
web拍手 by FC2

ディケイドに物語はない

昨日、『仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010』2回目を見てきました。劇場に仮面ライダーWが来る!!ってんで、豊洲まで行ってしまいましたよ。
クイズに答えて正解すると、非売品ポスターとWとの記念撮影ができるんですね。問題は全部で3問。会場のちびっこたちが一斉に手を挙げて、一人ずつが前に来て答える…というもの。

これがですね、偶然なんですが、最初の問題に答えた子のお名前がユウスケくんで、2番目の問題に答えた子がフィリップ…じゃなくてショウタロウくんだったんです(笑)、いや、ホントに。作ってませんて。

一人、問題に正解して記念撮影を終えた後、自分の席に戻ろうとして転んで泣いちゃった子がいたんです。そしたら、Wがその子を抱っこして、席まで連れてってあげたんですよ!
なんてうらやまし…ああ、いやいやなんて微笑ましい。子供はいいな…(´;ω;`)

写真も撮ったんですが、やはりここも私の世界じゃなかったようで。このザマです。

W1  W2
この2枚は比較的まともな方。

W4  W3
ぶれぶれの2枚っす。

W5 ・・・・・・。
こうなってくると、もはや何がなんだか。
見ようによっては、ディケイドのあの不思議なオーロラから出現した仮面ライダーWに見えなくもなくもないかもしれないような気が…、あ、しないですか、そうですか。

2代目デジコちゃんの名誉のために言わせていただきますが、カメラの性能は素晴らしいんです。はい。デジコちゃんはやればできる子なんですが、ただ、私が彼女の才能を上手く引き出してあげられないだけなんですね。
今回も、おそらく薄暗い映画館での撮影…という事で高感度撮影で撮っちゃったのがいけなかったんだろうと思うのですよ。下手な考え休むに似たりってね。
もっと上手に使いこなせるようにガムバリます。



以下、多少劇場版の内容に触れます。

→続きを読む

web拍手 by FC2

三度。

12月12日公開の「仮面ライダー×仮面ライダーW&ディケイド MOVIE大作戦2010」の主題歌を、GACKTさんが歌う事が決定したそうです。今度はバラードだそうですよ♪
関連記事はこちら

テーマは「永遠」 発売は10年1月1日。初売り!
ディケイドのCDで幕開けとは、こりゃ元旦から縁起がいいですね。はっはー!
それとも、来年もガッツリライダーに出費という暗示ですかね。

これまでもCDのみの物とDVD付きの物、2パターンが発売されておりましたが、今回はさらに、「仮面ライダーと共演した1年間を振り返った」ブックレット付き初回限定生産盤というのがあるようですぜ。

CDのみなら1,260円の物が、DVDが付くとプラス630円の1,890円。
ブックレット付きになると、プラス1,680円の2940円!1,680円のブックレットって高くありません?それともDVDも付いてきてこのお値段なのかな。DVD分を抜きにしても1,000円くらい?
結構豪華なブックレットなのかなー・・・?

web拍手 by FC2

仮面ライダーディケイド Vol.4が来た!

本編ももちろん楽しみなんですが、何と言っても座談会。

Vol.2、Vol.3と高岩さんに釣られて買ってしまったので、こうなりゃヤケクソで全巻買うてやる!!という引っ込みのつかない状況に。あああ........orz どこまで続く、仮面ライダー貧乏。

Vol.4の座談会には高岩さんの御出演はないです。
メンツは田崎竜太監督、関俊彦さん、村井良大さん、森カンナさん。

電王編とカブト編が収録されているディスクの特典映像で、メンバーに関さんがいらっしゃるので、自然、電王編のお話はモモタロスの話が多くなってますね。高岩さんはそこにいないのに、お名前だけはどんだけ出ていたか!(笑)
高岩さんの演技力をべた褒めだったので、高岩者的には本当にニヤニヤが止まらない座談会ですねー。いらっしゃらないのに(笑)自分の応援している方が、褒められていると嬉しくなってしまいます。

もしもこの座談会にご本人がいらしたら、きっと物凄く居心地悪そうにされていたんじゃないかと思います。これまでの対談や座談会でも、ご自分が称賛される流れになってくると、言葉が少なくなったり、微妙に話の矛先を別の方に持って行ってしまったり、表情もあまり嬉しそうに見えないなぁ・・・という印象を受けてましたし。
Vol.3の座談会で、永徳さんがオリジナル・555の時の高岩さんの演技について熱く語っている間、ずーっと無言無表情で視線も落としたまま、テンション気味に見えたんですが・・・・気のせいですかねぇ(^^;)

私のような者は褒められる事自体がそうそうないんですが、「認められるのは嬉しいけれど、褒められるのは苦手・・・むしろそーゆーの、やめてくんない?」と思うタチなので、もしかしたら高岩さんもそういう事があるのかな・・・なんて、勝手な想像ですけど。
自分がそうだからと言って、必ずしも他人がそうとは限らないですけどね。

でもいつも思うんですよ。
高岩さんって、面と向かって褒められるのが苦手なのかなーと。


→続きを読む

web拍手 by FC2

W×ディケイド 前売り券発売開始!

