
web拍手 by FC2

FEB.21 JAEイベント ~トークショー~

全国3000万人のJ-MENファンの皆様、こんにちわ!
JAE愛の伝道師・ノラでございます。(ウソ)
イベントレポもいよいよトークショーに突入です。ひゃっほー。
レビューを書くにあたって、重要なお知らせです!ほとんど覚えてません!(←爆弾発言)
トークショーがどのタイミングでどこに入ったかとか、話す順番とか、ものの見事に飛んでます。
コラテメェ、そんなに前の席で一体何を観てきたんだコノヤロウと言われても、夢を観て来ましたとしか。だから、JAEさん、トークコーナーはカットしないでね。お願いします。
マズイなぁ、本当によく覚えてないっすよー。
どこでどなたが話された事なのか、順番がまるっきりひっちゃかめっちゃか。

トークショーのレビューを書く前に。



>acinonyxさん
いらっしゃいませ、はじめまして!拍手コメントをありがとうございます!
イラスト、喜んでいただけて本当に嬉しいです!!どうぞどうぞ、お持ち帰りください(^‐^)
イベントからもう1週間たっちゃうんですね。早いものです。まるで夢のようなひと時でしたよね。
私もだいぶ記憶が曖昧になってきましたので、レビューも怪しくなってまいりました。
DVD発売が待ち遠しいですねー。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!



それでは、トークショーです!
覚悟はいいか!ヤロー共!……いや覚悟するのは私の方か……。


→続きを読む

web拍手 by FC2

FEB.21 JAEイベント ~ショートストーリー その2~

ご飯を食べ終わったから続きを書こうかな。
ショートストーリーの続きです。やっぱり、お芝居を見るのが好きなんですね、私。
物凄く面白かったんですよ、このコーナー。
高岩さんが出てくるとまたワタワタして、記憶が定かじゃなくなるんですけどね。ダメじゃん。

【warning!】
ネタばれはちょっと…という方はここからご遠慮ください。
イベントに参加されなかった方は、コントのオチとか芝居の結末とか、DVD発売までお楽しみになさってくださいませね。4月発売だそうですので。


→続きを読む

web拍手 by FC2

FEB.21 JAEイベント ~ショートストーリー その1~

私のHDDってば、それでなくとも容量が小さいのに、ほとんどが高岩さんの映像で容量を食っちゃってるみたいです。それでなくとも動画はデータがでかいのに、今回のは特にサイズも解像度もでかいですからね。重くて重くて。しかも頭ン中に焼き付きを起してるし。1日に何度も固まっちゃうんで、そのつど再起動してるんですが、なかなか上手く再生できない部分が多いですねぇ。…一体何の話だ。
つまりは、記憶がところどころ飛んだり壊れたりしていて、クリアに思い出せないんですね。情けない。

一生懸命、私の本棚を検索してあのステージを思い出そうと思います。

と、その前に。

>がっつさん

拍手コメントありがとうございます!
そう言っていただけると、素直に嬉しいです!私はちゃんと書けてますでしょうか。この世界(笑)に深くハマっていくにしたがって、そして皆さまからいただいたコメントを読ませていただき色々な視点を知ることによって、私自身の考え方が、ブログ開設当初から少なからず変化して来ています。変な言い方ですが、”育てていただいている”というか、”勉強させていただいている”というか。ありがとうございます。
がっつさんもあの会場にいらしたんですね!やっぱり、思い出すと…ですよね(^^;)

【warning!】
芝居パート、書き始めてみたら意外と覚えていたので、ネタばれはちょっと…という方はここからご遠慮ください。芝居と言ってもシチュエーションコントっぽい物もあるので、オチが先にわかっちゃったら、DVDが発売されて観た時に新鮮味が無くなっちゃいますもんね。

→続きを読む

web拍手 by FC2

FEB.21 JAEイベント 限界Revolution~アクション

鳴り響く開演のベル。
照明の落ちた会場にあの曲のイントロが流れる。
幕が開き、スモークの中、舞台中央に背中合わせに浮かび上がる二つの影。
高岩さんと次郎さん。
彼らがおもむろに両サイドの調整室(?)を指差すと、下手側には押川さん、上手側には永徳さんの姿がスポットライトに照らしだされ、2人が宙へ身を躍らせる。
湧き立つ客席の後方から、永瀬さんとおぐらさんが舞台に向かって通路をかけぬけてくる。


