集合なイベントで、何度もしつこいようですが最高のイベントでしたが、別の欲も頭をもたげてきてしまいます。

戦隊チームでご活躍の皆さんの生アクション&ぶっちゃけトークショーも拝見してみたい・・・。

いや、無理かもしれませんが、夢を見るだけはタダですよね。
2日間連続イベントで、1日目がライダーチーム、2日目が戦隊チームとか。
それか、ライダーチームと戦隊チームのイベントの時期をずらすとか。

無理ですかねぇ・・・・・。ぜひ拝見したいんですけどねぇ。



祭りの後遺症。
むちゃくちゃ体を鍛えたくてしょうがないんですがww!!

web拍手 by FC2

JAEスペシャルイベント 俺たち、参上! Vol.09 ~FINAL~

SEP.11のイベントから1週間に渡ってお送りしてきましたイベントレポも、いよいよFINALでございます。こうして思い返してみますと、本当に濃密な時間を過ごしていたんだなぁ・・・とつくづく思います。

ご協力くださった方々のお力で、何とか書き上げる事が出来ましたことを、まず御礼申し上げます。
そして、長々と書き連ねた拙いレポを、最後まで読んでくださった皆様、拍手やコメントを下さった皆様、本当にありがとうございました。
あの感動と興奮をすべて再現することは到底不可能なことではございましたが、実際の何十分の一、何百分の一でも雰囲気をお伝えする事が出来て、読んでくださった方に喜んでいただけていたのなら、こんなにうれしいことはありません。

それでは、JAEスペシャルイベントレポ・FINALお届けいたします。



・・・とその前に。
【拍手コメントをありがとうございます!】

>仮面ゲスト様
ご声援ありがとうございます(^∀^)v
いよいよLAST、最後までお付き合いよろしくお願いいたします!



【9/20 追記】 追記部分は青字
・最後のステージ部分に、エピソードを追記いたしました。
仮面ゲスト様、ご協力ありがとうございました!!

・かの方たちの登場シーンのBGMの曲名を訂正いたしました。
れいさんご協力ありがとうございました!!


→続きを読む

web拍手 by FC2

ギレン総帥に聞け

ここ1週間、JAEスペシャルイベントのレポが続いておりますが、ちょっと一服して小ネタなどいかがでしょう(^^) 何か面白いブログパーツはないかなと思って検索していたら、こんなのを見つけましたので、この記事限定で貼ってみました。



質問を入力すると、ギレン・ザビ総帥が答えてくれるんですよ。一般的な言葉はわからないようですが、ガンダムに関する事、特にジオン公国やギレン総帥にはきっちりと答えてくれます。
MSの名前とか個人名は知らぬ存ぜぬが多いですが、「グフ」とか「スゴック」とかジオンのMSに関しては答えてくれそうです。
オススメは「キシリア」だそうですが、息子たちがいろいろ試してみたところ、「ジークジオン」も結構オススメじゃないかと。あと、「ガルマ」とか・・・。

・・・・って、私はガンダムを知らないので、知っていたらもっと楽しめたのに(´;ω;`)
息子や旦那は大笑いしてましたけど。

仮面ライダーネタだったら笑えたかな。
「イマジンズに聞け!」とか。モモ達がランダムに出て答えてくれるけど、何にも答えになってねーみたいな。
格言っぽいのだったら、「天道総司に聞け!」があったら、ギレンに対抗できるくらい偉そうな事を語りそうです。
東映さんで作ってくれないかしらー。ライダーのブログパーツ。

web拍手 by FC2

JAEスペシャルイベント 俺たち、参上! Vol.08

夢のようなイベントから、もう1週間がたってしまいました。
先週の今頃は、心臓が頭に移動しちゃったんじゃないかってくらい、何にも考えられなくてひたすら緊張したんだなぁ・・・。

1週間もたつと、さすがに記憶がとぎれとぎれになっています。断片的にぱっと思い出しては書いているので、戻って書き足したり、思い出して訂正したり。
DVD発売が決まっておりますのでね、気が楽なんですが。
それまでの“つなぎ”として、イベントに参加されなかった方は妄想を膨らませる材料にしていただければと思います。
断言できます。このレポの遥か上を行く感動の嵐でした!



