
web拍手 by FC2

RIDER'S! フォームチェンジ Vol.09

入りますよ~! ガチャ。

入りますよ~。

「ソードさ・・・・・・・・・・・・・・・え?」

「ああ~いい湯だった♪ おぅ!キバ、なんか用か?」

「・・・・・・・・・・・・え?」

「なんだよ。」

「・・・・・・・・・・・・え?」



東映ヒーローネットのメールニュースに書いてあった『project BM!仮面ライダー555』と言うのはもしかしたら改行してあったその下の行の『ウルフオルフェノクインスパイアジャケット』と一続きなのかも知れないと思い始めています。projectMB!シリーズはフィギュアだけかと思っていたけれど、それ以外のリアルで高価なグッズも取り扱ったりするのかも・・・なんて思い至りました。


そうすると出ないのか~。BM!555くん。
ちょっとがっかり。(←いや、出たら買う気でいたのかい、私)

web拍手 by FC2

言葉の裏には針千本

どうもマウスの調子が悪いです。反応が鈍いと言うかカーソルが上手く動かないと言うか。
なのでマウスのタッチ感度を軽くしてみた所、今度はタッチパネルの感度が敏感になりすぎて、キーボードを操作する手がちょっと触れただけでカーソルがあっちこっちに勝手に動いてしまいます。
おかげで、昨日はシンケンのレビューを途中で何度消しちゃったことか・・・。
結構メゲて、またマウスを重く設定し直したり。

そして、今頃になってタッチパネルの無効設定を見つけて、それはそれでメゲますねー。
私の1日はなんだったのかと。あの時間を返して。

ツイてない日って、とことんテンションが下がることが重なりますね。本当に。

何度目かのレビュー消去でイライラし始めた頃、玄関のチャイムがなりまして舌打ちして出ましたら、首からネームプレートを下げた男性が立っていて「室外湯沸かし器の点検に来ました」と言うんです。このところわが社に苦情が寄せられるので点検して回っていると。

実はまだ純情な新妻だった頃、訪問販売にふたつみっつ引っかかり不愉快な思いをしたことがありまして、この手の訪問はかなり警戒してしまうんですよ。

でもこの時点でまだ判断出来るものもないし、とりあえず室外給湯器を見て貰いました。ニコニコと愛想よくもっともらしく丁寧な説明と手入れの仕方を教えてくれていたんですが、話を聞きながらネームプレートの社名は確認しておいたんです。
そうこうするうちに、フロは何人で使っているのかなどと関係ないことを聞き始めまして、その時うっかり答えちゃったんですが、家族構成などは何となく濁しておくことに。
そして、給湯している場所の水道管を、担当しているボクの責任で掃除してあげますと言い始めたんですよねー。

「それは料金はいくらですか?」と単刀直入に聞いたら、ちょっと口ごもって「3,000円で出来ます」と。
”やってあげる”と親切ごかして、実は料金がかかりますは無いでしょう。それは最初に提示すべきものです。
終始淡々と丁寧だけどなるべく抑揚の無い受け答えをしていたんですが、ここにきてそう来たかと思い、ちょっと軽く冷めた感じで「今は必要ないです」と答えましたら、急に視線を外してわかりましたと素直に引き下がりまして、「点検しましたけど問題ないです」と帰っていったんですが。

点検も何も、機械も開けずに外に付いているフィルターを洗っただけですし、点検の結果異常がないことを証明する点検済みの紙も渡されず。
彼が帰った後に、覚えておいた会社名を電話帳検索して見ましたが、そんな会社は出てきませんでした。苦情が多数寄せられると言っているような会社が電話帳登録もしていないとは考えづらいですし。それとも多数の人々が会社に直接苦情を言いに来るんでしょうか。それはないでしょ。
なんだかいや~なシコリが残って、何となく今でもモヤモヤと不快感があります。

「あら、親切ね」なんて3000円支払ってしまった方がいるのかもと思うと、そのやり方が腹立たしいです。性善説を信じたいのに、他人の親切を疑わなければならないなんてイヤな世の中です。

ともあれ訪問販売は商売なわけですから、会社に利益をもたらさない親切、そしてうまい話は絶対に無いと思うことにしています。
顔を合わせて矢継ぎ早に話をされると、冷静に考えて判断する時間を与えられずに、なんとなく気持ちが焦ってすぐに返事をしなきゃならないような気がしてしまいます。そこが相手の狙いなんでしょうが、そこはキッパリ断るか、一人で判断できないようなら一旦返事を保留してお引取り願うか、とにかく考える時間を作る、そして誰かに相談してみる事が必要なんじゃないかと。

ああ、それにしても、昨日は最悪の部類に入る日だったなぁ・・・。 web拍手 by FC2

侍戦隊シンケンジャー 第7幕 『舵木一本釣』

『ズボシメシが図星をつくスレ』みたいなのが立っていて爆笑しました。
内容は見ていないんですが、ズボシメシがツボに入った方が多数いらっしゃったようで。
1話限りの敵キャラでも、妙に後を引くアクの強い怪人は、戦隊にもライダーにも、時々出現するようですねー。
電王はそういう怪人の結構オンパレードでしたけど。(ディケイドの1話でも、イマジンだけが何の実害も無かったという事実w。)



「千明!侍たるもの良くかんで食べるものだ!」

流ノ介ってば、お母さんみたいね。いや、むしろこういう言い方はお父さんかな。シンケンブルーのスーツを着ているのが押川さんと言うのがまた面白いですねー。またオカンキャラ・・・と言わないまでも世話焼きキャラですね。甲斐甲斐しく世話をしてくれるお母さんと言うより、口うるさい親といった感じですが。
「わかってますよ」と軽く流す千明は、もう流ノ介の扱いを見切ったんでしょうか。いつものようにくってかかりませんね。それとも、ご飯食べている時は、食べる事に集中して静かになるタイプなのかな。
穏やかな朝の風景です。

そこへ、「殿!」と慌ただしく朝食の席へ入ってくる彦馬。
どうやら朗報を持ってきた様子で、いささか興奮気味です。
  「朝から元気だね」
・・・・・・千明の言い方がなんか好き。

「行方知れずとなっていた舵木折神が見つかったとのこと・・・!!」
舵木折神・・・と聞いても何のことかわからずに怪訝な顔の面々ですが、流ノ介だけはしっかりと心得ている様子です。
いち早く箸を置き、手はお膝でちゃんと聞く態勢です。素晴しい。

