
web拍手 by FC2

侍戦隊シンケンジャー 最終幕 『侍戦隊永遠』

遂に決戦の火ぶたが切って落とされた。

ドウコク率いる外道衆との戦いに決着をつけるため、切り札を引っ提げ、満を持して登場した真の志葉家一八代目当主、志葉薫。しかし渾身のモヂカラを込めた封印の文字も、半人半外道の薄皮太夫の身体を取り込んだドウコクに跳ね返され封印することは叶わず、万策は尽きた。それでも。

薫の養子となり、正式な志葉家一九代目当主となった丈瑠を旗頭に、侍たちは思いを一つにして起ち上がった。

封印できないのであれば、力づくで倒すしかない。
どうあっての外道衆を倒す!負ければこの世は終わる!

命を捨てる気など更々ない。絶対に勝つ。
強い覚悟と決意を胸に、侍戦隊シンケンジャーは、人の世を埋め尽くす外道衆のただ中へと斬り込んでいく!


三途の川の氾濫とともにこの世に乗り出した六門船の舳先に、敵の御大将・血祭ドウコクとその参謀・骨のシタリの姿がある。結界は破られた。三途の川の水は隙間という隙間から溢れだし、人の世は外道衆で埋め尽くされた。薄皮太夫のおかげでドウコクは水切れの心配もなくなり、封印の文字の脅威も消えた。牙を抜かれて、小うるさいシンケンジャーどもも、さぞや意気消沈し絶望してい

→続きを読む

web拍手 by FC2

やっぱり出ますか。

明日、遂にシンケンジャーが最終幕を迎えます。

思えば1年前。マスクのデザインを見て「ないわww」と思ったのがまるで嘘のようですね。
まさかこんなにシンケンジャーの世界に入り込んでしまうとは思いもよらず。
登場人物も一人残らず、正義は正義なりに、外道は外道なりに本当に魅力的だし、何より子供番組とは思えないしっかりとした設定と展開に魅了された1年でした。また台詞回しがいいんですよね。粋でリズムが心地いい。

…明日の最終幕が終わったら、もう次回はないんですよね。新番組は新番組で、竹内さん初レッドとか、蜂須賀さんがピンクの戦士とか、いろいろと中の人的には楽しみなのですけどね。それはそれとして。
もっと彼らを見ていたかったです。

…なんて思っていたら、出るじゃないですか。特別幕

帰ってきた侍戦隊シンケンジャー 特別幕 特別限定版 (初回生産限定) [DVD]帰ってきた侍戦隊シンケンジャー 特別幕 特別限定版 (初回生産限定) [DVD]
(2010/06/21)
松坂桃李相葉弘樹

商品詳細を見る


発売は6月21日になってますね。
出演は6人のシンケンジャーと彦馬さん、ゲストキャラの銀志郎役にマイケル富岡さん。
完全オリジナルストーリーのようですが、なんだか殿達がコスプレ姿も披露しているようです(笑)
詳細を見る限り特典映像も楽しそうなんですが、なんといっても見逃せないのが、初回限定版封入特典。

侍戦隊シンケンジャー超全集(約90ページ)

わお!豪華ですねー!内容はわかりませんが、90ページってそこそこのボリュームです。

監督はどなたなのか、脚本は小林さんが担当されたのか、詳細が書かれていないので、情報が待たれますが。
まさか某ライダーのように、DVDのつもりで作ったのにスクリーンにかかる事になった…なんてことにはならないと思うんですが、(もう発売日も決まっているし)嬉しいですね。また6月に殿達に会えるかと思うと。


ところで…まだVS観れてません...orz
いつ行けるかなぁ…。 web拍手 by FC2

侍戦隊シンケンジャー 第48幕 『最後大決戦』 其の弐

薄皮太夫はドウコクの腕の中で消えていった。

かつて茉子が垣間見た、人であった時の太夫…花魁薄雪は、自分を裏切った男を狂おしいまでに憎み、それでもなお愛し、決して満たされぬ思いと身を焦がす情念の炎に焼かれて、男を道連れに外道に堕ちた。
あの女とは死んでも結ばせぬ。たとえ外道と蔑まれても。
その太夫が。

