
web拍手 by FC2

RIDER'S! フォームチェンジ Vol.26

  あ~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・その・・・。

見てなかったのかよ!

「俺は・・・出ていなかったので・・・な。」

「僕は、自分の事で精一杯で・・・・・・^^;」

見てなかったのかよっ!!」



お気づきの方のいらっしゃるかと思いますが・・・このドアのセット、ドアノブがありません(笑)
丁度いいのがなくて、「後でいいや~、とりあえずキバくんの身体で隠して・・・・」と思っていたのに、気がついたら隠すのを忘れてましたね。ドンマイ。

先日、ユザワヤで材料を色々と仕入れてきましたので、ドアノブ付けるついでに、ちょろちょろと小道具を増やそうかと。
ソードくんとカブトくんの部屋のネームプレートがあるので、キバくんのも作らないと。
あああ、糸ノコも欲しいなぁ・・・。


アクセス御礼イラストのうpも、5000でと宣言してしまったので、そろそろ描き始めないと。
でも21日にはさら電のDVDとカクレンジャーVol.4が来るし、23日はヒロビだし。
大丈夫かしら、あたい。
web拍手 by FC2

RIDER'S! フォームチェンジ Vol.25

 ・・・・・・・・・電王・・・・・・・・・。

はwwなwwれwwろww!!

「そうだよ。お前の戦いが終わった後に、俺が参上したじゃねぇか。
 俺の活躍、かっこよかっただろ?」

「ああ・・・・・・・・・電王・・・・・・・・・・。」

「そぉぉどさん!熱き友情の抱擁をwww!」

「だから、こっちくんなよ!離れろっ!!落ち着けって!!
 お前だって・・・まあ、お前は俺の後だったから
 テレビでの活躍はわかんねぇだろうけど、けどよ、
 去年の春に一緒に戦ったじゃねぇか。
 だから、キバ、オメェも知ってたはずだろ?な。」

「何をですか?」

「だから、俺がソードフォームだって事だよ」



ハンドルネーム占い』というのがありまして、【路地裏のノラ】で占ってみました。

結果は【中吉】
 己の実力で、成功へと突き進める運気。
 独創性に富んだ発想力は、目的達成への大きなカギ。
 運をも味方にし、理想が実現するでしょう。
 急がば回れ、焦らずじっくりと。


ですって。
私の目的って・・・仮面ライダーになることですが、実現するという事ですね。やった。
焦らずにじっくりと、ライダーキックの練習や変身ポーズの研究に勤しみたいと思います。 
生高岩さんにお会いしてみたいとも思いますが・・・・・・きっと無理ですね。
目的達成の前に、絶対に敵前逃亡しそうです。
太陽はね、直接見ると目がつぶれちゃうし、近づきすぎると一瞬で萌えつきちゃうんだよーん。

くだらない改名案というのもございまして。
  ○パスタ風に・・・ペスカトーレ路地裏のノラ 大吉

  ○軍人風に・・・路地裏のノラ軍曹 大吉

  ○ゲームプレイヤーとなって・・・賢者路地裏のノラ 中吉

  ○芸能人風に・・・路地裏のノラ☆ひろ 小吉

  ○市販のお菓子風に・・・ぷっちょ路地裏のノラ 中吉

  ○激安で売っちゃえ!・・・路地裏のノラ半額処分 小吉
  
  ○メキシカンで・・・ゴンザレス路地裏のノラ 中吉

  ○強そうな感じで・・・ワンダー路地裏のノラ 大吉
 
  ○古風な感じで・・・路地裏のノラ之助 大吉

  ○親しみやすく・・・かわいい路地裏のノラ 大吉

  ○番号つきで・・・路地裏のノラ28号 中吉

  ○タイトルをつけて・・・きのこ取り名人路地裏のノラ 大吉

ノラ軍曹も捨てがたいですが、ノラ之助でお願いします。(←うそ)
ノラ半額処分というのも淋しい話ですが、そこはかとなく心惹かれるものが・・・。つ[ツボ]

  

web拍手 by FC2

RIDER'S! フォームチェンジ Vol.24

 どうやら本物のようだな

どうやら本物のようだな。

「ソォォォドさぁぁぁん!!ボクは最初からそうじゃないかとww!!」

嘘つけっ!!寄るなっ!気持ちわりぃ!!
 