先の戦いで使われた後、そのまま彷徨っていた舵木折神。
早く捕獲しなければまた見失ってしまう・・・。


や・・・野生化するんですね、折神って。ほっとくと野良折神になるんでしょうか。この場合、ハグレ折神と言った方がいかにもな感じでよろしいですかね。

場所も特定出来ているし、早速捕獲に・・・と言う時に、折悪しくスキマセンサーがアヤカシ出現を知らせて鳴り響きます。丈瑠は瞬時に状況を判断し、舵木折神捕獲は流ノ介に任せ、残りの者でアヤカシに応戦することに。
どちらも急を要する事。流ノ介は早速黒子の担ぐ籠にに乗り込み・・・・か・・・籠?なぜにw。
ききききっとものすごく足の速い籠専門の黒子さんたちなんですよ。タクシーより早いんです。歩道や横断歩道も使えると思うから、渋滞もないしね。だって徒歩だし。

多分今の舵木折神は、野性に還った動物のような状態なんだ。
モヂカラでもう一度ディスクに繋ぎとめろ・・・。

「殿。必ず!」
珍しくカッコいい流ノ介が見られそうです。 

→続きを読む

web拍手 by FC2

仮面ライダーディケイド 第10話 『ファイズ学園の怪盗』

深夜のスマートブレイン高校・・・・・。
校舎の塔を登る怪しい人影。
屋上から校舎の中を窺うその顔は、海東大樹・・・・・。
士の過去に何か関わりを持つことを匂わせる謎の青年がなぜこんな所に?


その頃、階下では、見廻りの村岡さん警備員の照らす懐中電灯の光の中に、一人の女子高生の姿が浮かび上がります

  「ウチの生徒さん?」
  「私・・・・・この学校には入れなかったの・・・・。
   だって・・・・・・オルフェノクだから。」

警備員の悲鳴に、すばやくロープを伝って降下し声の元へ駆けつける大樹が見たものは、オルフェノクに襲われる警備員と・・・そしてそこに現れた戦士。闇に輝く赤いフォトンストリーム・・・仮面ライダー555。
  
「ファイズのベルト・・・」

ニヤリと笑って獲物を打ち抜く仕草をし、555の元へと急ぐ大樹。
その間にも555はスパークルカットでオルフェノクを粉砕し、オートバジンでその場を立ち去ろうとしています。その姿を見止め、全速力で追いかけますが一歩及ばず、その背中を見送る大樹の足元には、1枚の写真が・・・・。


555来ましたねー。学園物です。
スマートブレイン高校は、オルフェノクは入学できないんですね。そして、誰がオルフェノクかわからない。人間のフリをして社会に潜み、突然にキバを剥く・・・。人間vsオルフェノクの図式はオリジナルと同様です。この学園で、士のすべき事は何でしょう。海東大樹が絡んできて士の過去も徐々に見え隠れする展開になっていきそうです。

ところで555。素晴しいプロポーションですね。オリジナルに近いカッコよさです。どなたがスーツ着てらっしゃるのかな。クレジットでは永徳さんはディエンドだとして、次にお名前があったのが渡辺さんでしたけど、もしかしたらその次にお名前があった押川さんかな~なんてね。結構上背がありそうでしたし。すみません。戯言です。流してください。
電飾555でしたねぇ!!ブラボー!また見られるとは!視界が悪い・・・もとい視界ゼロでしたけど、その後開発は進んで視界確保は出来たのでしょうか?普通にアクションしてらしたので。
もし当時のままだとすれば、中の方は素晴しいですね。

→続きを読む

web拍手 by FC2

RIDER'S! フォームチェンジ Vol.08

ソードさ~ん!?居ますか~?

ソードさ~ん

「ちょっと聞いてくださいよ~。カブトさんったらねぇ・・・。
 ・・・居るんですか~?開けますよ~?」



間に合いました~。今日中にうp出来てよかった。
この扉を作ってました。ちゃんとヒンジが付いているので開きます。
壁は本物の壁紙を使ってます。壁の補修用に買った物の余りが家にあったので。
どんだけRIDER’Sに愛情と情熱を注いでいるんだという・・・。
いや、制作は楽しかったです♪この間のコサージュ作りより、何百倍も。

部屋の扉があるという事は、それぞれの部屋があるという事ですね。しまった。
RIDER’Sの新居引越しを機に、少しづつ部屋も作っていけたら楽しいかな。
・・・・・と、自分の首絞めフラグを自ら立ててどうするんだ。
web拍手 by FC2

誰もがジレンマを抱えて生きている。

ジレンマ【dilemma】 
自分の思い通りにしたい二つの事柄のうち、一方を思い通りにすると他の一方が必然的に不都合な結果になるという苦しい立場。板ばさみ。

唐突ですが。
去年仕事を辞めてからそろそろ1年が過ぎようとしてますが、アレやコレやに手を出して、そろそろ貯金も底を尽いてきた今日この頃。
性懲りもなくアレやコレや欲しがっても先立つモノは無く。
斯くしてジレンマに叫ぶ日々ですが、ジレンマはキリが無いんです、ホント。

そして今日、最新のジレンマが追加されました。
project BM!シリーズ、の新商品、仮面ライダー555らしいです。4月1日予約開始となってますが、まだ画がないんですよ。メディコムトイのサイトにも情報がないし。でも今日来た東映ヒーローネットのメールニュースにははっきり書かれていたんです。
4月1日になったら更新されるのかな・・・。
555のフィギュアは、殆ど外れがない気がしますし、555のフォルムが好きなんですよ。詳細と画像が発表されるのは楽しみなんですが・・・・・見たら危険な気がします。
ストライクフォームとキバをやっとの思いで振り切ったのに、新たな試練ってヤツですね。
見たら・・・魂を持ってかれるかも・・・。でも見たいww!

ついでに、こんなものも見つけました。やはり555関連で。
仮面ライダーファイズ インスパイアジャケット。『ウルフオルフェノク』からインスパイアされたチベット・ラムのジャケットですって。
税込み価格 200,550円て。
無理。ジレンマなど感じるまでもなく無理です。
BM!シリーズが10体買えるぜ。


ふと考えてみたら、高岩さんに対してもジレンマ抱えてますし、ワタクシ。
高岩さんのアクション・お芝居・プロポーション、そして雑誌や映像からのみですが、その限られた情報から窺えるお人柄。どこをとっても敬愛・憧憬の対象となるお方なんですが、好き過ぎて生でお姿を拝見することなど絶対に無理・・・。
だけど、高岩さんのファンの方のロケ現場遭遇レポやイベントレポなどを拝見すると、羨ましくて息が止まりそうになったりします。自分もどこかで高岩さんに遭遇できたらいいのに・・・なんて危険な願望が頭をもたげたりもするのですが、そんな場面を妄想しただけで体が震えて鼓動が変拍子に・・・。
命と引き換えに高岩さんのロケ現場見学・・・くらいの覚悟が必要ですね、マジに。

本当に太陽のような方ですねぇ。
遥か遠くからその姿を見て、そのエネルギーを浴びているだけで十分に刺激されて、ドキドキワクワクウキウキとシアワセな気分にさせていただいています。
でも近づいたらそのオーラに焼かれてきっと灰も残らずに消滅してしまいそう・・・。

web拍手 by FC2

RIDER'S! フォームチェンジ Vol.07

って・・・・、あれ?!いない・・・。

あれ?!いない・・・。

「どうりで静かだと思ったら。どこ行っちゃったのかな?
 
