
web拍手 by FC2

お知らせ ~GW編~

もう既にGWに突入している方もいらっしゃるかと思いますが、ノラさんちも人並みにGWの予定が入っております。はい。

5月3日・4日とグランドプリンスホテル新高輪の『劇場版 超・仮面ライダー&ディケイド』公開記念スペシャルイベント 超・仮面ライダー電王スペシャルステージ~シンケンにクライマックスだぜ~!!~に行wかwせwろw!!

5月2日(土)・3日(日)・4日(祝)とダンナさんの実家でファイナルフォームライド!ヨヨヨヨメ!
でございます。
なのでディケイド電王編とシンケンジャーのレビューはうpが遅れますのでご了承くださいませ。
超・電王は多分3日(日)に観にいくことになると思います。コチラのレビューは、やはりネタバレにならない程度の感想に止めたいと思っています。あああ、いよいよねっ!楽しみ

映画の後はボーリングというプランが予定されているようですが、なにせ私は左ひざがこのていたらく。ゲームには参加出来そうにありません・・・。どうせ俺なんか・・・笑えよ。
・・・・・と思っていたんですが、今日整形外科に診察に行ったら、先生の見立てよりかなり回復が早かったようで、週明けには包帯も取ってしまって良いとお許しがでました
先生も「もっとダメージがあったと思ったんだけど」と首を捻っていましたが、水も溜まっていないようです。イェイ。

やはり、まがりなりにもライダーを目指す者、これくらいの怪我は気合で治す位の根性を見せないと・・・・・という妄想話はいらない?そうですか。
真面目な話、コツコツと少しずつですが股関節と足を中心に毎日ストレッチをしていたのが幸いだったなと思ってます。もし身体が固いまんまだったら、もっとひどく靭帯に負荷がかかっていただろうし、もしかしたら股関節もいっちゃっていた可能性もありますし。
やっぱり、怪我しないためには、柔軟体操って大事なんですね。

留守中の更新ですが、RIDER'S は予約投稿しておこうと思っております。


web拍手 by FC2

RIDER'S! 最強のレジェンド Vol.07

 誰に吹き込まれたのか、見当はつくが・・・。


次に変形させられるのはお前だ!!

「ひぃっ!!すすすすいませんっ!」

「そんな戯言を頭から信じるとは、おめでたい奴だ。俺が恐れている?笑わせるな。
 知らないようなら教えてやる。俺がその気になればヤツを倒すことなど造作もない。
 とは言え、これまでのヤツの動向を見る限り、人に害を為す様にはみえない。
 事実、キバは救われている。だが、以前ヤツには謎が多すぎる。
 俺は良くわからん者を信用したりはしないが、倒すのはヤツの目的や正体がはっきり
 してからでも遅くはない。
 ファイナルフォームライドだと?ディケイドが、世界人口60億人の中で誰よりも、一番優秀な
 俺の力を借りたいと言うのなら、協力してやらんこともない。
 お前のその少ない脳みそで必死に考えて俺に「ギャフン」と言わせたいつもりだったらしいが
 ふん、あいにくだったな。俺に恐れるものなど何もない!
 もう一つ、気付かないようだから教えてやろう。ありがたく思え。
 
 次に変形させられるのはお前だ。
 

 
以前、販売されていた仮面ライダーアギトと仮面ライダー龍騎のリミテッドウォッチが、数量限定で特別再販されるそうです。

◆RLW仮面ライダーアギトリミテッドウォッチ
 http://lalabitmarket.channel.or.jp/site/feature/watch_agito.html?xp=363&xm=7&xr=1

◆RLW仮面ライダー龍騎リミテッドウォッチ
 http://lalabitmarket.channel.or.jp/site/feature/watch_ryuki.html?xp=363&xm=7&xr=2

私、腕時計を持っていないので、欲しいなぁと思うんです。時計の値段としてはまあまあの価格ですしね。ちょっと高いかな。でも一つ問題が。
どっちにするか・・・なんて、選べないのよw。どっちも素敵過ぎて。 web拍手 by FC2

仮面ライダー クライマックスヒーローズ

今年の夏に発売予定のヒーローアクションゲーム『仮面ライダークライマックスヒーローズ』

平成仮面ライダーの家庭用ゲームソフトはカブト以来発売されていなかったのですが、この夏、クウガからディケイドまでの10人ライダー夢の競演という形で満を持して発売です。ライダー同士が対決・・・というコンセプトはガンバライドと似ていますが、なんてったってクライマックスヒーローズは、自分で好きなライダーを操作して技を繰り出し戦えるワケですからテンションも上がりますね。

しかも、ディケイドを主人公にして他のライダーの世界を巡るモードもあり、戦闘中にファイナルフォームライドも使えるようです。
コチラ

とにかくまだ詳細はわからないのですが、公式サイトがOPENしましたし、開発ブログも開設されていて、開発秘話などが今後順次更新されていくようです。

取りあえず、登場するライダーは10人だけのようですが、”40以上のフォームを収録”とありますから、それぞれフォームチェンジもアリなんですよね、きっと。単純に考えて40フォームのほぼ半分はクウガと電王って事ですねー。あ、いや最多はディケイドかな。ディケイドがフォームライドしたライダーも含まれてるんでしょうかねぇ。
平成ライダーは主役ライダー以外も魅力的なライダーばかりなので、出来れば全部のライダーが使えればもっといいのに・・・とも思うのですが、それやったら一体どんだけのライダーが登場して、しかもそれぞれがフォームチェンジしたら・・・と考えると・・・やっぱ無理かと思わざるを得ないですね。
それは、個々のライダーのゲームでお楽しみください・・・ってか。
そう考えると、電王とキバのゲームも是非発売して欲しいと思いますし。

色々言ってますけど、実は私、アクションゲームは苦手で。
上手に操作できないのであまり自分ではやらないんですよ。私のせいでライダーがかっこ悪いアクションになるなんて許せない!・・・という事でもっぱら観戦専門です。

ゲームなんだから「カブトとファイズの最速アクション!」・・・みたいな観点で考えるべきなんでしょうが、ついつい「カブトとディケイドのオレ様対決」とかバトルに関係ない方に頭がいってしまいます。
クウガと龍騎なんてお互い戦うのが嫌いな同士だから、泣きながら戦うのかなー・・・とか、キバと555のナイターバトル!とか、クウガグローイングフォーム vs 龍騎ブランク体 vs 電王プラットフォームによる最弱ライダー決定戦とか。
想像すると実に楽しいです。仮面ライダーでご飯3杯いけるなー、私。
web拍手 by FC2

RIDER'S! 最強のレジェンド Vol.06

 ファイナルフォームライド・・・ふん、それがどうした。

おい、話がちがうじゃねぇか!

