
web拍手 by FC2

今年の夏も一番くじ!Vol.1

昨日から始まりましたね、今年の夏も仮面ライダー一番くじ!
今回の景品はどれも欲しいものばかりで。

一番くじ仮面ライダーシリーズ 仮面ライダーオーズ with 40th編
http://1kuji.bpnavi.jp/item/324/ 

ビッグマスクは二つともとっても心惹かれます。タジャドル様と新1号!いいですねー。飾って毎日拝みたいですねぇ。フィギュアもストラップもキーホルダーもどれもデフォルメが最高に可愛いです。ダブっても、保存用と使う用と予備と・・・って感じですね。

ま、まだまだ始まったばかりなので、しばらくの間はドキドキワクワクを楽しみたいと思います。
懐は痛いですが。映画もあるのにね。くすん。

次男がなんだかとってもくじ運が強くて、これまでもデネブぬいぐるみとか、コアメダルクッションとか、ビッグマスクとか、私が欲しいと言った大物を悉く黄金の左で引き当ててくれたものですから、今回も期待してます。(←他力本願)
自慢じゃないですが、ワタシ自身はくじ運がとっても悪いもので。いやもう自慢してもいいレベルじゃないかと思うくらい、くじ運はナイです。ドヤ。

さて、7月下旬から始まると聞いて、次男はここ最近毎日セブンイレブンを覗いては一番くじが開始してないかとマメにチェックしてまして、遂に始まったというので早速2回引いて帰ってきました。昨日。

▼その戦利品がこれです。

メモリアルタオル賞
メモリアルタオル賞

思ったよりも大きめですね。長さはないですが(90cm位かな)幅はたっぷり40cmくらいあります。
ライダー達のシルエットは一人10㎝位なんですが、タオルに印刷されてるため、だいぶざっくりとした輪郭なので、ぶっちゃけ、ちょっとだけ微妙です。でもどれがどのライダーかはわかりますしね。メモリアルとしては、眺めていて熱くなるものがありますね。やっぱりワタシ、仮面ライダーが大好きだなぁ(´ω`*)


グラスF賞
グラスF賞

ウラ↓
グラスF賞 うら

アンクのグラスです。図柄がわかりやすいように、中に紙を入れて撮ってみました。
かなりしっかりずっしりした、丈夫そうなグラスですね。去年のWのロンググラスは、割れないようにちょっとおっかなびっくり扱っていたんですが、今年のグラスは、ちびっこがちょっとくらい乱暴に扱っても大丈夫そうですね。
メダルとかプリントはくっきり無機質に綺麗。アンクのイラストの洗練されていないタッチが却ってグリードらしさを強調してるというか。じっと見てるとアンクって、グリードなんだなぁとしみじみ思えてきますねぇ。
ちょっとアンクに悲しさも感じたりして。

今日も次男は出かけたので、また戦利品を持って帰ってくるかな。
たぶん旦那も。
私が仮面ライダー大好きだからって、こうやって一番くじが始まる度に引いてきてくれるんですよね。
趣味に理解のある優しい家族恵まれて、協力してもらえて、私は幸せモンだな。
ありがとう!って、ここで叫んでないで直接言えって話ですが。

他人にばかり頼ってないで、私もビッグマスクを獲得するために頑張ります!


web拍手 by FC2

ハッピィバースディ!スバラシイッ!

注文しておいた鴻上会長のバースデーケーキが届きました!
ワタシ7月生まれなので、どんぴしゃりです。お父さんお母さん、ありがとう!
誕生日は既に過ぎてますが、そんな事はキニシナイ。

ツイッターを見てると注文された方は結構いらして、今日お手元に届いた方が殆どなんじゃないでしょうかね。一斉に発送されたって事かな。総数で一体どれだけ出荷されたのか想像も出来ませんが、鴻上会長大変でしたね。お疲れさまでした(笑)後藤さんも生クリームの泡立てとかお手伝いしたんでしょうか。バースのドリルを活用すればあっという間に山ほど生クリームが泡立ちそうです。(と同時に派手に飛び散りそうですが)里中くんには・・・特別手当出たんでしょうね。しかも勤務時間内でのお手伝いです、きっと。
映司くんは喜んでお手伝いしてそうですが、舌打ちしながら嫌々デコレーションするエプロンに三角巾を付けたアンクを想像すると微笑ましいです。(さんかくきんと打つと、真っ先に三角筋が出てくる私のPC、素晴らしい!)

ともかく、鴻上コーポレーションの夏の一大プロジェクトであるバースデーケーキが届いたので、一応自分用の記録として画像をUPしておこうかと。

→続きを読む

web拍手 by FC2

THE 仮面ライダーズ 第4弾!が発売されるようです!