 そう言えば・・・さっき『ケーキ食ったら風呂だ』とか言ってたっけ。

 じゃあ・・・お部屋にいるのかなー。」



この続きを撮る為に、ちょっとした大道具を作らなければならないんです。「ならないんです」ってこたぁないんですが。さて、どうやって作ろうかな。

それに・・・。もうじきBMくん2体がやってくるので、RIDER’Sは立ち退きを迫られているんですよ。早く新しいお部屋を探してやらないと、野宿する羽目になってしまう。

 

web拍手 by FC2

日常に潜む漫画のような出来事 ~鳥話~

「お前それ、絶対に作っただろー!!」と誰もが突っ込みたくなるような出来事って、案外普通にそこらへんに転がっているものです。

先日、息子その1が帰宅途中にゴミの集積所を通りかかった時の事。片側は丁度、息子の頭の高さ程の塀があり、生ゴミ目当てのカラスが2~3羽とまっていました。
と、前方から自転車が近づいてきたので、とっさに塀際に避けたその時、1羽のカラスが息子の頭の上にトンッと乗ってきたそうで(爆)
鳥だから軽いだろうと思いきや、カラスは意外に重く、しかもガシッと掴むから爪が痛い。

「お前ww・・・・・・・重いわっ!!!

と跳ね除けたらしいですが、カラスも何で息子の頭に乗っかっちゃったんでしょうね。
よろけた弾みとか、なんか間違えちゃったとか。
きっとカラスも乗った瞬間にあ!と思ったでしょうね。


私も昔、鳥がらみの変な体験が。
まだ会社勤めしていた頃、自動車通勤していたので、車を職場の近くの線路沿いの空き地を利用した駐車場に停めていたんです。整備された駐車場ではないので、夜になると少し離れた道路沿いの街灯のぼんやりした光しか届かない、薄暗い場所でした。

その日は残業で遅くなってしまい、すっかり暗くなってしまいました。早く帰ろうと自分の車に向かって歩いていくと、車の屋根の上に雑巾の様なものが乗っかっているのが見えたんですよ。
「誰だよ~もう!こんなものヒトの車の上に置いて!!
と、残業で疲れているイライラも手伝って、つかつかと歩み寄り、少し乱暴にその雑巾をガッ!!と掴んだら。雑巾じゃなくて、でした(^^;)

掴んだ私もビックリしましたが、掴まれた鳩はもっとビックリしたでしょうね。ものすごい勢いで、しかも動転していたのか、地を這うようなものすごい低空飛行で、あっという間に闇に消えて行きました。鳥目なのに。
私も暫し鳩を掴んだ時のままの姿勢で固まってしまいまして、
「なに?!何なのwww?!」と一人闇に叫んでおりました。
ヤツがなぜ車の屋根なんかで寝ていたのか未だに謎です。
web拍手 by FC2

RIDER'S! フォームチェンジ Vol.06

うふふふふふ・・・・・。

うふふ・・・

「あんな完璧そうな人にも弱点があるんだなーって思うと
 なんだかホッとしますよねー。」

「・・・・・・・・。」

「あ、そういえばソードさんトコの世界もまだあの人来てないですよねー。」

「・・・・・・・・。」

「うふふ・・・ねぇねぇ、ソードさんもヤッパリ怖かったりします?」



もうすぐBMモモとプラットくんが来るし、4月1日には特ニュー5月号と宇宙船124号が出るし。
だから少し自重しなきゃと思うので、仮面ライダーオフィシャルデータファイル」第53号は買っていないんですよ。高岩さんがMIZUNOのアンダーウエア着て「俺、参上!」ポーズをしているお写真が載っているのは、しっかり立ち読みしたんですが・・・。
あの写真なら、MIZUNOのサイトでいつでも見れるんですよね。コチラで。
もう2~3枚の写真があったら迷わなかったかも。
・・・・・いっそのこと「高岩成二オフィシャルデータファイル」で出していただけないでしょうかねー。>デアゴスティーニ。


web拍手 by FC2

久しぶりに外出したから疲れてダメダメです。

昨夜、お風呂から出た後にハイキックの練習をしたので、今日は足腰が筋肉痛です。

超・電王の新しい予告動画を見たら、なんか変なスイッチが入っちゃったようで、夜中も1時を回っていたんですが「今!」どうしても練習してみたくなりまして。
「一体、何を目指しているんだ」と、ダンナや息子に言われましたが、仮面ライダーに決まってるじゃないですか ねぇ。

まだ無様なフォームですが、いずれは高岩さんや永徳さんのような綺麗なキックが出来るようになればいいなぁ・・・。そのためには柔軟と筋トレですね。頑張ります。
・・・・・・戦いたいワケじゃなくて、ハイキックをマスターしたいだけなんですけどね。
最終的には上段回し蹴りを・・・。真空飛び膝蹴りもいいな。
披露する機会も予定も、今のところありませんが。

そんなわけで筋肉痛です。
筋肉痛でもどうしても外出しなければならず。しかも雨で。寒くて。苦手な人混みで。
早く帰りたいから自然と早足になりますし、スイッチが入ったままなので高岩ウォークに。
正しい姿勢で腰から大股早足で歩くと、ものすごく良い運動になるんですよね・・・。
普段だったらそれでいいんですが。

無駄に体力を消耗して、今ものすごく眠いです・・・。
でもレッドカーペット見たいし。

あ!しまった。『Journey through the Decade』買うの忘れた!.........orz




web拍手 by FC2

春の風景

今日は午後から雨の予報です。花冷えの1日になりそうですね。
こんな日は1日家にこもってPCでDVD見たり、色々検索したり遊んでいたいんですがそうもいかず。どうしても外せない用事でお昼頃に出掛けなければならないので、朝から憂鬱です。
冬と春の狭間のこの時期は、一雨毎に暖かくなると言いますから、この雨が上がったら一層春めいて暖かくなってくるのかな・・・。そういえば数日前から鶯の鳴く声が聞こえます・・・・・・・。