それではレポの続き・・・と、その前に。

【拍手コメントをありがとうございます!】

>通りすがりの高岩様のファン様
Vol.08にも拍手コメントをいただき、ありがとうございます!
そうですね、ファンの方が10人いたら10通りの、100人いたら100通りの、700人いたら700通りの感じ方や見方があるんですよね。
当日イベントに行かれた他の方々のレポを、私はまだ見れていないんですが、このレポが完成したら、他の方の感想も見てみたいです(^^) 喜んでいたり幸せそうな様子を感じると、自分も幸せな気分になってきますよね。

>仮面ゲスト様
仮面ゲスト様も、再びの拍手コメントを下さって。ありがとうございます!
SEP.11のイベントは、トークが大半を占めていたので、そろそろ終盤です(^^) 長いレポを読んでくださって本当にありがとうございます。喜んでいただけると私もうれしいです♪
当日会場で見ていた時、私も「いつまでもこの時間が続けばいい・・・」と思いました。次のコーナーは何だろう?と期待する一方で、終演が来て欲しくなくて。
DVDが出たら、延々とリピート再生しちゃいそうです(笑)

他、拍手を下さった方、見に来てくださった方にも、心から感謝です!



【9/18 追記】 追記部分は青字
・抽選時の高岩さんのエピソードを追加しました。
・抽選時の永瀬さんのエピソードを追加しました。
・抽選時の押川さんのエピソードを追加しました。
れいさん、ご協力ありがとうございました!

れいさんの情報提供を受けて思ったことを追記いたしました。

【9/19 追加情報】 追記部分は青字
・永瀬さんのかほり情報を追記いたしました。
仮面ゲスト様、情報提供ありがとうございました。


→続きを読む

web拍手 by FC2

JAEスペシャルイベント 俺たち、参上! Vol.07

トークパートが終わりましたので、後はイメージで感想が書けるのではないかと思います。
長々と書いて来たレポも峠を越えましたね。イベントはまだまだ見どころがいっぱいでしたが。



レポの続きを書く前に。

【拍手コメントをありがとうございます!】

>ぴーさま
>通りすがりの高岩様のファンさま

レポ、そんなにも喜んでいただけて、私も書いた甲斐があったなとうれしいです!
本当にうれしい・・・!
DVDで見たら、ちょっと違ったりしているかもしれませんし、やはり言葉で言い表せない部分は大きいです。あの方たちのアクションの迫力や気迫とか、掛け合いの絶妙な間とか、笑顔とか、会場のリアクションとか。DVD、買って絶対に損はないイベントでしたよ。
どこが切られるのかドキドキですけど(^^)
喜んでいただけて、ありがとうございました。

レポにご協力してくださった皆様!喜んでいただけましたよ!皆様のおかげです!
ありがとうございました!

他にも、拍手をたくさんいただきました。ありがとうございました!
たくさんの方が見に来てくださいました!ありがとうございました!
あと一息、がんばります(^^)



【9/18 訂正】 訂正部分は青字
・永瀬さんに向けた金田監督のお言葉を訂正いたしました。
仮面ゲスト様、ありがとうございました!



さて、レポの続きです。

舞台の上には、次郎さん、高岩さん、永瀬さん、おぐらさん、押川さん、永徳さん。井上さん、関さん、金田監督、MCの麿さん。
そしてここから、観客の皆さんの中から希望者を募っての『アクション教室』が始まりました。

→続きを読む

web拍手 by FC2

JAEスペシャルイベント 俺たち、参上! Vol.06

昨夜、救命病棟24時を見ていたら、クマファンガイアの人(水橋研二さん)が犯人役でご出演してて、旧友に偶然再会したようで嬉しかったです。なんて一方的な「おひさしぶり」