「どう・・・って、・・・だから、頭がこうなってよ・・・足がこう・・・
 ・・・・ってお前、怖がってたんじゃないのかよ。」

「俺様を誰だと思っている。
 たかが新参ライダーの能力など、なぜ恐れねばならんのだ。」


「オイ!・・・キバ!話が違うじゃねぇか!!アイツ全っ然怖がってねえぞ!」

「あ・・・あれ?おかしいなぁ・・・。
 確かについこの間までは、本当に怯えてたんですよー。ホントですよー!」




私はレシピどおりに料理を作ると、たいがい失敗するという才能の持ち主なんですが、思いつきで作った物はおおむね家族に評判がいいんですよね。
「また作ってよ」
とリクエストしてくれるのは本当に嬉しいんですが、如何せん深く考えもせずに思いつきで作っているものですから、同じものをもう一度再現して作ることは非常に困難だったりします。

煮物もその日の気分で塩ベースだったり、醤油ベースだったり。よく言えばバリエーションが豊富という事なんでしょうが、悪く言えば行き当たりばったりな家庭の味。出来上がるまで自分でもどう転ぶかわからないというルーレット料理。
いや~、自分でもつくづく主婦業に向いてないと思いますよ。
あああ、嫁が欲しい・・・私の。

昨日水量を間違えてご飯の炊き上がりが柔らかくなってしまいまして。うちはみんな固めが好きなんですよね。それでどうしようかと。
すりこ木で潰して、丸めて平たくして、フライパンで醤油つけながら焼いて海苔巻いてみたら、意外といけたので、ご飯ムダにせずにすみました。もち米より弾力がありませんでしたが、柔らかい白米よりは格段に食感が良くなりました。
結果オーライ

  web拍手 by FC2

RIDER'S! 最強のレジェンド Vol.05

 聞いたぜ。

聞いたぜ。

「・・・・・・・・・・・・・。」

「お前・・・、ビビッてるんだってな。」

「ふん・・・・何の事だ。」

「とぼけるなよ。ヤツのあのワケのわからねぇ能力・・・・、
 ファイナルフォ・・フィ・・・ファイ・・・・・なんとかってヤツだ。」

「相変わらず頭の悪いやつだな。・・・ファイナルフォームライドの事か。」

「う・・うるせー!細かいことはいいんだよ
 
 変形するのが怖いんだろ?
 泣き喚いても・・・・・・いいんだぜ?」

※関俊彦さんと水嶋ヒロさんのお声に脳内変換してお楽しみください。



膝の治療に行った時、整形外科の先生に「筋トレしないように」と釘を差された話をしましたが、実はもう一つ、念を押された事があったんです。
「とにかく徹底的にアイシングしてください。リラックスしてのんびり座っている時間があったら、ジップロックとかに氷を入れて、しっかり冷やしてくださいね。」
と、家での手当てを指示してくださった後、診察室を出ようと立ち上がった私に一言。

凍傷になるまで冷やさないようにね。」

ああ、ついついやり過ぎちゃう人がいるから一応念を押すようにしているんだな・・・と思いました。
で、帰宅した後、左ひざの診断結果の報告と一緒にその話をしたら、それは、筋トレにしてもアイシングにしても、私がいかにもやらかしそうな顔してたからだと言うんですよ。
だから念を押されたんだと。

失敬なヤツです。

ちょっと患部が赤くなって若干痒い気もしますけど。
しかし・・・・思うように身体を動かせないので、身体が固まってムズムズします。
早くストレッチとか体操とか再開したいです。思いっきり歩きたい!!



web拍手 by FC2

仮面ライダーマガジン Spring ’09 

無理。これ、どうやって読んだらいいんでしょーか。
本を開けないし。



高岩さんが・・・高岩さんが・・・ぐはっ・・・(/////)



動悸がおかしな事になってますよー。手が震えてキーボードが上手く打てません。



高岩者には、本屋でのチラ見は非情に危険ですね。
不用意にページを捲るのも、心臓に負担を掛ける恐れがありますのでご注意ください。
この本は声が出ます。・・・ああ、呻いてるのは私か。

危険レベル:ヒロビVol.16に匹敵する破壊力がありますね。


私的には25ページのアゴから首にかけてのラインに結構な致命傷を受けたんですが。


22・23ページですか?瞬殺されました。


だいぶ動揺が大きくて、まだ他のページもちゃんと読めてないです。
落ち着いたら改めて。 web拍手 by FC2

侍戦隊シンケンジャー 第11幕 『三巴大騒動』

いきなり三途の川・六門船です。
今週はドウコクの怒号から始まりました。なにやら不穏な空気が立ち込めています。

以前、腑破十臓が言っていた事・・・わざわざ封印と言った事が引っかかっていたシタリは古い書物を調べ上げ、遂に志葉家当主の重大な秘密を知ったのです。
十臓は知っていて黙っていた。そして志葉家もひた隠しに隠していた。自分だけが何も知らされずに虚仮にされたと大荒れのドウコクの怒りの雄叫びが六門船を揺るがし、三途の川を渡って賽の河原に届き、積まれた石の隙間から無数のナナシ連中を生み出してゆく・・・。
湧き出したナナシ連中・大ナナシ連中は隙間から人間界にあふれ出し、狼藉無頼の限りを尽くして暴れ回る。

外道衆出現を知らせるスキマセンサーに機敏に反応し、走りながら速やかに変身する丈瑠たち。
志葉家の家紋を染め抜いた幟を掲げ、門の外にずらりと控えた黒子さんたちの間を颯爽と出陣して行く若き侍達。


余談ですが、陣幕って洗っちゃいけないんですってね。洗うと縁起が悪いんだそうです。だから志葉家の陣幕も、あんなに真っ白でピンと張ってますが、実は洗ってないんですね。うわw。
すごく綺麗好きな黒子さんには試練ですね~。外道衆との決着が着くまで我慢だ

→続きを読む

web拍手 by FC2

RIDER'S! 最強のレジェンド Vol.04

 さて・・・そろそろお茶の時間だ。

俺の部屋の前でたむろされるのは不愉快だ

「あっ!おい待てよっ!
 へへっ・・・ちょっと俺と話をしようぜ。」

「い・・・いきなり踏み込みますね・・・。」

「うるせーな、回りくどいのが嫌いなんだよ。最初からクライマッ・・・まあいいや。
 おいっ!待てって!聞いてんのかよ。」

「騒がしいぞ。
 それに俺の部屋の前でたむろされるのは不愉快だ。
 話があるなら食堂にこい。」

いちいちムカつく口の利き方をする野郎だな。
 行ってやろうじゃねぇか!吠え面かくなよ」



あ!!今日は仮面ライダーマガジンSpringの発売日だ!!ああ、でもこの膝じゃ外出もままならない・・・。そうだ!困った時にはヒーローを呼ぼう!!
ダーリン、帰りに買ってきてね

5月1日には東映ヒーローMAX Vol.29の発売日だし。5月の終わりには電王特写写真集の第2集が出るし。なんだか色々と財布がクライマックスね。


web拍手 by FC2

気になるCM

昔は番組の合間に入るCMが鬱陶しくて大嫌いだったんですが、地方の民間放送局でCM制作に携わった事もあり、その頃からコマーシャル自体を楽しんで見るようになりました。
最近のコマーシャルは面白いですね。中でも今気に入っているCMが2~3本。

まずはNTT DATAグループのCM。
http://www.nttdata.co.jp/corporate/profile/pr/tvcm/index.html
『Ombra mai fù (オンブラ・マイ・フ)』にのせて、バタフライで泳ぐカエルの幻想的なCMです。
「変える力」の変えると蛙をかけて変革力を推進するコンセプトで作られた物ですが、そういう小理屈抜きで映像に惹かれました。
実際にタイの8歳の少年にバタフライで泳いでもらって、後からCGの蛙を合成した物らしいです。バックに流れるオンブラ・マイ・フと映像がマッチして綺麗です。つい作業の手を止めて見てしまいます。

それからモンスターハンターGのCM。
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/G/wii_main.html
(Web限定CM公開中からご覧ください。TVCM大変編です)
いやもう、実写版のプーギーとアイルーの掛け合いが可愛い!関西弁ってトコがさらに可愛い!ただただ可愛い!うちに来てくれないかな、プーギーとアイルー。

最後にタンスにゴンのCM。
http://www.kincho.co.jp/cm/html/2009/gon_yokan/index.html
変な歌詞の妙にムード歌謡っぽいメロディーの歌にのせて、ゴンゴンフレンズが奇妙な腰回しダンスを淡々と踊るユル~イCMです。普通にこの手のシュールな雰囲気は大好物なんですが、このCMを見ていた息子の一言で、一気に妄想に火がついて見るたびにニヤリとしてしまいます。

「このキグルミの中の人が、高岩さん達だったらどうする?」

えーと誰が誰かな~。
ちなみに本当に中に入っているのはプロのダンサーの方たちだそうです。
・・・なにげに贅沢なCMですね。



web拍手 by FC2

仮面ライダーディケイド 第14話 『超・電王ビギニング』

最初からクライマックスです(笑)

いきなりM士、そしてソードフォームに変身してバトル突入ですもん。唐突に電王全開ですね。
電王編、難しいことは考えずに問答無用で楽しめました!

