
web拍手 by FC2

コサージュ

昨日作ったのはこんなコサージュ。レーシィーなブラウンコサージュです。
これなら卒業式や入学式でもアリかしら。

コサージュ No.2

ああ、重大な事を思い出しました!。私、ブラウン系の服持ってませんでした!持っているのは黒のワンピとグレー系のスーツ。
黒はともかく、グレー系のスーツにブラウンは合いますかね。合わないかな。う~ん。
しょうがないな、他のも造ってみよう・・・。
普段から女の子っぽい服をまったく着ない上に、ファッションセンスが無いので、こういう事がまったく苦手です(TT) ・・・アクセなどの小物の使い所が全然わからない・・・。

なんだかこんな記事が続くと、まるで女の子のブログみたいだなぁ。
web拍手 by FC2

「タイムスリップするならどの時代?」だって。

タイムスリップ出来たら・・・・・
そりゃあもう、後楽園ヒーローショー時代の高岩さんを見に行きますよ。通い詰めて通い詰めて、全部DVD録画して家宝にします。

以前、動画サイトで1991年の後楽園ヒーローショーで高岩さんがシュバリエ役、日下さんがガロア艦長役で、顔出しでギャグパートを担当した動画を偶然見た事がありまして。観客の方がホームビデオにおさめたものだったんですが、奇跡的ですよね、そんな動画が残っていたなんて。
当時のヒーローショーを見たかったら、それこそタイムスリップでもしない限り、観る事は叶いませんから、本当に貴重な動画だと思います。
ああ、リアルタイムでみたかったなぁ。


web拍手 by FC2

どんだけ

さてこれから仕事を探すぞ!と決心したものの、世の中は就職難で内定取り消しなどの憂き目にあってらっしゃる方々も大勢いる現状を考えると、なかなか自分の希望・条件にあった仕事を探すのは困難な事なんでしょうね。私の場合は仕事といっても、扶養範囲内での収入を考えているので、職種を選ばなければ見つかりそうですが。
人見知りだから接客は苦手・・・だとか、物覚えが悪いから難しい事は出来ない・・・とか、何もやっていないうちからウダウダと理屈を付けて尻込みしてないで、とにかく始めないといけません。

高岩さんに憧れているんなら、あの前向きで仕事に貪欲なまでの積極性、挑戦意識を見習わなきゃいけませんよね。高岩さんに気合のディメンションキックをかましていただきたい・・・と思いましたが、対面した時点で石化→粒子化→霧散することが必至なので無理。

とにかく収入源の確保は急務です。
いつの間にか消費税が19%になっていたようですね。
どんだけw!2
びっくりです。(さら電のスペシャルイベントのDVDです)


そして金額関係の小ネタをもう一つ。
息子がコンビニで買い物した時のレシートですが、一瞬、異常なインフレになったのかと思いました。

どんだけw!
買い物の合計が474円なので、インフレじゃないと気づきましたが。
ああ、びっくりしたなもう。


web拍手 by FC2

ちょっと早いけど、ゴールデンウイークのご予定は?

ゴールデンウイークに「ヒーローライブスペシャル2009」開催決定と云う情報が東映ヒーローネットに。5月3日(日)・4日(月・祝)・5日(火・祝)の3日間、グランドプリンスホテル新高輪の飛天の間で!またすごい所で。
ディケイドとシンケンジャーのジョイントスーパーヒーローショーなんて、うわ、行きたい。

1日3回のショーで、お昼の1回はランチプランもあるそうですよ。ホテルでランチをしながらヒーローショーを見るなんて、どんなご馳走があろうと興奮しすぎて絶対に喉を通らないと思います。
そんな、食べてる暇ないですよね。絶対に無理。

各ステージ終了後に握手会や撮影会(有料)があるようですが、どちらも握手券とか撮影券が必要なようで、数に限りがありそう。握手券付きお楽しみ袋というのも気になるところです。
あああ、ヒーローに囲まれて写真撮りたい。握手もしたい。
詳しくはこちらで。

まあ、ゴールデンウイークはダンナの実家で嫁にフォームチェンジしていると思うので、私には決して届かない夢の世界ですけどね。はっはー。(TT)「
貴様・・・今オレを笑ったな・・・

いいんだいいんだ、帰省した時の恒例でお義姉さんに映画おごってもらうことになっているんだもん。超・電王、おごってもらうんだもん。o(≧◇≦)o

web拍手 by FC2

こころにうつりゆく よしなしごと

今日も朝から冷たい雨が降っていましたね。関東地方、ところによっては雪もちらつくという予報どおり、私の街にも初雪が舞い始めました。おお寒い。

ここ数日の雨で花粉症の方は、なかなか快適にお過ごしの事と思います。私も鼻や目がかなり楽で嬉しいんですが、天然パーマ的には湿気でエラい事になっています。ああ、纏まらない・・・。出かけないからいいんですが。
さらに主婦的には、洗濯物が・・・(涙)乾燥機はあるんですが、フル稼働だと電気代の請求が心配です。3月以降、BM2体とかカクレンジャーDVD3巻とかキバのムック本とか宇宙s・・・ あの・・・息子の高校入学で出費も増えるのでなるべく節約できる所は節約したいですしね。

こんな寒くて冷たい日にも仕事に行っているダンナに申し訳ないなと思いながらも(←建前)、今日はカクレンジャーのDVDでも観ながら、溜まっているコサージュのキットでも作ろうかなと。
昨日作った1個目はこんな感じ。
薔薇のコサージュ

写真だと色がいまいちですが、ベージュ系のピンクでシックな感じです。
これは卒業式・入学式っていう感じではないですね。今日はも少し大人っぽいデザインのものをチョイスして造ってみようかな。

カクレンジャーのDVDについては、徒然では済みませんから、おいおい簡単なレビューを書いていこうかな。もう15年も前の高岩さんがね、なんてスレンダーでしなやかな肢体。身軽なサスケのアクションが若々しいやら初々しいやら・・・。今よりかなりスリムなんですが、胸板はこの頃から広くて逞しいんですよ。
何故観ていて照れるんだろう・・・(///)

他のメンバーも錚々たる方々ですね。ニンジャホワイトは言わずと知れた高岩さんの奥様、村上利恵さん。ダイレンジャーのホウオウレンジャーのアクションがキレがあってカッコよくて大好きでした!ニンジャブルーはアギトからディケイドまで殆どの平成仮面ライダーのアクション監督を務めているアクション監督・宮崎剛さんだし、ニンジャイエローはハリケンジャーからシンケンジャーまで、こちらは戦隊のアクション監督を務めてらっしゃる石垣広文・アクション監督だし。ニンジャブラックは喜多川務さんだし。
・・・ああほら、徒然じゃなくなってるし。自重、自重。
web拍手 by FC2

電撃ホビーには誘惑がいっぱい

ダンナが定期購読しているんですよ。電撃ホビー。私じゃない・・私じゃないです!
でもしっかり読んでるんですけどね。
 
電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2009年 04月号 [雑誌]電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2009年 04月号 [雑誌]
(2009/02/25)
不明