さて。
スペシャルゲストに井上正大さんと関俊彦さんをお迎えし、高岩さんをはさんで当時の思い出トークのコーナーとなりました。MCをしているおぐらさんはともかく、他の4人の方はすっかり『観てる人』になっておりました。

最初に井上さんから。必ずしもこの通りのセリフではないということを御承知くださいませ。かなり記憶が薄くなってきておりますので。「大体こんな感じ」ってことで。
  
  

→続きを読む

web拍手 by FC2

侍戦隊シンケンジャー 第29幕 『家出提灯』

源太の屋台で寿司を頬張る丈瑠たちシンケンジャーの面々。
コトハの寿司が玉子ってところが可愛いです。
みんなの様子を満足気に眺めながら、源太は寿司を握ってます。ぎゅうぎゅうと。

「あああっ!強く握り過ぎでぃ!!それじゃシャリが可哀想でさぁ!」
ダイゴヨウ・・・!いいから黙ってろ!!」
「おいらはほんとのことを言ったまででぃ!」
「そーれーがっ!余計だって言ってんの!!」

ケンカをおっぱじめた源太とダイゴヨウに、コトハは気が気ではない様子。でも流ノ介は「良く喋るようになったなぁ・・」なんて変なところで感心してるし、殿も子供のけんかと取り合わないことにしたようです。千明も普通に食べ続けてますし。
茉子はダイゴヨウと源太を見比べて心配そうな表情を浮かべています。

そんな風に育てた覚えはないだとか、こちとら生後1週間(確かに!変な所が正確 ^^;)とか。段々ヒートアップするケンカ。

「ダメなモンにダメって言ってないが悪い!」

というダイゴヨウの言葉にプチンと切れた源太が遂に、「お前なんかクビだ!クビ!出て行け!!」と叫びます。雲行きが怪しくなって来ましたね。流石のシンケンメンズも、源太をなだめとめようとしますが、頭に血が上った源太はさらに言ってはいけないことを!!

「どうせ夜にしか役に立たねぇ提灯だ。いらねぇ、いらねぇ!」

「こんなところこっちから願い下げでぃ!」

売り言葉に買い言葉。
ダイゴヨウは空高く飛び上がり、本当に出て行ってしまいましたしまいました。驚いてダイゴヨウの飛んでいった空を見上げる一同。

「飛べるのか・・・」

丈瑠が妙なところに感心しているのがツボでした。天然な殿。

「出て行け!」とか、言ってしまった後、「しまった!」と思ったりしません?そこまで言うつもりはなかったのに、つい行きがかりで言っちゃって引っ込みがつかなくなったり。
本当にダイゴヨウに出て行かれてしまって、源太もちょっとは「しまった!」と思ったかなと。
どうせ帰ってくるとか、世間の荒波に揉まれた方が、減らず口も直る!とか、一生懸命自分自身に「大丈夫」と言聞かせているように思えたんですよね。

「そうなのかなぁ・・・。」

一人心配顔の茉子がポツリと呟きます。

そういえば、今週と来週、脚本が小林さんじゃないですね。今週の脚本は、異国侍の時の大和屋暁さんです。


→続きを読む

web拍手 by FC2

JAEスペシャルイベント 俺たち、参上! Vol.05

お待たせいたしました。JAEイベントレポの続きでございます。
そろそろ記憶が薄れてき始めて、危うい状態ですが、頑張って思い出して書こうと思います。
あああ、生体メモリスティックが欲しい・・・・。

その前に。


【拍手コメントをありがとうございます】

>仮面ゲスト様
拍手とコメント、ありがとうございます!!
レスが遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
私も初代はリアルタイムで燃えたクチなので、同じ位かも知れません(^^;)

レポ、喜んでいただけて、それが何より嬉しいです。
私は一度はチケットを取り損ねていたにも関わらず、幸運にもチケットを譲っていただけてこのイベントに参加できた・・・もしかしたら、レポを書く側ではなく、拝見させていただく側だったかも知れない。出来る限り細かく再現されたレポを、もしも行けなかった私が読んだら嬉しいかな・・・という思いで書いてます。殆ど自己満足なんですが、そんなにも喜んでいただけているなんて、こちらこそ、お礼を言わせてください。ありがとうございます!
これからも、よろしくお願いいたします(^^)


