
web拍手 by FC2

白鎧亜

JAE staff blogが更新されておりまして、気になる『日替わりゲスト』と『スペチャルゲスト』についての詳細が書かれておりました。

公演は2部構成のようです。
1部は「白鎧亜」お芝居のパートですね。
2部はJAEスペシャルゲストパートだそうです。

日替わりゲストは1部2部の両方にご出演、スペシャルゲストは2部のみ。
時間的な割合はわかりませんが、公演名が『白鎧亜』ですしね、芝居パートの方がながくなるでしょう、きっと。という事で、2部のゲストは
11日…次郎さん・竹内さん・押川さん・大葉健二さん
12日…高岩さん・永徳さん・淳さん・金田さん

って事ですね。1日目はガッツリとコアなお話が聞けそう…。次郎さんと大葉さんの顔合わせなんて、震えちゃいます!ちょっと調べてみたら、仮面ライダーBLACK RXの第34話「四国空母化計画!!」で共演なさってるんですね。当時のお話が聞けるかもしれませんねー。戦隊と仮面ライダーと両方の現場のお話が聞けるメンツです。

2日目は高岩さんと若手3人。大分フランクで楽しいトークになりそうですね。話を引っ張っていく様な人がいらっしゃらないから、ここにおぐらさんが加わってイジり倒してくださると楽しいんですけど。白鎧亜の方にはご出演されてますしね、おぐらさん。

横山さんとダブルけんじのお二人は2部にはご出演は無いんですかねぇ。気になります。このお3人が登場したら、お笑い無法地帯になりそうですが。

2部も楽しみなんですが、実は1部も楽しみなんです、私。
劇団☆新感線の『五右衛門ロック』のゲキ×シネを観に行って以来、舞台の芝居にハマりつつあるので。芝居はチケット代が高いのでなかなか観に行く機会もありませんが、10月に横浜ブルク13でまた劇団☆新感線の『蛮幽鬼』のゲキ×シネが上映されるので、絶対に行こうと思ってるんです。劇団☆新感線の舞台チケットって10,000円以上するそうなんですが、ゲキ×シネだと2,500円で見れるし。

ま、そんなこんなで、JAEの舞台『白鎧亜』もとっても楽しみ。次郎さんや竹内さん、そして淳さんの素面の役者としての真剣演技も見れるんですもん。欲を言えば…スペシャルゲストの方がたの芝居も見たかったですけど…それはスケジュール的に無理ですもんね。稽古の時間も取れないだろうし。

お芝居の舞台ですからチケット代もこれまでのイベントに比べて高いですよね。でもお芝居のチケットってそんなものなんでしょう?そんなものでしょうが、やっぱり一介のプータロ主婦にはお高いです(TT)
11日か12日か、どちらか1日が限界です。どちらか…と言われたら、そりゃあワタクシは高岩物ですから、12日を選びますけれど。チケット当選しますように…。まずはそこをクリアしなきゃですけどね。

これ絶対にDVD出ますよね。
1日目と2日目で2枚組のDVDにして欲しいなぁ…。高くてもいいから。

web拍手 by FC2

白鎧亜 HAKU GAIA

かねてからなんとなく匂わされていた9月のイベント、詳細が発表されました!

タイトルは
JAE Super Entertainment Live
白鎧亜 HAKU GAIA


1日2回公演で
日  時:9月11日(土) ①14時15分開場 15時開演 ②18時15分開場 19時開演
      9月12日(日) ①13時15分開場 14時開演 ②17時15分開場 18時開演
公演場所:品川プリンスホテル ライブホール 〔ステラボール〕

金田監督プロデュースのアクションエンターテイメントショーです。

メイン出演者には
武智健二さん・横山一敏さん・富永研二さんのお笑いトrお3人
佃井皆美さん・人見早苗さん・下園 愛弓さんのJAEガールズ
辻本一樹さん・六本木康弘さん 他、JAEタレント多数出演

