
web拍手 by FC2

静岡ホビーフェアで等身大ガンダムを見て来ました。

去年お台場に出現した等身大ガンダムが、今度は静岡駅前に移設されましたね。
静岡駅前で開催中の【模型の世界首都 静岡ホビーフェア】に出展されているんですね。ホビーフェアの開催期間は来年の3月27日(日)までの8カ月の長期に及びます。

等身大ガンダムのは、『模型の世界首都 静岡ホビーフェア』会場内の、『RGリアルグレード1/1ガンダムゾーン』に展示してあります。・・・と言っても天幕などが張ってあるわけじゃありませんから、遠くからでもガンダムの雄姿を見る事が出来るんですけどね。
『RGリアルグレード1/1ガンダムプロジェクト』開催期間中、頭部の可動、発光ギミック、ミスト噴射、などの演出や、タッチ&ウォーク(ガンダムに触る事が出来ます)などの企画もあります。

1/1ガンダムゾーン内には、オフィシャルショップや飲食出来るスペースなどもございました。
オフィシャルショップの前には長蛇の列が出来ておりましたね。「RGリアルグレード1/1ガンダムプロジェクト」のオリジナルグッズが販売されていたようです。会場で配られたチラシには

 ●ガンプラ30周年記念公式ガイドブック
 ●HG 1/144 RX-78-2 GUNDAM Ver.G30th RG1/1GUNDAM PROJECT
 ●その他にもタオル・Tシャツ・リストバンド等のオリジナルグッズを販売

と書いてあります。『RGリアルグレード1/1ガンダムプロジェクト」限定のガンプラが販売されていたようなので、それを購入したい人の列だったんですね。おそらく時間で区切って一定の人数を入れ替える方式だったと思います。

『模型の世界首都 静岡ホビーフェア』の開催期間は来年の3月27日までですが、『RGリアルグレード1/1ガンダムプロジェクト』は来年の1月10日(月・祝)の18時に終了となります。等身大ガンダムはホビーフェア開催期間中の3月27日まで見る事が出来ますが、可動や発光ギミックなどの演出は、1月10日まで・・・という事ですね。オフィシャルショップや飲食ブースも無くなります。

そしてひとつ注意点が。
2010年10月1日から11月30日まで、等身大ガンダムの発光ギミックや可動などの演出、およびタッチ&ウォークは休止になるそうですよ。

詳しくはこちら。
★模型の世界首都 静岡ホビーフェア
 http://www.shizuoka-hobbyfair.jp/




幸運な事に(?)旦那の実家は静岡で、お盆休みに帰省いたしましたので、やった、ラッキー!ってなことで見に行って参りました。等身大ガンダム。
ちょうど台風が日本海側を通過中の8月12日。空はどんよりと厚い雲が垂れこめ、時折雨粒が落ちてくるような天気でしたので、鮮明な写真が撮れなかったんですが(私の腕が悪いのが8割方の理由ですがw)、くすんだ発色がかえってリアルな印象になった・・・かな?なんて。

その日は午前中、お義姉さんも一緒に「アリエッティ」を観まして、その後ガンダム見に行ったんですよ。手のひらサイズのアリエッティから、全高18mの1/1ガンダムまで(笑)なんと言うメリハリのある1日。
で、ガンダムの写真を撮って、一旦旦那の実家に戻り、今度は日が落ちてから両親も一緒に夜ガンダムを見に行ったんです。1日に2回、ホビーフェアの会場に行ってしまいました。

こんな風に書くと、私はガンダムも大好き・・・みたいな感じですけど、実は私、ガンダム見たことないんです(爆)世界的に有名な作品ですから、モビルスーツや登場人物は一般常識の範囲(?)程度に解りますが、世界観や物語を全く知りません。すみません。
等身大・・・という言葉に惹かれて行ってきました。

なので四の五の解説は全く書かずに、撮ってきた写真だけ一気にUPします。ガンダム大好きな皆さんが望むような写真が撮れていないかもしれませんが、そんなわけですのでご了承くださいませ。
※写真はクリックで大きくなります。


→続きを読む

web拍手 by FC2

握手してきた!