他にもたくさんの拍手をいただきました。ありがとうございました。


さて、舞台を飛び出して客席の間を走り回っていたおぐらさんを、麿さんが

「おぐらさ~ん!そろそろもどってきてくださ~い!」

と呼び戻し、舞台はスペシャルゲストコーナーに突入いたします。



【9/15 追記】 追記・訂正は青字
・井上さんの服装について追記いたしました。
・関さん登場時のセリフを追記いたしました。
れいさん、ご協力ありがとうございました!!

→続きを読む

web拍手 by FC2

仮面ライダーW 第02話 『Wの検索/街を泣かせるもの』

面白い趣向ですよね。コルクボードに写真を使った相関図が貼られていて、番組の冒頭に『出題編』のおさらいをしてくれるんですね。コイツが○○ドーパントで、アイツが△△ドーパントでという事もはっきり示してくれて、と~ってもわかりやすいです。

仮面ライダーWは、今までにない新機軸のライダーですが、原点回帰の部分も多いですよね。
ライダーのマスクも、1号の頃のように、誰が描いてもWに見えるシンプルなデザインになってます。



初めてお絵かきエディターでシンプルに描いてみましたが。ね、仮面ライダーWに見えるでしょ?
マルと直線だけで描けます。コレなら小さなお友達も簡単に描けますよね♪

マスクもシンプルですけど、スーツもプロテクターは胸部だけ。そしてソウルサイドがサイクロンの時のみですがマフラー復活。カラーリングがエキセントリックですが、どこか懐かしい感じがするのは、1号ライダーを髣髴とさせるからなんでしょうね。マルッとした複眼も1号っぽい。
ベルトは形が複雑ですけど。そこらへんは何となく”W”の形にして、真ん中赤くして・・・細かいことは考えずに・・・・何となくそんな感じで・・・・そんなんでいいんじゃね?位で(おいおい)

早くレビュー書けって話ですよね。すいません。
1回お絵かきエディターって使ってみたかったんです。いつも使ってるPickBearとやってることは同じですがやれることは激減ですね。これからは大人しくPickBearでお絵かきします。

他にも、あからさまに外道な匂いがプンプンする悪の組織がはっきりと存在していたり、主人公が曲がりなりにも街を守るため・・・正義の味方であったりと、小さなお友達にはとってもわかりやすいライダーだと思います。
ディケイドまでのライダーは、話が複雑で子供には難しい・・・だから戦隊は見るけどライダーはあまり見ないのよー・・・なんて話も私の周りではちらほらと聞こえていたんですが。
これなら小さな子供でも楽しめそうです。

ちょっとCGとか合成が多すぎる感はしますけどね。高岩者としてはもっとガツンとあの方のアクションを見たい!と思っちゃうんですけどね。始まったばかりで先は長いですし。豪華なパイロットも今週までですから、今後に期待という所です。

ま、オープニングでご飯3杯いけますけどね。日曜の朝はご飯いらないくらいです。
それから先週初めてWのレビューを書いて思ったんですが、文中にWって書くと、なんだかまるで
「マジでwww!」とか書くときの”w”みたいだなと。だから何となく間抜けな文面に。
どうしよう。カタカナで”ダブル”表記が妥当かな。

・・・私はいつになったらレビューを書き始めるのかな?
はい、直ちに。


→続きを読む

web拍手 by FC2

JAEスペシャルイベント 俺たち、参上! Vol.04

ワタクシ、とっても素敵な名言を思いつきましたのよ♪

プライドは腹の足しにもならないが、妄想でならご飯何杯でもいける!

