
web拍手 by FC2

十年祭 ~仮面ライダーダンスバトルミュージカル編~

土砂降りの中、必死の思いで行ってまいりました、十年祭!
5,000人って、すごいですね。人がいっぱい。結論から言いますと、グッズは何一つ買えませんでした。というか、販売しているテーブルにも近づけませんでした。何を売っているのか、その商品さえも目に出来ず・・・_____orz_____
水泳が苦手なので、人波を掻き分けて進む前に溺れそうになり、命からがら離脱いたしました。
そのうち通販とかで買えるよ、きっと・・・ははは・・・(←希望的観測すか)

そんな人混みの中で、このブログにきてくださっている方と初めてお会いいたしまして、綺麗な方なのであがっちゃったりして。でも本当にお声をかけてくださってありがとうございました。
一人参加で、実のところ心細かったんです。開演前にお話できて、楽しかったです♪
また機会がありましたら是非お会いしましょう!

ぱっと見回したところ、同年代くらいの方や、お一人でいらしている方も結構いらっしゃいましたね。
私の席は2階の前から3列目。近視なので舞台上の出演者のお顔の識別は出来ませんでしたが、舞台全体が見渡せたので、いい席といっていいんじゃないでしょうか。右前の男の子の頭が邪魔で右ソデが見えなかったんですが。

さて、前置きはこのくらいにして。いよいよレビューをお送りするわけですが。
繰り返しになりますが。最初に言っておくことが。

わたくし、左耳が聞こえませんので、騒然とした場では音がうまく聞き取れません。
今回も歓声や音響の関係で、台詞など上手く聞き取れなかった部分が結構あります。
なので、いつものディケイドやシンケンジャーのレビューの様に、細かい台詞の再現はほとんど出来ていません。
という事で、十年祭レビュー、全体のざっくりとした流れの中の、笑った点、感動した点、はたまた燃えたり萌えたりした所や感想・・・という形をとらせていただきます。
それでご容赦くださいませ。

そして、メモなど全く取らず、すべて私の記憶を辿った物なので、もしかしたら勘違いや思い違いも含まれているかもしれません。気が付いた部分は訂正追加いたしますが、以上の2点、ご了承くださいませ。



そして、このイベントは、11月21日にDVDとして発売されます。
(2枚組み 7,800円(税込み 8,190円)

このレビューは、私が思い出す限り、詳しく書いてあります。なので、DVDで観て感動を味わいたい!それまで我慢して待つ!という方は、ご遠慮くださいませ。
それまで待てません!という方は、これが全部ではありませんが続きをどうぞご覧くださいませ。


さて、いよいよ開演です!!


【記事末尾に追加・訂正を加えました】
・6月30日追記・・・レポを追加いたしました。
・7月1日追記・・・フィナーレについてのレポを追加いたしました。


→続きを読む

web拍手 by FC2

高岩者的観点から見た十年祭

あの登場の仕方はとんでもないです!冗談じゃないです!なんて演出をしてくれるんですか!

まずはこのブログ的に、高岩さん部分のレビューをお届けいたしますが。
最初に言っておくことが。

実はわたくし、左耳の聴力を失っておりまして、騒然とした場では音がうまく聞き取れないんです。今までの人生の4分の3は片耳で過ごしてきましたから、日常会話は難なく出来るんですが。
今回も歓声や音響の関係で、台詞など聞き取れなかった部分が結構あるんですよ。
なので、いつものディケイドやシンケンジャーのレビューの様に、細かい台詞の再現は難しいんですね。いや無理というべきか。
という事で、十年祭レビュー、全体のざっくりとした流れの中の、笑った点、感動した点、はたまた燃えたり萌えたりした所や感想・・・という形をとらせていただきます。
それでご容赦くださいませ。

そして、メモなど全く取っておりませんでした。すべて私の記憶を辿った物なので、もしかしたら勘違いや思い違いも含まれているかもしれません。以上の2点、ご了承くださいませ。



そして、このイベントは、11月にDVDとして発売されます。
(2枚組み 7,800円(税込み 8,190円)

このレビューは、私が思い出す限り、詳しく書いてあります。なので、DVDで観て感動を味わいたい!それまで我慢して待つ!という方は、ご遠慮くださいませ。
それまで待てません!という方は、これが全部ではありませんが続きをどうぞご覧くださいませ。


【記事末尾に追加・訂正を加えました】
・29日追記・・・一部、訂正とそれにまつわる詳しいレポを追加しました。
・30日追記・・・レポを追加しました。
・30日追記・・・レポを追加しました。
・7月3日訂正・・・レポの訂正を加えました。
・7月6日訂正・・・レポの訂正を加えました。

→続きを読む

web拍手 by FC2

いよいよ当日・・・十年祭!

朝から落ち着きません(T_T) SHTも今週も堪能いたしました!今はこれに集中しようとしたんですが、ディケイドが出てきたら動揺してしまって、アワアワです。
高岩さんの動きがかっこよすぎる・・・。

他の出演者の方々も、私にとって生初体験ですし、ライダーイベントも初めてなので、生ライダー(なんかヤな言い方だな・・・^^;)もお初です。だからドキドキしながら期待も高まっているわけですが。
どうしたことか、生高岩さんだけ『これからご本人のお姿を直接拝見できる』という実感が沸かないんですよ。いまだに信じられないというんでしょうか、直接拝見できるようなお方ではない・・・と無意識に感じているのかもしれません。それだけに、どれだけの衝撃がくるのか怖いですね。

あああ・・・ショッカー時計の首領が『10時だ!行け!ショッカーの者どもよ!』と時を告げてます。いや、まだ出掛けるには早いです、首領。
これほど首領の声にビクビクしたのは初めてですよ。あああ、心臓に悪いったら。

とにかく、気をしっかり持って楽しんできます。


web拍手 by FC2

悪ノリ拍手ボタン ~シンケンジャーシリーズ第5弾~

今日の悪ノリ。シンケンイエロー・ことはちゃんです。

シンケンイエロー拍手ボタン

『土』のモヂカラってどう描こう・・・とこれも悩みました。岩や石じゃ、いまひとつ華がないですよね。石・・・と一口に言っても宝石の様な綺羅綺羅しい物もあるにはあるんですが、ことはのイメージではないのでじゃあ山かなと。
どれほどの暴風や雷雨が吹き荒れようと、どれほどの黒雲に空が覆いつくされようと、山は悠然とそのままの姿でそこに在り続けています。いつも風景の一部としてけっして出しゃばらずに、それで居てどっしりとした安心感や、四季折々の表情を映しては癒しを与えてくれます。
それはコトハのイメージかなと。
で、判りやすく富士山です(^^)安易。

もしも山自身が揺らいだら・・・それは『天変地異』ですよね。怒らせると怖いかも・・・ことは。



web拍手 by FC2

ね・・・眠れない・・・。

遠足前夜の小学生のようだ。早く寝ないと明日辛いのに。

明日は2週間ぶりのSHTですね。ディケイドは海東大樹の世界。ブレイド劇場版の懐かしいあの方々も登場とあって、どんなお話になるの期待は高まります・・・・。

が、おそらく明日はレビュー書けないと思うんです。十年祭は夕方からなので、時間的には十分なんですが、気持ちが彼方に飛んじゃっていると思うのです。時間が許す限り書いてみようとは思うんですが、間に合わないと思います。
でも、ミレニアムなイベントも放映中の番組も、どちらも私にとっては大事なものなので、必ずレビューもうpします。ちょっと遅くなるかもしれませんが。