商品詳細を見る


4月号には1ページずつですが、シンケンジャーとディケイドが取り上げられていて、それぞれのメインキャストのコメントが載っていました。それからディケイドの次の世界・・・龍騎の世界の記事も控えめに。判じ物らしいですね。小さいですが写真入です。両側からゾルダの腕を押さえるディケイドとナイト。一体どんなシチュエーションなんだろう・・・・。

電撃ホビーってくらいですから、フィギュアなどの情報が満載なんですよねー。悪魔の書ですよ、私にとって。あああ・・・見なきゃ良かった。こんなもの。
当然出るだろうなと思いましたけど、もう3体も買っちゃったし、やっとの思いでストライクフォームも我慢したんですけどね。9月に発売予定ですって。予約開始ですって。

メディコム・トイ Project BM!仮面ライダーキバ(キバフォーム)

あああ~・・・見なきゃ良かったよー。かっこいい・・・。キバはディティールが細かくて造型がいいんですよねー。飾っておいてすごく見栄えがするし。足がパカーって開いたパーツに差し替えられるし、カテナは金属チェーンだし、キバットは磁石でパージできるし・・・なんと言ってもフエッスルも脱着可能でキバットに咥えさせる事も出来る!!なんて魅惑的な!
今なら初回封入特典で紅渡フィギュア購入券が付いてくる!
・・・・人間のフィギュアは守備範囲外なので、それは別にいいですが・・・。

メーカー希望小売価格:19,740円(税込)
やっぱり高いなぁ。高いもん。買わないですよ。買えないもん。買いたいけど。
欲しいけど。欲しいなー。



オーナーのブログに超・電王のロケ風景の写真がうpされておりました。赤い人や青い人や、他の色の方々も。引きの画ですが、中々面白い一枚ですね。どんなシーンなんでしょうね。
石丸さんは本当に遊び心のある方で素敵ですね。無邪気で好奇心いっぱいで。
こういう風に歳を重ねていきたい! web拍手 by FC2

草食とか肉食とか

最近は草食系男子がモテるらしいですね。今朝テレビで特集をやってました。
草食系男子でググると17万件くらいヒットするので、細かい特徴はここでは書きませんが、今朝の番組で上げていた特徴は以下の3点でした。

   1. 細身でお洒落に興味がある。
   2. スウィーツが好き   
   3. 恋愛に消極的

なんだか良くわかりませんが、優しくて癒し系で自分をあまり主張しない感じなんでしょうか。時代は癒しを求めているのか・・・と思ったら逆に女子は肉食傾向なんだとか。女が強い時代は平和だと聞いた事がありますから、不況で苦しくとも日本は平和という事かな?

番組が設定した合コンの様子が流れたんですが、男子達は徹底して受身の印象でしたね。女子の方が積極的に質問して場を盛り上げてましたし。さぞかし女の子達は物足りなく感じただろうと思いましたら「癒される」「話しやすい」と概ね好評で、ああ、今はそういう時代なんだなーと思いました。面白いですね。

女が逞しくなったから男が優しくなったのか、男が受身になったから女が積極的になったのか。でも歴史を振り返ってみると、女が不遇な時代はあっても、女が弱かった時代は無かったような気がします。生きることには貪欲で、本当に守りたいものの為に自分が汚れる事も厭わないのが女の強さだと勝手に思ってたり。
ダンナとも話したことがあるんですが、男は「誇り」とか「メンツ」とかそういう物をなくしたら、立ち行かなくなるのかもと。イザという時には敵に土下座も出来るのが女で、絶対出来ないのが男。
・・・と思ってたんですけどねぇ・・・。時代は変わったんですね。

草食系には草食系のよさがあるし、いいんじゃないでしょうか。確かに『草食系男子の代表的な芸能人』という方々を見ると、物腰が柔らかくて温かい雰囲気を持った方ばかりです。一緒にお話をしたりする分には本当に癒されそうですね。この優しさに包まれていたら、ずっと穏やかに安らかに過ごせそうです。草食系男子が好き・・・という女の子の気持ちもわかる気がします。

私は、草食系男子か肉食系男子かと聞かれたら・・・・肉食系の方が好きですね。
自分が(爪を隠したS属性の)草食系なので、積極的に生きている強さに憧れるんです。主義主張がハッキリしている方が話していて気持ち良いです。
そうは言っても私の祖母・母親世代の生粋な肉食系男子はさすがに遠慮したいですが、そうですね、やはり雑食がいいんですよ。何事もどちらかに偏るのは良くないです。
肉食7割・草食3割くらいの雑食が好き・・・というところで。

草食系男子チェックというのを2つくらい見つけました。
http://feature.tv.jp.msn.com/special_soushoku0902/interview_01.htm
http://xbrand.yahoo.co.jp/category/culture/2035/1.html

私自身がやってみましたら、前者の方はチェックが6つで草食系60%【ほぼ草食系と化しているが、肉食系のハートも持っている。無意識のうちに使い分けている可能性大。 0~3個】ほほぅ。
後者の方だとチェックが1つで草食系20%【まだまだガッツリ肉食系】だそうで。
な~んだ、けっこういい加減なのね。結果がまちまちとは。

でも、私ってば争い事は大嫌いだし、人見知りで出不精で、わりかし物事から一歩引いた淡白な人間なのでてっきり純粋な草食系だと思っていたんですが、自分で思っているよりは肉食寄りだったんですね。
  確かにアクセや洋服には無頓着ですけどね。
  少女漫画より少年漫画、サンデーよりマガジンですけどね。
  特撮のアクションシーンで異様に燃えますけどね。
  なんたって高岩さんは草食系っぽく無いですしね。
  仮面ライダーになりたいなんて野望をもってますしね。
  ウジウジしてるのはデェキレぇなんだよですしね。
・・・肉食寄りか。 web拍手 by FC2

高岩さんが、高岩さんがって騒いでイイデスカ。

何の話かって、『さらば仮面ライダー電王スペシャルイベント さらばイマジン!日本全国クライマックスだぜ~!!』のDVDの話です。
 
さらば仮面ライダー電王 スペシャルイベント -さらばイマジン! 日本全国クライマックスだぜー!!- [DVD]さらば仮面ライダー電王 スペシャルイベント -さらばイマジン! 日本全国クライマックスだぜー!!- [DVD]
(2009/02/21)
桜田通関俊彦

商品詳細を見る

そうそう。これです。
・・・・・・・・・はっ!・・・・・・また見てしまった。レビュー書こうとして再生するんですが、気がつくと3回くらい繰り返してます、高岩劇場アンド生イマジンズの生ドラマ。 

他にもコーナーも盛りだくさんで何処を切っても面白いし、出演者の方々のトークもすごく楽しいんですが・・・気がつくと延々と高岩さんのご出演場面のループです。おそらく気が済むまでこの状態が続くと思いますので、皆様どうかひとつ、生暖かい目で・・・。


ピンマイクもハンドマイクもなしに登場した高岩さんが、おぐらさんやウラやリュウタの動きや台詞に合わせて、臨機応変に細かいリアクションや小芝居をするのを見るにつけ、動きだけでこんなにお客さんを楽しませることがお出来になるのかと感動しました。それも極自然体で。