光写真館を出た士の今週のいでたちは・・・。
「わかり難いな、今回」

革のトランク・砂時計・懐中時計・インパネスに鹿撃ち帽・・・・・わかり難いですねー。
シャーロックホームズを思わせる姿を見て、夏海の「探偵」はわかりますが、なぜユウスケが「葬儀屋」を連想したのか謎です。旅人というコンセプトみたいですが。
そして、ポケットには・・・。

「なんですか?それ」
「カード?」
「チケットだ。時を越える電車・・・デンライナーの。」 

これを使って時の列車に乗り旅をする事・・・それがこの世界でやるべき事?
新しい世界に来ると、その世界に関する知識が自然と入ってくる士ですが、デンライナーのことはわかっても、どこでどうやって乗るのかまではわからないようです。


乗り場を探す為に歩き出した士を突如襲った異変。懐中時計が赤く変色し、ズボンのスソからサラサラとこぼれ落ちる砂。逆立った髪は一筋だけ真紅に染まり、瞳は赤くギラギラとした光を宿し。
驚きうろたえる夏海とユウスケの目の前で、豹変した士が通行人の男性に掴みかかり「出て来い!それとも引きずり出してやろうか!」と凄んで締め上げます。
・・・と、その時哀れな悲鳴を上げていた男の様子も一変、泣き声が次第に笑い声に変わり、その体からモールイマジンが現れます。

へっ!思ったとおりマヌケそうなヤツだぜ。
 
 変身! 
 
 俺、参上!!
 
 行くぜ!行くぜ!!行くぜぇww!!! 

あああ、どこへ行っても電王は電王だなぁww。ディケイドなのに、すっかり電王を見ている気になってしまいました。ディケイド初、パラレルではないまるっきりオリジナルのまんまのライダーですもんね。
脚本も小林靖子さんが書かれていますし。
そういえば、各ライダーの世界の主人公は、パラレル世界という設定から、総て名前がカタカナ表記になっていましたが、今回電王の世界に登場するキャラは、(多分モモが主役になるのかな)はなっから名前がカタカナなので、なんも変わらないという・・・(^^;)
光写真館の前にある時計柱が刻む秒針の音が象徴的です。

→続きを読む

web拍手 by FC2

RIDER'S! 最強のレジェンド Vol.03

 おい・・・マジかよ!!

おい・・・マジかよ!

しっ!・・・本当ですよ。ボクはこの目で見ました!

「なんだなんだ、可愛いトコあるじゃねぇかww!」

しww!聞こえちゃいますよっ!あっ!ほら、こっち見てるし。
 ・・・・・もうあんなに取り乱したカブトさんなんて見た事無かったからビックリですよ~。
 」

「へへっ・・・おもしれぇ。
 いつもいつも偉そうにしてやがるアイツに
 ギャフンと言わせるゼッコーのチャンスだぜ。」

「ギ・・・ギャフンて・・・。古っ」



これまで多くの雑誌で高岩さんのお写真を拝見しまして、あああ、なんてカッコいい素敵な方なのかと、なんたって体のラインが美しい、指先足先までの所作がなんと優雅で品がいい、常にカメラアングルを踏まえて魅せる角度極自然に演出されるプロ意識の高さ、穏やかな笑顔やお茶目な表情や、艶かしい視線など、なんて多様で豊かな表情かと・・・・あああ、すみません。そういう事ではなくて。

大抵のお写真に共通する事。いつもキャップもしくはニット帽を被ってらっしゃる事、それともう一つ。
前から何となく思っていたことなんですが、高岩さんって、いつも靴下が白ですね。
そのせいか、足元が妙に少年っぽいという印象があります。
ただそれだけの話なんですけどね。
 
私、ショタじゃありませんよ、念のため。生粋のおっさま萌えですし。
 

web拍手 by FC2

東映ヒーローMAXスペシャル DEN-O + DECADE

東映ヒーローMAXスペシャル DEN-O + DECADE (タツミムック)東映ヒーローMAXスペシャル DEN-O + DECADE (タツミムック)
(2009/04/22)
不明

商品詳細を見る


購入いたしました・・・・といっても膝がこの有様なので実はダンナに買ってきて貰ったわけですが。
東映ヒーローMAXのムック本は本当に内容が濃いですね。電王がらみは今回ので何冊目でしたっけ?毎冊出るたびに思うのですが電王のムックは、現場のノリとスタッフの電王愛がガッツリと真っ直ぐ伝わってきて、読んでいるとまるで自分も身内の一人・・・みたいな奇妙な連帯感が生まれてきます。

TVシリーズから始まって3本の劇場版と今回の新シリーズ。
メイキングなどを見ても、現場のキャスト・スタッフの皆さんが実に楽しそうに作品を創り上げている様子を窺い知ることが出来ます。根強いファンの方々も含めて、そこにはすっかりチームが出来上がっている感があるのですが、「チーム・電王」は本当に許容量が大きいですね。関わってきた者総てを、違和感無く受け入れる懐の深さがあります。
乱暴な言い方をすると、一回でも出演したら、もう電王の一部・・・みたいな。
幸太郎&テディしかり。きっと今回の溝口くんやルカちゃんやアッキーナもしかり・・・なんでしょうね。
面白いことに、悪役までもが憎まれることなく愛を持ってファンに受け入れられていますし。
総てを巻き込んで、取り込んで、より大きくより面白く進化していく電王。

だから、超・クライマックスフォームはある意味、「電王」そのものを体現したライダーなのかなと思いました。関わったイマジンがありったけくっ付いて、大変そうですが相変わらず楽しそうです。電王という作品そのものが”てんこ盛り”なんですよね。

あ、なんか綺麗に着地しましたね。
もっともらしく理屈を並べてますが、纏めるとつまり、写真も豊富で読み応えあって、面白かったといいたかった。写真はかなりネタバレ含むものが多数ですので、嫌な方は5月3日のディケイド電王編を観て、それから劇場で電ディケ観て、その後ご購読がよろしいかと思います。

【単独インタビュー】
白倉伸一郎さん(プロデューサー)・・・4p
小林靖子さん(脚本)・・・4p
田崎竜太さん(監督)・・・4p
佛田 洋さん(特撮監督)・・・4p

沢木ルカさん(グラビア含 4p)/柳沢慎吾さん(2p)/篠井英介さん(2p)
桜田通さん(グラビア含 4p)/溝口琢矢さん(グラビア含 4p)
秋山莉奈さん(グラビア含 4p)/中村優一さん(グラビア含 4p)

【対談】
高岩成二さん×伊藤慎さん(グラビア含 6p)
関俊彦さん×大塚芳忠さん モモタロス×デネブ対談((グラビア含 6p)
コハナ×ウラキンリュウ対談 
  松本環季さん×遊佐浩二さん&てらそままさきさん&鈴村健一さん(グラビア含 4p)
  松本環季さん×永徳さん&岡元次郎さん&おぐらとしひろさん(グラビア含 4p)
三木眞一郎さん×永瀬尚希さん ジーク対談 (2p)
小野大輔さん×金田進一さん テディ対談(2p)


そして、ディケイドとソードフォームのデンバードタンデム見開きを表紙に、ディケイド電王編(14・15話)についてのキャストインタビューと劇中ショット。(クウガ・モモ・ディケイドの横並び写真!やっほー!!他、U士・R士・M士・Mユウスケ・R夏海も!)
【単独インタビュー】
井上正大さん(グラビア含 4p)/森カンナさん(グラビア含 4p)

以下、目的の記事について萌え飛ばしておりますので折り畳んで自重します。
あ、理性はここに脱ぎ捨てていきますね。

つ[ 理性 ]

→続きを読む

web拍手 by FC2

RIDER'S! 最強のレジェンド Vol.02

そ・・・そうだ!面白い話があるんですよー!