イベントレポも出来るだけ脳内再生させてお伝えできればと思っております。


web拍手 by FC2

悪ノリ拍手ボタン ~シンケンジャーシリーズ第4弾~

今日の悪ノリ。シンケングリーン・千明くんです♪

シンケングリーン拍手ボタン

『木』っていろんな種類があるので、どれにしようか迷いました。千明のスカジャンは松が目立つんですが、やはり千明のイメージは老熟した松よりも若竹だろうと。

しかし・・・こうなってくると、ヤッパリ茉子ちゃんをも一回作り直したいかも。扇の部分が一人だけタッチ変わってしまったし。一通り終わったら、イラスト置き場の絵がコッソリ変わっているかもしれません(^^;)



いよいよ明日・・・と思うと。昨夜から胃が痛いww(TT)
絵を描いたり、動画を観たりとあまり頭を使わない事は出来るんですが、読書のような集中力と脳みそを使うような事が何一つ出来ません。何かが離脱しているもんで・・・。
気を紛らわせるために、ライダーのDVDでも・・・・・・ああああああ・・・逆効果w。


web拍手 by FC2

出ました!プレミアム特典付前売り券【第2弾】

何の。
8月8日公開の『劇場版仮面ライダーディケイド/侍戦隊シンケンジャー 銀幕版』の特典付前売り券のことでございますよ。ついに第2弾が7月11日(土)から発売されます!!

■http://www.dcd-shin.jp/ticket/02.html

今回の特典は欲しいですねぇ!前売券料金+500円でバンダナとポスターが付いてくる!!
どちらかひとつお選びください・・・て。究極の選択ですよね。ああ、どっちにしよう。

あ!

うちは最低3人で行くんだから、両方貰えばいいんだ。やったぁ!
ライダー・大ショッカーバンダナの方は単色ですが、ショッカーのエンブレムを中心に、平成ライダーだけではなく歴代ライダーのエンブレムがぐるりと縁にレイアウトされていて、まさに歴代ライダー大集結!+ショッカー復活万歳!のお祭りに相応しい1品。これは湧き上がる高揚感!見ているとワクワクしますねー。

そしてあっぱれ!バンダナの方は2色使いで中央に殿の面の『火』をあしらい、他の4人の面文字が、まるで殿様に控えているようにぐるりと囲んであります。四隅には志葉家の家紋とロゴ。天下御免という文字も入っています。欲を言えばキャラのイラストは入れなくてもよかったかな・・・という感じですが、黒と赤の和風テイストが渋いです。

こーれーはー・・・、額に入れて飾っておきたい!

数に限りがあるのでお早めに!と最後に小さく書いてありました(^^;)
7月11日(土)に劇場窓口にて発売開始!
この日は劇場にGO!だわ!!

・・・ショッカー首領時計を購入した際に、ショッカー支部申請をして、めでたく支部として登録されていたんでした(^^;)・・・という事は、大ショッカー復活は戦闘員として喜ぶべき事だぜ。イー!!


web拍手 by FC2

悪ノリ拍手ボタン ~シンケンジャーシリーズ第3弾~

今日の新作はシンケンピンク・茉子ちゃんです。

シンケンピンク拍手ボタン

う~ん・・・シンケンマルがごついので、面が隠れちゃいますねー。
改良の余地があるでしょうかねぇ・・・。
ピンクは優しい色なので、どうしても殿や流さんのようにはっきりした感じになりにくいです。
・・・いや私の腕が悪いのか。
5人の中で唯一、直接目で見る事が出来ない”風”のモヂカラですしねぇ・・・と言い訳してみる。
ほんとすみません

ところで。
『十年祭』で、マーケットタイムが設けられるようですよ。28日のみですが。
チケットを持っていない方も物販コーナーでグッズが購入できるようです!

 【日時】6月28日(日)15:00~16:00 ※29日は行いません。
 【場所】東京国際フォーラム ホールA 1Fロビー

混雑の状況によっては入場を制限される可能性もあるようですが。

 ・平成ライダー10人デフォルメキャラマフラータオル・・・1500円
 ・C&CディケイドTシャツ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3000円
 ・平成ライダー10周年Tシャツ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3000円
 ・平成ライダーデフォルメ柄Tシャツ・・・・・・・・・・・・・・・3000円
 ・十年祭わっしょいピックキーチェーン・・・・・・・・・・・・・・300円
 ・コンサートスティック・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・500円   他

近郊にお住まいの方でチケットをお持ちでない方はいかがでしょう?
出来る事なら遠方のファンの方々のために、通販もしてくれたらいいんですけどねぇ。

■詳細はこちら
http://www.tv-asahi.co.jp/decade/liveshow/index.html



【変更】
茉子ちゃんを作り直してみました。あんまり変わらないかも......orz

シンケンピンク拍手ボタン(改)


web拍手 by FC2

こんな『侍』もいかがですか?

いつも素敵な情報を下さる仮面のゲスト様が、こんなの見つけましたよ・・・と教えていただきました。
今回も例に漏れず目がキラッキラッ()してしまいまして、ブログで紹介せずにはいられませんでした。
こんなに恩恵を受けているのに、いつまでも「仮面ゲスト様」とおよびするのは心苦しいのですが、ご本人様が奥ゆかしい方で、匿名を希望されていらっしゃいますので(^^)

さて本題です!このお店は、海は渡りますが日本国内にありますのでチャンスがあれば直接お店に行けるし、インターネット・FAX販売あるようなので、家に居ながら手に入れることが出来ます!

■侍のプリン
  http://www.purin-honpo.com/

ネーミングのインパクトも素敵ですが、とっても美味しそうです!
「山に籠もり、千日の荒行を積んだプリン』らしいです>プリン侍。(笑)
美味しくないわけがないじゃないですよね。(なぜか藤田和日郎さんの絵で脳内変換されてしまいました・・・荒行中のプリン侍がw)
通販では6個入りか9個入りでしか購入できないようですが、ちょっとしたご贈答にはちょうどいい量と金額ですね。でも誰かに送るのも口惜しや。自分で食べれないもの。
食べてみたいです!「男が『うまい』と唸るプリン」

プリン侍ブログにも気になる新着記事が・・・!

■自衛隊オリジナル饅頭『撃』
  http://www.purin-honpo.com/blog/?p=197

そんな素敵なスゥイーツが!!()



藤田センセイの話が出たので余談。 今週の「月光条例」。
イケメンなのはタイだけかと思ったら、ヒラメもヤンキー系のイケメンだし、よく見るとオコゼやフグも!!なんというジャニーズ事務所!乙姫の好みなんでしょうか、細マッチョのイケメン。
私だったら、ジャニーズ系じゃなくてJAE系を揃える・・・揃えるなんてオコガマシイ。来ていただくのに・・・!!側近にはあの方とあの方と・・・うふふ。


web拍手 by FC2

ゲットしたい!!