合言葉は、『皆で作るJAEイベントレポ』
ツッコミ・訂正・補完、ご遠慮なく。大歓迎でございます。
JAEイベント~俺たち、参上!~・・・内容が濃すぎて、なおかつ詰りすぎて記憶しきれない・・・と言う声がそこここで聞かれるらしいです。さもありなん。
ホントにそうだなーと実感しています。でも人間の記憶とは面白いもので、誰かの話を聞いているうちに、スルスルと思い出してきたりするんですよね。

私の拙い記憶力で書いたレポを見て、「あ、そういえば・・・!」と思い出したことがありましたら、補完していただけると助かります。
皆様のお力をお借りして、このレポを完成させていき、DVD発売までのつなぎに(by れいさん(笑))出来たらいいなと考えております。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

・・・って今更。コレまでのイベントレポも、大体こんなスタンスでした、私。
頑張らない勇気!(←なんのこっちゃ・・・-_-;)



さて。
ぶっちゃけトークのコーナーは【印象に残った仕事】というテーマで最後だったわけですが、
「折角の機会ですから、客席の皆様の中で、アクターさんたちに、こんなことを聞いてみたい・・・と言う方がいらっしゃいましたらいかがですか?」
というナイスな振りがありまして。一瞬どよっと会場に動揺が走りましたねー。思ってもいない展開。
そんなに一斉に手が上がることはなかったです。何となくこわごわ・・・徐々に手を上げる方が増えていった感じで。

私はお察しのとおり、麿さんの言葉を聞いた時点で頭が真っ白、質問など浮かぶハズもなく、ひたすら固まってました。
なぜって、それは、おぐらさんがワイヤレスマイクを片手に、客席に降りて通路を走り回ってたからだよーん。ひー!やめてー!
さてさて、気になる質問の内容、そして6人の方々の気になる答えは【READ MORE】の後に。



【9/13 追記・訂正】 追記・訂正部分は青字
・高岩さんのカブトライダーキックのカッチョイイ演出を追記しました。
・次郎さんの【印象に残った相手】に、次郎さんならではの一言を追記しました。
・永徳さんの【印象に残っている相手】の前振り部分の言い回しを訂正しました。
仮面ゲスト様、ご協力ありがとうございました!


→続きを読む

web拍手 by FC2

蕎麦を啜りながらインターバル

こんな素敵な記事を拾いました~!
インタビューは面白いし可愛いし、ジタバタしたくなるほど写真はカッコいいしww!
私がつべこべ言うよりも、実際にごらんくださ~い。

http://news.livedoor.com/article/detail/4345371/

ちなみにインタビュー&記事を書かれた記者の方は、正真正銘の高岩者の方です(笑)
男性の方ですが、囲み取材で高岩さん達を目の前に倒れそうになられたそうで・・・。
偶然その方のブログを見つけて拝見したんですが、高岩さん大好きなオーラに満ちた記事をUPされてて、微笑ましいやら、共感するやら。
web拍手 by FC2

JAEスペシャルイベント 俺たち、参上! Vol.03

私ってば、まだぶっちゃけトークの部分しかレポをUPしてないですねー。この後、客席からの質問コーナーとか(2つ)、スペシャルゲストが登場したり、大抽選会やあんなことやこんなことや・・・・・おいおい、もしかしてまだ全体の3分の1もレポが完成して無いじゃん・・・とウラよりも青くなっているところでございますが。なんて内容の濃いイベントだったんだ!と身に染みて感じますねー。
本当に素晴らしくみっしりと詰ったイベントでした。
本当に社運が賭かってたりして・・・。
レポも先は長いぞ!

さぁ、検索をはじめよう!

開け、私の記憶の本棚!

・・・・・ああああ、明日はWじゃないですか。ああ、もう今日か。早く寝ないとww。
とりあえずぶっちゃけトーク最後のテーマ、【印象に残った仕事】を書き上げたら、とりあえず寝ます。



【同日追記・訂正】追記・訂正部分は青字
・永瀬さんの「印象に残った仕事」
・永徳さんのターンでの次郎さんのツッコミ
・押川さんのターンで、永徳さんに飛んでいた皆さんのツッコミを追記いたしました。
仮面ゲスト様、ありがとうございました!
 