高岩劇場は最高ですね。アギトの紋章が見えた!なんて感想をあちこちで目にしましたが、まさに!私にも見えましたとも!表情がす・・・っと「静」に切り替わるんですよねー。
龍騎の時は、パッと両足を広げて立った瞬間に真司になってましたよね。ぐぐぐっと腰を沈めていく龍騎のポーズ、柔軟な股関節と筋肉がないと無理ですね。真似したら絶対にどっか攣りそうです。
カブトの上段回し蹴り!夢にまで見た!!バレリーナの足のポジション・・・みたいに軸足のつま先がすっと真横に向いて、それから右足が綺麗な弧を描いて頭上を通って戻ってくるので、だから足が戻ってきた時に滑らかに体の向きが変えられて、次の動作=決めポーズへの流れがスムーズで美しいんですねー。振り上げた足もものすごく高く上がっているのにつま先は立ったままだし。訓練無しでやったら、絶対ハムストリングがピキッとなるとおもいます。
キバは、当時番組の真っ最中だったので、リアルにキバでした。最後に紅渡の表情をしたのを見逃さないぞ。高岩さんのアヒル口。・・・か・・・可愛い・・・。髪型も渡ヘアでしたし。本当に渡に見えたんだもん!(はいはい^^;)

電王全フォームは、生身で演じられているのを見ると、また格別のすごさがわかります。
全部、足の運び方が違うんですもん。それから上体。ああ、ロッドフォームは姿勢が悪いんだーとか、アックスは殆ど上体を動かさないんだーとか、ストライクフォームは頭を振るように動かしていたんだ(歩き方が幸太郎だ!と思いました)・・・とか。そういうのが良くわかりましたね。こんなに細かく演じ分けてらしたんですね、高岩さん。すごい。
カブトとウイングフォーム、ポーズが似ているのに印象が全然違うし。
クライマックスフォームも・・・お疲れ様でした。
疲労困憊でヘロヘロなのに小芝居を忘れない高岩さんが大好きです! 
おぐらさんとの掛け合いも息がぴったりで。このお二人のコンビは面白いですね。おぐらさんも器用に拾う方なので、テンポがいいです。

生イマジン生ドラマ「スタート!」の瞬間にお二人ともモモとリュウタにパッと切り替わったのは、さすがだなと思いました。おぐらさんはすっかり低年齢化していたし、高岩さんの背中()がモモでしたもの。
福山雅治さんの物まねの後、目がうっすら笑っている高岩さんが可愛かったり。
永徳さんは相変わらずいじられキャラですね。いじられネタにされていますが、十分長い足だと思うんですが。高岩さんが長すぎなんです。

横山さんと高岩さんのエアソードバトルは、剣が見えるようでした。見えませんでした?!スピードもあって短いパートでしたけど迫力あってワクワクしましたよー!も少しみたかった。
「てれびくんとかテレマガとか見ないのかよっ!」と高岩さんの頭を台本で叩いた後、サッと射程圏外に逃げるおぐらさんがツボで。たしかハッピーターンの時も、高岩さんをいじる度に、射程圏外にササッと身を引くおぐらさんが印象に残っていて・・・あの時も笑いましたが。条件反射なんでしょうかねぇ・・・。それを脇で見ていた金田さんは素で笑ってるし(笑)

高岩さんのお芝居って、面を着ける着けない関係なく、本当にナチュラルだなーと思いました。
それに何処から何処までが台本で、何処から何処までがアドリブなのかわからないですねー。上手いこと台詞の狭間に落とし込んでいるんでしょうね。
私は、高岩さんの「間」が好きなんですよ。上手く表現できないんですが。リアクションや台詞をワンテンポ置いたり、間髪いれずにツッコミ入れたり。お芝居の呼吸が私に合っているんでしょうね。心地良いんです。

渡ヘアは前髪とサイドが長いので気になるんでしょうか、しきりに頭を振って髪をきにしてらっしゃいましたね。あのフード付きのチェックのシャツ、可愛いなぁと思いました。あれいいですよね。欲しいなぁ。
最後にダブルスコア位歳の離れた若人お2人との3ショット、割と違和感無く混ざってて、なんだか可愛いおっさまだなーと再認識した次第です。
あああ、きりがない。高岩さんの話し始めたらきりがない。

・・・・・さて!・・・・・また観ようーっと。

web拍手 by FC2

ヤツの名を口にするなー!

”ヤツ”です。おぞましくてその名前を口にすることも出来ない”そいつ”は黒とオレンジのニョロリと長い、百の足と書く・・・・あああ、オゾマシイ!(涙目) ヤツと同形態の地面を這いずる足のたくさんある種族は、もれなくダメです・・・。ぅああああw・・・。

忘れもしない幼稚園の遠足で清里に行った時・・・。バスを降りたら道一面に大量発生したヤスデが!!(ぐわぁぁぁっ!!名前書いちゃった、気持ち悪いっ!!) 
一歩も動けず、声も出せず、皆がそいつを踏む厭な音を聞きながら、ただただ固まって泣いてました。
結局、園長先生におんぶして貰って、目的地の「美しが森」に行けたんですが・・・。

それ以来、足がいっぱいあるヤツらと「美しが森」と云う言葉がトラウマに。
特にヤツら!いくら可愛らしくデフォルメしてあってもぜーっったいにダメっす。



トラックバックテーマに「あなたのトラウマはなんですか?」というのがあったので書いてみました。私の天敵ヤツとの因縁は、いつか語らねばと思ってました。「一撃殺虫!!ホイホイさん」というPS2のゲームに出てくるんですよ。ヤツが。
デフォルメしてあっても怖気が走って直視できません(涙)当然、バーチャルとは言え、ヤツと対峙するくらいなら・・・・・私は名誉など要らぬわっ!喜んで負け犬と呼ばれようぞ!
web拍手 by FC2

たまには。みんなで。

今日はですね、友達と一緒に「 コサージュ作り教室 」という、まるで女の子が行くような講習会に行ってきます。
これから卒業式やら入学式やらありますのでね、丁度いいかと。
 
本音を言うと、コサージュ作りの方はついでで、本当は久しぶりに悪友3人とランチに行く方が楽しみで。
みんな仕事してて中々遊べないんですよね。だからうれしいお出かけなのだ。ふんふん♪



【同日 追記】

友人とのランチの事ばかり考えていて、肝心のコサージュ作りの詳細をちゃんと見ていなかったので勘違いしてました、私。
コサージュはコサージュでも、中学校の卒業式で卒業生の胸を飾る為のコサージュの制作のPTAボランティアでしたよ。結果的に息子の卒業式の準備に関われた事に。あら。

卒業式・入学式の自分用のコサージュは、フェリシモで購入してある手作りコサージュのキットで造ることにします。
買ったはいいが、ライダーに現を抜かして手付かずでいくつも溜まっちゃって・・・。
これを機に一気に作ろうかな。

web拍手 by FC2

侍戦隊シンケンジャー 第2幕 『極付粋合体』

しょっぱなに中川さん?!(爆) 
あ、いやいや、失礼しました。ご本人が顔出しを予告されていたので知ってはいたのですが。まさかこんなしょっぱなにご出演とは。油断していてビックリしました。

始まりましたシンケンジャー第2幕。先週、第18代当主 志葉丈瑠の元に集結したシンケンジャーの5人。とは言うものの、誤解されやすそうな丈瑠や、忠義に厚い流ノ介とことは、静観組の茉子と千明。なんだかまだ気持ちがバラバラです。
さて、今週は。