『侍戦隊シンケンジャーショー 第4弾 モヂカラ集結!!最終決戦之幕』、昨日見てきました!
役者公演だし、祝日…という事で、えらいごった返しておりました。いつもこんななのかな。
今回で2回目なんですけどね、シンケンジャーショー。

前に行った時と同様、ロビーに陣太鼓が鳴り響き、殿が御出座されましてね。入場するお客さんと握手してくれます。「東京ドームシティーで僕と握手!!」ってやつですね。開場と同時にすぐには入ってしまわずに、脇の方から殿の写真を撮っている人がたくさん居るんですよね。私も人垣の隙間から何枚か撮ってきましたよ。

前回はカメラが上手く使えなくて、残念な写真しか取れなかったんですけど、人間好きな物の為なら、結構学習するもんですね。今回は結構うまく撮れたんじゃなかろうか。自画自賛。

◆殿のおな~り~               ◆殿とちっちゃい千明が握手
殿(壱) 殿(弐)

◆殿のアップ                  ◆こちらを見て手を振ってくれた瞬間。 
殿(参) 殿(四)

…撮れたっていってもこの程度ですか。自分的には上出来です!よくやった、私。


→続きを読む

web拍手 by FC2

殿とゆかいな侍たち

…に会いに行ってきます!

Gロッソの役者公演のチケットを譲っていただけたので(^^)
シンケンジャーは終幕を迎えてしまいましたけど、6月にはオリジナルストーリーでDVDも出るし、まだまだ終わらないですね。

生の丈瑠たちに会えるのも楽しみですが、聞くところによると、シンケングリーンに入ってらっしゃるのが渡辺智隆さんで、今回の公演で渡辺さんのきりもみ落下が見られるという事で、それが物凄く楽しみ♪目に焼き付けてきます。

web拍手 by FC2

シンケンジャーがやってきた。

シンケンブルー 妹からメールがきまして。
実家の近所でシンケンジャーショーがあったそうです。近所も近所、徒歩で10分くらいのところにある商店街で。

妹には幼稚園生の娘が一人いるんですが、この娘がまた将来有望でして(笑)
特撮にはまったく興味のない妹夫婦の一人娘・・・という環境で、誰に教えられたわけでもなく、特撮に嵌ったんですよ。もうね、シンケンジャーが大好きで。パンツもシンケンジャーのが良いと泣いて親を困らせたと言う経歴の持ち主です。
しかも、彼女、愛称が”モモ”なんですよ。モモちゃん。
なんというという出来過ぎた話(笑)

で、娘の為にシンケンジャーショーを見に行ってきた・・・と、撮った写メを送って来たんですよ。エライ所でショーをやってるなぁ・・・・(^^;)どこの駐車場だい、ここは。あそこかなぁ・・・。
舞台すらなかったんだろうかー(笑)

妹曰く、
「ブルーがガリガリで、かなり弱そうだったから笑えたw」

うん、なんか色々なところが余ってるね。だいぶスレンダーな方が入ってらっしゃるようで。
他のメンバーの写真も撮ったのかなぁ。来月の法事の時に見せてもらおう。
あ!この間のGロッソの写真、プリントアウトして持ってってあげようかな。
あんまりいいのが無いけど。
今のデジコちゃんならもっといい画が撮れたのになぁ。
web拍手 by FC2

Wが街にやってきた!

wikiで「ハードボイルド」の項を見たら、映像作品の欄の一番下に『仮面ライダーW』が追加されていました。はハードボイルド作品と認定されたようですね。
やったよ!おやっさん!!



そうこうするうちにもう1週間経ってしまいますが、私が住んでいる街に仮面ライダーWがやってくると言うので、海藤アキラさんと共に喜び勇んで行ってまいりました!
なのでそのレポなど。

たくさん写真を撮ろうと、張り切ってデジカメ片手に行ったわけですが、とんだハプニングが!!
私のデジカメが突然壊れて、なんだかテレビ画面を撮ったみたいな・・・こんな感じに。
Gロッソのシンケンジャーショーの時は、デジカちゃん元気だったのに・・・(べそべそ TT)

W.jpg Wとおねいさん
ここも俺の世界じゃなかったということか・・・。

同行の海藤アキラさんに泣きついて、アキラさんが撮った写真を使わせていただける事になりました。ありがとうございます!ありがたく使わせていただきます!
という事で、以下の記事中に使われている写真は、総て海藤アキラさんに提供していただいた物です。



今回のショーは、区民祭の中の企画として開催されたものです。区民祭といっても地元のお祭りといった小規模なものですね。観覧は無料。客席も椅子はなく、ブルーシートが敷いてあり、観客はその上に座って観る。シートに座れなかった人は、その周りにぐるっと立って観ているという、青空イベント。もっともその日はどんよりとした曇天で、青空も見えませんでしたが。

舞台下手には、側幕付きのイベント用テントが張られていて、それがソデになっていました。
本当にこんな所で(失礼)、ここで仮面ライダーWのショーをやるんだろうか・・・と一抹の不安も感じていたところに、WのOP『W-B-X~W Boiled Extreme~』が!


→続きを読む

web拍手 by FC2
今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Page Select
TOTAL Pages 2
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