・今朝思い出したこと。高岩さんへのおぐらさんの痛烈なツッコミを追加いたしました。

【9/16 訂正】
・ラバージェル→ラバーセメント
・押川さんの○○期生→29期生
海藤アキラさん、ありがとうございました!


→続きを読む

web拍手 by FC2

JAEスペシャルイベント 俺たち、参上! Vol.02

さて、えらいことを始めてしまいました(^^;)
皆様のご期待に沿えるよう、記憶を辿りながらレポを書いていきたいと思います。

イベントに参加された皆様、「そこは違う!こうやろ~!!」とか「こんなこともあったでー!」と、遠慮なく突っ込んでくださいませ!ツッコミ大歓迎でございます。
参加されなかった皆様、DVDが発売された折に、「話が違うやんけ~!!」と思われる部分もあるとは思いますが、ご容赦くださいませ。

なお、コーナーやお話された順番がもしかしたら前後しているかも知れません。
「大体わかった」ってことにしておいてくださると助かります(^^;)



【9/13 追記】 追記・訂正部分は青字
・養成所映像にチョビッと補足をいくつか追記。
・次郎さんの養成所時代の苦労話を追記。(次郎さん×押川さん×高岩さんのやり取り)
・永徳さんのトークを追記。
以上、れいさん、補完ありがとうございました!

【9/16 追記】
・養成所映像を鑑賞する高岩さんと永瀬さんのご様子を追記いたしました。




それではトークショーの続きです。どぞ。

→続きを読む

web拍手 by FC2

JAEスペシャルイベント 俺たち、参上! Vol.01

レポ・・・と言っても、DVD化が決定していますしね。それに、トークがガッツリと長かったので、とても書ききれないです。なのでどこからどう書いてよいものやら。

JAEとして初のイベント、司会はなんとあの寺迫麿さんでした。麿さんが出てらして、自己紹介をする前に会場が「おおおおっ!」とどよめきました(笑)なんだか安心感があるんですよね。会場からも声援が飛んでおりましたし。この時点ですでに良いイベントの予感。



【9/16 追記】 追記・訂正は青字
・トークコーナーの最初の部分をがっつり追記いたしました。
・おぐらさんの「JAEに入ったきっかけ」を一部追記いたしました。
海藤アキラさん、ご協力ありがとうございました!
それから、一部思い出した事もついでに追記いたしました。


→続きを読む

web拍手 by FC2

JAEスペシャルイベント 俺たち、参上! ~長い前置き~

なにはともあれ。各所ですでに速報が回っているようですが。

緊急告知
JAEスペシャルイベント 第2弾!
今冬開催決定!!


嬉しい決定です!嬉しいっちゃ嬉しいんですが、第2弾、早っ!Σ(;◎Д◎)
チケット瞬殺、グッズの少なさへ抗議、想像以上の反響を受けての決定だと思ひます。
開場前の物販で、金田監督が、あ、この日は金田社長とお呼びした方がいいですね。金田社長が販売所や受付の周りを、偵察だったんでしょうか、しょっちゅう歩き回っておられましたね。物販の長蛇の列を眺めて関係者らしい方となにやら言葉を交わされていたり。
今度こそ、JAEの大人気を実感されたのではないでしょうか(^^)

→続きを読む

web拍手 by FC2

WINDSCALE

今日も朝から高岩さんのブログやら、JAEのブログやら更新されておりまして、本来ならばウキウクワクワクドキドキしているところですが、どちらの記事も「いよいよ明日」とか「最終リハーサル」と書かれていて、早くも石化が始まりつつあるノラでございます。

2~3日前から脳みそが「これは夢」状態に突入していまして、途中プレゼント騒ぎでアワアワしたものの、まだまだ先のことのような気もしていましたし、どこかまだ他人事のような感覚でJAEブログを覗いたりしてました。
でも・・・・追い詰められてきましたね。ああああ・・・明日かー・・・・。
明日の事を今から考えると、バタフライで太平洋横断したくなりますので、別の事を考えて緊張感を逸らしておこうと思います・・・。