「シンケンジャーたるもの剣だけではなく、受け継いだ文字の力・・・モジカラを使いこなせなくてはならん」

修行してます。じいの特訓です。ショドウフォンで書いた字を具現化する力モジカラを使いこなす事が、シンケンジャーとして戦う上で重要なようです。幼少の頃から侍として、ゆくゆくはシンケンジャーになる為に修行してきた彼らは、中々の腕前を見せますが、ただ一人、千明だけは・・・。

あまり真剣に修行をしてこなかったのか、自分の漢字の書き順を間違えたり、それを嗜める彦馬に折神をけしかけたり。見かねた流ノ介が間に入りますが、今度は丈瑠を”殿”と呼ぶ事に反発してます。

「 別に時代劇ごっこやりに来たわけじゃないし、オレ、アイツの家来でもな~んでも無いしさ。」
その意見には丈瑠も異存はないはずです。1話で同じような事を言ってましたし。しかし、丈瑠は千明に歩み寄り、高圧的に言い放ちます。

 「俺を殿だと思わなくていい。
  だが、軽い気持ちでシンケンジャーをやるなら、今すぐクビだ」

 「勝手に決めんな!」

 「勝手に決める!役に立たないヤツは必要ないからな」

この二人、よくよく考えると同じ考えを持っているのに、なぜか反りが合わないんですね。まあ、千明の方が一方的に噛み付いているだけのような気がしますが。
一刀両断に斬って捨てるような丈瑠の言葉に、思わず息をのんでその場に固まる4人。
「あいつ・・・感じ悪い」

→続きを読む

web拍手 by FC2

仮面ライダーディケイド 第5話 『かみつき王の資格』

キバの世界完結編です。私、泣けました。不覚にも。
優しさと温かさと、そして切なさが胸に残るお話でした。


王の間で戦いを繰り広げるキバとビートルファンガイア。

「王の印、キバの鎧を渡せ!」
「ダメだ。これは・・・王の証だ」

キバの鎧はファンガイアの王の証・・・。しかし、抗うワタルの言葉はどこか弱いです。図らずも王位の継承者としてキバの鎧を受け継いだワタルには、所有者としての責任があります。自分が王にならないと決心していても、キバの鎧は正しい者に託さなければこの世は破壊と混沌の渦に巻き込まれて崩壊してしまう。だから、こんなヤツに渡せない・・・そんな受動的な理由での抵抗に、相手を退ける力などあろうはずもなく、キバは一方的にに叩きのめされ無様に床に転がります。

「力を貸せ!ガルル!」

しかし異変に気づき駆けつけたガルル以下側近のモンスターたちは、闖入者を確認するや態度を一変させ、ワタルを助け起こそうとしていた手は、ゆっくりと離れていくのでした。
愕然と見上げるキバ。冷たく見下ろす側近達。凶悪な拳は容赦なキバに振り下ろされ・・・!!


一方、キバーラによってカイザと戦う羽目になったディケイドにカイザは傲慢に言い放つ。
「君の力はこの程度・・・という事でいいのかな?」

あああ、この憎たらしい、人を見下したような物言い。草加雅人だ!本物の草加雅人だなぁ。いや~、しみじみ草加雅人ですね。なんて懐かしいw!こいつめ、あいかわらずだな。
先週の「邪魔なんだよ・・・俺の思い通りにならないものは総て!!」という台詞を聞いた時もそうでしたが、嫌なやつなのに思わず駆け寄って抱擁したくなります。ぎゅうぅぅ・・・っとね。

「どうかな」 
翳した一枚のカード。アタックライド イリュージョン。
増えたっ!増えましたぞ!そんな技もアリなんですね。分身するライダーはナイトとギャレン以来でしょうか。それにしても半ダースのディケイド。目がちかちかします。そして敵認定した相手には容赦ないですね。囲んで一方的に殴る!蹴る!しかし、さすが正義の味方、攻撃する時は一人ずつ。何人増えようと1対1なんですねd(^^;)・・・ほんとかよ。
もしも半ダースの高岩さんに囲まれたら、一瞬で蒸発しそうです。妄想だけで・・・あああ、お花畑が見えt・・・。

「キバットバット3世!王に従え!!」
強制的にキバットはパージされ、キバの鎧はビートルファンアイアの手に。変身を解除され悲壮な目で見上げるワタルの目の前で、新たな王の資格者は悠然と玉座に座り、そして宣言した。
「俺が王だ!」
不吉に捲き上がる真紅の薔薇の花びら。これから起こる悲劇の幕開けを予兆するかのように。

→続きを読む

web拍手 by FC2

お若い!

中川素州さんのブログに、10年前の高岩さんのお写真が!中川さんありがとうございます!
ゴーゴーファイブの時のですね。皆さんお若い!西岡さん、高岩さんに寄り添い過ぎ・・・。
あまり大きなお写真ではないし、少しピントも甘い感じですが、笑顔が素敵です。
web拍手 by FC2

自給自足の道を模索する

家庭菜園に挑戦してみようかと。
引越し以来、ずーっとほっといたネコの額ほどの庭の活用法を考えていまして、やはり手をかけるのなら収穫の喜びがあったほうが楽しいかなと安易に考えたわけです。
季節ごとの花を愛でるのも一興かと思うのですが、ぶっちゃけ花は食えないし。

切実な問題です、我が家の食糧事情。育ち盛りの息子が2人ととうに育ち切ったダンナが1人。どれだけ食べるのか、ここで羅列するのも空しいくらい、いやいやいっそ清清しいくらいの勢いで食材が奴等の腹の中に消えていきます。私は給食作っている気分ですよ、毎食。かえって少量のおかずが作れません(TT) はっはっは

動物性たんぱく質や乳製品の自己生産は無理ですが、野菜なら土とお日様と水さえあれば何とか自給自足の道が拓けるのではないだろうか!
そう!今年の目標は食料自給率の向上!

牛乳なんて1週間で1ℓパックを7~8本飲みますから、いっそ牛も飼いたいくらいですが、住宅街のド真ん中でそれはいくらなんでもご近所迷惑なので諦めました。
幸い日当たりはいいんですよ。初心者なので、まずはプチトマトやキュウリ辺りから始めて、それから徐々に種類を増やしていけたらいいなと思います。長ネギとかね。ジャガイモとかね。
最初はきっと失敗も多いと思うんですが、それも楽しいかな。

ただ、道路を挟んだ学校の木に、尾長の集団が住んでいるんですよ。ゆくゆくはブルーベリーの木も植えてみたいと思っているので、彼らとの戦いは避けられません。息詰まる攻防!それも楽しいかも。

息子の高校受験も一段落したし、も少し暖かくなったら畑作りに挑戦しよう。
まずはレイアウトを考えないと。



さら電のイベントDVDまだ来ないよ~~。まだ来てないよぉぉ~(〒〒)
早く観たいデスよ。メール便なんて・・・メール便なんて・・・キライだー!
嘘。早く届けてください・・・。

オーナーこと石丸謙二郎さんのブログに、ストライクフォームとの2ショット写真と共に超・電王の出演告知が。ストライクフォーム・・・やっぱりかっこええなぁ・・・。

web拍手 by FC2

出金多量で息も絶え絶え・・・

3月25日発売ですって。ディケイドのOPはとても番組の雰囲気に合っていて、曲も素敵だし、歌いやすいし。恒例のPVには、高岩さんもとい、ディケイドのかっこいい映像とか、過去のライダーたちとか、ディケイドが変身した過去のライダーとかが納められているんしょうか・・・。
全3曲収録で、特典映像は4分の予定だそうです。ああ、欲しいなぁ。

Journey through the Decade(仮)Journey through the Decade(仮)
(2009/03/25)
Gackt

商品詳細を見る



4月22日には、エンディングも発売される予定になってますね。そんなんありましたっけ。これから流れるのかな。全4曲収録となってますが。
仮面ライダーディケイド エンディングテーマ(仮)仮面ライダーディケイド エンディングテーマ(仮)
(2009/04/22)
未定

商品詳細を見る
web拍手 by FC2

小太郎ふたたび?!

