
web拍手 by FC2

JAEスペシャルイベント ~俺たち参上!~ DVD

今日は日曜日。またの名をSH曜日でしたねっ!
レビュー、まだ1行も書いてません(||||||) ・・・・・・・ス・・・・・スミマセンッ!!
仮面ライダーWのレビューは明日、シンケンジャーのレビューは明後日UPいたします!


今日来たばかりのJAEイベントのDVDを見倒しておりました。
ああ、甦るあの感動と興奮・・・・・。
収録時間は、『おまけ』という名の特典映像を含めて、約1時間50分。かなりカットされておりましたね。それに私が書いたレポも、やはり話の流れが前後したり、あちこち違っている部分がありました。ごめんなさいです。

イベント自体の感想は、イベントレポでガッツリ書いたので、内容については改めて書くことはないんですが、ここは面白いから切らないで欲しいな~、もう一度見たいな~・・・という所がカットされていたりして、やはり値段が倍になってもいいから、ノーカット版が欲しいなと思ってみたり。

でもアクションパートがしっかり残っていたのが嬉しいです!何回も何回も食い入るように見てしまいました。ライダーや戦隊のスーツやマスクを着けていてもそのアクションに魅了されてしまうのに、着けていない皆さんは、こんなにも動けるのだと。
実際にこの舞台を見に行ったはずなのに、改めて「ああ、この殺陣を傍らでずーっと1日中見ていたい・・・・」と切望してしまいました。贅沢な夢ですよね。

→続きを読む

web拍手 by FC2

DVD予約限定初回特典

JAEイベントのご予約はお済ディスカ~?振り込みはお済ディスカ~?

JAEさんの発送準備風景があまりにも家内工業過ぎて笑ってしまったんですが・・・本当に社長お手ずから梱包とかされてるのかと・・・・・月曜日から順次発送という事で楽しみです♪早くて火曜か水曜あたり届くんでしょうかね♪

ところで私の記憶が確かならば、DVD予約限定初回特典はポストカード2枚・・・って話だったと思うんですけど。違いましたっけ?そうですうよね。
ところがですよ、さっきJAEのサイトを見たら予約特典が、いつの間にやら

【予約限定初回特典としてポストカードセット

・・・になってるんですよ!セット?!
最初『2枚』って書かれていたのをわざわざ『セット』と書き替えたって事は、2枚って意味じゃないですよね?ね? Staff Blogに写真をUPしたって事は、あれ全部ひっくるめて『セット』ってこと・・・ですよね?ね?お願いそうだと言って。

もし本当にそうなら・・・・物凄く嬉しい!わーいわーいやったー!
DVD到着がますます楽しみになりましたぜ。わくわく

【同日追記】
・・・なんて期待の記事をUPしておいて何なんですが・・・。
スミマセンお騒がせいたしました。

さっき届きました。JAEイベントのDVD。

早っ!!喜ぶよりもびっくりしました。
で、気になる特典ですが、やっぱりポストカード2枚組でした。
6人全員の集合写真と、もう一枚は個人のお写真。こちらはどうもランダムに入っているようです。

私のはおぐらさんでした♪
なんだか、いつもの元気いっぱいで、可愛らしい(失礼)おぐらさんじゃなくて、ホントにブロマイドですね、これ。壁にもたれて、カメラ目線で微笑んでいて、いつものおぐらさんと違います。
なんだか観ているとドキドキしてきちゃいますよ。うわー、これは・・・・惚れる。マジで。

もし高岩さんの写真だったら即死してますね、高岩者なので。負け惜しみとちゃうで。
本当におぐらさんカッコいいっす(////) 
アンニュイな笑顔にキュンとします。アイドルのようだw。

それにしても、パッケージ開けるまで中身がわからないとは、食玩かこれは。

こうなると他の方の写真も見たくなりますね・・・。
ポストカードだけでセット売りしてくれないかなぁ・・・。

web拍手 by FC2

遂にDVD化!ダイレンジャー!

息子二人と晩御飯を食べながら、「空中散歩」という番組を見ていたら、とあるアートギャラリーの屋上に、不思議な造形物があるってんでクローズアップされていたんです。見るとそこには、1体のロボが。
カメラが正面に回り込んだ途端、息子ら2人が興奮したように同時に叫んだんですよ。

「あ!!大連王だ!!」

あんたらよく覚えてるねぇ・・・。見た瞬間わかるなんて、大したもんだ。

五星戦隊ダイレンジャーが放送されていた当時は、上の息子は2歳だし、下はこの年に生まれたし。だからリアルタイムで見ていたわけじゃないんですよね。
カクレンジャーには見向きもしなかった息子らですが、ダイレンジャーはなぜかツボに嵌ったらしく、ビデオが擦り切れる程、繰り返し繰り返し観てました。

とにかく中国拳法を取り入れたアクションが気持ちいいほどキレが良くビシっと決まっていて、カッコよかったし、ダイレンジャーの面々がそれぞれ抱えているものがあって、それぞれのドラマが同時進行していたし、結構シビアなお話が多かったんですよね。子供がひどい目に遭う。

2話完結の構成でしたが、敵の怪人が個性的でキャラが立ってるので、どいつもこいつも印象的で鮮明に記憶に残っています。声やセリフまでも!実に面白かった!