日替わり出演者には
9月11日…岡元次郎さん・竹内康博さん
9月12日…渡辺淳さん

スペシャルゲスト
9月11日…大場健二さん・押川善文さん
9月12日…高岩成二さん・永徳さん・金田進一さん

全編お芝居なんですかね。どうなんでしょ。
今回は高岩さんたちは最初からスペシャルゲストという扱いになっておりますので、これまでのイベントのように出ずっぱりと言う事はなさそうですよね。日替わり出演者とスペシャルゲスト…と分けてあるって事は、そういう事なんだと解釈してます。
SHTにご出演の皆さまは、あちこちの雑誌の記事で読む限り、かなりスケジュールがタイトみたいですから、俳優さん達に無理のない、こういうイベントは賛成です。って、まだ内容はわかりませんけど。

前回のJAEイベントのように、ガッツリとJAEらしさを見せていただけるイベントになるのかと思うと、ワクワクしてきます。タイトルも「俺たち参上!」を変えてきましたしね。
チケット取る気満々です、私。
さてどちらの日を狙うか…と言うより、12日だけで我慢するか、11日も狙うか!という選択なんですけどね。

11日はベテラン勢、12日は高岩さんとメキメキ頭角を現してきた後輩3人という図式。う~ん、11日も捨てがたいけど、チケットが高いんですよね~…。

チケット料金
1階スタンディング 5,800円
1階指定席     7,300円
2階テラス席    8,500円

品川プリンスホテル ステラホール
◆フロアマップ
良くわからない(笑)スタンディング(1,884名)、シートスタイル(876名)ですって。合計2760席?結構大きな箱ですね。×4公演ですから、チケットが完売すれば、のべ11040人動員の大きなイベントになりますね。
前回の2回の公演よりも、より多くの方々が参加できますね。

詳細はJAE公式サイトJAE STAFF BLOGへ。

◆白鎧亜 HAKU GAIA  特設サイト
 http://www.japanactionenterprise.com/specialevent/ web拍手 by FC2

皇帝陛下

志葉家の殿さまと(一時は姫)その家臣たちが、宿敵血祭ドウコクに打ち勝って早数カ月。サムライ達は各々の人生を歩み始めました。途中で帰ってきたりしてますがw(笑)

帰ってきた侍戦隊シンケンジャー 特別幕 超全集版 (初回生産限定) [DVD]帰ってきた侍戦隊シンケンジャー 特別幕 超全集版 (初回生産限定) [DVD]
(2010/06/21)
松坂桃李相葉弘樹

商品詳細を見る


いやいや、書きたかったのはこれじゃなくて。
これも面白そうですけどね。女装したり男装したり、耳がくっついたり、他にも色々と(笑)

志葉丈瑠だった松坂君も、研修医になったり先輩の話を聞いたりと諸処でご活躍しておりますが、いつも仮面ライダーのレビューにコメントをくださっているM NOM さんから、興味深い情報をいただきまして、ちょっと楽しみになってます。M NOMさん、教えていただいてありがとうございます。

松坂桃李くん、殿の次は皇帝陛下です。


来年2011年1月に青山劇場で『銀河英雄伝説 第1章 銀河帝国編』が舞台化されるそうなのですが、その舞台で、松坂桃李さんが主役のラインハルト・フォン・ローエングラム役でご出演されるそうです。
松坂さんもご自身のブログ(5月28日付の記事)で書かれておりますね。初座長だそうですよ素晴らしい!

◆木下工務店presents 銀河英雄伝説 第1章 銀河帝国編
http://gineiden.jp/(トップページ)
http://gineiden.jp/cast/cast.html(キャストページ)

まだキャストも全部決まっていないようですが。
そうか、殿が皇帝陛下に。松坂さんって、こういう役が似合いそうです。先入観かな。いやでもシンケンジャーで初登場の時、まだ台詞もないただ立っているだけの姿を見たとたん、「あ、殿だ」って何の違和感もなく思いましたもん。そういう雰囲気をもともと持ってらっしゃる。彼がどんな皇帝陛下を演じるのか、とっても観てみたい…!