超・電王では、時間の歪のせいで良太郎が子供になってしまうそうですが・・・。
噂ではその子供良太郎役で、俺誕生でコタロウを演じた溝口琢矢くんが帰ってくるという話も。
やはり。というか、子供になった良太郎なら、彼を置いて他には考えられないでしょう。
溝口君も電王チームの一員ですものね。ファンとしても嬉しいです。

で、知らなかったんですが、溝口クンてばNHK大河ドラマ『天地人』にご出演されていたんですね。おおお!

【2/22 訂正】
何を勘違いしてしまったのか、決定事項のような書き方をしてしまいました。すみません。
あくまで、噂という事で、訂正させていただきます。
本当にすみませんでした。
web拍手 by FC2

私、うさでした。 

今朝メールチェックしたら、『さらば仮面ライダー電王 スペシャルイベント -さらばイマジン! 日本全国クライマックスだぜー!!』(・・・長い)が発送されたそうで。やほー♪
配達予定が22日になっていましたので、日曜日は大変です。ワタクシ、嬉しすぎて日常生活に支障をきたしているかもしれません。うpするものが順番待ちですね。喜ばしい事です。

テンションの急激な上昇が予想されるので、健康の為1日1うpとさせて頂きたく・・・。
ディケイド→シンケンジャー→さら電と、順次うpで切れば良いなと思っております。

レビューを書くのに結構時間がかかるんですよ、私。
何故、そうなのか、何となく解る面白診断がありましたのでやってみました。
右脳・左脳の面白診断

これは以前話題になったことがありましたよね。その時はあまり興味が無くてやってみなかったんですが、サイトを見つけたので一度試してみようと思いまして。
診断結果の後に、一応「この診断は単なる占いではなく、科学的根拠に基づいたものです。」と書かれていますが、同時に「絶対的な特徴と言うわけではない」とも。
占いであれ、性格診断であれ、その結果を100%信じて依存するほど可愛げのある人間ではないんですが、面白そうな事はジャンルを問わずに大好きなので、占い・性格診断の類はゲーム感覚で大好きです。

そんな可愛くない私ですが、今回の診断は、なんだか妙に納得してしまいました。
診断の結果、私は『右脳左脳タイプ』
情報のインプットは『右脳』で直感的に捉え、アウトプットは『左脳』で理論的に表現するタイプなんだそうです。あああ、なるほど。

そういえば、自分が見たり聞いたり体験したりした時の感動を、どうやって正確に他人に伝えようかと、いつもそこで悩んでいます。直感で感じた感覚なので、はなから言葉ではないんですね。後からよりそれに近い言葉を探して当てはめて組み立てて、ああでもないこうでもない、いや微妙なニュアンスが違う・・・と試行錯誤して、そうしないと書けないんですよー。感動が大きいほど、衝撃が強いほど、その作業は困難を極めます。だから、疲れてくるといい加減な表現になったり。ごめんなさいね。
あああ、面倒臭い脳みそ。

インプットもアウトプットも右脳ならば、ボディランゲージや擬音を駆使して感覚的に相手に伝えようとするいわゆる長嶋さんタイプで、相手には伝わりにくいかもしれないですけど、双方楽しい会話が出来そうです。
インもアウトも左脳だったら、理論的に捉えて理論で伝えられるので完璧ですよねー・・・。このタイプの方がウラヤマシイ・・・。

言葉を尽くして、形の無い物を表現しようとするので、どうしても文章が長くなってしまいます。
途中で「カッコいい」とか「すごい」とか、「何が」「どのように」の抜けた簡単な表現になっていたら、「ああ、うまい言葉が見つからなかったんだなー」とか「あ、頭が疲れてきたんだな」と察してください(TT)「

つまりは、私自身がもっと様々なジャンルの本を読んだり、映像を観たりして、自分のボキャブラリーを増やし、表現の幅を大きく出来れば問題ないわけですので自己の怠慢ですね。
本も読みたい、DVDも観たい、いろんな舞台も観たい、美術館や博物館にも行きたい。
でもブログも書きたい、仕事もしなきゃ。
あああああ、分身したい! そして死ぬほどの金が・・・(以下略)

いつもソコに行き着くんだよなぁ・・・、結局。

web拍手 by FC2

超・電王の主題歌はみんなで歌うんだね

5月1日公開の劇場版『仮面ライダー 超電王&ディケイド』の主題歌が決まったようです。

超 Climax Jump (仮) / 電王オールスターズ (仮) 

簡単ですね。タイトル(笑) とことん『Climax Jump』です。(仮)がついていますけれど。
そして歌うのは電王オールスターズ。モモウラキンリュウはもちろん、オーナーやコハナちゃんやナオミちゃんもヴォーカルに参加するんですって。ご機嫌な歌になりそうですね。
ジークやデネブ、良太郎や侑斗は参加するんでしょうかねぇ。
電王オールスターズっていうくらいですから。
楽しみです!


【おまけの追記】

モモタロスデネブのパペットが東映ヒーローネットから発売。
かわいい・・・ですけれど・・・、これでなにをしろと・・・(^^;)
web拍手 by FC2

コミックス ルー=ガルー 忌避すべき狼

京極夏彦さんの小説は、大抵、妖怪伝承をモチーフにしていたり、日本の古典を題材にしていたりといったものが大半なのですが、唯一SF小説を書かれています。
それが『ル・ガルー 忌避すべき狼』。
この小説は「近未来はどうなっているか」という事を雑誌やインターネットで公募し、それを元に書かれています。

近未来、人々は端末(モニタ)によって管理され、直接物理的に接触する事は極稀になっています。人と人の繋がりが希薄になり、他人の事はモニタ越しにの情報が総てでそれ以上は必要以上に興味を持たない・・・そんな世界。
ふとしたきっかけで「リアルコンタクト」するようになった少女たちの周りで、謎の殺人事件が起きる。
人とリアルに対話をすることに抵抗を持ち、上手にコミュニケーションが取れない少女達、管理する側の大人の中にも、システムに懐疑的な気持ちを持ち始めて苦悩するカウンセラーや、管理社会の警察機構からはみ出した刑事、モニタ管理社会からこぼれた貧困層の人々の生活など、一見完璧に管理されているかに見える社会の暗い歪を背景に、謎の殺人事件に挑む少女達の戦い。