それに。
中の人のファン的にも、なかなか面白いんですよねー、今見ると。
カブキ小僧の回には、高岩さんがボクサー役で顔出ししてらっしゃいますし。(ほんのちょっとしか映ってませんけど)、鍵道化師はなんと日下秀昭さんが演じてらっしゃいますし。ゴーマ四天王も豪華てんこ盛りですしね。
ドウコクの西凛太朗さんとか、ゴートオルフェノクの中康治さんとか、素敵なおじ様方も多数御出演。 アクション監督の宮崎さんや石垣さんが現役でスーツを着ていらっしゃる時代ですよ。

本当に面白かったんですよねー、ダイレンジャー。
いまだに東京駅の外観を見るとわくわくしますしね。「ああああ、この建物の地下のどこかにダイレンジャーの秘密基地がww!」なんてね。

この度遂に、『五星戦隊ダイレンジャー』がめでたくDVD化!Vol.1が今月21日に発売!・・・・・・・と言う事で、息子から、

当然、買うだろ?」

と背中を押されまして。押される前から既に前進あるのみ!という体勢だったもんだから、勢い余ってVol.4までポチッしまいましたよ、はっはっは(^^;)>
どうするんだ、私。ディケイドのDVDも買ってるってのに。

来月にはDEFO RIDE 03のディケイドも来るぞ。

さあ!さっさと就活してキリキリ働けw!

五星戦隊ダイレンジャー VOL.1 [DVD]五星戦隊ダイレンジャー VOL.1 [DVD]
(2009/11/21)
和田圭市能見達也

商品詳細を見る




web拍手 by FC2

JAEイベントDVD いよいよ予約開始!

・・・なんてここで殊更書かなくとも皆さんすでにチェック済みでしょうとも。

JAE staff blog にて詳細が告知されておりまする。ジャケットも見られるし♪
ポストカード2枚って、どんな写真なんでしょね。出来れば6枚セットとか、贅沢ですか、そうですか。コストの問題もありますしね。えーえー。わかりますとも。

今気がついたんですけど・・・収録時間ってどのくらいなんでしょうね。
カットして欲しくない場面ばかりなので、気になります。

入金確認次第発送・・・と言う事なので、明日早速振り込んでこようと思います。うふふ。
そうすれば早くあの興奮と感動を再び見る事が出来るし。うふふふ。

明日歯医者の予約が入ってるし、歯医者の隣は郵便局だし。うふふふふ。(←関係ない)


・・・・・・今日は風邪薬を飲んどこう・・・・・。

web拍手 by FC2

JAEイベントDVD 予約開始日決定(仮)

JAE staff blogで、いよいよ『JAEスペシャルイベント ~俺たち、参上!~』のDVD予約についての告知記事がUPされておりました!
発売日はまだ未定のようですが、予約は11/5~11/15の10日間受付(仮)だそうですので、予約される方はお早めに。
私はイベント当日に、アンケートのDVD先行予約欄の”購入”の所に思いっきりに○付けて出してあるので、あれで予約完了・・・してるんだよなぁ。

イベント当日は夢にまで見た憧れの方々の一挙手一投足に、そして一言一句に、感動したり興奮したり、緊張もしてましたし。もう息をするのも瞬きをするのも忘れて、この時間の中で溺れてしまうんじゃないかと思うくらいの陶酔で、実はジックリ楽しむ余裕もなかったんですよねー(^^;)
なので、DVDは本当に待ち遠しいです。ゆっくりと感動を再体験をして、あの日の興奮を思い起こして反芻して、こんどこそ細かい所までゆったりと楽しみたいです。
それに、アクションシーンをジックリ見れるのがとっても楽しみで!あああ、本当に楽しみ♪
予約特典も、一体どなたの、どんな画像なのでしょうかねぇ。

わくわくします♪
こうやって待っている時間も実は楽しいんですよね。

制作スタッフのIさんがお一人で準備されているのでしょうか。
連日、お疲れ様です。本当にありがとうございます。
出来る事なら、お手伝いしたくらいですがそれもかなわないので、せめて心からの声援を。

がwんwばwれw!がwんwばwれw! (ヒーローショーの小さなお友達の声援風に)

【同日追記】

一般発売日は11月18日(水)だそうです。
 
 価格 1枚4,500円
 送料別途・全国一律600円(ヤマト運輸・保険料込)

先行予約販売に関しては、これは、もしかしたら日付がどこか間違っているのかも。

 11月27日までに入金確認後、11月16日頃から順次発送となってますし・・・?・・・。

11月5日JAE staff blogで、入金方法など詳しい事が発表されるようなので、その時に正しい日程なども確認できますよね、きっと。



web拍手 by FC2
今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Page Select
TOTAL Pages 6
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