SHTがないと、本当に一週間が長いですよねー。なんだか呆けてしまうと言うか、物足りないというか。そこにきて、今週は結構忙しくて、このヒッキーな私が3日続けて外出してしまいました。
日頃から仮面ライダーを目指して、軽い筋トレやら柔軟やらをユル~いペースでやっている私ですが、筋力をつけるのとスタミナをつけるのは別物らしいという事に、ようやく気づき始めてます。考えてみれば当たり前の事ですがw(^^;)

比較的健脚な方で、普段から車や自転車は使わずに、2~3kmは普通に徒歩圏内なんですが、約一年に及ぶ引き篭もり生活ですっかり体力が落ちてしまいましたよ。
足はいつまでも元気なんですが、いかんせん体力が付いてこない。だから外出から帰ってくると、体力ゲージがレッドゾーンで点滅していて、ものすごく眠くなるんですよねー・・・。あああ、眠い・・・。
こんなにスタミナがなくて、日曜日は大丈夫なんだろうか・・・私。
こんな事ならもっと早くに体力づくりをしとくんだった・・・。

前置きが長くなりましたが、そんなぐったりとした状況で、久しぶりにニコニコと笑顔が素敵な動画サイトを彷徨っていたら、以前にこのブログで紹介した「みなぎる平成仮面ライダー」のうp主様が、こんな愉快な動画も作ってらしたので大喜びしてしまいました♪

この方の感性とセンスが、私とっても好きかも。

■仮面ライダーをポケモン風に描いてみた①


■仮面ライダーをポケモン風に描いてみた②


■仮面ライダーをポケモン風に描いてみた 番外編


IDお持ちの方でお時間と興味のある方は、うp主様のマイリストをご覧になると、他にもノラ基準でツボに嵌る動画が見られます。
http://www.nicovideo.jp/mylist/7522667


web拍手 by FC2

悪ノリ拍手ボタン ~シンケンジャーシリーズ第2弾~

今日の新作は流ノ介です。

シンケンブルー拍手ボタン

勿体つけて小出しにしてみようかと(笑)・・・というか、番組と番組の間に挿入された5分番組的なポジションでいこうかと。>拍手ボタンシリーズ。
一体いつまで続ける気なのかというお話ですが、それは私が飽きるまで。そして、どんなペースでうpするのかと聞かれれば、アバウトでマイペースでフリーダムな感じで。
そんな感じで細くダラダラと長く続けていけたらと思っております。

ライダーの方も、面白そうなご提案をいただいていますし、ライブラリーを増やしていけたらと思っています。まったりとお楽しみくださいませ(^^)





web拍手 by FC2

テリトリー

もう気持ちを引きずっていないから書くんですが、実は一週間ほど前に出会っていました。

『スプリンガルド』

この本とは、絶対に本屋で出会いたいと焦がれて探して、いろんな本屋を回っていたわけです。
一週間ほど前にちょうど靴の修理をお願いしたお店の近くに大きな本屋がありまして、靴を修理屋さんに持ち込んでから本屋に行こう・・・と思っていたんですね。
そしたら。
携帯に電話があって、「『スプリンガルド』あったから買っておく?」と。

落胆しましたとも。
本棚に並ぶたくさんの本の中からその背表紙を見つけた瞬間の、心臓が跳ね上がるような幸せな高揚感を味わいたかった・・・。どうしても欲しければアマゾンという手もあったのにそれをしなかったのは、まさに何ものにも替え難い”その一点”に他ならなかったわけで。

買っておいてくれた本人にしてみれば好意でやってくれた事なのだ、という事は十分判るし、その気持ちは本当にありがたいと思いました、その時も。でも、落胆の方が大きかったんです。意気揚々と宝探しに出掛けようとしたら、「ああ、宝物探しといたよ」と目の前に差し出されたようなものですからねー。もうがっかりしすぎて、2時間くらい口を聞けませんでした。本当に。『スプリンガルド』も暫くは袋から出せませんでしたし。
あまり怒りの感情を持ち続ける事が出来ないし、うじうじモヤモヤとした気持ちのままでいるのもいやだし、また同じ事が繰り返されるのはもっとイヤなので、やっぱりここははっきり言っておくのが良いだろうと思い、ちゃんと自分の気持ちは伝えました。

「私の趣味の事は、ほっといて。」と。

特撮にしても、本にしても、私は私のペースで、自分のテンションで、自分の基準で好きに楽しんでいるのだから、無理に話を合わせてくれなくてもいいんです。
それほどの興味もないのに、付き合い程度に無理やり話を合わせられても、受け答えが面倒なだけだし、なにより話していても相手が楽しそうではないのが伝わってきて白けてしまいます。なので、「わかってくれなくてもいいから、興味が無いならほっといて。」思ってしまいます。

私もなるべくリアルな生活の中では、自分から特撮の話を語らないように気をつけています。話すにしても、共通の言語で話せる範囲にとどめようと。
語りたかったらここで語ればいいわけだし。

このブログを見に来てくださっている方々も、ご自分の興味のある部分だけ見ていただければ・・・というスタンスです。本当に雑多なブログなので。
私の書いた物の中の興味のある記事に対しての感想だったり、共感だったり、ご自分の考えや思いをコメントしてくださったり、情報を寄せてくださったり、ご指摘や時にはご忠告だったり・・・そういうコメントは読ませていただいてとても楽しいし、勉強になるし、ものすごく嬉しいです。いつもありがとうございます!

やはり、好きな事に枠も枷もを作りたくないですよね。趣味くらいは、わがままなくらい自由に楽しみたいと思います。もちろん、他人に不快を与えない範囲で

人はそれぞれですから、お互いの趣味・・・好きな気持ちに水を差すような事をしないように、それぞれのテリトリーを侵さないように気をつけましょう・・・という事です。
それがたとえ家族であっても。お互いが心地よい距離感を保っていたいですね。
さして興味が無い、理解できない、アンチなら他人のテリトリーに近づかない。
逆に興味がある、共感できる、そのことについて語り合いたくてウズウズしてくる・・・そういう方たちとは言葉を交わしていて楽しいですよね。「うんうん!そうそう!」って。
分かり合える幸せというんでしょうか。

なんだかとりとめの無い文章になってしまいました。
趣味って、誰かの為のものじゃないんですよね。他人に与えてもらうものでもない。
自分の為のもの。自分が幸せになる為の固有結界なんですよね。
だから、気持ちだけでもわがままでいいんじゃないかと思ったものですから。

『スプリンガルド』ショックからは、もう立ち直ってます。済んでしまった事をいつまでもネチネチと恨みがましく引き摺っているのは性に合わないんです。
感動しましたよー、『スプリンガルド』!感想は改めて。


web拍手 by FC2

リクエストに気を良くして悪ノリし放題。

厳密にはリクエストではないんですが、仮面のゲスト様のホンの一言を拾いました。
面白そうな事はどんどん拾います。♪

結局、私は何が一番得意なのか考えたら、やっぱりイラストぐらいしか取り柄もないし。
特撮ヒーローは描いてて楽しいのだけれど、好きなイラストを描いてもお披露目する場はここしかないんですよねー。自己満足で申し訳ないんですが、これからも描いた作品をここ、秘密基地の棚に並べてゆこうかと。あわよくばリアクションなど頂けたら幸せなかなと思う次第でございます(^^)