・・・・・って、明日以降の予想最低気温が4~5度ってどゆこと?春はまだも少しお預けなんでしょうかねぇ・・・。寒いのは苦手なんですが。
明日から3日間は日差しは暖かくなるそうなので、窓際でヌクヌクするのはシアワセかも。

この間の土曜日、自宅から車で30~40分くらいの所にある湖にドライブに行きました。このところ春めいて暖かかったし、お天気も良かったから薄着で行ったら風が強くて冷たくて、最初はテンションがでした(^^;)
湖畔の公園のあちこちに植えてある桜の木も、まだ蕾が固くて咲く気配もなかったんですが、奇跡的に1本だけ、ほぼ満開の桜の木があったので写真を撮ってきました。

桜 桜 アップ

すごいですね。最近の携帯のカメラは。こんなに綺麗に撮れるんですね。(←そこかい)
いやいや、やっぱり桜は良いですね。この木の近くにレストランがあったので、多分何か熱源が近くにあって早咲きになったんじゃないかと思います。

桜、綺麗ですがなんだか私のイメージの中で「桜」と言えば「桜の木の下には死体が埋まっている」というフレーズが浮かんできます。
それからなぜか「鬼」。どうして鬼なのか気になるので、「鬼」「桜」の二つのキーワードで検索してみましたら、ひっかっかる件数はビックリする位多いのですが、その根拠は見つけられず。でも意外と多いんですね。桜と鬼を組み合わせてイメージする方が。
これは少し追跡してみたいなぁ。
ソードフォームは鬼の姿をしていないけれど、モモタロスのイメージが重なって、夜桜バックのバトルシーンは美しかったな。モモタロスも夜桜に酒が似合いそう。
話が脱線しちゃいましたが、なせだか桜は鬼を連想させるんです。
だから、私にとって桜は、お花見、春・・・みたいな陽ではなく、妖しさとか魔を秘めたモノといった陰のイメージが強いのです。そういう雰囲気をひっくるめて桜は好きですが。

そして、同じ公園内で謎の木を発見しました。
謎の木

さて、何でしょう。枝の先にくっ付いている黒く細長い物体は、全部「ミノムシ」です。
ミノムシのなる木。
驚いてはいけません。
もう少し引きの画で撮ってみました。
その全体像

どんだけw。
なぜこの木に集中して住もうと思ったんでしょうか?何か彼等に都合のよい条件が揃っていたんでしょうね。
登りやすいとか、餌が豊富とか、日当たりがいいとか、この木がお洒落なデザインだったとか、家賃が安いとか、駅から近いとか、近所にコンビニがあるとか・・・・・他にええと・・・。


web拍手 by FC2

超・電王、ネタがてんこ盛り過ぎるでしょ。

超・電王の東映公式に新しい動画がうpされていますね。
なんだかディケイドと士がヘンです(^^:)→こちらから。

ところで、「春の章」って、どゆこと?「夏の章」とか「秋の章」とかあるんでしょうか?
まさかね。
そんなペースで撮ったら、高岩さんが大変なことに・・・! web拍手 by FC2

RIDER'S! フォームチェンジ Vol.05

 す・・・・・少し気分が・・・・・。

気分が悪い・・・

「大丈夫ですかー?」

「悪いが・・・自室で休ませてもらう・・・」

「えええww?!そんなにショックだったんですかー?」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・」

「ホントに行っちゃった・・・。意外だなぁ・・・。」

【つづく】



うふふ。
30日から順次発送ですって♪BMモモとプラット君。
さっきメールをチェックしたらメッセージが入ってましたの。
到着したらまたうpしますねー♪ web拍手 by FC2

15年前のあの方

つい先日届いた『忍者戦隊カクレンジャー Vol.3』がね。うふふふふふ。

カクレンジャーはずーっと見たかったんですよ。
男の子が生まれた事にかこつけて、放映当時にリアルタイムで見ようと思ったんですが、いかんせん当時息子達はまだ3歳と1歳。まだまだ愛と勇気だけが友達の、頭部取替え可能なヒーローの方が好きで。試しに見せたんですが全く興味を示さず。
かあちゃんがっかりだよ。

も少し物心がついてきた頃にレンタルビデオで見せてみましたが、その頃は黄色い電気ネズミが全国を席捲してまして。またしても母の野望は夢と消え・・・。

だから因縁の戦隊物なんです。カクレンジャー。
電王から入って高岩さんを知るに至り、益々見たくなりました。何故か。
その理由が、今回来たVol.3に収録されているんです。だから一番心待ちにしていた巻なんですよ。ららら~♪
第32話「ナメんな顔泥棒」に高岩さんと奥様がアベック役(←言い方が古いっすね)で素面でご出演されているというので、見てみたかったんです。すみません。

ヌッペフホフに顔を舐め盗られるカップルという事なので、ホンの一瞬かと思っていたんですが、結構ご出演時間が長いですね♪
しかもお顔のアップもあるし、台詞もあるし、小芝居もあるし。
OPの直後からすぐにご出演シーンが始まります。
当時高岩さんは25~26歳でしょうか。
ボーダーのTシャツをジーンズに IN して着てらっしゃる。時代を感じるなぁ・・・。
髪は黒髪短髪でサスケ役の小川さんと同じ髪型です。平成仮面ライダーの変身前の俳優さんは長髪の方が多いので、最近の高岩さんも髪が長めの茶髪が多いですから新鮮ですね。
ヌッペフホフに顔を盗られた後のリアクションが、いかにも高岩さんらしいコミカルな芝居で可愛い(失礼)です。
奥様は清楚で可愛らしい感じの方ですね。

高岩さんに「帰るぞ」なんて言われて、タンデムで帰りt・・・・・・・・いやいや無理無理。
謎の変死体になっちゃう。




web拍手 by FC2

RIDER'S! フォームチェンジ Vol.04

うわぁ・・・。ほら、カブトさんも見ました?!

見ました?