チケットは夏ごろに発売される模様。キャスト次第では入手困難になるかな。
これに限らず、舞台のお芝居を観てみたい…とは、このところず~っと思っているんですよね~…。行ってみたいなぁ。1月のいつ頃になるんだろう?チケット発売されたら挑戦してみようかな、チケット取り。

観に行きたいはいいんですけど、もしチケットが取れたら、『銀河英雄伝説』を全部読むところから始めたいと思います。『銀河帝国編』だけでいいかな、とりあえず。

実は原作を1度も呼んだことがありません(^^;)テヘヘ。
す…すいませ~ん。 web拍手 by FC2

JAE 第40期研修生 卒業公演を観てまいりました。

去年の9月30日、『笑ってコラえて3時間世界中でガンバル若者応援しっぱなしSP!!』に高岩さんがご出演される!!と大騒ぎしたのがまるで昨日の事のようです。
憧れの高岩さんを前に、感激のあまり泣き出してしまった『真ん中くん』こと松本竜一さんをはじめ、40期生のリーダー・新田健太さん、そして大園千絵さん。研修生としての彼等を見届けたくて、友人とずっと「必ず卒業公演を観に行こう!」と、番組直後から決めてました。

友人にチケットを予約してもらっておいて、今日5月20日、板橋文化会館まで行ってきました。
舞台は2部構成。第1部は『ドリーム』というタイトルの芝居でした。時間にして1時間くらいだったかな。
そのレポを簡単纏めてみました。


→続きを読む

web拍手 by FC2

アニカン リレーコラム J-MEN 参上! 押川さんのターン

ツイッターを見ていると最近体調を崩される方が多くみられますね。
気候が寒かったり暑かったり、4月からの新生活スタートの疲れも出てくる頃なんでしょうか。お大事に…なんて思ってたら、私自身もなんだか昨日から不調です。
お腹の調子が少し悪かったり、頭痛がしたり、熱っぽかったり、倦怠感があったり。どの症状も微妙で中途半端なんですけど、全部合わせるとなんとなく座っているのが辛いかな…程度に体調不良です。

流行り風邪というのもあるのでしょうが、この間テレビで5月病の特集もやっておりました。なんとなく眠れないとか、食欲が無い、やり気が起きない…などの症状があるようです。普通はその症状も一過性で、しばらくすると徐々に治っていくようですが、心の疲れやストレスをそのままにして引き摺ってしまうと、場合によっては鬱や適応障害などの心の病を発症してしまう事もあるそうです。
辛いなと思ったら、あんまり頑張りすぎずに上手に気分転換して、早く5月病を吹き飛ばしたいですね。

気分転換は得意ですが。

さて、本題。強力な気分転換ですね。
前回の永瀬さんから随分と間が開きましたが、ようやくアニカンコラムが更新されました!
今回は押川善文さん、オッシーです。

◆アニカンコラム 第3回 押川義文 Web限定
 http://www.anican.jp/column/j-men_relay/default.aspx

キーワードは和柄のカエルと金魚ですか。押川さんとは趣味が合うかもしれない(笑)
押川さんが書かれた文章、初めて拝見しましたけど、とってもわかりやすくて勢いのある真っ直ぐな文章ですね。いや別に前のお二方の文章が分かりにくいという意味じゃありませんが(笑) 
面白いですね。皆さんのコラムを読んでいるとイメージがそのままなんですよね。実際にしゃべっている姿とかお声とかが頭に浮かんできます。残りのお三方が楽しみですね。

次はおぐらさんにバトンが渡るようですが、大トリはどちらでしょうね。
そして、次の更新はいつになる事やら。
気長に待ちますか。

web拍手 by FC2
今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Page Select
TOTAL Pages 6
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