・・・という事で、今回はライダーではなく、シンケンジャーボタン、作ってみました。
とりあえず殿です。

シンケンレッド拍手ボタン

とりあえず殿という事は、他の色侍の皆さんの分も用意してありますので、順次うpさせていただきます。ディフォルメなので判りにくいんですが、一応変身後の名乗りのときのポーズにしてあるつもりなんですが・・・。それに、凝った割には志葉家家紋が見えない.........orz


web拍手 by FC2

気モソゾロ・・・。

もう火曜日になってしまいましたねー・・・。ううう押し寄せる緊張感。胃が痛い。
各種ライダーイベントのDVDで、司会の方が「高岩成二さんです!」と舞台に招く場面を思い出し、それを会場で見ている自分を想像しては、頭を掻き毟ってのた打ち回っています。
妄想だけで呼吸困難に陥ってちゃダメですねー。当日、高岩さん登場の瞬間に心臓麻痺を起こしてもかまわないから、とりあえず別の事を考えて気を紛らわしていないと、日曜日まで体が持ちません。

とはいえ、何をしてても気もそぞろ。
いつもならテンションが揚がる様な事も、小躍りする余裕もありやせん。

武富士のCM「計画的な藍色編」で龍騎・城戸真司役の須賀貴匡さんが、真司の笑顔のままで内田有紀さんに歯の浮くような言葉をかけていたり。

サランラップのCM「ぐっ様編」で、ぐっ様のSPの中に横山一敏さんがいたとか。

渡辺淳さんのブログに伊藤さんのドアップ写真が・・・。
あああ、28日は生伊藤さん体験でもあるんですよねー。に・・・逃げたい。

もっと違う事を考えなきゃ。いっそのこと思いっきりくだらない事を・・・!

『ひぐらしのなく頃に』の入江京介(いりえ きょうすけ)と競泳の入江陵介(いりえ りょうすけ)さん。

JAEの今はシンケンブルー・押川善文(おしかわ よしふみ)さんと日本郵政公社総裁・西川善文(にしかわよしふみ)さん。

漢字にしても平仮名にしても、一文字違い。
だから何なんだと聞かれても、何も言う事はありやせんが。
私的には大発見。



拍手レスです。

>りゅうきんさん
気に入っていただけて、嬉しいです!
ウケた時の幸福感は何物にも替え難いですよ。ありがとうございます!(^^)

他にもたくさんの拍手をいただきました!拍手してくださった皆様、嬉しいです!ありがとうございました!
自分の好きな事、嵌っている事、面白かった事を、場当たり的にフリーダムなペースで詰め込んだ、本当に子供の秘密基地のような雑然としたブログですが、好きな時に好きな所を見て楽しんでいただけたら幸いです。
これからもよろしくお願いいたします。



【同日追記】
下に出ている広告が気になる件について。

夏休みブッフェ&ショー
http://www.narita-e.tokyuhotels.co.jp/ja/information/notice/Tokyu_Hotels_e-narita-t-tn_1176727511065.html?gclid=CIrx5YyaoJsCFcQtpAodfC1NBw
8/22 仮面ライダーディケイドが登場成田エクセルホテル東急

料金・・・大人(中学生以上)6,800円、子供(3歳~小学生)5,800円て、高っ!!


 

web拍手 by FC2

待合室の雑誌

美容院の場合は待合室って言わないですよね。
順番が来るまで少し時間があったので、そこにあった本を読んでいようと思ったんですが。
美容院に置いてある雑誌って、基本ファッション誌とか婦人雑誌ばかりなんですね。何年ぶりかの美容院だったので、忘れてました。

読める本がない。

普段からファッション誌も婦人雑誌も手にすら取らないので、途方に暮れてしまいました。私の番が来て案内されて座ったとたん、美容師さんが「どの雑誌にいたしますか?」と、トランプのように広げて持ってきてくれるし。どうしてもこの中から選べと。

特ニューとかヒロマとかそこまでは望みませんが(そんな雑誌を置いてある美容院もどうかと思いますが)、も少しいろんなジャンルの雑誌があったらよかったなーと。まだモーターマガジンの方が楽しめるかも。せめてお子様向けにてれびくんとかてれマガとか・・・ね。そしたら退屈しないのに。

待合室の本といえば。
かかりつけの歯医者の待合室に、なぜか『ヒカルの碁』だけが全巻揃って置いてあるんですよ。
『ヒカルの碁』好きなので、治療に通っている間は楽しみにして読んでいるんですが、最近の歯医者は予約制なので、斜め読みで1回に1冊読み切れればいい方なんですよねー。だからいつも最後まで読みきれない。半年後に検診に行ってまた読み始めるのですが、すっかり間が開いているのでまた最初から読み返して・・・。ループ。
もう・・・いっそ買っちゃおうかなー>『ヒカルの碁』


web拍手 by FC2

好きにやらせておいてください。

昨日はSHTがなかったので、調子が狂って無気力になってしまいました。これは高岩さん欠乏症に違いない。・・・高岩さん成分の不足を埋めるためにライダーのDVDを片っ端から鑑賞し倒したいのはやまやまなんですが、午後一番に美容院の予約入れちゃったので、テンション低いまま出掛けてきます。

十年祭に向けて・・・というわけじゃないですが、・・・いや、という訳なのもちょっとあるかな・・・美容院。ショートカットは結構マメにカットしないと、非常にうっとうしいということに気づきました。
シャンプー&コンディショナーの減りは少ないけれど、維持費がかかるんですね。スソを揃えてまた伸ばそうかなぁ・・・。

ところで。性懲りもなく。もうね、ほとんど遊びなので華麗にスルーしていただいて結構なんですが。またまた拍手ボタンです。すみませんどうも。
これは・・・カブトとサソード作った時に、絵だけ描いておいた物で、お笑い要素はないのですが、普通に使おうかなと思いまして。作ったので一応うpします。
『拍手していただく』態度じゃないことには変わりないんですけどね、これも(^^;)

モモタロス拍手ボタン

やっぱりちょっとデカいかな・・・。台詞もいまいちヒネリがありませんね。台詞募集中。
そもそも英語が合っているかどうかも判らないので、ウソだったらごめんなさい。昔、担任の英語教師に「お前・・・英語が病気だ・・・」と言われた経歴の持ち主です。「Clap your hands.」だと、手拍子になっちゃうのかな?昔行ったコンサートで某アーチストの方が言ってこう言っていたので。
調べてみたけど、いまひとつ正解がわかりませぬ。・・・だから病気なのか~・・・。

まぁ・・・モモの言うことだから・・・じゃ、ダメですかー?(^^;)>

【修正】
文字部分が大きいので、ちょっと修正しました。


web拍手 by FC2

忘れようとしても、否応なく。

今日はスーパーでヒーローな時間がないので、いまひとつテンションが上がりきっていません。外はすんごい雨ですし。そんなことより。

どうしよう・・・・あと1週間に迫ってしまいました。>十年祭。
あんなに待ち遠しかったのに、いざ目の前に迫ってくると、心の準備が何にも出来ていないことに気づき茫然自失状態です。あああ。

ミュージカルも出演(声)に、多少の変更があったようで、今まで登場キャラクターの中にキバットがいたんですが、それがなくなっておりまして。
杉田智和さんのスケジュールが合わなくて出演が無くなってしまったのかと思ってよく見たら、「仮面ライダーキバ  声・歌)杉田智和」とw(笑)
ついに一体化。渡=キバは喋らなくてキバットが代弁するということなのか、それとも杉田さんボイスのキバなのか。ちょっと期待ポイントですね。(銀さんのようなキバを想像してしまいました。ありえないww)
小山剛士さんもシオマネキングでご出演のようですし。ディエンドの戸谷さんの生変身もありますし。ミュージカル、楽しみです!