面白い話があるんですよー。

「なんだよ、面白い話って」

「カブトさんが、今一番怖がっている物って何か知ってます?」

「アイツにそんな可愛げがあるわきゃねぇだろーが」

「それが・・・うふふあるんですよ♪・・・ちょっと耳貸してください。」

「お?おぅ・・」



昨日久しぶりに階段から落ちましたの、私。落ちたというか踏み外したというか。
そのとき左膝を捻ったのか強打したのか、どうも変な落ち方をしたらしく、夜になったら激痛で歩けなくなりまして、今日はダンナに医者に連れて行ってもらいます。
もっと柔軟や筋トレをしていたら、こんなにひどくならなかったかなと。ああ悔しい。
しばらくはストレッチやキックの練習が出来ないですね。ショボーン(´・ω・`)
あああああ、ヘタこいた.........orz

膝はしっかり直さないと、あとあと怖いですからねぇ。
でも考えようによっては、右足を鍛えるチャンスかも。

【同日追記】
左ひざ、軽度の靭帯損傷で、一週間は屈伸禁止。徹底的にアイシングと指示されました。
この整形外科は初診だったのに、先生から

「筋肉鍛えようとか考えないでくださいねー」

と釘を刺されました・・・・。
何も言ってないのに、なんでわかったんだ!! web拍手 by FC2

おはつ

先日MK-Nさんから頂いたコメントで、大阪方面の人は、散髪をすると『お・は・つ』と3回頭を叩く習慣があるらしい・・・というお話をお聞きしまして、面白いなぁと思ってちょっとだけ調べてみました。

関西のほうでは割とポピュラーな習慣なんでしょうか。
床屋さんで散髪したあと「おはつ」とポンポン頭を叩かれた。
散髪した学校に行くと、「おはつやおはつや~」と、隣のクラスの子までやってきて頭を叩かれた。
里帰りした折に散髪したら、近所のオバちゃんに「おはつ」と叩かれた。
中には、床屋の帰りに道を歩いていると、知らないおっさんにまで頭を張られた・・・なんて愉快なお話まで見つけました。
「おはつ」のせいで、子供の頃散髪が大嫌いだった・・なんて人も結構居ましたね。

「おはつ」と頭を叩かれた・・・というエピソードは幾つか見つかるんですが、その由来や起源が一向にわからないです。
「おはつ」と頭を叩かれる事に、何かまじないの様な「謂れ」がとしたら、それはなんでしょうね。
検索した中に「後頭部を叩かれると風邪を引かない」というのを一件見つけましたが。

いやなんだかもう気になって気になって。

とりあえず、次回ダンナと息子を散髪した後に、やってみようと心に決めました!
早く髪伸びないかな。
え~と、素手で張るんですよね。今から素振りして鍛えます。


web拍手 by FC2

RIDER'S! 最強のレジェンド Vol.01

 くそ・・・馬鹿にしやがって

馬鹿にしやがって・・・!

「わ・・・悪気はなかったんですよぉ。
 これからちゃんと見ますから!ね?ね?」

「へんっ!!」

「こほん・・・ああ・・・まぁ誤解が解けてよかったな。」

話を纏めんじゃねぇっ!!」

「機嫌直してくださいよぉ」

けっ!!」



東映ヒーローネットで、シンケンジャーの丈瑠、流ノ介、千明が劇中で着ている物と同じジャケットが販売されています。お子様用じゃないですよ、大人用なのよ。わお。
それぞれL・M・レディースサイズの3サイズ揃っています。

シンケンレッド フード付き中綿ジャケット 
http://www.toeihero.net/shopping/product_info.php?products_id=251

シンケンブルージャケット
http://www.toeihero.net/shopping/product_info.php?products_id=254

シンケングリーンスカジャン
http://www.toeihero.net/shopping/product_info.php?products_id=257

殿のジャケットは本物同様、袖の取り外し出来るのが嬉しいですね。
どれもこれも素敵なんですが、この中のどれか一つ選ぶとしたら、私は千明のスカジャンが一番心惹かれます。熊と松!なんて渋い!そして可愛い!
でも、この歳になってスカジャンはさすがにちょいと恥ずかしい・・・。

ヒーローネットの今月のお薦め品のページに、「PROJECT BM! 仮面ライダー555(ファイズ)ウルフオルフェノクインスパイアジャケット 価格199,500円(税込み・送料別)」と並べてレイアウトしてあると、シンケンジャージャケットの20,000円なんて安いじゃん!と錯覚してしまう罠。
ああああっぶねぇ・・・。 web拍手 by FC2

HERO VISION Vol.32 

本屋で手に取って、よせばいいのにポスターと目的のページを見て、「ぐはっ!」となって、萎える足で必死にレジまで辿り着いて、一生懸命別の事を考えながら帰って参りました。
素敵すぐる・・・ありがとう、HERO VISION!

HERO VISION (ヒーロヴィジョン)VOL.32 (TVガイドMOOK)HERO VISION (ヒーロヴィジョン)VOL.32 (TVガイドMOOK)
(2009/04/23)
不明

商品詳細を見る


【高岩成二×伊藤慎 SPポスター】
伝説のヒロビVol.16の危険物指定のピンナップの様な破壊力はないですが、いいツーショットだなぁと思いました。ありそうでなかった1枚!すごい!Vol.16とは違う意味でドキドキワクワクが止まらない・・・!
これは、ちゃんとフレームに入れて、部屋に飾って毎日眺めたくなります。
本当に素敵なお二人だなぁ・・。スーツとマスクでその身を包み隠してしまっているのが惜しいと思うほど、魅力的で「いい男」ですよね。
あえてイケメンと言わず、総合的な意味を込めて「いい男」とお呼びしたい。

そして
【★平成仮面ライダー10周年スペシャル対談 高岩成二×伊藤慎
なんだか、こんな言い方は大変失礼なんですが、可愛いお二人ですね。
長年連れ添った平成仮面ライダーでコンビを組んできたお二人ならではのお話は面白かったです。「ああ、そうだったんだ!」というカミングアウトがあったり。
お二人とも打ち解けて楽しそうですね。取り巻く空気が柔らかい。
だから読んでいて、こちらも自然とニコニコしちゃうんですよ。
高岩さんのTシャツの”下ろしたて感”が素敵(^^)
本当、本屋で立ち読みしなくて良かったっす。怪しい人になるところでした。

じゃん拳ガチンコBATTLEは是非ライブで見てみたいですね。物凄いスピード感と迫力溢れたバトルだったでしょうねー。お二人とも楽しそうに笑ってらっしゃいますが。
なんだか伊藤さんの方が大人に見えます。高岩さん無邪気すぎ(^^=

プロフィールのお写真の高岩さんに強い眼光にクラクラしてしまします。穏やかな笑顔だったり、いたずらっ子みたいな顔だったり、こんな風にグッと目に力を入れて相手を射抜く気迫溢れる表情だったり。本当に表情も豊かですね。
伊藤さん、普段のニコニコした柔らかな表情が印象的ですが、アクションをしている時の引き締まった表情が別人のようでカッコいいです。このギャップがまたなんとも・・・。