出ますね~。第4弾ですね~!楽しみですね~♪
これだけは何が何でも絶対に買い続けます!これまで発売された物は総てコンプしてますし。

今度のラインナップには、早くもオーズが登場です!

◆仮面ライダーOOO タトバコンボ
◆仮面ライダーOOO 未定
◆仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム
◆仮面ライダー電王 ライナーフォーム

の4種類だそうです。オーズの未定コンボがなんなのか気になりますね。画像はとりあえずタトバコンボだけはあるんですけど、販売元のバンダイキャンディトイのサイトでも、まだ詳細は発表されていないんですよね。画像はざっと探したところではamazonにしかなかったような。

THE 仮面ライダーズ 4 BOX (食玩)THE 仮面ライダーズ 4 BOX (食玩)
(2010/10/20)
バンダイ

商品詳細を見る


amazonだとBOXしかないのかな。いくらなんでも10体はいりませんよね。もし会社勤めしてたら、半分は家に飾って、もう半分は会社に・・・みたいな事をやってたかもしれませんがw。
それにしても、オーズ!やっぱり色彩鮮やか!そしてカッコ可愛い!胸の模様が細かいです。
あああ、楽しみだわ~。

これまで第3弾(各4種)+番外編(5種類+7シークレット1種)が出ていて、番外編のシークレットも入れて18体全部持ってます。第4弾が出たら合わせて22体・・・。
そろそろ置き場所を考えないとならなくなってきました。ディスプレイ用の棚をなんとかしなくっちゃ。でもコレ!という、しっくりと自分のイメージに合う棚って、なかなか見つからないんですよね。出来れば一遍にパッと全部見れるように、7~8cm角のマス目様のものがあればいいなぁ。埃が入らないように、ガラスか透明アクリルの扉が付いてるよなヤツ。

それに、これから先このシリーズがどのくらい続いて、コレクションがどれだけ増えるのか見当もつかないし。統一したデザインで増設出来るのも条件の一つ。・・・なかなか無いですよね。


よし。

作るか。

無ければ作ってしまえ、ホトトギス。

あとは、棚の設置場所の確保のみ。
あ、マス目じゃなくてハニカムにすると可愛いかもしんない。
あああ、また面倒臭い事を考えるんじゃないよ・・・あたしってヤツは・・・orz・・・でも「いいかもしんない」とか思っている私がいる。ああ…頭の中にビジョンが浮かんじゃったよ、削除だ削除。
何のためにブログを休止するんだと。

【同日追記・・・いや、訂正】
外伝のシークレットは2体らしいのですよ。ツイッターのフォロワーさんから教えていただきました。たろささんありがとうございます!外伝はBOXで買ったので、コンプは出来ていると安心していたんですが、どうもウラにもシークレットがあったらしいんですよ。でもBOXの内訳はモモ3、ウラ1、キン2、リュウ2、デネブ2の10体だったんですよね。ウラはもともと1体しか入ってなかったのに。悔しいィィィ!
確か近所のあの店には、まだ外伝置いてあったはず!ダメもとでチャレンジだ!
なんとしても手に入れたいなぁ。ウラのシークレット。



随分と遅くなりましたが、拍手コメントをいただいておりました。
お返事が遅れて本当に申し訳ありません。
遅ればせながら、この場でお返事をさせていただきます。

◆8月27日付で『いつか未来で』の記事に拍手コメントをくださった仮面ゲスト様。

大変遅くなりましたが、コメントをありがとうございました。
のレビューをかき終わったら休止すると言いながら、諸処の事情で伸ばし伸ばしになっております。ようやく今、48話のレビューをかき始めておりますので、休止に入るのはおそらく今月下旬になるかと思います(^^;)悲しい事に影虎はいなくなってしまいましたが、当初の予定通りしばらくはお休みをさせていただきます。
私の書いた物を読んでくださってありがとうございます。時々は生存確認の記事をチョロチョロ書くかもしれません(笑)必ず戻ってきますので、その節はまたよろしくお願いいたします。

◆9月7日付で『ありがとうございました』の記事に拍手コメントをくださった仮面ゲスト RX様。

色々とご心配をおかけいたしました。お心遣いがとても嬉しかったです。まだ猫を見たり、動物の赤ちゃんを見ると胸が痛いんですが、我が家で過ごした影虎は幸せだった・・・という皆さんの言葉で、彼の短い生涯を憐れんだり後悔したりしちゃいけないんだと思えるようになりました。日常の時間は容赦なく行き過ぎてゆきますし、しばらくは痛みを抱えながらですけど、顔を上げて、笑って前を向いて行こうと思います。
ありがとうございました。