「な・・・!何だ・・・あの変形は・・・!!」

「ブレイドさんのも凄いですねぇ。うわ・・・どうなってるんだろ」

「また頭が・・・!う・・呻いているじゃないか!」

「大丈夫ですよ。ちょっとビックリするだけですって。平気ですってば。」

「へっ・・・平気なはずないだろう?!」(←声がひっくり返っていると思っておくんなせィ)



息子その2が、ガンバライドやって当たったんですよ。
それで権利を譲ってくれると言うんですが・・・・・・・・。
どうしたもんでしょう。やはりここは挑戦したほうがいいでしょうかねー。

当たり



web拍手 by FC2

侍戦隊シンケンジャー 第6幕 『悪口王』

今日も元気に剣の修行に励むシンケンジャーの面々。
いつも思うことですが、素敵なお庭ですね。黒子さんたちがお手入れしているんでしょうか。
関係ない話ですが、昔実家で黒子という名の黒猫を飼ってました。

あれほど修行に不満たらたらだった千明が、見違えるように真面目に積極的に稽古に励んでいます。しかし、コトハの方が腕は上。真っ直ぐ繰り出された突きに倒され、庭石にお尻を強打して悶絶する千明に謝りながら追い掛け回し、そしてコケるコトハ。
  「コトハは武術以外はさっっっぱりですからな」
  「まぁ・・・確かにな・・・」

稽古の後、千明の為に小麦粉シップを差し出すコトハ。
「お姉ちゃんが教えてくれたんやけど、よう効くから!」

お姉ちゃんが教えてくれた・・・・・一瞬、愛理さん?!と思ってしまった私は、色々終わっていると思います・・・。
大真面目に千明のジーンズを下ろそうとするコトハに驚いて逃げ惑う千明。大量に作った小麦粉シップの入ったボウルを蹴飛ばした所から、まるで漫画のような天然コトハのやっちまった祭りの連鎖が始まるわけですが。
いちいち「ごめん」「うちがドンクサイから」と謝るコトハが気に入らない様子の千明・・・。

→続きを読む

web拍手 by FC2

仮面ライダーディケイド 第9話 『ブレイドブレード』

先週に引き続き、ディケイド、カリス、ギャレン、レンゲル、時々パラドキサアンデッドという敵味方入り乱れての乱闘シーンから。ブレイドはバックル奪われて戦闘不能中。

しょっぱなのカリスと戦うディケイド、あの動き辛そうなスーツでの連続蹴りがカッコいいです!素晴しい!始まって早々ですが、何回巻き戻して見たことか・・・。いいから早く先に進んで続きを書けと、天からの声が私を急かすので名残惜しいですが、先に進みます。
ディケイドvsカリスのバトルをボーっと見ていたいのは、ギャレン&レンゲルも同じなんですね。違うか。

二人のバトルに気を取られていたギャレンとレンゲルに、背後からパラドキサアンデッドが襲い掛かり、こちらもバトル再開。激しい戦いの中、レンゲルは背後からカリスにも一撃を打ち下ろしますが効果はなく、カリスの標的はレンゲルへと変わり、結果的にギャレン共々、カリスとパラドキサに挟まれて退路を失う事に。そして、カリスから繰り出された触手に絡め取られそうになったレンゲルは、とっさに体を入れ替えギャレンを盾に!卑怯者ー!生贄にされたギャレンはバックルを奪われ変身解除、戦闘不可能に。サクヤを見下ろすカリスの隙を突いて、またもや背後からレンゲルラウザーを打ち下ろしますが、簡単にいなされカリスの一蹴でフレームアウトしてしまいます。

その時吹き抜ける一陣の風・・・いや、あの不思議なオーロラ?
でも、鳴滝のに比べてちょっとピンクな気がします。ダークサイドのライダー、まだたくさん残ってますよね。王蛇も未登場だし、他にもダークカブトとかダークキバとか、劇場版・スペシャル版なら牙王、幽汽、レイ、アーク、コーカサスたちとか歌舞鬼とかラルクたちとかオーガ、サイガ・・・他、選り取りみどり。さて、誰が登場するんだろう~と思ったら。
轟鬼さん?! いや、一途で真っ直ぐで爽やかな青年でしたよ、轟鬼君。ダークな翳りなど微塵も感じないキャラがなぜ。

突如現れた轟鬼の音撃斬・雷電激震によって、その場にいた全員が吹き飛ばされてしまった。
ディケイドが立ち上がった時には既にその姿は無く・・・。
「何だったんだ・・・」
呆然とするディケイドを遠くから見つめ、意味ありげに笑みを浮かべて無言で立ち去る謎の青年。

→続きを読む

web拍手 by FC2

高所恐怖症

先週の仮面ライダーディケイドで、士が高い所で変身して飛び降りるシーンがありました。超・電王でもNEW電王が高所から華麗なフォームで飛び降りるシーンがあり、その話も含めて「高岩さんは高所恐怖症なのにすごいなぁ」という話をレビューで書きました。

今週のテレビ朝日のメルマガ【仮面ライダーディケイド/ディケイドナビゲーション 第9号】のメッセージは、士役の井上正大さんだったんですが、その中で件の高所での変身シーンを撮影した時の事について触れられていました。高岩さんについて一言「スーツアクターの高岩さんはそこから飛び降りるから凄い。」と。ハシゴが錆び錆びで井上さんはヒヤヒヤだったらしいです。

考えてみたら、龍騎(オリジナルの本放送の方です)でも、結構高い所から看板壊しながらの落下がありましたし、カブトではジェットコースターでの立ち回りも。
そういえば、その時ワームに入っていた永瀬さんも高所恐怖症だったと思うんですが、『MISSING ACE』では結構高い所からの飛び降りシーンがありました。

それで、ふと考えたんです。JACさん基準の高所恐怖症って、一体何m位からなんでしょうね。

私も結構な高所恐怖症で、たとえば3階から下を覗くなんてとんでもないです!2階でも全然平気という事は無いです。高層ビルの真下に立って上を見上げるだけで貧血を起こしそう・・・。命綱に繋がれていようが、下にマットがあろうが、理屈ではなく身体が高所を拒否するというか・・・本能で恐怖を感じてしまうのは、自分ではどうしようも出来ない事です。

だから、高岩さんや永瀬さんたちにとっては、6~7m・・・もしかしたら10m位の高さなんてのは高所の内に入らないのかな・・・と。いや、仕事は仕事と割り切ってらっしゃるでしょうけれど。それにしたって・・・。
もしも、高所恐怖症にJAC基準も一般基準もないよ・・・というなら、もうそのプロ意識の高さに平伏するしかないです。恐怖心を飲み込んで、その上お芝居までしているんですから。