対談とか座談会とかの記事や映像を見て常々感じていることがあるんですが。
高岩さんって、ご自分が褒められる話になると微妙に話題をそらしますよね。そういうのが苦手なんでしょうか。
それに聞き上手というか・・・相手が話しやすいように話題を振ったり、相手の話を上手に拾ったり、何気なく流れを作っている感じがします。それと楽しい雰囲気も。ご本人は決して雄弁ではないのですが。

さら電のイベントDVDの最後に、公開録画を終えて控え室に戻る高岩さん、佐藤健さん、桜田通さんにカメラが密着して、イベントの感想を聞く場面。佐藤さんと高岩さんがしゃべっている後ろで、桜田さんが終始何もしゃべらずに1歩下がってうなずいたり、お二人の顔を覗いたりして。さら電で電王に初参加だったし、二人の会話に入り難いのかなと思っていたら、高岩さんがつ・・・と桜田さんに近づいて背中に手を回し、「ね♪」と一言。桜田さんはそれをキッカケにお話を始めたんですが、それを見たときとても感心してしまいました。
高岩さんという方は、観察眼が鋭いんだなと。自分も含めて、満遍なく誰もがみんな楽しくいられる様に、本当に自然に何気なく気を配ってらっしゃるように感じます。

記事中ではなく、巻末のサイン入り生写真プレゼントの所に、「本当はコンビじゃなくトリオだったからね」という押川さんに触れた高岩さんの一言が温かかったです。
本当に素敵な方です。高岩成二さん。

→続きを読む

web拍手 by FC2

リアクション

髪が短くなった私を見た息子の言葉。

「なんか、甦ったね

ずっと生きてますから、私。封印解除も発掘もされてませんから。
「若返った」と言いたかったらしいです。言いまつがえも甚だしい。

そしてダンナの言葉。

「3歳くらい若く見えるね。」

微妙ww。3歳て。
この歳になると、3歳差なんて限りなくゼロじゃないですかい。
昔っから自分に正直で褒め下手でした。そうでしたそうでした。

多分概ね好評だったと思うんですが、ぜんぜん褒められた気がしません。orz

web拍手 by FC2

血液型性格診断を信じますか。

昨日の夜の大雨とはうって変わって、今日は半袖でも良い様な晴天です。
洗濯物も良く乾きそうだし。風は気持ちいいし。

そんなわけで陽気に誘われて何となく・・・髪を切りました。
自分で。バッサリ。20cmくらい。
超ロングだったのが、ショートになってしまいました。ああ、スッキリ。

天然パーマなので、学生時代は生徒指導の先生に何かと嫌な思いをさせられてきましたが、自分で切っても、多少ばらつきがあっても、アラが目立たないのは便利ですね。
最初は前髪だけ揃えようと思っていたんですが、どうしても切りたくなってザクザク切ってしまいました。大丈夫です。精神的に追い詰められているとか、そんなんじゃないです。
頭が軽くなりましたよ。これでシャンプーやコンディショナーの節約になるし、ヘアカラーもたっぷり使えるし。なにより・・・引き篭もりがちだった自分がちょっとだけ変わるキッカケになるんじゃないかと。
いつまでもこのままじゃいけないし。

血液型性格診断は賛否両論あって、アンチの方は本当に嫌悪感を感じるようですね。多くの科学者は「血液型と性格にはなんの関係もない」としているようですが。
私もそんなに信憑性があるとも思えないんですが、それでも何となく血液型別に傾向が分かれているというのも否めないもの。軽い話題、お遊びのネタとしては面白いですよね。

私の血液型の「説明書」が家にあるんですが(笑)なんだかいちいち納得できて笑えました。
その中に突然何かしでかすとか夜中に突然、部屋の模様替えを始めるというのがあって、ああ、まさに今回の髪切りも同種の物だなと。
思い立ったらどうしてもなんです。明日まで待つとか、次の休日まで待つとかはナイですね。時間が経つと情熱が冷めてどっちでも良くなっちゃう。
映画も本も観たい、読みたいと思ったときに見ないと、どっちでも良くなっちゃう。
緩急の差が激しい困った性格です。

いやいやそんなん血液型は関係ないやろー!とも思いますが、こうやって本に纏められてベストセラーになっているって事は、やはりそういう行動や思考のパターンというのは、ある程度あるのかな・・・なんて思ってしまいました。

というわけで、超電王公開記念企画!イマジンズの血液型を考えてみるテスト。
ウラタロスは・・・【B】
リュウタは・・・【AB】
キンちゃんは・・・【B】
デネブは・・・【O】
ジークは・・・【B】
でモモタロスですが、【B】のように見えて実は【A】なんじゃないかと。

・・・ああ、すみません。こういうくだらないこと考えるのが大好きなんです。


web拍手 by FC2

適性と希望の狭間の戸惑い

Q.あなたは森の中を歩いています。 
  目の前に一匹の動物が現れました。
  その動物はなんですか?

私は2行目で「小さい野うさぎ」が頭にパッと浮かんだんですが。皆様はいかがでしょうか。
これは心理テストなんですが。これで何がわかるかは、記事の最後に【READ MOER】に書きますので、試してみてください。

今朝、情報番組で「心理テスト」が取り上げられていました。
最近は、大手の企業ほど採用試験に「心理テスト」を実施している所が増えているそうです。
番組で紹介されていたのは株式会社ストロークのキュービックという採用適性テストでした。

面接だと面接官が感じた印象や感情なども反映されてしまうこともあるので、より公平に会社に適した人材を探す為に心理テストを実施する所が増えてきたという事らしいです。
個人の適性を診断して、採用あるいは採用後に適所に人材を配置する為に活用されているとか。
企業としては高学歴と言う意味での優秀な人間ではなく、戦力に成りうる優秀な人材を欲しているのだろうし、適性を最大限生かせる部署に配置できれば、業績アップにも繋がりそうです。
採用される側としても苦手が部署に配置されるより、自分の才能や力を生かせる場所で働いた方が、やりがいを持って楽しく働けると思います。

でも、適性があるからといって、それが必ずしも自分が本当にやりたい仕事と一致するとは限らないですよね。たとえ向いてなくても最初からダメと諦めるのではなく、自分が納得するまで挑戦してみたいという向上心の旺盛な人だって居るかもしれないし・・・。そう考えると微妙ですね。
私個人の感想は、心理テスト自体は面白そうだけど、それだけで配属部署を決められたら面白くないだろな~という感じですね。
天邪鬼なので。

そろそろ仕事を探して働かなきゃという意欲はあるんですが、挫折して仕事を辞めたという経緯があって、今ひとつ仕事に就くという事に自信が持てないんです。何をやってもまた挫折をくり返しそうで怖いんです。それで、自分が適応できる職業を知りたい・・・という他力本願な興味で、キュービックの話題に食いついたんですが、有料で、しかもなんだかめんどくさそうなので萎えました。

もっと簡単なヤツは無いかとPCで探してみたら、こんな職業適性チェックが。
そしてチェックしてみた結果、私の適性職業は【花形系】。
職種としては、アーティスト・エンターテイナー・スチュワーデス・パイロット・ドライバー・ホステス・ホストなど。

・・・・・イヤだ。絶対にイヤだ、こんな華やかな職業。いくら適性があっても、人見知りな私には無理。ストレスで死んじゃう。
順応性が高くて人当たりがいいのは自分が傷つきたくないだけで、ATフィールド張ってるのと変わらないし。状況に対応できるのも、思いつきと勘で行動しているだけだし。
けっこういい加減なもんですね。やはりお遊びの域を出ない心理テストでは、納得いく結果が出ないということで。

このサイト、お遊びの心理テストが山ほどあって、結構遊べましたので貼っておきますね。
暇つぶしにどうぞ。私は息子と散々遊び倒しました(^^;)
 
http://goisu.net/phycology.html

→続きを読む

web拍手 by FC2

さら電 コレクターズパック

今回、初めてブルーレイの方を購入したんですよ。綺麗ですねー、ブルーレイ。
去年買い替えた世界の亀山モデルも素晴しいんでしょうが、映画館で見るより鮮明で綺麗!
スーツの汚れとかキズとかも全部くっきり見えて感動ですよ。スゲー!ブルーレイ!