JAEブログでカウントダウン・インタビュートリのあの方のお話をUPする前に。



久々に東映ヒーローネットの気になるグッズ情報など。

新シリーズ『仮面ライダーW』がスタートし、早々と関連のファッションアイテム8点が順次発売されます。ブランド名がいいですね! 『WINDSCALE』
内容は翔太郎とフィリップが劇中で身に着けている物と同じ洋服や小物です。
洋服のサイズがまた面白いんですが、それぞれ『メンズLサイズ』と『役者サイズ』があるんですよね。フィリップ君サイズはメンズSサイズ相当、翔太郎君サイズはメンズMサイズ相当だそうです。

いずれも受付締め切りが今月末、9月30日ですが、発送は11月から1月にかけて順次。
発送順にご紹介。
■東映ヒーローネット
https://www.toeihero.net/shopping/index.php?osCsid=f7616a32a3b8a544032b1780c0bfc99e
 

【11月発送商品】

◆翔太郎着用ネクタイ(2デザイン・各4色)  3,900円 (妥当かな)
『WINDSCALE』のロゴをあしらったシンプルなロゴネクタイ(紺・グレー・白・黒)、 『WINDSCALE』のロゴが総柄になったシックなネクタイ(赤・ベージュ・白・黒)。
この間の放送の翔太郎は赤い総柄でしたけど、これから他のバージョンも出てくるんでしょうかね。
  
◆フィリップの地球儀ペンダント  7,500円(結構しますね ^^;)
これ、素敵ですねぇ・・・。地球に見立てた碧いガラス球が綺麗です。

【12月発送商品】

◆翔太郎のハット   3,500円(以外に安い)                
翔太郎が被っている『WINDSCALE』のロゴ入りの中折れ帽。素材はフェルトだそうです。

◆翔太郎のベスト&ジャケット  ベスト・9,800円 ジャケット・12,000円(洋服としては妥当なのかなー・・・私には高いんですがww)    
ともに翔太郎サイズ(メンズMサイズ)とメンズLサイズの2種類。
裏地は『WINDSCALE』のロゴの総柄、ジャケットには、ガイアメモリ6個を仕舞える内ポケットがついているそうです。
こうやって見ると、結構請ったデザインだったんですね。

◆フィリップ長袖Tシャツ&パーカー  長袖Tシャツ・4,900円  パーカー5,900円(翔太郎のに比べればリーズナブルですけどね、やっぱり服は高いなぁ・・・)
どちらもフィリップサイズ(メンズSサイズ)とメンズLサイズの2種類。
Tシャツはスソを斜めにカットしたロング丈のボーダー柄、親指が出せる穴があいているそうな。
ジャケットはシルエットがスカートのような中性的なロング丈パーカー。可愛いですよね。女の子でも全然OKなデザインで。
このパーカーいいなぁ・・・。あと20年若かったら着たのになぁ・・・。20年で足りるか、私。

【1月発送商品】

◆フィリップの腕時計   35,000円(高っ!)
ディケイドの時も同じようなデザインの物があったんですが、レッドモンキーですね。
JETSON(ジェットソン)ホワイト・フェイスというのを使用しているそうです。
私、こういうごつい腕時計、好きなんですよねー。若い頃はわざわざメンズの時計をしてましたし。シーンを選ばなきゃなりませんけどね。

もうね、ファッションアイテムってことで、子供番組の商品なんですが完全に大人ターゲット・・・ってものが増えましたよね。需要があるんですねー。凄い!
今回は言葉は悪いですけど、コスプレ衣装販売みたいな。ちょっと年齢的にも着れないし、お値段的にもしがない主婦には厳しいですねー。


・・・・・・・・でも、ペンダント、綺麗だなぁ・・・・・。



web拍手 by FC2
今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Page Select
TOTAL Pages 2
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。