◆9月8日付で『ありがとうございました』に記事にコメントをくださった真・仮面ゲスト様。
メール、拝見いたしました!お返事を書こうと思っているうちにこんな事になりまして時間が開いてしまいました。すみません。ご心配をおかけしましたがもう大丈夫です。拍手コメントの笑顔で、じんわり温かい涙がこぼれました。ありがとうございました。
落ち着いたらまたメールしますね(^^)

web拍手 by FC2

今度の一番くじは欲しい景品がいっぱい。

仮面ライダーの一番くじが始まります!8月です、8月!
今回の景品は素晴らしい!頑張って目当ての物をGETしたい物です。

詳細はこちらに。
◆一番くじ 仮面ライダーシリーズ  
 仮面ライダー 決戦編
 http://www.1kuji.com/riderw_bt

2010年8月上旬より。1回500円 8等級19種類の景品!

ふうとくんぬいぐるみ…なんて魅惑的な景品…!でも手に入れるにはダブルチャンス×3回、なおかつ抽選で100名の中に選ばれなければならないという強運が必要…。くそー。

ビッグマスクはこれまで1個も手に入れてないので、それ程…というかほとんど食指は動かないんでございますけれど、ファングジョーカーのビッグソフビとか、サイクロントリガーのフィギュアとか、ナスカのフィギュアは欲しいなぁ…。

ロンググラスも3つとも欲しいな。ストラップも可愛い…。
欲しいランキングをつけるとしたら

1位 ふうとくんぬいぐるみ
2位 ファングジョーカー
3位 ナスカ
4位 サイクロントリガー
5位 ロンググラス(ふうとくん)
6位 ロンググラス(サイクロンジョーカー)
7位 ロンググラス(CJエクストリーム)
8位 メモリガジェットストラップ(どれも良い♡)
9位 デフォルメキーホルダー(これもどれでも)
10位 ガイアメモリメモ

かな。うふふ。この中でどれくらいの物を手に入れる事が出来るか…。
自慢じゃないですが、ワタクシくじ運が絶望的に悪いんですよね(T-T)o
でも頑張る。
チャンスはどこかにあるさ。

まったく……。

これから「仮面ライダーワールド2010 ”超バイク大戦”」とか、夏の仮面ライダー劇場版 公開とか、仮面ライダーのファイナルステージとか、白鎧亜とか…イベント目白押しなのに。このタイミングで一番くじ…特撮の神様が鬼神に変貌したようです。
いや、鬼神というより、もはや鬼畜…。

貧乏って寂しいわね……(ノ_<。)

web拍手 by FC2

いつも賑やかなあの人達のあのカップ

仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超・電王トリロジー 赤青黄と総て公開されましたね。皆様もうご覧になりました?

私は先日チラリと書いたように、3作とも幸運にも初日舞台挨拶に行って参りました。19日の黄舞台挨拶のレポも書くつもりでおりますが、とりあえず今日は仮面ライダーのレビューに取り掛かろうかと思ってます。

さて、劇中デンライナーの中でイマジンズが使っていたそれぞれのカップ。あれ販売してくれないかな~と思ってましたら、劇場グッズ通販サイト限定で同じ様な物が発売されるようですね。

モモ達が使っていたカップは持ち手の部分を外側にググーッと引っ張ったみたいに斜めになってましたけど、通販されるものは完全レプリカではないですね。
普通のずどんとしたマグカップに、劇中で彼等が使用していたカップと同じ模様のプリントが入ったマグカップです。

WEB限定販売で1個800円。
◆モモカップ ◆ウラカップ ◆キンちゃんカップ ◆リュウタカップ

キンちゃんカップと書くとカップラーメンのようだ(笑)
あああ、どうしよう。欲しいな4つかったら800円×4=3200円。
迷う。迷ってる間に売り切れそう。でも…どうしよう。
再販されたS.Hフィギュアーツのサイクロンジョーカー買っちゃったし(旦那が)。
男の仕事は8割が決断…後はおまけみたいなものだっておやっさんも言ってたしな。でも残り2割で自分の首を絞める覚悟も必要かも(笑)

もうひとつ、追加されたグッズにパスケースがあります。
これも完全レプリカじゃないですけど、以前販売された事がありますよね。私持ってますもん。愛用してます。たぶん中に入っているカードが違うだけかな。素材が合皮。今使っているパスケースが劣化した時の予備に欲しい気もする。こちらも800円です。

◆超・電王トリロジー パスケース
マグカップ全部とパスケースかったら800円×5=4000円…。レディースデーで映画が4回観れる。
ああ、死ぬほどの金が欲しい…いや、堅実に働けって。

◆仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超・電王トリロジー
 劇場オリジナル商品通信販売サイト
 http://www.den-o-t.com/shopbrand/001/O/ web拍手 by FC2
今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Page Select
TOTAL Pages 7
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