・・・いやブルーレイの感想は置いといてですね。
本編の方はDCではないので劇場公開されたものそのままなので、あえて内容に触れませんが、面白いですね。何回見ても面白い!何度も見たい!
改めて観て、感動するやら笑えるやら。
NEW電王の歩き方や立ち方が幸太郎だ!!と今更なことを騒いだり。
本当に贅沢なアクションシーンだなーと感心するあまり笑っちゃったり。
幸太郎とテディが、全く違和感無く電王の世界に溶け込んでいってるなぁとしみじみ思ったり。

メイキングは、まだご覧になっていない方もいらっしゃるでしょうから、ネタバレになるような事は書かない方が良いのでしょうね。キーワードくらいなら大丈夫・・・かな?
あああ・・・高岩さんの背中が色っぽいなぁ(////)・・・とか。
ああ、でも私はむしろ首筋の方が・・・(ぐはっ!)
モモと火矢とか。怯えるコハナとか。高岩さんと環季ちゃんとか。

他にも竹内さんとうさぎとか。馬とか。怪奇!幽霊列車とか。
佐藤健くんのあくなき挑戦とか。赤いリボンの死郎とか。スタッフvs子役とか。

でも一番のレアは、高岩さん声のモモタロスかな。

U幸太郎の指導シーンはパンフに付いて来たおまけDVDの方が、高岩さんの映っている時間は長いと思います。おまけDVDには入っていなかった部分が収録されている感じです。高岩さんの囁き声とかも。(がはっ!)

なんだか笑っちゃったのは、撮影現場なので上半身だけスーツを脱いでいる人は下半身に、マスクだけ外している人は全身にボカシが入っているんですよ。なんだかそこはかとなく可笑しい。

きっとDCが出たらそれはそれで買うんだろうなー、わたし。



そいえば、24日のMステにGacktさんが出演して『Journey to the Decade』を歌うそうです。
テレ朝の番組同士だし、映像が流れたら嬉しいな。あわよくばディケイドと競演なんてことは・・・ないですかねぇ・・・・。絶対見ようっと。万が一に備えて録画の準備も・・・!


web拍手 by FC2

言い訳・・・・・もできない。

昨日のディケイドに引き続き、今日もうpがこんな時間。面目ないでし。
だって・・・だって・・・・だって・・・・・


さら電のコレクターズパックが来ちまったんだもん。


見ちまったんだもん。本編とボーナスディスク。


しかも2回づつ。


我慢できなかったんだもん。


余韻に妄想を行ったり来たりしながら、理性をを保ちつつ、頑張ってかいてたらこんな時間。
基本ながら族なんですが、特撮だけは”ながら”は無理ですね。絶対。
普通に特撮ってだけでも無理なのに、さら電はどこを見ても高岩さんが出てらっしゃるし、動く高岩さんをじっと目で追ってしまう悲しい高岩者のサガ。見逃してください。
ああああ・・・・・・・明日は何回見よう・・・。
web拍手 by FC2

侍戦隊シンケンジャー 第10幕 『大天空合体』

志葉家に戻ってきた3枚の秘伝ディスク。兜・舵木・虎。
これらが合体して新たな力を発揮する・・・その名も大天空

黒子さんが掲げる巻物には大天空は鳥として描かれています。大天空に合体する為に、それぞれの折神の乗り手を決める丈瑠。
虎は丈瑠が、舵木は流ノ介が、そして兜は・・・・。期待を込めて自分をアピールする千明。
しかし。
  「殿と健闘し、茉子に乗ってもらうことにした。」
  「大きさはともかく、モジカラを操るセンスは茉子が一番だからな。」
がっくりと肩を落として溜息をつき、両手を固く握りしめてじっと前を睨み付ける千明の様子をそっと見つめるコトハ。
 

「なんで俺じゃないないんだよ!」と騒ぎそうなキャラだったのに、何も言わずにじっと悔しさをかみ締めていましたね>千明。
これまでの数々の戦いの中で、丈瑠の心と強さを知り、流ノ介の実力を知り、コトハの思いを知り、・・・・・そういえば茉子とはまだ直接絡んでいませんでしたね。ともかく、その中で侍としての心が育ってきているのでしょう。
自分はまだまだ届かないんだ。まだまだ一人前として認められる域まで達していないのだという思いと、一生懸命修行して力をつけてきているのだから、俺にだって出来るかもしれないじゃないか・・という思いと、両方の悔しさかな。

→続きを読む

web拍手 by FC2

言い訳

良かった、今日中にうp出来て。
昨夜の飲み会で、久しぶりにアルコールを身体に入れたもので、今日は午前中使い物になりませんでした。お恥ずかしい。飲んだといってもアンズサワーを2~3杯ですけど。
飲み屋の後、ジョナ〇ンで深夜1時まで語らってました。真面目な話からバカ話まで。なんて緩急に富んだ会話なんだか。
「黒」の仲間は嘘のような本当のネタをそれぞれが山ほど持ってって、腹筋が割れてマスカラが流れるほど笑って、今日は腹筋が筋肉痛です。

昨日食べた「kamuPower」のおかげでアゴも筋肉痛だし。
生まれて初めてです。アゴの筋肉痛。
毎日続けたら、本当にギルスになれるかも。

年に数回の夜遊びを許してくれるダンナと息子達に感謝してます。本当に。
ごめんね。ありがとう。 web拍手 by FC2

仮面ライダーディケイド 第13話 『覚醒 魂のトルネード』

ショウイチにディケイドライバーを奪われて変身できないまま、デルタの標的となってしまった士の絶体絶命の危機に、無我夢中で飛び込んで士を助けたユウスケ・・・・。
アギトの世界後編はここから始まります。



「ああ、ごめんごめん。士を狙ったわけじゃなかったんだけどね。」
悪びれもせずにとぼける大樹。

本当に子供のような男です。殺意・悪意は持っていないのでしょうが、自分の目的以外の物には全く無関心ですね。極端に言えば、たとえ知り合いだったとしても、死のうが生きようが知ったことではない・・・子供の残酷さを持っています。

バックル返せ・・・という士の言葉を無視して、一瞬ショウイチはディケイドライバーで変身しようとしたのかと・・・そんな風に見えたんですが。私の気のせいでしょうかねぇ。

「お前達みんな、ここから離れろ!・・・ヤツが来る!」
突然苦しみ出すギルス。
その時アントロードの一団を引き連れたバッファローロードが光の輪の中から姿を現したのです。
「人間よ。そんな力に惑わされては行けない。
 人はただ・・・人であれば良いのだ。」
未確認生命体というよりまるで神の如く厳かに告げ、高々と掲げた矛の先から放たれた光の十字はその場にいた者・・・人間外の姿をした者達を人の姿に戻し、バッファローロードは満足げに再び光の輪の中に消えていきました。


アギトにおいてはロードは神、あるいは造物主のような、人間を監視する者として位置づけられているのでしょうね。そう考えると「仮面ライダーアギト」という作品は聖典のようですよね。神とその子である人間との物語。オリジナルもこのアギトの世界も、その世界観はそのままのようです。