つくづく・・・・プロフェッショナル集団なんですね。すごい方たちだなぁ。

web拍手 by FC2

RIDER'S! フォームチェンジ Vol.03

あ!・・・もしかして・・・

そんなことはない

「怖いんですかー?!」

「ババババカな事を言うな!この俺様があんなヤツごときに!」

「今、ブレイドさんトコでしょ?次は555さんの世界みたいですよー。
 順に巡っているみたいだし、カブトさんの世界にも絶対に来ますよー。うふふっ♪」

「ふ・・・ふん。何人たりとも俺を従わせることなど出来はしない。
 本当の太陽の輝きという物をヤツに思い知らせてやろう。」

「カブトさんはどんな風に変形させられるんでしょうね~♪」

そ・・・そんなのは・・・怖くないぞっ・・・・・・・・」

                                          【つづく】


ノラさんちは、毎週末になると息子その1の友人が数人泊まりにきます。
夕飯・フロはそれぞれの家に帰って済ませてくるので、素泊まりなんですが、夜通し絵を描いたり語らったり、それぞれ自分のノートパソコンを持って来ては同人誌の原稿を書いたり、ゲームして遊んだりして、夜明けの頃帰って行きます。お菓子・飲み物類は持参で。
お茶出したり、ご飯出したりみたいなもてなしを一切しないのがかえって居心地いいみたいですね。飲酒喫煙等の悪さは一切しないし、無邪気で素直な男子高校生たちです。
目に届く所で集まって遊んでいるのだから、かえって安心ですしね。私やダンナにも色々話を振ってくれて、いっぱい色んな話をしてくれます。

今週も同人誌作成の為、大量のお菓子を買い込んでやってきたんですが・・・。
来て早々に、お菓子の袋からおもむろにひとつ取り出して私にくれたんですよ。
こんなの売ってたんで・・・」と。

キバのジグゾーパズルの食玩
 わざわざ私にと買って来てくれた事に感激してしまいました。もちろ
 ん素直に「ありがとー!!わーい」と受け取りましたとも。友達のお母
 さんだからと構えないで、素直に打ち解けて接してくれるのは嬉しい
 ですね。
 ・・・・・しかし。
 息子の友人にライダーの食玩をプレゼントされる母親ってのは、
 如何なもんかと。
 というか、彼らに趣味を把握される程、あからさまなのか、私。
 
web拍手 by FC2

POPなリズムで・・・。

いつも私のブログを訪ねて来てくださっている方から、素敵な動画を教えていただきました。

 ☆自分で作詞作曲したオリジナル曲をVOCALOID初音ミクに歌わせた方。
 ☆アイドルマスターのキャラのシルエットを使って、独自のフォントを作成した方。
 ☆上記お二人の作品をPV風の動画にまとめた方。

・・・というまさにネ申な職人さんお三方がコラボして出来上がった動画です。

▽舎利禮文(しゃりらいもん)【初音ミク×M@STER_fonts Pv】(音修正版)


曲はテンポが良くて心地よいし、歌詞が・・・何でしょう、この不思議な世界は。無常の風が吹いているというか・・・淡々と儚んでいる、淡々と悲しんで、淡々と生きている事を喜んでいる。そんな感じが。
たたんたたんたん たんたん。
フォントは、よくもこんなこと思いついたものだと感心します。シルエットは必ずしも文字そのものの形を表していないのに、ちゃんと言葉の意味やイメージが伝わってきます。
そして全体の色彩の美しさ。編集のセンスも素晴しいですね。何度でも繰り返し見たくなります。

そもそも、舎利禮文とは何か。
よく火葬の際や墓前法要や彼岸、盆などの際に唱えられる経典です。
お釈迦様の舎利(遺骨)を礼拝する経文ですね。一切衆生悉有仏性、本来誰もが仏性を持っているのです。ただ、私達の仏性は現世の穢れに覆われています。死して骨になったと時それは拭い去られ、お釈迦様の舎利・・・仏の骨となんら変わらないものとなり、礼拝の対象となる。・・・という事で葬儀・法要の際にこの経文が唱えられる・・・らしいです。(←付け焼刃)
宗教には傾倒しませんが、仏教・神道の話は大好きなので、調べてしまいました。

つい最近、祖母の四十九日法要でご住職と唱和して、「大きな声」を褒められたばかりなので、まだ記憶に新しいですし、このタイミングで教えていただけたのは本当にタイムリーでした。初彼岸ですしね。
とにかくお洒落で楽しいことが大好きな可愛いおばあちゃんでしたから、こんな舎利禮文だったら退屈せずにニコニコしながら聞いていそうです。テンポがいいから経文の部分を覚えたら、ソラで唱えられるようになりそう。早口で舌噛みそうですが。

【舎利禮文について】
http://hw001.gate01.com/ubermensch/9-3.html
http://hw001.gate01.com/ubermensch/9-4.html

◆ニコニコ大百科
http://dic.nicovideo.jp/a/%E8%88%8E%E5%88%A9%E7%A6%AE%E6%96%87

◆wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%88%8E%E5%88%A9%E7%A6%AE%E6%96%87



web拍手 by FC2

RIDER'S! フォームチェンジ Vol.02

別に・・・なんともないですよ。

なんともないです

「そ・・・そうか。結構無茶な変形だったのでな。大丈夫ならいいんだ。」

「くすぐったいぞー、とか言われたんですけど、一瞬の出来事だったので。
 自分じゃどうなっているのかわからなかったし・・・。そんなに無茶苦茶でした?」

いや、だって・・・ぐるんってなって、首がなくなっちゃって、足が180度ぱかーってなって。一体どうなってるんだ?
 龍騎だって頭がいきなりなくなっちゃって、足が裂けたし・・・・。ありえない。
 見るからに全身が変な風に曲がってるだろう?くすぐったいだけで済むわけが無いじゃないか。


「何ぶつぶつ言ってるんですか?」

「あ、いや・・・。妙な力を使うヤツだなと思ってな。」



今日から「超・電王」の前売り券が発売開始ですね!
コースターと時計はともかく、ポスターは欲しいかも・・・。だけど買えない事情が。
だぶんダンナの実家の方で行くことになるのでね。
お義姉さんのおごりで観にいくのだから、この上お仕事の忙しいお義姉さんに「前売り買っといて」とは、私の口からはとても言えねぇです。
ポスター貼るところもないし。パンフ買うからいいや。

佐藤健さんの「TAKERU MAGAZINE」の最新号で高岩さんとの対談があると聞いて、なんとか手に入らないものかと。3月30日からアミューズで最新グッズの通販が開始されるらしいですが、「TAKERU MAGAZIN」も通販で手に入るかなー。 web拍手 by FC2

徒然なるままに ひぐらし

そうなんですよ。早くやらなきゃ。 「ひぐらしのく頃に」 
まだ「解」の方やってなくて。ええ、今更ですとも。

もともと「MYST」や「RIVEN」のような謎解き系のアドベンチャーゲームが好きだった私に、「これが面白いよ」と息子その1が勧めてくれたのがきっかけで購入したのが「ひぐらし~」でした。
選択肢の全く無いサウンドノベルなので、ただひたすら読むだけなんですが、これが結構面白くて。
息子その1と、ああでもないこうでもないとトコトン推理しあって、謎解きの目安が付いたら「解」を見よう!!と決めていたんですが、そうこうするうちに私は仮面ライダーに現を抜かし、息子その1は2次元妄想の世界へ。で、気が付いたら「ひぐらし~」をほったらかしのまま、1年くらい経過してしまっておりました。

そろそろ続きを読まなきゃ。いつまでたっても終われないです。いつまでも後ろにぴったりとオヤシロ様が・・・!!きゃー。
けど、これがそんなに簡単にはいかないのですよ。なにせ私のメモリ、容量が小さいものですから、古い情報は次々に消えてしまいまして・・・つまりは忘れちゃったと。

また『鬼隠し編』から読み直さなくちゃ・・・(TT)



web拍手 by FC2

RIDER'S!フォームチェンジ Vol.01

 お前・・・身体はなんとも無いのか?