あれほど執着した新佐の三味を自ら斬らせて手放し、ドウコクの腕の中で穏やかに微笑み逝ってしまった。

「薄皮…太夫…。」

身を固くして因縁の相手の最期を見届けた茉子が、その名を呟いた。
他のシンケンメンバーたちも、言葉もなくじっと見守っていることしか出来ない。
太夫が光に滲んでドウコクの中へと溶け入ると、ドウコクのひび割れた身体が元に戻った。

「おおおおおおおおおお!!!!」

ドウコクの長く尾を引く雄叫びは、太夫への弔いの咆哮か。もしかしたら、ドウコクは深く悲しんでいたのかもしれない。それがなんという感情なのかも知れずに。

→続きを読む

web拍手 by FC2

侍戦隊シンケンジャー 第48幕 『最後大決戦』 其の壱 太夫の最期

もうね、今日中にレビューが間に合わないのと、冒頭の太夫の最期の部分だけで、どんだけ書くんだ私。みたいな事になってしまったので、レビューをわけてUPすることにしました。
ドウコクと太夫の艶っぽいやり取り、これって絶対に日曜日朝7時半からの子供番組じゃないよね。ほとんど深夜にやってる任侠映画みたいだよね。ね。


 

 「戻ったぜ。太夫」

 「ドウコク…!」

喘ぐように名を呼んで、太夫はドウコクの足元に崩れ落ちた。

 「てめぇが三味線手放すとはなァ。最後の音色…聴いたぜ。
  だが…昔みてぇな腹に沁みる音じゃなかった。ちっとも響いてこねぇ…。」

 「ふ…あれが本当の三味だよ…ドウコク。わちきは…初めて上手く弾けた…。
  これほど気が晴れたのは…数百年ぶりだ…。」

苦しい息の下で満足したように微笑んで、薄皮太夫がゆらりと立ちあがる。
その細腰をグイと抱き寄せ、ドウコクは低く呟いた。

「もう、俺が欲しかったてめぇじゃねぇな…。」

「昔の様には…弾けん。二度とな。」

そう言ってドウコクを見上げる太夫の顔は、穏やかに笑っているように見える。
愛しい男に裏切られ、情念の火を放って外道に堕ちた。道連れに三味へと変えた新佐はその内で嘆き悲しみ呻き続けて、どれほど胸に搔き抱こうとも決して太夫の男にはならなんだ。その狂おしいまでの情念と未練、そして満たされぬ心が、外道・薄皮太夫を形作っていたのだろうに。
腕の中で満たされたように微笑む太夫を見つめ、ドウコクは静かに囁いた。

「だったら…終わるか?」

「ああ…それもいいな…」

太夫はドウコクの胸にそっと顔をうずめた。
腰にまわしたドウコクの腕に力が込められ、太夫の身体がパキパキと軋む。薄れゆく意識の中で、太夫はずっと傍らに置いていたススコダマを、そっと離した。

「じゃあな、太夫。」

ドウコクが最後に強く抱き締めると、太夫の身体は光に包まれ溶けるように消えた。あとに残った内掛けが、ドウコクの肩からするりと滑り落ちた。


→続きを読む

web拍手 by FC2

侍戦隊シンケンジャー 第47幕 『絆』

長かった嘘が終わった時、そこに何も見つけられず、十臓との戦いに没頭していく丈瑠。

駆けつけずにはいられない茉子、千明、コトハ。

侍として身動き出来ない流之介。 

それぞれの思い…行き着く先には、果たして…!




「ざわついているな…。」

六門船から三途の川を眺め、薄皮太夫がつぶやいた。ドウコクの水切れが戻りかけているせい…シタリはそう思っているようだが、太夫はそれだけではない何か感じているようだ。



寂寥とした荒野で舞うように斬り合う丈瑠と十臓。

「嘘だけでは…決して嘘だけでは無いはず…!」

激しく刀を交えて睨み合う丈瑠の胸に、必死に訴えかける彦馬の言葉が甦る。でも…。

「それでも…!嘘は嘘だ!俺には…これが…。」

嘘で固めた人生の、その実体の無い頼りなさの中で、唯一自分に残された”確かな物”にすがる様に、丈瑠はシンケンマルをギュ…と握り締める。

丈瑠の身を案じて、茉子、千明、コトハは決戦の場に向かってひた走る。



それぞれにとってのつらい局面。ドウコク率いる外道衆との最終決戦を前に、各々の心にどう決着が着くのか。
サブタイトルのSEがもうね。いつもと違うし(ノ_;)


→続きを読む

web拍手 by FC2
今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Page Select
TOTAL Pages 11
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