この作品を最初に読んだ時、これはアニメとかコミックの原作に向いているかも・・・と思いました。もっとも他の作品もしかりなんですが。ただし実写映像化は色々と難しいかもしれませんけどね。
そう思ってましたら案の定コミック化されてます。

ルー=ガルー ―忌避すべき狼 (1) (リュウコミックス) (リュウコミックス)ルー=ガルー ―忌避すべき狼 (1) (リュウコミックス) (リュウコミックス)
(2007/09/20)
樋口 彰彦京極 夏彦

商品詳細を見る


ルー=ガルー ―忌避すべき狼 (2) (リュウコミックス) (リュウコミックス)ルー=ガルー ―忌避すべき狼 (2) (リュウコミックス) (リュウコミックス)
(2007/11/20)
樋口 彰彦京極 夏彦

商品詳細を見る


ルー=ガルー 忌避すべき狼 (3)(リュウコミックス) (リュウコミックス) (リュウコミックス)ルー=ガルー 忌避すべき狼 (3)(リュウコミックス) (リュウコミックス) (リュウコミックス)
(2008/06/20)
樋口彰彦京極夏彦

商品詳細を見る


ルー=ガルー 4―忌避すべき狼 (4) (リュウコミックス) (リュウコミックス)ルー=ガルー 4―忌避すべき狼 (4) (リュウコミックス) (リュウコミックス)
(2008/11/20)
京極 夏彦樋口 彰彦

商品詳細を見る


現在出版されているのは4巻まで。原作とは多少違う部分もありますが、大筋で原作に忠実に漫画化されていると思います。原作を知らなくても、SFコミックスとして十分面白いと思いました。高2の息子も、ダンナも楽しんで読めるみたいです。絵も綺麗だし。
京極さんはキャラクターを作るのが上手ですね。複数出てきてもそれぞれが個性的なのでキャラがかぶる事は無いです。この個性的なキャラに絵が付くとさらにイメージが鮮明になってきますね。
私は結構、楽しんで読んでます。

・・・という事で、魍魎の匣、グインに続き、私が購入している連載読み物パート3でした。 web拍手 by FC2

エコってなんだろう

何気なく見ていた番組のエコをテーマにしたコーナーで、お昼休みにお皿を片手に昼食を買いに行くOLさんを取材した映像が流れていました。お弁当のパッケージはゴミになるから、持参した容器に入れて貰うのだそうです。
ゴミを減らすのは一人一人の心がけが重要ですし、ちゃんと環境の事を考えて自分に出来る事、出来そうな事を「考える」だけではなく、キチンと「実践」している彼女らは偉いと思います。
お弁当の容器のゴミを出したくないのなら、自分でお弁当作って持っていけばいいんじゃない?・・・と思いましたけど。

人の批判をする前に、自分は何をやっているのかという事ですよね。ごもっとも。
はた、と考えると自分だってたいしたことしていないなぁ・・・と。
とりあえず、掃除はホウキと雑巾で・・・というくらいです。これは今の住居に引っ越してきてから1年半以上続いています。掃除機の方が細かい埃も吸い取ってくれてキレイになると思うんですけどね。でもアナログな掃除もエコ以外に利点はあるという事に気づいたんですよ。
目に見えるんです。

ハタキで埃を落として、ホウキで家中を掃いて。そうすると「1日でこんなにゴミ・埃が出るんだ!」と目で確認できるんですよ。それを見ちゃうと「毎日掃除しなきゃ」と思うし、やっぱり成果が見えると達成感があります。雑巾掛けは床に這いつくばってやりますから、隅々まで目が届いて最終チェックにはもってこいですねー。

・・・・・って、私は家事の中で掃除が一番好きなので苦にならないですが、冷静に考えると面倒です。面倒な事は長続きしないですもんね。やはり、自分に合った事を長く続けることが大切なのではないかと思います。
そして、エコブームに乗って、「私もエコな事しているんだよー」という陶酔感でやっていても、やはり長続きはしなさそうです。その立派な心がけも、ブームと共に去って行くような気が・・・。

web拍手 by FC2

侍戦隊 シンケンジャー 第1幕 「伊達姿五侍」

隙間・・・・・・・。

それはこの世とあの世の間。

化け物たちの入り口であり、出口。

だから・・・決して覗いてはいけない。

隙間の向こう、三途の川から外道衆がやってくる・・・!


導入からグーッと惹きこまれますね。敵である外道衆の妖しさが効果的に演出されています。
隙間と聞くと、昔聞いた短い怪談話を思い出しますね。あの時は怖くて一睡も出来なかったなー。今はお化け系の話は全然おkですが。
怪談話は無理っ!絶対NG!という方は伏字にしておくので読み飛ばしてね。そんなに怖くないと思うんだけど。

布団に入ってふと押入れに目をやると、戸が5cm位開いている。ああ、ちゃんと締めなかったのかと思ったが、面倒なのでそのまま目を閉じた。その夜は妙に寝苦しくて、何度も寝返りを繰り返すが一向に眠れない。時計のカチ、カチ、という音が耳につく。不意に押入れの戸が気になってふと見ると、隙間の暗い闇の中から、白い目がじぃ・・・とこちらを・・・。

・・・というお話なんですが、知ってます?当時はしばらくの間、夜不意に思い出して怖くて隙間を見れなかったですよ。今は平気ですが。
怖いもの見たさで読んじゃって後悔している方。「それ」を好きなお方に置き換えてみましょう。
ほら、別の意味で「きゃあ」です。

さて、話をシンケンジャーに戻します。

→続きを読む

web拍手 by FC2

撮影開始だそうです、でんおー。

もう一つのびっくらたまごの中身です。キバ。それでなくとも造型の凝ったライダーなのにこのサイズ。キバットの塗装に努力の後がみとめられて泣けます。左手はちゃんとキツネの手だし。

キバ




噂の「超・電王」の出演者の方々が、それぞれのブログで撮影開始を報告、或いは匂わせる記事をうpされてますね。

秋山莉奈さんは、2月17日・18日付けの記事で、ナオミちゃんの衣装をつけた画像入りで撮影開始を報告されてます。18日付の方にはコハナちゃんとの2ショット写真も。コハナちゃん、可愛い。

桜田通さんは、2月17日付けの記事に、痛々しいメイクのお写真が。
どうしたんだ?!幸太郎!!
こちらは「東京じゃない場所」で「仮面ライダーの撮影」と。

佐藤健さん加藤慶祐さんは、いずれも2月17日付けで、「静岡県でロケ」(by 佐藤さん)、「伊豆で撮影」(by 加藤さん)と。共通するキーワードは「雪が降ったけれどすぐ溶けた」

753出演するんですねー。どんなカラミで。というかイマジンズと絡んで欲しいですねー。どんなカオスになるんでしょう。(←超・期待)

今回お姉ちゃんは出演無しだそうですよ。松本若菜さんがご自身のブログで出演はしないと書かれています。
という事は、ミルクディッパーズも今回は無しなんでしょうかねー。 web拍手 by FC2