楽しみですが・・・やはりこの緊張感の元凶理由は、やはり生高岩さん。
少しでも免疫をつけようと、荒療治をしているんですが。

スクリーンセイバーの設定に「マイ ピクチャー スライドショー」というのがあったので、あちこちから集めた高岩さんの写真をフォルダにまとめましてね。スクリーンセイバーに設定するという暴挙に出たわけです。お茶目なVサインの無邪気な笑顔とか、優しげな穏やかな微笑とか、仲間との打ち解けた表情とか。画面の端から入ってきたり、写真の片側の方から分割して徐々にパッパッと表示されたり、一枚ずついろんな現われ方をしながら、ランダムに切り替わっていくんですよ。しかも1分で作動するように設定。ドキドキしますし緊張もするんですが、ついつい見蕩れてもしまいます。

で、そのフォルダの中に1枚爆弾が仕込まれていまして。
そうです。あの1枚。破壊力MAXの最終兵器・ヒロビ Vol.16。
写真の現れ方に、フェードインしてくるものがあるんです。黒い背景の中からスーッと浮かび上がってくるんですよ、高岩さんが。その写真が、ヒロビVol.16 の確立が高い。
油断していると「がはっ!!」ってなります。
ドキドキしますねぇ~。怖いですね~。心臓に悪いですねぇ~。

気配を察知して、急いでマウス動かしたり、何かでモニタを隠したり、目をつぶったり。
ダメじゃん。
でも、ここを乗り越えないと!しっかり訓練して臨まないと、命を落とす危険性が・・・。
大げさな。

でもだって、舞台に高岩さんがいて、それを客席から見ている自分を想像するだけで、こんなに震えて動悸が早くなっているのに。

とっても楽しみな反面、まだ逃げ出したい気持ちも半分。いずれにしろ、もうまな板に片足乗せてしまったわけだし、覚悟を決めて。
当日、初めてリアルコンタクトする約束の方もおりまして、そちらも楽しみで楽しみで、ドキドキしています。もしブログやっていなかったら、決して出会う事はなかったかと思うと、不思議な繋がりですよね。

約束は交わしておいませんが、いつもコメントを下さる方の中にも当日空間と時間と感動を共有する方がいらっしゃいます。そう思うと余計にワクワクしてきますねー。
十年祭。
参加される方は思いっきり楽しみましょう!
今回参加されない方、皆様の分も楽しんできます。そして、私のメモリ機能がオーバーヒートでぶっ飛ばなければ、出来るだけのレポもあげたいと思います。
最初に言っておく!メモは取らないので、過大な期待はされないほうがいいと思いますが。

web拍手 by FC2

明日は父の日

靴の修理があがったので、今日は修理屋さんに受け取りに行ってきました。もっとお金をかけて、1ヶ月くらい預ければ新品同様に生まれ変わったかもしれないですが、とりあえず靴底直って、簡単なクリーニングをしてもらって、また履けるようになりました。嬉しい♪

昨日は息子の進路相談で高校に出かけたんですが、慣れない靴を履いていったら、マメやら靴擦れやら、痛いのを庇って歩いたから筋肉痛やら、今日は悲惨な状況です。だから愛用の靴が戻ってきてくれて本当に良かった(ノ^゜)待ってたよー!お帰り!



さて、明日は父の日です。母の日に比べていまひとつ浸透していないと、昨日テレビで言ってましたが、私は毎年二人のお父さんに贈り物をしています。ダンナの両親は、甘いものが好きなので、どんな場合も、和だったり洋だったり、その時みつけた美味しそうなスイーツの詰め合わせを送ることにしていますが、私の両親は甘いものを食べないので実用品が多いです。

母への贈り物は割りと簡単に思いつくんですよね。同性だし、同じ主婦という立場に立ったとき、何を貰ったら嬉しいか、何があったら便利かが、なんとなくスッと頭に浮かんできます。
今年は1月に祖母が亡くなって、介護生活から開放された母に、ちょっとしたお出かけに気軽に持っていけるようなバッグを送りました。これからは、自由にお出かけして自分の時間を楽しんでね・・・という思いを込めて。

ところが父への贈り物は、以外に難しいんですよね。持病もあるので飲食品は制限があるし、かといっておしゃれにも興味がない。趣味といっても、何でもやりたがるくせに飽きっぽくて長続きしないので、的が絞れない・・・。で、考えて首筋クーラー「フレッシーノ」というのを見つけたので、送ってみようかと。

父はかなり汗っかきで暑がりの割りに、こまごまと体を動かして庭で野菜の世話をしたり、掃除したり、ちっともジッとしていない人で、そのクセ暑い暑いと大騒ぎしては母の手を煩わしています。
もう高齢者の部類に入るのだから、山梨の灼熱地獄の夏に体を壊さないかも心配です。
フレッシーノで、ちょっとでも快適な夏を過ごしてもらえたら、体もつらくならないんじゃないかな・・・と。
でも使ってくれるかなぁ・・・。面倒くさがり屋だしなぁ・・・、気まぐれだしなぁ・・・。

父親への贈り物は難しいです。



ところで父の日アンケートで、女子中高生を対象に「あなたはお父さんを尊敬していますか?」という質問をぶつけたところ、過半数が「尊敬している」と答えたそうな。日ごろ憎まれ口をたたいても、本当はそんなに嫌いじゃないんだよーという、娘たちのツンデレぶりに、お父さんでなくともなんだかホッと和やかな気持ちになります。

私の世代は、父は仕事で忙しいくて遊んでもらった記憶などない・・・という人が多いんじゃないでしょうか。私も他聞にもれず。口答えは怖くて出来なかったし、怒られると張り倒されたし。父に合格点をもらえると嬉しくて、父の手前で不手際をするとオロオロと動揺して泣きたくなった・・・それは今でも。でも嫌いだと思ったことは一度もないです。真っ直ぐな生き方をしている人だから、お父さんの言うことは正しいと信じていたし、頼りになる父親だったし。子供の頃に父を尊敬してたかどうか、言葉で聞かれると、どうだったかなぁ・・・という感じですが、胸を張って「私の父です!」と言えたという事は、尊敬していたということになるのかな。