明日から旦那が海外出張なので、その準備の為のお買い物やら、食材のまとめ買いやら、息子の誕生日で我が家恒例の回転寿司での夕食やらで、今帰宅しました。

そんな過密スケジュールの中でも、しっかり前売り券は購入いたしました!3枚!
なので”ワァー!ぷっくりマグネット”は3組GET!

W&ディケイドの方を2つと、Wのサイクロンサイド&ジョーカーサイドの方を1つ。
これは・・・ぷっくりさせなくてもよかったんじゃないかなー(^^;)

web拍手 by FC2

ディケイドスピンオフ 最終週!

楽しかったディケイドスピンオフも、4日(金)に配信された『File30:チェック!Wの激チェン着回しテク!!』でいよいよ最後を迎えました!

・・・・・と思ったんですが。昨日に引き続きPCが重くてどうにも動画が動きません。一番小さい512Kで再生しても静止画の連続のような、切れ切れ・飛び飛びの画しか見れなかったんですが、しょうが無いですね。

Wのスーツデザインについてだったから、何となくそんな話を書こうかと。(いい加減な)
てれびくん9月号で、W・サイクロンジョーカーの最強技をうっかり見てしまい、あまりの衝撃に思わず「うぎゃー」となってしまいました。それは置いといて(置いとくんかーい)。
この半分こ怪人、左半分をボディサイド、右半分をソウルサイド・・・と言うのは、ファッショ~ンチェ~ック用語ってわけじゃないですよね?本当にこういう呼び方なんですよね?違うのかな。

何となくわかったんですが、左は戦い方や武器を、右は属性を司るという事でしょうかね。
ジョーカーは肉弾戦・メタルはシャフト(棒術?)、これから出てくるトリガーはその名のとおり銃使い。それにサイクロン(風)・ヒート(火)、そしてどんな力かはまだわかりませんがルナ。ルナって月ですよね。何だろう、月の力。何か神秘の力なんでしょうかー、なんとなく。

左右それぞれ3色のボディを組み合わせて9通りのフォームにチェンジするライダー。確かに”着回し”っちゃ”着回し”ですね(^^;)
サイクロンもメタルも、ベーシックな色なので、右にどんな色を持ってきても綺麗な配色になりそう。ヒートメタルはちょっとウルトラな感じのカラーですが。でゅわっ!

問題はトリガーですね。ルナトリガーの画像はどっかで見た記憶があるんですが、派手ですよね。ああいう色彩の飴は良く見かけます。ちょっと冴え冴えとクールな感じのフォームですよね。
そのうちサイクロントリガーとかヒートトリガーってのが出てくるわけですね。
サイクロントリガーは同じ寒色系ですからそんなに違和感は感じない・・・むしろトリガー系の中で一番”アリ”な色の組み合わせだと思います。

ヒートトリガーは・・・・・・。赤青・・・・・。床屋さんの店頭でくるくるしているアレっぽい。
トリガー、なぜ青なんだろうー?もっとベーシックで色を合わせやすい・・・・例えばブラウン系・・・・スミマセン、茶系のライダーを想像したら、一気にWが怪人化してしまいました。
つ シン

なんだかんだと文句を言ってっても、放送が始まれば「カッコいい」しか言わなくなるんだ、きっと。そう、あの衝撃のディケイド・ピンクを乗り越えてきたんですもんね。

さていよいよ明日、放送開始!ドキドキしますねー。楽しみです(^^)

で、結局、スピンオフの感想になってなくてすみません(^^;)
私は半分こ怪人と聞いてキカイダーより真っ先にあしゅら男爵が頭に甦りましたよ。
鳴滝さん!仲間です!


web拍手 by FC2
今日の誕生石
ほねほね時計
FC2カウンター
ノラのつぶやき
最新記事
最新コメント
イラスト置き場
ご自由にお持ちいただいて結構ですが、公の場での無断使用、転用はご遠慮くださいませ。使用したい場合は、一言お声かけください。よろしくお願いいたします。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Page Select
TOTAL Pages 14
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
01  12  09  08  07  06  05  04  03  01  11  02  07  03  02  08  07  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
プロフィール

路地裏のノラ

Author:路地裏のノラ
高岩成二さんのファンです。
仮面ライダー大好きです。
来世は絶対男に生まれ変わってJAEに入って、仮面ライダーを目指します。

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
