
web拍手 by FC2

仮面ライダーワールド2010 超バイク大戦 その4 ライダー&その他

最後になってしまいましたが、ショーの後に握手会をしてくれたライダー達と、その他の写真を。
本当にライダーの写真はほとんど撮ってないんです、私。あらびっくり。


→続きを読む

web拍手 by FC2

仮面ライダーワールド2010 超バイク大戦 その3『展示ライダーバイク』平成編

早く!早くしないと忘れちゃうww!とやきもきしながらお盆休みを過ごして参りましたが、写真を見ると会場にいた時の興奮と感動が鮮やかに甦ってきますね!
やっぱりバイクはいいです!難しい事はわかりませんし考えてませんけど、一日眺めていても飽きないんですよね。とても機能的で無駄のない洗練された美しい乗り物だと思います。見ているだけで胸がドキドキしてきます。きっと自分で乗ったら、ますますその魅力にとり憑かれてしまうんだろうな。

実は旦那の実家に滞在中、地元の新聞に掲載されていた、でっかい全面広告に釘付けになってしまいまして、お義母さんやお義姉さんがいたにもかかわらず、興奮を抑えきれませんでした。

オートバイデザインの半世紀 
― 浜松から生まれたスズキ、ホンダ、ヤマハの「世界への挑戦 ― 
  2010.8.29(sun)まで開催中 (浜松市美術館)
  http://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/artmuse/exhibition.htm#bike
 
  【会場の様子】http://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/artmuse/exhibition_yousu.htm

見に行きたかった!!さすがに帰省中に浜松まで行くのはスケジュール的に無理だったので諦めたんですけど、自宅に戻ってネットで調べて、会場の様子を見たらますます行ってみたくなりました。
コッソリ新幹線に乗って見に行っちゃおうか・・・。浜松って新幹線止まったっけ?東海道本線でもいいけど。旦那も見たいと言ってたから、ひとりで行ったら恨まれるかな。
新聞広告には、ゴウラムのベース車となったヤマハのVMAXとか、凱火のベース車のワルキューレ・ルーンの写真もあったり、開発段階のデザインやアイデアスケッチなんかも70点ほど展示してあるみたいです。しかもスズキとホンダとヤマハの3社合同ですもん。それぞれのデザインが一度に見られる・・・こんな機会めったにない!

あああ・・・VMAXカッコいいな。これが発売された当時、旦那たちバイク仲間の間で「カッコいい!」と憧れの対象だったそうです。わかる気がする。
トライゴウラムのベース車だった初代はもう販売してないのかな。今は新型VMAXが出てますね。


浜松市美術館で開催されているこのイベント、嬉しい事に撮影OKです!
数点、原寸大スケッチも飾られていて、これがまた凄く精密で雰囲気があってイラストとしても完成されているんですよね。喉から手が出るほど欲しい。そして部屋に飾りたい・・・!でも、残念ですが、イラストは撮影禁止なんですって。これでカレンダーとかポストカードがあったら絶対に買うのにな。

仮面ライダーワールドからかなり脱線してしまいましたが、ライダーマシンだけに留まらず、バイクが好きな方は、機会がありましたらこんなイベントも開催中ですよ~という情報でした。
行きたいなぁ。旦那誘ってみようかな。
電車で行けば日帰りで行って帰ってこられる距離だし。忙しいかなぁ・・・。



さて、お待たせいたしました。仮面ライダーワールド2010の平成仮面ライダーのマシン展示についてのレポをそろそろ書き始めます。と言っても、この連休中に仮面ライダーワールドに行かれた方もたくさんいらっしゃるようですから、今更な感じもしますが。例によってほぼバイクの事しか書いてません、あしからず。


→続きを読む

web拍手 by FC2

仮面ライダーワールド2010 超バイク大戦 その2『展示ライダーバイク』昭和編

お待たせいたしました。誰も待ってないか。
それでは展示バイクの写真に外道なバイク萌えの呟きを添えつつUPしていきたいと思います。
結構たくさん撮ったんですが、なにせ昔からカメラ音痴で、どんなに「素人でも綺麗に撮れる」謳われているとカメラを使っても残念な写真しか撮れない士の様な腕前なので、私が見た通りのバイクのかっちょよさがお伝えできないかもしれませんが、ライダーバイクへの熱い愛でその辺りを補えていたら幸いです。

ちなみに、展示されていたバイクは総て『実際に撮影で使用された物です』と書かれておりました。


→続きを読む

web拍手 by FC2

仮面ライダーワールド2010 超バイク大戦 その1『超バイク大戦』編

仮面ライダーワールド2010 超バイク大戦

行って参りました。仮面ライダーワールド2010 超バイク大戦!!
ホントに好きなんですよ、ライダーのバイク。だから私にとっては夢の様なイベントでした!
バイクはいいですよね~♡ 

私はバイクの免許を持っていないので自分で乗れないんですよね、悔しい事に。だから本当のバイク乗りの方々のようにバイクについて全く詳しくはないんです。ぶっちゃけ、ライダーのベース車が好きと言う外道野郎なので、とにかく姿を見ているだけで幸せです。ちょっとだけ跨ってみたり出来たりしたらそりゃあ嬉しいんですけど。外道は十分自覚しているので、その辺は控えめにコッソリ萌えてます。

自動車の普通免許は持ってるので、50㏄には乗れるんですな。この間旦那と話したんですけど、旦那はMONKY BAJA乗ってるんですが、じゃあ私はXR50にでも乗ろうかな~なんて。そんなの買う金ないわい・・・みたいな。そんなどうでもいい話はさておき。

お盆休みで帰省する前に、そして記憶が残っているうちに、仮面ライダーワールド2010超バイク大戦のレポなどを、撮ってきた写真を交えてささっと更新していこうかと。
どこまで書けるかな。書き切れなかったら、帰宅後にまた続きを書きます。

※バイク中心のレポになってしまいました。だって好きなんだもの。


→続きを読む

web拍手 by FC2
今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Page Select
TOTAL Pages 1
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