結婚して母と同じ「妻」の立場になった時、父に対する思いも徐々に変化してきました。人生の先輩として尊敬する・・・というよりも、なんだか年々年を重ねる毎に、可愛く思えてしょうがないです(笑)
タケちゃん、可愛い。これからもずっと、ありのままの可愛いじい様でいてください。

私たち姉妹は、しょーがないな、あのじい様は!と笑いながら愛していきます。
父の日に感謝と愛を込めて。

・・・・・・・しまった。父の日、明日じゃん。



web拍手 by FC2

性懲りもなく・・・。

調子に乗って「エラそうな拍手ボタン」シリーズ第3弾。

カブトの拍手ボタンと一緒に作ったものなので、ついでのうpですから見逃してください。
こちらも、台詞を2パターン作ってみました。
いや、どうでもいいですが、拍手ボタンにしてはデカ過ぎますね。どんだけ拍手を要求してるんだという感じです。ただの悪ノリですが、可愛い冗句と笑って許してくださいませ。

サソード拍手ボタン1   サソード拍手ボタン2
    サソード拍手ボタン ver.1        サソード拍手ボタン ver.2

なんだかだんだん凝った絵になってきている気がする・・・。いったん凝りだすとトコトン嵌り込んでいってしまうんですよねー・・・。
そのうち飽きると思いますので、生暖かい目で見守って・・・というか、捨て置いてください。


web拍手 by FC2

こんな幸せな人生はない。

タイトルは、トランスフォーマーの生みの親でタカラトミーの創業者の佐藤安太さんの言葉。
25年前に佐藤さんが生み出したトランスフォーマーは、時を経て映画化され、前作は興行収入が700億円って、莫大過ぎていまいちピンとこないくらいの大ヒット。その続編も制作され公開間近。今や世界中のファンから愛されています。開発者として、こんなに幸せなことはない・・・と、そんな思いからの言葉なのでしょうか。

「こんな幸せな人生はない。」

私は、そうおっしゃる佐藤安太さんの笑顔が素敵だなと思いました。素敵過ぎて涙が出そう。
人生山あり谷あり・・・とよく言いますが、長く生きていると辛い事も、悲しい事も、憤りや不条理や絶望や・・・マイナスな出来事は、そりゃあ行く先々にいっくらでも転がっていたと思うのです。障害を乗り越えるためにもがいて足掻いて、足攣ったり、怪我したり、へばったり、諦めかけたり、時には気を失ったりしてきたと思うのです。

それでも。
佐藤さんは齢85歳になられるそうですが、この年齢に至って少年のような満面の笑みで「こんな幸せな人生はない」と、ウキウキとおっしゃられる佐藤さんが素敵だなと思います。
こんな人生を生きたいと純粋に憧れます。

マイナスな出来事は、それはそれでそこから学ぶ事があるし、反省する材料にもなるし、そのときは辛くとも、それを自分の糧として人間の厚みをつけていければいいですよね。でも当時の辛かったり悲しかったり、煮えくり返るような憎しみや怒りや、そういうマイナスの感情は、そのつど全部捨ててしまった方が良いです。
そうして、日々の些細なことに感動して、笑って、嬉しい事や楽しい事だけを数えて日々を過ごせたら幸せだなぁ。

そして私も85歳になったときに「こんな幸せな人生はない」と、少年のような笑顔で言えたらいいなぁと心から思います。

その境地に至るまでには、まだまだ人間が未熟ですが・・・(^^;)>


web拍手 by FC2

リクエストにお応えして。

「エラそうな拍手ボタン」シリーズ第2弾です。

いつからそんなシリーズに。

白いのさんのリクエストにお応えいたしまして、作りました>カブト。
台詞は、一応入れましたが、「こんなの天道じゃない!」という場合は差し替えますので、遠慮なくおっしゃってくださいね>白いのさん。

では、どぞ。

カブト拍手ボタン1  カブト拍手ボタン2
    カブト拍手ボタン ver.1        カブト拍手ボタン ver.2

【追記】
白いのさんご希望の台詞に差し替えた、ver.2も作ってみました(^^) web拍手 by FC2

君も仮面ライダーになれる!・・・らしいです。

何事かとお思いでしょうが、バンダイ魂ウェブのオーダーメイドフィギュア「自分魂」のお話。
 http://jibundamashii.com/

S.I.Cと同スケールのフルアクションフィギュア・仮面ライダーFIRST仕様。マスクをはずすことが出来るのですが、マスクの下の顔を自分の顔に出来る!マスクオフすると小っちゃい自分がライダースーツを着てる姿になる!そしてスタンドには好きな文字が入れられる!口の部分が外れたハーフマスクも付属!S.I.Cと同スケールだから、このシリーズから発売されているサイクロン号にも乗せられる!!

・・・という商品。価格は13,650円(税込/送料別)、2009年6月26日(金) 11:00~受付開始。

私は・・・これはダメです。 ・・・絶対にダメだ~!認めんぞーp(≧Д≦)/
なぜって、私のようなものが仮面ライダーになるなんて・・・そんな残念なヒーローを作るなんて事は私には出来ないもの。私の顔の仮面ライダーフィギュアがあったら、泣くぞ。私が。

もしも私が男で、高岩さんのような逞しくて均整の取れたヒーロー体型で、高岩さんのような精悍な顔だったら、喜んで飛びつくんですけどね~・・・。
こんなちんちくりんな仮面ライダー見たくないっすよー(ノ;)

マスクオフしたお顔が、高岩さんの平成ライダーとか、伊藤さんのV3とか、次郎さんのBlackとかだったら、考えるより前に、指が・・・この指が動くと思います。そりゃもう、情報を見た瞬間、脊髄反射的に。その一瞬だけ、私はクロックアップ出来る。



今週の「月光条例」
先週、イケメン過ぎるタイに笑いのツボを押された私ですが、あれは武器だったんですねw。
すばらしい肉体美、そして「海!愛!海!愛!」・・・素敵(笑)
そして今週。
カメが男前過ぎて、爆笑のツボを押されまくって腹筋崩壊しました。カメ、かっこいい。



拍手レスです。
王子拍手ボタン、喜んでいただけたみたいで嬉しいです!
思わず家中スキップでしてきました。ありがとうございます!

>仮面ゲスト様
 そんな真っ直ぐ告白されると照れますね・・・違うか。ジーク・・・というかイマジンは初描き
 だったんですが、絵を気に入っていただけて嬉しいです!
 ありがとうございます(^^=

>makiさん
 王子、いいですよねぇ(笑)何もしてないのに存在感がメイワクって、なかなかいないキャラ
 ですよね。そして何もしていないのに、見ているだけで笑ってしまう。愛しいです、王子。
 ありがとうございます(^^=

>白いのさん
 白いのさんのリクエストなら、お応えしないわけにはいきませんねぇ。
 チャレンジしてみます。期待しないでお待ちくださいませ(笑)
 ありがとうございます(^^=) 


web拍手 by FC2

つい出来心でつくりました・・・。

なんとなく思いついて作りました。拍手ボタン第2弾。

作ったのは良いのですが、こんな高飛車な拍手ボタンもどうかと思い、自分のブログに設置するのを迷っているのですが、もしお使いになりたいと思われた方がいらっしゃったら、どうぞご自由にお持ちくださいませ。

ジーク拍手ボタン
     ジーク拍手ボタン

「ブログの横に素材置き場を作ってご自由にお持ちいただけば?」と息子がアドバイスしてくれたので、横っちょにスペース作りました。

↓で、結局自分でも設置してみたりして。高飛車ですみません

web拍手 by FC2

金ぴかじゃなかった

いつも私のツボに嵌る素敵な情報を教えてくださる方が、思わず「わおっ♪」と声を上げてしまうような素敵な名前のお店を見つけて教えてくださいました!