スーパーでヒーローなお話

PCで遊んでいたら格言メーカーというのがあったので、試しに「高岩成二」と入力してみたら、
芸術とは、最も美しい高岩成二のことである。
と出て、思わず首が取れるくらいうなずいてしまい、貧血起こすかと思いました。


今日家に遊びに来た息子2の友人(中3)が、ディケイドライバーを見て、「なにコレ!」と食いついてきまして。一通り作動させて見せたら、「なんだコレ!かっけー!!」とそりゃもう目をキラキラさせて、巻いて見たりなんかして。
調子に乗って、ディケイド第4話を見せてみましたら・・・釣れましたよ。ガッツリと。
「うわ、なんだコレ、オモシロい!クウガだ!クウガだ!懐かしいw!タイタンフォームかっけー!!今こんなんやってるんだw!うっわー、見ていれば良かった。ちくしょー。」
と、そりゃもう活きの良いのが釣れました。大漁。

社交辞令かとおもいきや、「オレ、これから(日曜日は)絶対に早起きしよ!!DVD出たら絶対買おう!!」と決意を胸に帰って行きましたよ。
仲間だ・・・仲間が増えた。


ディケイドも新たな信者を増やしましたが、シンケンジャーもしかり。
15日の放送が終わった途端、幼稚園児の一人娘を持つ妹から即メールが。これからディケイドなのになんだよ・・・と見たら、

「件名:ハマった/シンケンジャー 最高(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)」とだけ。

そもそも彼女は元から時代劇が大好きでしたけど。格さん=伊吹吾郎さんが出ていたもの大きいんでしょうね。いやいややはり時代劇は日本人の血に訴えかける何かがありますね!私も好きです、シンケンジャー。

レッドがオレ様・・・いや殿様キャラで5人を率いている揺るぎないリーダーというところがまたツボです。今年のスーパーヒーロータイムはどちらもオレ様で嬉しい限り。
シンケンジャーはアクションの太刀裁きが素晴しい!日本の武道は一連の動きが美しいですね。皆さんさすがです。
戦いにいちいち漢字を絡めてくるもの好きですし、外道衆のあの妖しい雰囲気もなんてツボなんだ!口上や黒子や小道具やOP/EDに至るまで、本当に・・・高揚します。

一つだけ、惜しいなと思ったのは、必殺武器。シンケンレッドの必殺武器の名称が「烈火大斬刀」という和名称なので、できれば他の4人の武器も和名称に統一して欲しかったなーと、好きだからこそのワガママな希望を持ったりして。 web拍手 by FC2

結末は誰にもわからない

子供の頃から本が好きです。昨今は電子文庫やケイタイ小説が流行っていますが、やはり読むなら「本」です。紙の匂い、ページを捲る音と感触、手に心地よい重さと温もり。大好きですね。
時代が変わろうと、本だけはこの姿のまま残って欲しいです。
もっとも収納場所を食う・・・というデメリットもあるんですけれどね。

私がまだ会社勤めをしていた頃、本屋さんで一冊の本と出合いました。その時は表紙が気に入って思わず手に取ったのですが、最初の数ページをパラパラと立ち読みして面白いと思って買ったんですよ。シリーズ物だったので、そこにあった10冊くらいをまとめ買いして。

それが栗本薫氏作のグインサーガシリーズだったんですね。
豹頭の仮面―グイン・サーガ(1)豹頭の仮面―グイン・サーガ(1)
(1983/01)
栗本 薫

商品詳細を見る


ジャンルはヒロイック・ファンタジーです。自分の出生など一切の記憶を持たずに忽然と現れた豹頭の戦士グインを中心とし、国家間の謀略や戦争や興亡の歴史を背景に、宮廷や市井の人間の野望、妄執、友情、決別、恋愛といった愛憎などが壮大に綴られた大河ドラマですね。
その当時から全100巻という構想で書かれた作品であると、確か本の紹介ポップに書かれていたので、完結するまで買う覚悟はあったんですが・・・。

100巻で終わらなかったんですよね。現在正伝は125巻。外伝は21巻。
作者の栗本薫氏本人もどこまで続くのか予想もついてらっしゃらないようで。一人の作家が書いた小説としては、おそらく世界最長らしいですが、ギネスには申請中だそうで。(ギネスではペリー・ローダンが世界最長の小説と認定されています。現在最新刊は355巻?! 長っ!!)
一体どこまでいくのだろう・・・そろそろ本棚が。

主人公のグインがデタラメに強くて懐が広く、冷静的確な判断力を持ち、芯がブレない揺るがない、まさにヒーローなんですよね。彼が出てくれば、どんなに最悪の状況でも必ずひっくり返して何とかしてくれるという安心感、「待ってました!!」という高揚感が好きで読み続けています。やっぱりヒーロー物は私の琴線に触れるんですねー。理性を超えて、本能で勝手に燃えてしまう。

情景の描写や服装の様子、などを説明する文章の表現や、意見の合わない登場人物同士のやり取りなどの書き方が、私にとってはかなりくどくてしつこく感じて、読んでいて辟易とするのが正直な所。
コレがなければ、もっと巻数少なくて済んだんじゃないのかな・・・と密かに思っていることは口外法度でひとつよろしくお願いします。

まさかここまで長い小説になるとは想像もつかず、ずーっと買い続けてきました、この〇〇年間。でもここまできたら、最後まで読むしかないでしょう。結末を読まなかったら、これまで私が費やした時間とお金がすべて無駄になってしまいますもん。トコトンついていきますよ。

切実な問題として、本当に結末までキッチリ読ませて頂きたいです。
栗本先生、くれぐれも御身を大切においといあそばして。 web拍手 by FC2

お風呂であそぼう

あああああ~、目がかゆいです(T△T) 外して洗いたい。
そして鼻の元栓を締めたい・・・。

昨日、ディケイドライバーを買ってしまいました。てへ。
あのですね、ちょっとのっぴきならない事情で横浜高島屋に出かけたんです。
高島屋・・・ノラさんちの皆さんはめったに行かないんですよ。なんていうんでしょう、あの高級感オーラが眩しくて。
でも、結婚以来、贈り物のお返しや、お礼などで時々デパート商品券を頂く事があったんですね。それがずっと使われずにタンスで熟成されて十数年。チャンス到来です。長年日の目を見なかったデパート商品券は、この度めでたくディケイドライバーに。
そういうわけです。

ディケイドラバーの性能とやらは、あちこちのおもちゃ屋さんの店頭の見本や、色々な方のブログで散々語りつくされているので、今更私がレポしたところで月並みな物しか出てきませんが、・・・・楽しい♪なにせ音声がいいですね~。「カメンライド!ゥガ!」気がつくと家の何処かから聞こえてきますよー。しょっちゅう誰かが遊んでます。
あああ~、コレはもっとカードが欲しくなるなぁ・・・。カード入れるものも欲しくなるなぁ・・・。
ライドブッカー・・・欲しいなぁ・・・。

ディケイドライバー買った勢いで、ついでにこんなものも2個購入。
ライダーのびっくらたまご。入浴剤です。
入浴剤 パッケージ  中身

今日、お風呂で使ってみました(^0^)~♪
コレは空洞が無いですね。中までみっしり入浴剤。だから最後の最後までどのライダーが出てくるのかが判らないんですよ。この時間がまたワクワクして楽しい。