「ショウイチ!」
謎の未確認生命体=ギルスがショウイチの姿に戻るのを目の当たりにした八代刑事は、息を飲んでモニタを見つめ、夢中で呼びかけます。ショウイチの傍に転がったG3-Xのマスクから、自分の名を呼ぶ八代刑事の声を聞いたショウイチは、ヨロヨロと立ち上がり逃げるようにその場を去ってゆきました。


本当はちっとも悪かったとも思っていないくせに、座り込んでいる士に近寄って肩を貸すすっとぼけた大樹をにらみつけ問います。
「お前・・・ここでは何を狙っている・・・?!」
それに素直に答える大樹ではありません。いい子にしていてくれたら、最高のナマコをご馳走するから・・・と煙に巻く大樹の腕を振りほどき、無言で階段を下りてゆく士。

なぜそんなにナマコに執着するんでしょうかw。というか、なぜナマコ。
新婚旅行の折、ホテルのプライベートビーチの海底に蠢く無数の黒いナマコを見て以来、ワタクシ軽くトラウマなんですが・・・(^^;||

「どこに行くんだよ、士!」
「アイツを・・・・・・・・守る。」
いつになく真剣な眼差しの士。その表情は悲壮感さえ漂わせ・・・。

→続きを読む

web拍手 by FC2

こんな所も鍛えてみる?

割と身体鍛えるのは好きなんです。が、やはり家計を預かる主婦として、「お金がかからない」という事が第一条件なので、本当はジムや道場に通いたいんですがそれは無理。
かといって、ジョギングやウォーキングは時間を取られるので、あれやこれやとやりたいことがある私には不向き。筋トレもダイエットも、効果的なのは方法ではなくて持続することなんじゃないかと!なんだか言い訳じみていますがそんな結論に達したわけです。

で、去年の6月頃から下半身を中心に骨盤回しと股関節と脚のストレッチを、風呂上りのほんの10分くらい、化粧水つけたり、髪乾かしたり歯を磨いたりしながら続けておりました。地味に。
塵も積もれば・・・の言葉通り、おかげ様で最近は前屈した時に膝に顔が付くようになりまして、何が嬉しいて、足の爪を切るのがすっごく楽。何もない所でつまづく事もめっきり減りました。

で、第2段階。最近はライダーかどうかは微妙ですが、ハイキックの練習を。最初は90度も上がらなかったんですが、1ヶ月ほどであごの高さまではあがるようになったんですよー!褒めて。
そして、貴乃花親方がテレビで「四股をベースにしたストレッチ」というのを紹介していたので試してみたら。これがきつい!
①足を肩幅より広く、膝とつま先を外側に向けて立つ。
②体を真っ直ぐにしたまま、ぐぐっと体を沈める。
③30秒維持。
これ、龍騎のドラゴンライダーキックの前のポーズに通ずるものがありますね。こんなにきついのか!とビックリです。

龍騎四股ストレッチとハイキックの練習。これでしばらく続けてみようかと。
いや真面目な話、元気に歳を重ねていくには必要かなと思ったんですよ。
人は歳を取ると足から衰えていくし、歩けなくなるとめっきり弱ってくるので、下半身を今から鍛えて筋肉をしっかりつけておこうと思ったのと、怪我をしないためには柔軟性が大事と高岩さんが・・・。
ながら筋トレでも、毎日欠かさず続けると、結構筋肉になるもんですね。
背中とかカッチカチやで。嗚呼楽しい。

いつだったか、テレビで「噛む力を鍛えるガム」というのを紹介してまして、興味があったんですがどこのも売ってなくて実物を見た事なかったんですが、今日、近所のドッグストアで遂に見つけました!
その名も『KamuPower』・・・安易な。
早速購入して食べてみました!
 
KamuPower

最初からパキパキしてます。そして・・・・・・固い!
シュガーレスですがしっかりミントの味がしておいしいですね。でも固い。
10分~15分位は味が持ちますが、アゴが持ちません(^^;)つ・・・疲れた。
1日1枚でも毎日食べてたら、鍛えられて強靭なアゴになって、ギルスみたいにアンノウンにダメージを与えるくらいになるかしらね。ふむ。
web拍手 by FC2

お酒は飲めないんだけど。

今日は飲み会です。(^^;)
かれこれ5年の付き合いになる仲間内の飲み会なので楽しみです。総勢6人。
どんな仲間なのか一口では説明できない繋がりなんですが、世間の括りでは「親友」というのかな。
ちょっと違う・・・。

普段しょっちゅう会って一緒に遊んでいるとか、メールを頻繁にやり取りしてるとか、そういう事はしてないです。趣味も嗜好も服の好みも共通点がないですね。子供の学校もバラバラ、職場もバラバラ、もっとも私は無職ですが。どうして付き合いが続いているのか不思議ですね、考えてみると。

でも会うと、まるで毎日会ってたみたいに普通に盛り上がるんですよね。素で付き合えるというのは居心地いいです。お互いにこの歳になると色々ありますから、結構重い状況を抱えていたりするんですよね。かといってどうにも他人が手助けも出来るものでもなかったり。
他人がどうこう言っても気休めにしかならなし、口出しするような事でもないものですが、こういう時には仲間みんな、何にも言わないんですよね。吐き出す言葉を黙って聞いてくれる。心配しながらも、待ってってくれるんですよね。自分で立ち上がるまで。ありがたいです。

友達を慰めている途中で自分の経験談を持ち出して、いつの間にか自分の話にすりかえちゃっている人がいますね。「私だって~」とか「私なんか~」って。自分が落ち込んでいる時に、そういうな話されるのはかなりしんどいです。その人にすれば「だからあなたも大丈夫」と一生懸命慰めて元気付けてくれているつもりなので、無下には出来ない分、余計に辛いものです。
「こうしたら良いんじゃないかしら」という助言も、その人の中ではベストな打開策でも、様々な条件や問題を取り巻くモノによっては必ずしも最善とは言い難い場合があるのです。

聞いてくれるだけで良いんです。辛いね、痛いねと共感してくれるだけで良いんです。
それだけで心が軽くなってまた少し頑張れるから。
結局にところ、大抵の場合は答えを見つけるのは自分自身なんですよね・・・。

話が多少脱線してしまいましたが、つまり彼女等は、家族以外で弱音を吐ける場所なんです。
今、仲間内にメンタル的に辛いモノを抱えている子がいて、他のメンバーは彼女の前ではなるべく普通に振舞ってます。「最近、どう?」なんて、変に気を使わずにサラッと単刀直入に近況を聞いたりして、彼女も普通に「頑張ってるよー。ちゃんと通院してるし」とサラッと答えたり。そうするとメンバーも「そっかー。」とそれ以上はつっこまず。
逆に、「こんなことがあったんだー」と辛い部分を話し出した時は、黙って聞いて、なるべく深刻にならないように「つらかったね」とか「頑張っているんだね」とか、黙ってハグしたり。

今夜も彼女が参加できるので、顔見れるのが嬉しいです。

なんだかシリアスな文章になってしまった・・・・。
「親友」「仲間」どれもしっくりこない私らの集まりを、私達は「黒」と呼びます。たまたま何かの時に示し合わせたわけでもないのに、全員が黒い服を着てきた・・・という単純な理由でつけられたネーミングですが。
6人集まると異様な機動力を発揮するので、子供達が小中学校の頃は、このメンバーでPTAの行事に噛むとものすごくスムーズに問題もクリアできましたね。
遊ぶのも全力で、仮装カラオケ大会とか、貰って困るモノばかりが景品のビンゴ大会とか。いい年をした主婦がやるこっちゃないですが。
なので、一部の友人からは「一味」呼ばわりされてます。