その名も 寿司侍

なんてタイムリー(^^;)
屋台じゃありません(笑)金ぴかでもないです。イカちゃんもいません。
しかも、日本のお店でもないです。

■お店のHP
  http://jp.exg.com.au/

■お店の紹介
  http://web.jams.tv/samurai/view/id-22189

失礼な言い方ですが、ちゃんとした日本料理のお店ですね。ニュートラル・ベイやピアモントなど、オーストラリアのお店みたいです。オックスフォードには「スシトレイン」という店名で回転寿司があるようですが。店内は落ち着いたモダンな雰囲気で素敵です。なんたってロゴがいいですね。ぜひシンケンジャーとのコラボ企画として殿のTシャツにして欲しい感じです。

CMや各店舗の紹介ページを見る限り、スタッフはほとんど日本人・・・少なくともアジア系の方々のようなんですが、現地のスタッフもいらっしゃるんでしょうね、きっと。

さすがにオーストラリアに旅行の予定はないなぁ・・・。日本にチェーン店出店の予定はないんでしょうか?そしたら一度行ってみたいですね。
なま物が苦手で食べられないんですが・・・(^^;)>



同じ方から教えていただいた、今度は十年祭に関する耳より情報。
ディエンド役・戸谷公人さんがご自身のブログで、28日のみ仮面ライダーミュージカルへのご出演を告知されています!コチラ
ご参加の皆様、ディエンドライバー、くるくるを期待いたしましょう!
そして3月20日付、6月10日付12日付の記事に永徳さんとのツーショット写真も・・・!




web拍手 by FC2

あなたの真実

ネットのお気に入りを復活させようとネットを徘徊し、あちこち寄り道した先で見つけたブログパーツを貼ってみました。『姓名判断 あなたの真実』

普通の姓名判断と違ってひらがな入力なのが特徴です。10種類のタイプにそれぞれ+(プラス)と-(マイナス)が各1~9の段階に分けられていて、プラスは数字が大きくなる程より女性的な性格、マイナスは数字が大きくなる程より男性的な性格という事になります。

お約束という事で、まず真っ先に自分の名前より前に当然入力してみました。
高岩さんのお名前。
実際に入力してご覧になっていただければお分かりかと思うのですが、 ”そんな感じ”がします。
映像や文章を通してでしか高岩さんを存じ上げないので、実際はどういう方なのか想像でしかないのですが・・・なんだか妙に納得できるというか、本当に”そんな感じ”なのかもしれないと思ってしまいました。

余談ですが、福井理沙さんのブログの『行ってきます!』という記事の中の”主役のTさん”は、おそらく高岩さんのことだと思われるのですが、会話の中の”俺はSやって!”という一文に動揺し過ぎて全身からいろんなものが抜けてしまいそうです。Sの高岩さん・・・(////
なんだかゾクゾクします。昼間っから変態ですみません。
私はMじゃないです!断じて!同属の頂点としての憧れなんですよ。きっと。多分。

脱線した話を元に戻しますが、この姓名判断、自分の本名を入力して見たら『プードル -6』でした。
私は犬かい。
以前makiさんの所でご紹介していた「悪魔貴族階級占い」で占ったときは使い魔だったし。
下っ端の次はペットです。
しかもだいぶ男性寄りな性格。面白い事に響鬼さんと同じ。横のブログパーツに「ひびき」と入力すると「プードル -6」が出てきます。

「どこで見てたんだ!」と気持ち悪くなるくらい心当たりがありますね。2~3自分に当てはまらない部分はありますが(噂話は嫌いだし、へたれだし)、丈瑠じゃないですけど、あまり他人に見せない部分まで文章になっているのを見ると、グッと言葉に詰まります。
茉子に図星を指された丈瑠の気持ちがよくわかる・・・。

【同日追記】
書き忘れていましたが、■期間限定メニューに『もっと詳しい特徴』が書かれています。こちらはなかなか耳に痛い・・・。


web拍手 by FC2

リカバリー

土曜日の午後からDELLちゃんにリカバリーをかけまして。
データをハードディスクに移して、自分で説明書見ながら、ダンナの監視のもと頑張ってやり始めたんですよ。だって息子が、「自分でやらなきゃ覚えないでしょ!!」と怒るんだもん(TT)

思いの外手間取って、途中夕飯の支度やらしながら、なんとか一通り終わらせましたが。
結論から言うと、リカバリーかけても症状が改善されなかったんですよ。
それでも、もしかしたら操作している中でチェック漏れやミスがあったかもしれないと、ダンナがもう一度リカバリーかけて、さらに何処に異常があるのか、原因究明にほぼ貫徹で頑張ってくれて、おそらくここが問題という箇所を突き止めたんです。

どうもバッテリーに問題があるようで。

バッテリーを外して操作すると、これまで出ていた症状がすべて改善され、何の問題もなく正常に作動するので、それが原因という事はほぼ間違いないと思います。何が原因なのか、コレといった心当たりがないのですが、バッテリーが充電されない、もしくは充電が不十分な為、少ない電力を極力節約するために処理速度が落ちたのだと推測してます。

一応DELLに問い合わせて、向こうが提示したチェックを一通り行い、ERORRが見つからなければバッテリー交換で何とかなりそうです。保障期間は過ぎているので実費です。懐が寒い・・・。

HDDのチェックにはなんの問題も見つからなかったので、DELLにまた報告してバッテリーが届くまで、怖いですがバッテリーを抜いた状態で、電源が抜けないように気をつけて、そーっと使うしかないですね。早く、バッテリー!プリーズ!