そしてこの子が出てきました!
こんなん出ました

 クククゥガ!
大きさの目安としてガンバライドカードを隣に置いて見ました。ちっちゃい。
でもちゃんと指が5本あるんですよ。甲冑の後ろ塗っていないのに(笑)

もう一個買ってあるので、明日は何が出るのか楽しみです。

ちなみに他にはこんなライダーが入っているようです。
中身

【同日追記】
販売価格書くのを忘れてました。1個/税込み315円です。 web拍手 by FC2

呼び合う魂

どれほど望んでも手に届かず、焦がれても遠く離れて行き、目の前にあるのに条件を満たせず・・・諦めかけたその時に、いとも簡単にこの手の中に落ちてくる。

運命の絆を信じるのなら、呼び合う魂はどれ程の遠回りをしようが幾度となく離れては近づき、やがてその先で永遠の出会いをするのでしょう。

どちらか片方がそれを望まない時、2本の道は決して交わることなく、やがて焦がれる心も薄まって記憶の彼方に消えてしまうのでしょう。

人であれ。物であれ。

     ・
     ・
     ・
     ・ 
     ・
     ・
     ・ 
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・


あっ!何故コレが私の手元に!!

ディケイドライバー
web拍手 by FC2

仮面ライダーディケイド 第4話 『第2楽章♪キバの王子』

今週もどこから手を付けたら良いのか・・・月並みな言い方ですがそりゃもう見所満載で。
すぐにでも感想を書きたかったんですが、今日は最優先事項が他にあったので遅くなってしまいました。嗚呼、早くうpしたかった・・・。

ディケイドの次なる世界はつい数週間前に最終回を迎え、まだ記憶も新しいキバの世界。
世界観は変わらずに再構築された物語の中で、渡は人間とファンガイアが共存する世界の次期王となるべき王子ワタルとして登場です。
側近はフランケンと狼男と吸血鬼・・・はキバ本人か。怪物ランドの王子だぞ。
・・・・・・ごめんなさい。

前回のクウガの世界の田崎竜太監督は「クウガ」を撮るのは初めてで、今回の金田治監督も本編では「キバ」を撮った事がなかったそうで。監督だけではなく、脚本もアクション監督も、そしてキャストも変わっていますから、リ・メイクではなく本当にリ・イマジネーションなんですね。
オリジナルとは違う切り口で新たな世界を魅せていただけるなんて、もう・・・もう・・・本当になんて贅沢な幸せなんだー!!ありがとうございます!特撮の神様達!・・・特撮の神様=それは現場のスタッフさん、キャストさん、制作に携わった総ての方々ですよ。
言ったら特撮の八百万の神々。万歳!

こうなったら片っ端から行くぞ!長くなりますよ、絶対に。お覚悟召されよ!
話が横道それますが、シンケンジャー、面白いですね!!やはり時代劇はサイコーです!!


→続きを読む

web拍手 by FC2

愛するあなたへ

本命チョコは、そりゃあ愛するダーリンと2人の息子達へ。
ガトーショコラは 低予算で 手軽に作れるので定番のお菓子なんですが、バレンタインデーなのでカップで焼いてデコレーションして見たりして。まるで女の子みたいだ、私。

本命チョコ

さて!! 明日はディケイドの日ですぞ!キバの世界。
キャストが変わって、 會川さんの脚本で、金田監督が撮るキバの世界。どんな感じになるのか楽しみですね。新たなキャラ、ピザ・・・キバーラの役どころも気になる所です。



web拍手 by FC2

きてます・・・。

昨日の春一番、そして引き続き春本番さながらのぽかぽか陽気で、朝からくしゃみが。
いよいよあの季節の到来でしょうか。早めに医者に行かねば。そしてティッシュの買い置きは最優先事項ですね。

抗アレルギー薬は、人によって合う合わないがありますし、効く効かないもあるようです。面倒くさくてもキチンと医者にかかって、医師の指導の下、何種類かの薬を飲んで試して合うものを見つけるのが最善みたいです。・・・というのは前の職場の薬剤師さんからの受け売りですが。
私が去年から処方してもらっている薬は、結構薬価が高いのですが、何が良いって眠くならない!アレルギーの薬って服用すると強い眠気を伴うものが多いのですが、コレはポイント高いです。服用しても私には副作用は出てないですし。

花粉症の季節・・・街にはライダーマスクをつけたライダースーツ姿の・・・・(妄想中)

web拍手 by FC2

惑いのバレンタインデー・イブ

今日は関東でも春一番が吹きましたねー。どんよりと曇って風が強かったけれど、暖かい一日でした。私は、風の強い日が嫌いなんですけどね。こんな日に出かけるとドヨ~ンとします。
私の故郷は冬になると風速20mくらいの空っ風が吹き荒れて、強風で押し戻されるわ、おでこ全開だわ、制服のスカートのスソは舞い上がるわ、感覚のなくなった鼻から鼻水は垂れるわ、もう泣きたくなりましたよ。向かい風の中、呪詛の言葉をぶつぶつ吐きながら登校する、可憐な少女時代の思ひ出。
そんなこんなで軽くトラウマです。風キライ。

そんな春一番が吹き荒れる日に、出来れば出かけたくはなかったんですが、歯医者の予約が入っていたし、明日はバレンタインデーだし。

13日の金曜日に歯医者って。

歯を削る機械の音って、目をつぶって聞いているとチェーンソーの音にも聞こえるし、ぜひ先生にはジェイソン君の仮面を被っていて欲しかった所ですが、そんなサービスもなく。
・・・そんなコスプレ歯医者がいたら小さいお友達が泣くわっ!!
ちょっと時間がかかる治療だったので2時間近くも治療台に座っていたらすっかり飽きてしまいました。私としては一刻も早く、あの方への贈り物を探しに行きたかったんですが。

歯医者の後、向かい風に悪態をつきながらプレゼント探しに。憧れの方への贈り物だし、本来ならばちょっと気の利いた物か、普段お使いになる消耗品等とか、それでなければお洒落なものを・・・と思うんですが、いかんせん何を贈ればよいものか皆目見当もつかず、さりとて小粋なセンスなど欠片も持ち合わせておらず、あっちへウロウロ、こっちへウロウロ。
贈り物って難しいですよね。本当にご希望の品物リストとか発表していただければ。どうせ贈るなら、先方に喜んでいただけた方がいいですもん。

小洒落たものは思いつかないくせに面白い物ばっかり目に付いて、自分の乙女成分の無さに愕然としましたとも。
カレーなる入浴剤とか。
だって、高岩さんなら笑ってくれそうな気がしたんだもの。
『フィギュア1個付き』って言うのも気になるし。何のフィギュア?!みたいな。
いや、思いとどまりましたけどね。バレンタインデーにさすがにコレはないだろう・・・と。
本当は今でもコレにしたかった気持ちが少し・・・いや大分あったりしますが。
ウケるか、ウケないかでプレゼントを選んではイカンですね。大人の女として!

次回のチャンスはBirthdayですねっ!今度こそ自分の納得できるものを贈りたい!!
次回はリベンジだー。大人の女として!

web拍手 by FC2
今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
Page Select
TOTAL Pages 2
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