ところで・・・

「?・・・何のことです?」

「ヤツが・・・。この間、ヤツがお前の世界に行っただろう」

「ヤツ?」

「あの派手なピンク色をした偉そうなヤツが、お前の世界でお前をアレしただろう」

「え?・・・ああ、アレですか」

アレ
                                          【つづく】



久々のRIDER'S!です。
本当はディケイドに合わせて彼らに小芝居をさせようと思ったんですが、なにせ撮影時間が取れなくて企画倒れしてしまいました.......orz

多分これからもこんな風にマイペースに、ネタが出来た時に短期連載・・・という形でまったりうpしていこうと思います。




web拍手 by FC2

自分の顔は自分じゃ見えないから鏡を見る

将来こうなるでしょう・・・みたいな未来予知をする占いは信じない方なのですが、「あなたはこんなタイプ」みたいな占いは好きです。名称に”占い”と付いていますが・・・厳密には「占い」では無く「性格判断」ですよね。

一時期、仲間内でプチブームになって、色んな”占い”を見つけては占って楽しんでましたね。
生年月日・氏名で占うものが大半ですが、その他にも血液型や果てには出身県や何人兄弟の何番目・・・なんて材料で判断するものまであって、本当に多種多様ですね。
にも拘らず、どの占いの結果を見ても、大体似たような答えが出るものなんですね。生年月日で占うのだから当たり前なのかも知れないんですが。
占った本人を知っている周りの人間が「ああ!当たってる!」と一様に喜ぶのも面白いなと。

結果を見て、自分に当てはまっている!と感じるのは、実は錯覚なんじゃないかとも思うことはあります。あまりにも同じような結果が出て、周りが当たってる当たってるというものだから、自分の方から占いで判断された性格に近づいて行って、実は無意識にそういう人間を演じているんじゃないかと・・・ふと自分自身を疑ったりして。そもそも、私が自分自身の事を良くわかっていないからなのかもしれません。
自分の本当の姿を見たくて、色々な性格判断系の占いをやってみる・・・というのが正直な所なんですよね。多分。
それに・・・。他人にとって自分が必要な人間なのか不必要な人間なのか、心地良い存在なのか不快な存在なのか、ちゃんと人間社会に適応して生きていけるのか、そういう事がいちいち不安になって、時々無性に確かめたくなるんですね。
かといって、直接リアルに聞くのも怖いし。
不安になって占ってみる→結果は自分の思い込みかもと思う→また自分の姿がわからなくなる・・・ループですねー。不毛だ。

自分の事を全部わかっている人間なんて、そうそういないのかも知れないですし、そんなの知らなくても生きて行ける・・・という事もわかります。ああ・・・私は自分のことがキライだから、他人に対しても自身が持てないのかも。
「これが私」「これが私の生き方」と、真っ直ぐ顔を上げて堂々と自信を持って生きている”揺るがない人”に憧れます。

自分の本当の姿を映す鏡があったら、私はそれを覗く勇気が持てるでしょうかねぇ。覗かなければ自分の醜いところがわからないし、わからなければ直せない。わかっているけど、私の様な精神が脆弱な人間には、よほどの覚悟が必要です。
変顔に映るミラーハウスの鏡のように、コミカルにデフォルメされた”面白占い”くらいが、私には丁度いいのかも。



真面目な話をし続けるとあまりの自己嫌悪にどこまでも沈んでしまうので、占い繋がりの軽い話を。

昔から図画工作は得意で、よく頼まれて冊子などのイラストを描いたり、小物を作ったりしていたんですが、面と向かって「素晴しい」だの「才能が云々」というようなキラキラしい言葉で賞賛をされたり、ババーンと表舞台で「ノラさんの作品」とアナウンスされたりするのがどうも居心地悪くて苦手なんです。陰でこそこそ暗躍して、物陰からリアクションを伺って密かに「してやったり!」とニヤリとするのが好きで。
(注:「面白い」とか「変態 変」とか言われる方が、私には何よりの褒め言葉ですの。)
サークルやグループ活動でも、リーダーよりNo.3以下、もしくは裏方希望です。

そんな私が、とある占いをした時、「あなたは雨水の精」と出ました。
「太陽にあたると蒸発してしまう雨や霞のように、表面に立つと辛い事に。晴天の下で蒸発の恐れ。一歩引いた所に適任の場所が!」と。
蒸発しちゃあかなわんですし(爆) バンパイアか、私は。血ィ吸うたろか。

雨水は水。丸い器に入れば丸く、四角い器に入れば四角くと、器を選ばず柔軟に対応できる・・・という所は確かにあるな・・・と思いつつも、どんなに器の形に添おうとも「水は水」、決して器にはならない、その本質は変わらないという頑固さも否定できないなぁ。

web拍手 by FC2

みなぎってます

「今日の曲」ってありませんか?
朝から妙に頭に浮かんでくる歌とかメロディーとか。
その日1日、気がつくと同じ曲を口ずさんんでいる事が良くあるのですよ、私。
気に入った曲とか、歌いやすい歌とかが大半なんですが、時々「何でこの曲www?!」と、自分でも納得いかないメロディーがチョイスされて、口ずさむ度になんか負けた気がします。
エクスキャリバーの歌とか・・・。(ソウルイーター・・・ご存じない方、すみません)

先日、暇に任せてPCで遊んでいた時に、偶然見つけたある動画。
味のあるタッチの仮面ライダーが、脱力するようなダンスを踊っているんですが、そのバックに流れる笛のメロディーがまた妙に耳に残る迷曲で。以来、無意識にフンフン♪と鼻歌歌ってる自分に気づき、そのつど負けた気分を味わっています.......orz
「今日の曲」どころか、もはや「今週の曲」になりつつある勢い。誰か止めて。

ダンナや息子らにも見せたら、彼らにも「今日の曲」現象が感染し、今日も家のどこからか”あのメロディー”の口笛が聞こえてくる始末。
悔しいから、皆様にも「今日の曲」をおすそ分けしようかと。

【みなぎる平成仮面ライダー】


他にも、ライダー関係では【みなぎるイマジンズ】、【みなぎるファンガイア】、【みなぎる753】、【みなぎるでんおう】などがあります。【みなぎるファンガイア】は、途中で思わず「あああっっっ!!」と叫んでしまったり。
笑顔が素敵な動画サイトで「みなぎる」で検索すると、色んなキャラクターがみなぎってます。

この曲は一体どこの民族音楽だ・・!と思いましたら、なんと元ネタのうp主の即興だそうで、素晴しいセンスに一人スタンディングオベーションですブラボー!!
 