さすがにみんな仕事を持って、前のようには遊べなくなり、年に2~3回の飲み会=通称「黒会」が一味結集の唯一の場になってしまいました。
なので、今夜は楽しみ。あんまり酒飲めないけど、素面で酔えますのよ、私。

明日はSHTだから、遅くなると辛い事になるかな。 web拍手 by FC2

projectBM!で名シーン

やれるって言うなら 、
ソイツで俺に一発でも打ち込んでみろ。
それぐらい出来なきゃ行っても意味ねぇ。


44話 どうしても行くって言うなら・・・

電王44話の名シーンです。これがやりたかったんですよ!本当はもっと二人の距離が開いているんですが、なるべく大きめに撮りたかったので近づけてしまいました。
プラットフォームとモモのツーショットって意外とないんですよね。4話は別々の場所だったし。モモとライナーフォームはあるんですけどね。

BMモモとプラットくんが来たのは先月の終わりなんですが、なかなかうp出来なくて、ようやくお披露目です。中の素体はBMソードくん と同じなので可動もソードくんと同じです。

プラット君のほうが付属の手が少なくて右が3つ、左が2つです。(既に付いているものは除く)その他、ソードくん同様、微妙な磁石で脱着出来るデンガッシャーとライナーパス。以上です。
プラットはスーツが若干余り気味で、いい具合に情けないです(笑)
詳細画像はちゃんと撮ってからまとめてうpします。

モモの方は付属の手が多いです!右が7つ、左が4つ。他にナオミちゃん特製モモタロちゃんコーヒー♪とモモタロスォード。スーツはモールドなどが忠実に再現されているんですが・・・肩のパーツと腿もパーツがマジックテープというのがちょっと残念です。スーツとパーツのスキマから黒いマジックテープが見えてしまっているし。も一つ不満な部分は、これは個体のエラーなんでしょうが、左足の膝あてが中心より内側にずれて固定されてしまっているんですよ。膝の位置が変です。付け直したいけど、スーツにくっつけてあるしなぁ・・・。細かいことは、また詳細画像と共に。

このシリーズは、プロポーションは素晴しいんです。関節は本来良く動くし。ただ、やはり素体の上からスーツを着ているので、関節部の稼動が制限されてしまうんですよね。曲げても抵抗で戻ってしまったり。特にモモのスーツはモールドもしっかり作ってあって素晴しい反面、他の2体(ソードとプラット)よりスーツの抵抗が大きいかもしれません。
やはりガチャガチャ動かして思いっきり遊ぶものではないですね。お気に入りのポーズをつけて、時々ポーズを変えたりして飾って置くのがベストです。

ガチャガチャと思いっきり遊ぶには、装着変身かS.H.フィギュアーツが良いですね。

【おまけ】
モモタロスォードって、結構重そうな武器ですよね。イメージとしては鋼を鍛えて作ってあるみたいな感じです。モモは片手で軽々と扱ってますけど、きっと良太郎には無理かな・・・と思ったので。

お・・・重っ・・・重いぃぃぃぃ!

「モ・・モモッ・・・モモタロスッ・・・!お・・・っ、重いぃぃぃぃ・・・!!」

「おい・・・・良太郎・・・。持てねぇなら持つなよ・・・。」


web拍手 by FC2

RIDER'S! フォームチェンジ Vol.26

  あ~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・その・・・。

見てなかったのかよ!

「俺は・・・出ていなかったので・・・な。」

「僕は、自分の事で精一杯で・・・・・・^^;」

見てなかったのかよっ!!」



お気づきの方のいらっしゃるかと思いますが・・・このドアのセット、ドアノブがありません(笑)
丁度いいのがなくて、「後でいいや~、とりあえずキバくんの身体で隠して・・・・」と思っていたのに、気がついたら隠すのを忘れてましたね。ドンマイ。

先日、ユザワヤで材料を色々と仕入れてきましたので、ドアノブ付けるついでに、ちょろちょろと小道具を増やそうかと。
ソードくんとカブトくんの部屋のネームプレートがあるので、キバくんのも作らないと。
あああ、糸ノコも欲しいなぁ・・・。


アクセス御礼イラストのうpも、5000でと宣言してしまったので、そろそろ描き始めないと。
でも21日にはさら電のDVDとカクレンジャーVol.4が来るし、23日はヒロビだし。
大丈夫かしら、あたい。 web拍手 by FC2

ドキドキワクワク

来週23日に発売の『HERO VISON Vol.32』。
高岩成二さんと伊藤慎さんの対談が掲載されるそうなんです!

しかも、高岩さんと伊藤さんの綴じ込みSPポスターまであるなんて!
伝説のヒロビVol.16の再来ですか!どうしましょう。
あと1週間も待たなくちゃならないなんて。待ち遠しすぎて全身の毛が抜けそう・・・。

他にも気になる対談がいっぱい・・・。あああ。


web拍手 by FC2

RIDER'S! フォームチェンジ Vol.25

 ・・・・・・・・・電王・・・・・・・・・。

はwwなwwれwwろww!!

「そうだよ。お前の戦いが終わった後に、俺が参上したじゃねぇか。
 俺の活躍、かっこよかっただろ?」

「ああ・・・・・・・・・電王・・・・・・・・・・。」

「そぉぉどさん!熱き友情の抱擁をwww!」

「だから、こっちくんなよ!離れろっ!!落ち着けって!!
 お前だって・・・まあ、お前は俺の後だったから
 テレビでの活躍はわかんねぇだろうけど、けどよ、
 去年の春に一緒に戦ったじゃねぇか。
 だから、キバ、オメェも知ってたはずだろ?な。」

「何をですか?」

「だから、俺がソードフォームだって事だよ」



ハンドルネーム占い』というのがありまして、【路地裏のノラ】で占ってみました。

結果は【中吉】
 己の実力で、成功へと突き進める運気。
 独創性に富んだ発想力は、目的達成への大きなカギ。
 運をも味方にし、理想が実現するでしょう。
 急がば回れ、焦らずじっくりと。


ですって。
私の目的って・・・仮面ライダーになることですが、実現するという事ですね。やった。
焦らずにじっくりと、ライダーキックの練習や変身ポーズの研究に勤しみたいと思います。 
生高岩さんにお会いしてみたいとも思いますが・・・・・・きっと無理ですね。
目的達成の前に、絶対に敵前逃亡しそうです。
太陽はね、直接見ると目がつぶれちゃうし、近づきすぎると一瞬で萌えつきちゃうんだよーん。

くだらない改名案というのもございまして。
  ○パスタ風に・・・ペスカトーレ路地裏のノラ 大吉

  ○軍人風に・・・路地裏のノラ軍曹 大吉

  ○ゲームプレイヤーとなって・・・賢者路地裏のノラ 中吉

  ○芸能人風に・・・路地裏のノラ☆ひろ 小吉

  ○市販のお菓子風に・・・ぷっちょ路地裏のノラ 中吉

  ○激安で売っちゃえ!・・・路地裏のノラ半額処分 小吉
  
  ○メキシカンで・・・ゴンザレス路地裏のノラ 中吉

  ○強そうな感じで・・・ワンダー路地裏のノラ 大吉
 
  ○古風な感じで・・・路地裏のノラ之助 大吉

  ○親しみやすく・・・かわいい路地裏のノラ 大吉

  ○番号つきで・・・路地裏のノラ28号 中吉

  ○タイトルをつけて・・・きのこ取り名人路地裏のノラ 大吉

ノラ軍曹も捨てがたいですが、ノラ之助でお願いします。(←うそ)
ノラ半額処分というのも淋しい話ですが、そこはかとなく心惹かれるものが・・・。つ[ツボ]

  

web拍手 by FC2
今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Page Select
TOTAL Pages 2
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