心の準備をする間もなく、いきなりのこのかっこいい登場シーンで、ワタクシすっかり動揺してしまい使い物にならなくなりました。皆さんの衣装は『限界Revolution』のPVと同じでした?高岩さんは同じだった気がします。黒っぽいワイシャツに赤いネクタイ、黒いスーツ。帽子がなかったくらいでしょうか。
こんなに間近で高岩さんの姿を見れる機会なんて、もうないかもしれない…そう思うと目が離せなくなってしまいました。でも一瞬も目を離せずに見ていたからと言って、じゃあ高岩さんの一挙手一投足や細かな表情を全部覚えているかと言うと、情けない事に、これがほとんど覚えてないんですよ。ほんの十数メートル先に高岩さんがいる。それが総てでした。

前回のイベントはGロッソのN列…14列目で観ておりましたから、初高岩さんの緊張もありましたけれど、それでも至近距離で高岩さん達の気に当てられる事もなく、皆さんの表情もモニタ越しに見ていました。だから全体を見渡す余裕もあったんですね。でなきゃあんなに長いレポ書けませんもの。

ところで余談ですが、さっき『上手側には永徳さん』と打とうとして、変換したら『噛み手側には永徳さん』になっちゃって、思わずパソコンに突っ込みを入れてしまいました。誰が上手い事を言えと(笑)

『限界Revolution』、高岩さんは見どころ!とおっしゃってましたが、スピーカーが近くにあったのか伴奏が大音響で、お声がほとんど聞き取れてなかったんですよ、私。DVDが発売されたらしっかり聞きなおそうかと思います。高岩さんのハスキーで渋い、そして深い歌声を生で聴けたら良かったんですけど。
でもライブなんてそんなものですしね。臨場感や雰囲気、そして生の迫力を身体で感じるのが醍醐味かなと。
これでも若い頃はALFEEのコンサートに散々行きましたから(^^;)ライブというものは初めてじゃないので。わ~、懐かしい事を思い出してしまったw。

でも…生で観るJ-MENの皆さん、本当にカッコよかったんですよ。
歌の後のご挨拶で、高岩さんが「舞台裏でみんなで『歌詞とんだww!』『ダンスとんだww!』言ってましたしw」とおっしゃってましたけど(笑) 長い中奏の後のご自身のパートの入り・・のタイミングをはかるために、膝をポポンと叩いていたのだと告白もしておりましたしね。どなたか、マイクも入ってなかった…みたいなお話もされてたような気もします。
でも、そんな事を感じさせない本当にカッコいいステージでした。「え?そうだったの?」みたいな。
カッコよく魅せてしまうって、凄いなと思いますね~。やっぱり役者さん達なんだなぁ。歌詞とんだり踊りとんだりしても、動揺を見せず、カウント取りの膝ポンポンもカッコよく決めて魅せたり。臨機応変に状況に対応しなければならない現場で演じている方々ですもんね。
…あ、私、盲目的になってます?曇ってますか?目がハートになってます?すみません。
でもこのフィルタ、ちょっとしっかりくっ付けちゃったんで、暫くは外れないんじゃないかと…。

→続きを読む

web拍手 by FC2

FEB.21 JAEイベント ~祭りの後~

前回、livedoorニュースで、たくさんの写真とともに素晴らしい記事を書いて下さった941さんが、今回も取材に行かれた事は、ついったーで存じ上げておりましたが、その取材の成果、livedoorニュースに、『俺達参上!!VS?!』の記事が更新されております!

こちら→http://news.livedoor.com/article/detail/4618958/

今回も写真が素晴らしいですね!皆さんが物凄く良い表情をしてらっしゃいます。舞台の様子を写した写真も数点。画像が綺麗ですね、さすがに。
そして、ファンならではの的を得たインタビューが、楽しいです。
高岩さんの「一発屋」発言は、941さんのインタビューからだったんですね。

開幕前のインタビューは、皆さんが語った言葉は記事になれば読めますけど、その表情や雰囲気などをファンはなかなか知ることができません。livedoorの記事は、そんな表情をとらえた写真をたくさん交えてくださるので、楽屋裏の雰囲気がとっても良く伝わりますよね。941さんいつもありがとうございます。

web拍手 by FC2
今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Page Select
TOTAL Pages 2
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
