
web拍手 by FC2

まじめな話

こっそり始めたブログなので、誰にも気付かれてないと思いますが、何かの間違いで迷い込んでしまった方に。

ワタクシ、他人に対する誹謗中傷とか野次馬的な無根拠な噂話は苦手でございます。
読んで傷つく人がいると判断した場合、コメントいただいても削除させていただきます。
ご理解ご協力のほどを、どうぞよろしくお願いいたします。

人の考え方や価値観は、どれが正しいとか間違っていると言うものではないと思うのですよ。
自分の物差しで人を計って、合わないから「悪い。おかしい。」と決め付けるのは、なにか違う気がします。「個性を尊重する」というのは常に私の根幹にあるように思います。
人それぞれ自分の物差しを持ってますから。育ってきた環境とか両親の背中とか、生きてきた時間とか関わってきた人とか、色々なものでその人が作ってきた自分の物差しがあるわけです。
「その物差しおかしいから、これを使え!!」と自分の価値観を押し付けるのはどうかと思うんですよ。
まぁ、「合う」「合わない」はどうしてもありますけどね。
どうしても自分の物差しに合わない、手におえねぇと思ったら、付き合わなきゃいいんです。

大人の事情ってのもありますけどね。
人間やってくのも大変です。人間関係苦手です。でも険悪な空気はもっと苦手です。
それを避けるためなら、でっかい猫かぶったり、言葉を飲み込んだりもやぶさかではないわけですが。
結構パンクしそうになったりして。
飲み込んだ言葉をここでこっそり吐き出していこうと思ってます。
あと、高岩さんとか仮面ライダーとか、他に発露の場のない妄想を存分に爆発させようと(笑)

自分論の押し付けはしません。ワタクシの趣味が理解されなくても全然平気です。
そんなスタンスでまったりマイペースにやっていけたらと思います。
通り過ぎてゆく方も、足を止めてくださる方も、どうぞ、よろしくお願いします。













 
web拍手 by FC2

はじめに

ブログ初心者ですので、手探り状態での見切り発進です。
これから少しずつ勉強して、少しずつお利口になって、このブログを居心地の良い場所にしていけたら良いな・・・と思っています。

自分の好きな事を思い切り話したいのだけど(高岩さんの事とか、仮面ライダーの事とか)、私はそれで楽しいけど聞いてる相手は面白くないだろうとか、自分の考えを話したいけど、それは私の主観だから言ってもしょうがないだろうとか、そんなこんなで心に溜め込んでいることを、ここでこっそり吐き出していくという、なんという自分勝手な内容!!
やっていくうちにいろんな方向性が見えてくると思うし、いろんなことが出来る様になるに違いない!!と思いますが、当面はこんな感じにユル~クこっそりと更新していきたいと思います。
web拍手 by FC2
今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Page Select
TOTAL Pages 1
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