 オレが本物って、あたりめぇじゃねぇか。
 電王っつったらおめぇ、2年前からずーっといまだに盛り上がってんだからよ、
 俺がソードだなんてこたぁ、テレビ見てりゃわかんだろうが!
 一体何の冗談なんだよ!」



『劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド』 公開記念スペシャルイベント
超・仮面ライダー電王スペシャルステージ シンケンにクライマックスだぜ~!
http://www.toei.co.jp/event/show/1188515_954.html

5月3日・4日 in グランドプリンスホテル新高輪 ですって。
わたしゃ行けませんが。はっは~。|||()「|||
ダンナの実家でフォームライド・チェ~ンジ・嫁!ですわ。
まだ出演者が正式に発表されていませんが、JAEさんがご出演なんて事になったら、ワタクシやさぐれてしまいましてよ。

5月1日は超電王の公開日。お義姉さんのおごりで観にいくのですが、GWだし、電王来館イベントとかあればいいな。そしたらその日に合わせて行って、一緒に写真撮るのに・・・。


web拍手 by FC2

RIDER'S! フォームチェンジ Vol.23

 数をかぞえてみろ。

1,2,3,5,6,7,8,9,10!

「な~んでそんなこと・・・」

「いいから数えてみろ。10まででいい。」

「簡単じゃねぇか。」

「ええ~・・・・・これがソードさん?うっそ。まじで?!ありえねぇし。」

「いくぜ!
 
 1.2.3.5.6.7.8.9.10!
  
 どうだ!!」



いよいよ今夜です!!

NHK教育テレビ 23:30~0:00
『あしたをつかめ』
悪役ライダー、参上! アクション俳優の素顔
http://www.nhk.or.jp/shigoto/zukan/196/next.html

今夜、伊藤教人さんが登場です!伊藤さんは、ディケイドでクウガのスーツを着てらっしゃる方ですね。この番組は、10代から20代の若い方に向けて、様々なジャンルの仕事を紹介する番組です。同世代の人が働く現場を取材し、その職業のディテールに迫るそうなので、若手でご活躍されている伊藤さんに白羽の矢が立ったんですね。

番組HPによると、職場での「働きがい」や、尊敬する先輩など仕事の“達人”の技や主人公との関わりも取り上げ、仕事の醍醐味や奥深さも描き出して・・・とあるので、儚い望みを持ってしまうんですが。

それを抜きにしても、やっぱり憧れの職業ですから、興味津々ですごく楽しみなんですよ♪
いまさらJAEには入れませんが。(涙)

絶対に忘れずに録画して永久保存だわ!!

【追記】
makiさんのブログで素敵な情報がうpされておりましたので、スキップして帰って参りましたよ。
もしかしたら、「あしたをつかめ」で高岩さんのインタビューがあるかもしれないと!
JAEの福井理沙さんのブログでそのように告知されていたようです。

ああああああ・・・・・・何も手につかないですぅぅ・・・。
見る前から期待で萌え尽きそう・・・。
web拍手 by FC2

RIDER'S! フォームチェンジ Vol.22

 ほんにんかくにん・・・だぁ?!なんだ、そりゃ。 

ああ、いいぜ。

「お前が確かにヤツだという証拠を見せろという事だ。」

「えっ?!この鬼がソードさんなんですか?!」

「それを今から確認するのだ。」

「なるほどな。ああ、いいぜ。
 けどよ、一体どうやって本人確認ってやつをするんだ?」



THE ライダーズ!第4弾!仮面ライダークウガ
今発売されている分は、このクウガで最後です。第2弾が出たらまた順次うpします(^^)

▽正面              ▽後ろ              ▽側面

前   後ろ   側面

若干”角”の部分が大きいので、パッと見ると一瞬「アギト?」と思ってしまいます。角はもう少し小さい方がいいですが、形は忠実ですね。もともとクウガはスーツのデザインがシンプルなので、再現しやすいと思います。甲冑部分は本物と同様、胸筋腹筋が6つに割れてますし。
ですから目を引くような細かい造形の再現は、ベルト以外これといってないのです。

ただ、特記すべきことがあるならば、色ですね。クウガの赤。前回書きましたが。
メタリックっぽい金赤です。

▽ベルト部分アップ      ▽ふかん

ベルト部分   ふかん

シンプルなだけにごまかしが効かないとも言えますが、このシリーズ全般にいえますが全体のバランスが良いですね。デフォルメされてはいても、細い所は細く絞ってあるのでかわいさの中に、ちゃんと仮面ライダーのカッコよさが生かされています。
「こんなに小っちゃくったってヒーローだぞ!仮面ライダーなんだぞ!強いんだぞ!」
「可愛いって言うな!!」
みたいな主張をしていて、その生意気さ加減が好きです。

早く第2弾が出ないかな。
web拍手 by FC2
今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Page Select
TOTAL Pages 6
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