面倒なのはそれだけじゃなく、ネットのお気に入りに登録しておいたブログやらHPやらがすべて消えてしまいまして。また一から探したり。

とりあえず自分のブログを見つける所から。

ありがたい事にすぐに見つかりましたのでほっとしましたが。
ほかのお気に入りはおいおい見つけて登録し直せば良いのですが、いつもお邪魔させていただいているブログやHPのお気に入りリストはしっかり復活いたしました!
それから各種ログイン。ピックベアやらGOMのダウンロード。結構色々あるものですね。

何が一番面倒くさいって、この子、DELLちゃんは、リカバリーのせいでこれまで教えてきた言葉を全部忘れちゃったんです。つまり、単語登録しておいた言葉がパーです。
ディケイドのレビューはまだそれほど苦労しなかったんですが・・・シンケンジャーのレビューは、一発で変換できない固有名詞のオンパレード!丈瑠とか茉子とか志葉家とか。今週は登場がなかったんですが腑破十臓とか絶対に出てきませんから。

これからまた一生懸命覚えさせて、私好みに仕立て上げてあげるわ、子猫ちゃん

web拍手 by FC2

侍戦隊シンケンジャー 第18幕 『侍襲名』

突如シンケンジャーの前に賑々しく現れたシンケンゴールド・梅盛源太は、かつて志葉家の近所にあった寿司屋の息子・・・丈瑠の幼馴染でした。十数年前に店が潰れ、一家で夜逃げしたあと行方知れずになっていたのです。

  手に負えない坊主だった・・・。

そう言いながらも、懐かしそうに当時を振り返る彦馬の表情はどこか温かい。

  稽古の邪魔だと何度追い払っても、気が付けば屋敷にもぐりこんで・・・。

  「タケちゃん、また泣いてるのかー?すし一緒に食おうぜー!」

  「こら!!源太!!」  「うわぁぁっ!!」

彦馬の思い出話を聞く丈瑠も懐かしそうに表情を緩めます。
でも、その幼馴染の侍でもない源太がなぜシンケンゴールドに変身できたのか、それを問いただすために、志葉家への登城を通達・・・もとい彦馬さんに呼び出しを食らっているようです。>源太。

その頃源太は、気合を入れてお屋敷に行くための身支度を整えています。パリッとした白いドレスシャツに長袴・・・長袴?・・・・いや~・・・・それは・・・(^^;) 源太は大真面目ですけどね。


  

→続きを読む

web拍手 by FC2

仮面ライダーディケイド 第21話 『歩く完全ライダー図鑑』

9つの世界を旅してすべてのカードにライダーの力が戻ったはずだった。
突然真っ黒になってしまったカードを手に呆然とする士をその場に残し、さっさ立ち去ろうとする音也の背中に、士が声をかける。

「結局、この世界は救われていなかったってことか・・・。いや・・・それとも・・・。」

突然狂ったように高笑いし始めた音也は「この世界が救われる必要など無い!」と言い捨てゆっくりと振り返る。

「それに・・・お前はこの世界に住むのにふさわしい人間だ。
 やがてお前は我々のお宝を受け継ぐことになるだろう。」

人の人生を勝手に決めるな・・・と反発する士に黙して答えず、「いずれ・・・わかる。」とでも言いたげな表情で立ち去っていく音也。

この時の音也の表情、いいなぁと思いました。どこか退廃的な支配者の顔。目が怖いんですよ。無表情で。妙に不安感を掻き立てられます。
オリジナルの音也は軽薄で傍若無人ではありましたが、退廃的でダークなところは微塵もありませんでした。この音也は、音也とは似て非なる者?
武田航平さんという役者さんは上手い役者さんだなと感心します。同じ音也でもしっかり分けて役を作ってらっしゃる。本編のほうでも音也というキャラクターの二面性を実にメリハリ良く切り替えて演じてらっしゃいますしね。

「間違っているよな、あの男」

どこからとも無く沸いて出た現れた海東。

「お宝を受け継ぐのなら、この僕しかいないのに。」

いや、そっちかよ
どこかおかしい。何かが違う。夏海の世界だったはずが、少しずつ綻びて、その破れ目から妖しい世界が見え隠れしている。士にしても、9つの旅を終えてなお、自分のあるべき姿が見つからない。カードの力も失われてしまった。夏海はこの世界を自分の帰るべき場所と信じてはしゃいでいる。
これまでの士なら、海東に意見を聞くなんて考えられなかったですよね。耳を疑ってしまいました。
それほど、士の中では憂慮すべき状況という事なんでしょうか。微妙に聞き方がぶっきらぼうでしたが。

「お前・・・この世界をどう思う?」

「お宝さえあれば、僕にとってはいい所さ。
 だが、これだけは言える。ここは・・・ネガの世界だ。」


→続きを読む

web拍手 by FC2

お気に入りの靴が壊れちゃった

お気に入りの革の編み上げ靴


個人輸入でアメリカの雑貨を買っている友達に頼んで購入して貰った革の編み上げ靴。
カタログで見た時に一目ぼれしたんですよね。当時65ドル位だったかな。
以来、一番のお気に入りだったのに。

元々古ぼけた感じの加工がしてあって、レディスなのに無骨な感じが好きだった・・・。
私はパンプスみたいな先の細い靴が苦手なのでこういう形の靴を探すんですが、、レディスだとなかなか見つからないんですよね。
デザインも大好きなんですが、履き心地が良くて、長い時間外出しなければならない時でも疲れにくい・・・というのも愛用している理由です。
これからの季節には向かないんですけどね。サンダルはどうも華奢で苦手で。

右足の方の靴底がつま先からかかとの手前ぐらいまで剥がれてしまいました(ノдT)
なので、修理に出す事にしました。調べたら横浜のららぽーとに靴の修理をしてくれるお店があるみたいなので、今日はそこに行ってきます。直るかな。直るといいな。


そのついでに買出しして、帰宅したらいよいよリカバリーに挑戦だー!おー
今日のDELLちゃん、ご機嫌が最悪です。ふて腐れていてちーともスムーズに文章が打てません。
本当に気まぐれな小猫ちゃんだ。あっはっは。




web拍手 by FC2

いるんだ・・・実際。

今日は全国的に夏日ですね。梅雨の中休み・・・というほどの雨続じゃござんせんが、明日の午後からまた天気が下り坂・・・という予報。週末が天気悪いとテンションが下がります。
日曜日はスーパーでヒーローなレビュー書くので忙しいから天気は関係ないですが。

せっかく天気も良いので、先延ばしにしていた所用を片付けるために出かけてきました。
ついでに少々買い出しも。荷物は重いし、暑いし、のど乾くし。

だいぶへばった状態で家の近くまで足を引きずって帰ってきたとき、目の端に動く赤いものが。
ふと顔を上げると、年のころは60代前半から70手前くらいのお年の、メタボ恰幅の良いおじ様が歩いておりまして。その方が真っ赤なTシャツを着ているんでございますよ。
こういうヤツを。

モモタロスTシャツ

人間、ビックリしすぎるとかえって何のリアクションもとれなくなるもんですね。家のすぐ脇の路上で、しかも、どう見ても普段は会社の役員に違いない・・・と思えるほどの貫禄のあるおっさまがモモタロスTシャツを着て、昼日中に堂々と闊歩している・・・という私的には絶対にありえないシチュエーションでの「生モモタロスTシャツ」初見だったので、すれ違う時、思わず遠い目になってしまいました。
その後私はゆっくりと振り返り、遠ざかるモモタロスの顔をじっと見送ったわけですが。

その方がどういう経緯でそのド派手なTシャツを手にしたのか知る由もないですが、いずれにしろ、この界隈にご同類がいるという事は確かですね。まさか・・・ご本人が・・・?!



出かけたついでに、薬局で重曹とクエン酸を購入しようと思ったのに、軒並み売り切れで。
皆さん考えている事は同じね。




web拍手 by FC2
今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Page Select
TOTAL Pages 2
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