その素晴しい元ネタがこちら
【みwなwぎwっwてwきwたwww(篠笛禁断症状L5)】


ビックリ。着うたフルにもなってるとは! web拍手 by FC2

愛くるしいたれ目の戦士

何のことやら・・・というタイトルですが。

makiさんのところにお邪魔した時に教えていただいて、ブレイドの世界のカズマ役の鈴木拡樹さんのブログを拝見しに行きましたら、それはそれは微笑ましいくらいのブレイド愛に溢れた記事を書かれておりまして。ホンワカと和んでまいりました。makiさん、教えていただいてありがとうございました。
カズマはおそらくはブレイドの世界の2話だけの登場でしょうに、こんなにブレイドを愛して演じてくださって、ライダーファンの一人として本当に嬉しくなってきます。鈴木さん!ありがとうございます!

最初に拝見した時にはブレイドの画像もあったんですが、今は無くなってます。(大人の事情でしょうか)
その代わり、タイトル部分に、期間限定の剣立ヒロポ(剣立カズマと鈴木拡樹さんのコラボ?!)の可愛いイラストが。ブレイドの世界の後半が放送される来週までの限定なのかな。
ご覧になりたい方はお早めに♪



拍手コメントを下さった仮面ゲストさま、ありがとうございました。楽しんで頂けて嬉しいです!

他にも、拍手を下さった方がたくさんいらっしゃって、感謝感激しております。
本当に、ありがとうございました。

拍手のお礼イラストも、8種類のイラストがランダムに出る設定にしております。
お目汚しではございますが、どうぞお楽しみくださいませ(^^)d
全部ライダーの絵ですがw。 web拍手 by FC2

侍戦隊シンケンジャー 第5幕 『兜折神』

シンケンジャーの休日。
・・・といっても会社や学校ではないので、修行はお休みという事なんですね。一歩遅れ気味の千明は、さぞ厳しい修行の日々だったでしょうから、喜びもひとしおの様子。

ショッピングに映画にと、それぞれの休日を楽しもうとする千明と茉子ですが、「休日こそ、みんな一緒に親睦を深めよう!」という流ノ介のはた迷惑な仕切りと、コトハの無邪気な要望で、遊園地に行くハメに。茉子にどんなにウザがられようが、千明に「勝手に決めんな!」と抗議されようが気にしない。それが流ノ介クオリティー。
流ノ介の独りよがりな仕切りも、空回りする世話焼きも、家臣としての自覚が人一倍強い流ノ介の、彼なりの責任感なんでしょうね。責任感の強いヤツなんでしょう>流ノ介。みんなもそれを知っているから、呆れながらも受け入れているようです。
善意の塊だからこそ、何もいえないんですけど。

早速、丈瑠に今日の予定をご報告し、殿もご一緒に・・・と誘いますが、丈瑠は「俺は用がある。お前達で行って来ればいい」と奥へ行ってしまいます。

「ああ・・・まだ良くわかってないのが一人いたっけ・・・」
「アイツ・・・なんかつかめねぇよな」

一人奥の部屋で塗りの箱を開け、一枚の秘伝ディスクを見つめる丈瑠。

→続きを読む

web拍手 by FC2

仮面ライダーディケイド第8話『ブレイド食堂いらっしゃいませ』

いらっしゃいませ、デ〇ーズへようこそ!!みたいなサブタイトルです。
コミカルな展開の予感がしますね。石田監督だし・・・。

人々を襲うアンデッド封印に向かうBORADのAチームのカズマとサクヤ、そしてサポート役のKランクのムツキ。現場に到着したAの二人は、生身でアンデッドと戦いながら「承認」が下りるのを待ちます。
BORADでは書類を持った社員が社内を走り回って、経理やら総務からの承認印と最終的に社長のOK印を押印してもらい、ようやくアンデッド封印の許可が下りるシステムのようです。各種手続きを完了して初めて変身できる・・・それがこのブレイドの世界の仮面ライダー。


こういうシニカルなお話は好きです。
たとえ非常事態が起こっても形式的な手続きは省けない、頭の固い融通の利かない現代社会を痛烈に皮肉っていると思います。人々の平安な生活、世界の平和と秩序を守る為に、決まり事を増やしていった結果、形式のみにがんじがらめになって当初の目的が後回しになっている・・・滑稽です。

ブレイドに変身したカズマは見事にアンデッドを封印。
それをファインダー越しに眺め、士はシャッターを切ろうとしますが壊れてしまったのか動きません。
「どうやらここも・・・オレの世界じゃなさそうだな」
そうつぶやく士の今週のコスプレ今週割り振られた役割はBORAD社員食堂のコック、しかもチーフ。「ブレイド食堂」・・・なるほど。
そこへ士を迎えに登場した食堂担当社員の3人娘とともに、車で向かう先にはBORADの巨大な社屋が。

→続きを読む

web拍手 by FC2

私のおバカは今に始まった事じゃないし。

注文していた品物がようやく届きました!
いえいえ、BMモモ&プラットくんじゃありません。彼らも今月末には届く予定ですが。
カクレンジャーのDVD Vol.3でもありません。それは21日以降に。
あの頃テンションがおかしくて、つい出来心でポチってしまった物が、今日届いたんです。

→続きを読む

web拍手 by FC2

仮面ライダーキバ キャラクタービジュアルガイド03

ダンナからのホワイトデーです!やたっ!!

『仮面ライダーキバキャラクターヴィジュアルガイド3(Celebrate)』(TVガイドMOOK)『仮面ライダーキバキャラクターヴィジュアルガイド3(Celebrate)』(TVガイドMOOK)
(2009/03/11)
不明

商品詳細を見る

本当に、妻の趣味を理解してくれるダンナを持って私は幸せ者ですな。ありがとう。

→続きを読む

web拍手 by FC2
今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Page Select
TOTAL Pages 2
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
